トップページ | 2004年10月 »

2004/09/29

豚しゃぶ

今日ではなく、昨日、豚しゃぶを食べました。

伊豆大島の方が10年の歳月を費やして造った豚しゃぶのタレで食べました。
ちょっとニンニクが入っているのを感じることができますが、以外とあっさりしたタレです。
冷蔵庫に1人前だけ残っています。

そのタレで食べると豚肉がすすみます。豚肉の生臭さが消えて、野菜も漠々食って、お腹の血管が切れそうになるくらい食べてしまいました。

近い将来、そのタレは販売されるらしく、どこかのお店でそのタレを使って豚しゃぶのメニューを載せてくれるのを節に祈っております。

豚しゃぶのうんちくを語ってしまいましたが、実をいうと豚しゃぶは食べたの初めてです。
バラ肉ははまるかもしれません。とにかく、野菜と一緒に食べることをお薦めします。
今週食べたら、来週も食べたくなります。そして、栄養一杯、ヘルシーに、お腹だけが、辛い状態になりますが。

そのタレが商品化される情報入手したら、是非、このブログで公開したいと思います。

あと、冷蔵庫に1人前残っています。早い者勝ちなので、欲しい人は連絡下さい。0.5人前ずつ分けたりしないので、あしからず。

豚に関するうた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/26

できちゃった婚

今日は、所長様の誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。今後も宜しくお願い致します。

さて、大学の後輩の結婚式に千葉まで行ってきました。
酒を呑んで1時間以上も電車に揺られて帰って、ちょっと気分が悪いです。
お酒を呑んで電車に乗るときは、できるだけシートに座ったほうがいいです。がまんせずに。後で気分が悪くなります。

今年はこれで5回目の結婚式、相変わらず、祝い続けています。

今日気づいたのですが、今年は1組を除いて、全てできちゃった婚でした。
ひと昔前は、できちゃった婚の場合、多少はひけめを感じて結婚式を挙げたものだと思っていましたが、最近は、そういう考え方の方が古いのかなぁ。

結婚してから赤ちゃんをつくるのではなく、赤ちゃんができたら結婚をする方が普通なのかも。

ていうことは、結婚したい人は赤ちゃんをつくれば結婚ができるということになりますが。
言い方を変えると、赤ちゃんをつくりたくないから、結婚ができない。赤ちゃんをつくらせてくれないから、結婚ができない。ともとれます。

最後に、テーブルには1名を除いて全員後輩でしたが、半分以上が結婚していました。
結婚式で既婚者の多い席に座ると、何故か先輩面しにくいものです。

そして、結婚式で貰うチョコレートには高確率でいちごが入っています。恒例なのでしょうか?
嫌いじゃないのですが、食べると歯にへばりつくんです。どちらかというと好きです。けど、歯にくっついてなかなか取れないんです。

彼氏、彼女のいる方、ちょっと考えてみては如何ですか?思い当たる節があるのでは。

できちゃった結婚の書籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

昨日の続き

で、結局、プロレスは見れませんでした。
丸藤VSみのるが見れませんでした。

緊急ロックの野郎。って感じですが、1日経てば、思ったより怒りが収まっている自分がいます。

さて、昨日、書こうと思ったことを今日は書きます。

但馬屋に行ってきました。食べた肉はずれなしので、めっちゃ美味しかったです。
わさびで食べる肉と小腸は、相変わらず、美味しかったです。
最後に初めてチャレンジした肉、1枚2000円台だったにも関わらず、肉の名前忘れました。
これも緊急ロック君のせいか、、、(昨日は確かに覚えていたのに)

但馬屋(千里店)は今宵限り盛りを食べれるかどうかでお代金は全然違うので、
平日は16:45に、土、日は15:45に行って食べましょう。
その時間に行けば、ほぼ間違いなく今宵限り盛りが食べれます。

ここで書くのもなんですが、10月11日(月)のたこ焼きパーティ了解です。

プロレスに関するソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

ウィルスバスターの緊急ロック

ウィルバスターの「ウィルスが見つかりました!」ウィンドウが出て、緊急ロックを押してしまった人が少なからずいるのではと思います。
そこで慌てて、タスクバーのウィルスバスターリアルタイムエージェントから緊急ロックを解除しようとしたら、誤って「無効」ってのを選択してしまいました。

このブログを書いている最中だったので、緊急ロックを解除して保存しようとしたら、再起動しろとおっしゃりました。

ウィルスバスターのメイン画面を立ち上げても解除できず、泣く泣く(本当は泣いていませんが)再起動しました。

しかし、なんと再度、タスクバーから緊急ロックを解除しようとしたら、またまだ再起動しなさいとしかられました。
心の中では再起動したのにと思っても、隣にマイクロトレンドの人がいるわけでもなく、考えました。

とりあえず、エッジでインターネットに繋げて、ネットで調査しようとしましたが、試しに緊急ロックを解除してみました。できました。なんでできたかは分かりません。顔を洗って、目をこすって、ディスプレイに顔を5cm位まで近づけて見ましたけど解除されています。うれしい気持ち半分、悔しい気持ち半分、、、

まぁ、緊急ロックが解除されたので、エッジを切断して、再度LANに接続すると、どうもLANカードが認識していない様子。私は少々ご立腹でしたが、あなはご立腹する必要はないよと思いつつ、ブログへ接続。できませんでした。

緊急ロック君がLANカードに悪さしたのかなと思いつつ、ドライバを再インストール。
治りました。冗談だろーと思いつつ、緊急ロック君は女性と同じくらい扱いが難しいのが分かりました。おわり。

今日書こうと思ったブログは次の時にして、これからプロレスを見ます。
プロレスを見ますって、めっちゃ時間が過ぎてる。だから、これで本当に終わります。

ウィルスに関するソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

牛タンの臭い

牛タンを食べた会議室に翌日の朝行くと、クレヨンのような臭いが立ち込めていた。
本日は、昼からお客様が来るので、慌てて換気しましたが、果たしてどうだったか。

焼肉の臭い消しを探してみました。「バイオレメディエーションシステム」とか「スチームアイロンをかける」とかが見つかりました。
「バイオレメディエーションシステム」はちょっとたいそうなイメージがあり、
「スチームアイロンをかける」は服にならいいけど、部屋全体にはかけれない。
ファブリーズを撒きまくるしかないか。

ところで、明治通り沿いの名古屋居酒屋にファブリーズが売っているらしい。
何故は分かりませんが、居酒屋でファブリーズを売っているのは珍しいので。

牛たんに関する書籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

美味しい牛タン食べました。

仙台の「きすけ」という店の牛タンを食べました。
塩味、タレ味、味噌味がありましたが、普段から食べなれているせいか塩味が一番美味しかったです。
肉厚あり、油がのっていてめっちゃ美味しかった!!
ごはんとキャベツと一緒に食べましたが、満腹です。

牛たんに関する書籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »