« 2004年9月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/10/23

ところで、このドングリどこいった!?

「ドングリ、全国から4トン=募集、いったん中止-エサ不足クマへ贈り物、批判も」って、

詳細は、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000047-jij-soci

ドングリに関する書籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

プロ野球組織機構が指摘したアダルトサイトについて

先週、楽天市場ライブドアにプロ野球新規参入におけるヒアリングで日本野球組織機構が「アダルトサイト」について質問をしたらしいです。

巷やTVでは、いろいろ言われていますが、ちょっと既存球団に関して考えてみました。

◆|セ・リーグ
─────────────────────────────────
1.中日‥たぶん、新聞でアダルト関連していなければ大丈夫か?
2.ヤクルト‥たぶん、大丈夫でしょう。
3.巨人報知新聞にアダルトコーナーがあったのでは?
4.阪神阪神百貨店の書籍売り場にアダルトな本を販売していたのでは?
5.広島‥広島市にアダルトな(風俗店など)ものがないとは限らないだろう。
6.横浜‥横浜市にアダルトな(風俗店など)ものがないとは限らないだろう。

◆|パ・リーグ
─────────────────────────────────
1.ダイエーダイエーの書籍売り場にアダルトな本を販売していたのでは?
2.西武西武百貨店の書籍売り場にアダルトな本を販売していたのでは?
3.日本ハム‥たぶん、大丈夫でしょう。
4.ロッテ‥たぶん、大丈夫でしょう。
5.近鉄近鉄百貨店の書籍売り場にアダルトな本を販売していたのでは?
6.オリックス‥たぶん、大丈夫でしょう。

上記から、勘案すると、楽天市場のような返答しておけば言い訳がつくってことか?と納得してしまった。
只、広島、横浜は微妙では。市(地域)とポータルサイトの比較だが、同じだろう。

プロ野球に関するゲームは多い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

検査結果

蕁麻疹の検査結果がでました。

ヒノキ、ハウスダスト、ダニ、スギのアレルギーでした。特にスギは++とアレルギー度が高かったです。(クラス判定が高かった)

内臓系やなんやかんや、2項目を除いて、もののみごとに正常値でした。

で、2項目です。
免疫グロブリンIgG、結成補対価C3が基準値より低かったです。

先生曰く、アレルギー体質と異常値の2項目が原因だと。
もう既に蕁麻疹は引いているし、薬も飲まなくて大丈夫でしたが、免疫機能アップのために、これまた「補中益気湯」という変わった名前の漢方を奨められました。

いかにもお湯で飲みなさいというような漢方です。
飲んだらいいんでしょって感じで、食間に飲んでいます。
3日坊主ならず、1日坊主状態ですが、、、

じんましんに関する書籍

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/12

タコヤキぱーちー

昨日は、総勢10名ほどでタコヤキぱーちーをしました。

タコヤキといか焼きを作り続けてました。

タコヤキは関東出身者中心に作っていただきましたが、回数を重ねるごとに完成度があがり、最後のほうは失敗作を除いて、かなりいいできでした。

いか焼きは露天で売っているのはあまり好きではなかったのですが、生地をお好み焼き用の粉を使ったからか結構いけました。いか焼きがこんなに美味しいとは、、、
いか焼きの生地お好み焼き用の粉を使うと美味しいです。

ビールはベルギービールのあとに、マラソンビール(ギリシヤ)を呑みましたが、独特の味で、うまく表現ができません。

ワインも赤に白と焼酎も呑みましたので、今から考えるとちゃんぽんでした。

殆どのメンバーと週末も渋谷で呑み会するのですが、結構楽しかったです。
次回は野外ででもいいかも。

たこやき器はこんなの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

初蕁麻疹

昨日はじめて、じんましんになりました。
ていうより、じんましんの漢字はタイトルのような漢字なんですね。
ちょっと仰々しい。

昨日の夜に上半身、朝に下半身、慌てて病院に朝、直行しました。
先生曰く、環境の変化によるストレスとお酒の呑みすぎによる肝機能低下、体調が悪いことによる免疫力低下らしい。
元々、花粉症なので、アレルギー体質でしょうと。
すごく嫌いな血液検査もしました。来週に結果がわかります。

正直、変な病気になったのかなと、テレビでの疫病が流行るシーンが頭によぎりました。
病院に行く途中も、ちょっときつく掻きすぎんたんだと自分に云いかせ、診察。

患部を見せるときに、病院の先生の表情が怖かったです。
びっくりしたり、無言になったりしたらどうしようと。
ところが、あっさりと前述のようなお答え。

空気のせいでは?水のせいでは?と問いただしましたが、遠まわしに否定されました。
普段なら、注射されると冷や汗で汗だくなりますが、じんましんの恐怖が勝っており、冷や汗は微汗程度でした。

じんましんの方の気持ちがやっとわかりました。
しかし、もう分かりたくないので、今日から花粉症を和らげるためのシジューム茶復活です。
実を言うと、今年はとても暑かったので、青梅産のスギ花粉が飛んでいるらしい。

どこ産のスギ花粉でも好みではないので、病院の薬で抑えている間にシジューム茶で免疫力をつけたいと思います。

花粉症の方、お酒の呑みすぎと体調管理に気をつけましょう。

じんましんに関する書籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

24

24」は金曜日から始まりました。
またまた、寝不足の日々が来週まで続きそうです。

セカンドをまだ見ていない人は、見ないほうがいいです。
と言っても対したことは書きませんが。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CTUが爆破されましたが、新日本プロレスをCTUとは全然、イメージが違うようです。
24」では、CTUはいいベビーフェイスですが、新日本プロレスではヒールです。
24」のCTUはベビーフェイスとヒールが混じっています。新日本プロレスも現在のメンバーから本体へ移動するレスラーがでてきたりするんでしょうか?

24」の美人の象徴「キム」ですが、ワーナー家が出てきて、美人が3人になりました。
より見る楽しみが増えました。

最後にタコヤキぱーちーは10月11日(祝)に決定しました。
タコヤキを焼くのは久しぶりですので、非常に楽しみです。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2005年1月 »