« 2004年10月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/01/28

交番の巡査の右肩に懐中電灯の巻

去年の秋くらいから仕事が忙しくなって、まだ忙しいままです。来月までは忙しいのが分かっています。
年末には落ち着いて、社員旅行でも計画しようとしていましたが、パンフレット手に入れただけで、中を見ずに捨てました。旅行代理店様、申し訳御座いません。

さて、デザイナーがとうとう今年の風邪でダウンしながらも働き続けているので、心配しながら帰社中。

渋谷から明治通りの並木橋より1本恵比寿よりの角で信号待ちをしているとき。
向かえの交番の巡査の右肩に何か載っていました。(って、タイトル見れば何が載っていたか分かってしまいますが)

よく見ると頭が赤い懐中電灯です。(タイトル見れば分かるって!!)
右肩に載っているという事はこの巡査は左利きなのでしょうか?右利きだったら相当取りにくいです。
いざ、懐中電灯というときに取ろうと無理して、右手がつるかも知れません。

道を渡っているときに巡査の懐中電灯を見つめていると、巡査に気づかれてしまいました。
私が見ているのを気づいた巡査は、どこか誇らしげに見えました。(そんな巡査が可愛かったです。)

そのとき、私は想像してしまいました。
左肩に青い懐中電灯を載せて、胸に黄色い懐中電灯があれば、信号みたいで面白いなと。

そんな巡査を想像しながら、交番を過ぎ、歩いていると、思わずニコッと笑ってしまいました。

そんなときにこんな姿(ニコッと笑ってしまった姿)は見られてしまうものです。
向いから歩いてきた小柄な女性の方にニコッと笑ったのを見られてしまいました。

内心、恥ずかしって思って、その方を見ると、半分無視しながら、ひょっとしたら知り合い?っていう微妙な表情でした。
私はいっそ、知り合いの振りをすれば、誤れなくて済むかなと思いましたが、できませんでした。
既にその方は通り過ぎていました。

今告白します。あなたのことは全然知りません。
しかし、決して怪しいものではなく、前述の巡査を見てニコッて笑ってしまっただけです。
だから安心してください。次に会ったときは、お互い無視して通り過ぎましょう。

警察に関するおもちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/20

シジューム茶効いているみたい。

シジューム茶のみはじめて、効いているかどうかの報告です。

効いているみたいです。鼻水がずるずるでつらいかったり、息がしにくかったり、喉が痛くなったり、熱っぽくなったりっていう症状はほぼありません。

若干、鼻水が出るかな程度。ずっと鼻水を気にしないといけないくらいはひどくないです。
軽いです。

朝起きたときの喉カラカラ感、喉痛の辛さはほどんどなくなりました。

今年もシジューム茶さまさまのような予感。

日によりますが、花粉症マスクをしている人をちらちら見かけますが、このブログを見た方!!
一度、試してください。まぁ、このブログ見てシジューム茶買っても私の懐には一銭も入ってこないので、宣伝目的など詮索せずに、一度、試しみましょう。

では。

花粉症に関するうた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

花粉症にシジューム茶

年末年始あたりから、ここ渋谷では、花粉症が結構きつい。

恐らく花粉症だと思う。ヒノキかスギかは分かりませんが。

鼻炎(花粉症にも効く)の薬を飲まなくては苦しくなってきたので、シジューム茶を例年(といっても飲んで2年目ですが)より早めにつくって飲みました。

1日で効きましたね。やっぱ、花粉症には、シジューム茶

花粉がおさまるまで、しばらくシジューム茶のお世話になります。
いまだに花粉症に悩んでいる方、だまされたと思ってシジューム茶飲んでください。私には有効でした。

と、思っていたら、アメリカで結構効くという、サプリがあると携帯に電話がありました。

今週か来週に送ってもらうので、試してみます。
携帯へ電話して貰ったでんすが、私的にはシジューム茶が結構残っているので、効いた場合、どっちを利用するかどうか悩みますね。
私的には先にシジューム茶を使い果たしたいですが、楽しみに待ちます。

利用した結果は、追って報告します。気になる方は、楽しみしてください。

花粉症に関するうた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

初詣(はつもうで)

昨日、増上寺に初詣に行ってきました。
正確にいうと、2日ほど前に大阪の勝尾寺に行っていますが。

会社設立1年目というわけでもなく、毎年行くつもりですが、商売繁盛の祈祷を受けました。

祈祷では笑ったりするなど、ご法度ですが、かなりやばかったです。

会社名を読み上げるときに「アンツビズシェア」なのですが、祈祷を唱えいる方が、
アンツビズシュア」と唱えてしまいました。

訂正しないと、効き目がないかと考えているうちに、次の会社名を読み上げてしまいましたので、別会社名で祈祷受けてしまいました。

通常、5000円からですが、会社の場合は、10000円かららしいです。
お札には正しく記載されているので、一安心ですが、効き目があるかどうか今年確認してみます。

初詣に関するDVDにちょっとエッチなのが多いのを納得できるのは変?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年5月 »