« 堀江さんの影響か、起業したいっていう学生が,,、 | トップページ | レンタルビデオぽよ~ん »

2005/05/11

みずほ銀行の振込手数料、これで合っているのか?

nosaさんに少しでも近づけるブログを目指して、、、

今日はひょっとしたら、為になるかもしれない内容です。

みずほ銀行で昨日7ヶ所に振込をしました。振込手数料は、
◆0円
◆210円
◆420円
◆105円
です。

みずほ銀行ネタを書くと、どうしもブログ読者で私はみずほ銀行を嫌っているとお思いの方がおられるかもしれません。
念のため、お伝えしておきます。みずほ銀行にうらみ、つらみは御座いませんので、みずほ銀行の関係者の皆様ご安心下さい。

さて、本題に入ります。

築地支店のカードを持っていて、渋谷へ引越したので、渋谷支店のカードにして、社員皆渋谷支店のカードを作ってもらったら、手数料は安くなりますよね。と渋谷支店の2階の受付お嬢様に確認しました。
その時は、はっきり「手数料に変わりはないと」お返事頂きました。

そして、結果は、
カードの支店名:築地支店、振込支店名:渋谷支店
以下、振込先と振込手数料
渋谷支店:0円
三鷹支店:210円
恵比寿支店:210円
他行:420円
江戸川橋駅前支店:210円
広尾支店:105円
三田支店:210円

渋谷のカードを持つこと自体はそんなに意味はないかと思いますが、皆に渋谷支店のカードを持ってもらうと、手数料は全て0円のはず。
それに広尾支店のみ105円は意味分かりません。

http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html
を参照すると、
105円は3万円未満の1.当行同一支店内宛ATMで現金、2.当行本支店宛 みずほコーポレート銀行宛ATMで現金、3.当行本支店宛 みずほコーポレート銀行宛ATMでキャッシュカードです。
現金ではなく、キャッシュカードでの振込だったので、3.ということ。
広尾支店は「当行本支店宛 みずほコーポレート銀行宛」ということですか?

今日、昨日振込忘れた振込ついでに2階の受付お嬢様に確認しようと思います。
通帳を見せて、「全てみずほ銀行渋谷支店にしたら手数料は0円じゃないですか?」
「広尾支店に振込んだらどうして、105円ですか?」と。

以前のようにサランラップとティッシュの手土産頂けるかどうかは分かりませんが、行ってきます。
(サランラップとティッシュはたくさんありますので、特にサランラップとティッシュを準備しておけという意味ではございませんので、みずほ銀行様、深く考えないで下さい。)

銀行に関するDVDは何故エッチなのが多い?

|

« 堀江さんの影響か、起業したいっていう学生が,,、 | トップページ | レンタルビデオぽよ~ん »

コメント

私個人はみずほに口座もないので利害関係はなく、
個人では、3胃炭共銀行を利用しています。

兄が興銀=>みずほなので個人的にはみずほを応援したいですね。
合併のとたんに左遷されてしまったので今後どうするかはわかりませんが..

3胃炭共は半年前ぐらい?に、無料であった同一支店振込でも有料になり、
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
せこいなぁ、と思いました。
元々はトランザクションが外に出る際に全銀のシステムを
使うので有料だと思いますので。
参考:
http://www.orix.co.jp/grp/ps_mny/sav/sav04.htm

投稿: k@g | 2005/05/25 12:02

なるほど。
現状、会社の口座がみずほ銀行なので、おいおい他銀行も検討したいと思います。

投稿: gyutan | 2005/05/19 19:10

みずほの対応は確かに感覚ずれをしています。
二度と、行く予定はありません。
公金注入をすっかり忘れているか、資産5億円以上の資産家した
相手にしない立派な銀行になったのか?
TBさせて頂きました。

投稿: skog | 2005/05/19 16:07

みずほの対応は確かに感覚ずれをしています。
二度と、行く予定はありません。
公金注入をすっかり忘れているか、資産5億円以上の資産家した
相手にしない立派な銀行になったのか?
TBさせて頂きました。

投稿: skog | 2005/05/19 12:59

みずほの対応は確かに感覚ずれをしています。
二度と、行く予定はありません。
公金注入をすっかり忘れているか、資産5億円以上の資産家した
相手にしない立派な銀行になったのか?

投稿: skog | 2005/05/19 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/4083533

この記事へのトラックバック一覧です: みずほ銀行の振込手数料、これで合っているのか?:

» みずほ銀行 [skog Blog]
京都四条河原町の角にある「みずほ銀行」に「新規口座を開設」しようとして、断られた。 入店するなり「京都にお住まいですか?」「いいえ」 「どう言う理由で当行をえらばれましたか?」 今まで銀行で一度もそのような質問を受けた事はない。ロビーでいきなりアンケートもないでしょう。そう、アンケートではない。確実に顧客選別基準があった。 京都に生活圏があること。つまり、職場か学校に所属をしている事。四条通支店の独自の判断でそうしている事と、どうしてそうしているのかは「これ以上は申し上げられませ... [続きを読む]

受信: 2005/05/19 12:52

« 堀江さんの影響か、起業したいっていう学生が,,、 | トップページ | レンタルビデオぽよ~ん »