« 第29回技術者交流会(D-Alley)報告 | トップページ | 会社でC言語を教えていたら、、、 »

2005/05/24

ライブドアとフジ

nosaさんのように、、、

ライフドアとフジが資本提携しましたが、
ニュースソース先によって、微妙に表現の違いあり、あら捜しをしてみました。

JR西日本にはじまるニュースに一時の注目度よりは多少落ちたでしょうが、やはり見てしまいます。

読売新聞:Yahoo!ニュース
毎日新聞:Yahoo!ニュース
共同通信:Yahoo!ニュース
ロイター:Yahoo!ニュース
テクノバーン:Yahoo!ニュース

わかりやすいのは、これかな。

ライブドア批判派のブログなどは、このニュースは見過ごしていたりと、ライブドア批判派には面白くなかったのでしょうか?

連日のように書いていたのに、急に更新頻度が減ったり、別の話題に終始し、触れようとしないブログなどは、やっぱりライブドア批判派多しと見ていいのでしょうか?

報道側も常にどちらかが優勢か否かをコメントしていたが、どちらも優勢と書かなくなりました。

この辺は日本人の性格なのでしょうか。

さて、部屋を照らす光の続報です。
TAROさんと深夜、確認しました。確認したのが遅すぎたのか光は照らしていませんでした。
光を照らしている部屋のマンションの上に見える大きな木から照らしていました。
朝、確認してみましたが、結構、重なって生えている木のなので、その木からの木漏れ光ってのも不思議ですが。

TAROさんは怖がっていましたが、次機会があれば、現場まで探索に行く予定です。

ライブドアに関する書籍

|

« 第29回技術者交流会(D-Alley)報告 | トップページ | 会社でC言語を教えていたら、、、 »

コメント

怖がっていたふりをしたまでです -_-
と、意味もなく強がってみたり...

生扉社(2ch風です)が騒がせている間に、
http://it.nikkei.co.jp/it/newssp/g_wave_d.cfm?i=2005052410789wh
分野は完全マッチはしませんが、インデックス社が着々と
足場を固めていますね

今後は確定するまであまり派手には動かないでしょうか。
詰んだ状態でも想定外のことは起こりますからね..

投稿: k@g | 2005/05/25 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/4267388

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアとフジ:

« 第29回技術者交流会(D-Alley)報告 | トップページ | 会社でC言語を教えていたら、、、 »