« 部屋を照らす光の正体 | トップページ | 最近不動産屋さん »

2005/05/19

高校時代の一番怖い先生と喧嘩する夢

nosaさんのような、、、昨日の予告から早い夢診断第2回目です。

早速の夢の説明。
ビルの2階ベランダのような場所から当該ビルの向かい建物の前に高校生時代一番怖いと言われていた先生がいました。
その先生が私の財布を拾って、財布を開けて、何かを捨てていました。

私は慌てて、1階に下りて、先生に財布は私のだから返して欲しい旨訴えました。

先生曰く、重要なモノが入っている。それは私個人的に重要なものではなく、私以外の誰かにも重要なものらしい。

なかなか返してくれないので、先生を脅してでも返してもらおうと、明らかにしばきにかかるような態度と口調で、
先生という立場の人間が財布を拾って、中を開けて、中身を捨てるようなことをしてもいいのかと詰め寄りました。

すると、多少たじろいだ様子になり、これは一気にねじ伏せてやろうとしたところで、夢が終わりました。

ネットで調べてみると、喧嘩をする夢は、
「幸運な夢。夢の中で喧嘩することで現実における葛藤やわだかまりを無意識に昇華する。」
更に口論する夢は、
「口に出さなかった思いを吐き出しているらしい。」
現実でのストレスを夢で発散したみたいです。

只、最後、財布を取り返す前に終わったので、後味が微妙です。

結果報告することは、微妙ですが、しばらく、もめごとや口論がなければ当たっているということ?
として、検証してみます。

|

« 部屋を照らす光の正体 | トップページ | 最近不動産屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/4191700

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代の一番怖い先生と喧嘩する夢:

« 部屋を照らす光の正体 | トップページ | 最近不動産屋さん »