« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

明日はエイプリルフール

nosaさんのような、、、

明日は「エイプリルフール」です。
こんな組織(日本インターネット・エイプリル・フール協会)があるんですね。
新着情報の「参加サイト一覧」をクリックすると、「Internal Server Error」が出たのが気になりました。

日本は根が生真面目なところがあるのか、まだ、文化的に根付いていないというか、馴染みきれていない感じがします。

wikipediaで調べてみましたが、「エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のないをついてもよい、という風習のことである。」だそうです。

昨年はライブドアがいろんな会社を買収した記事が多く出ましたが、今年もやはりライブドア絡みのネタが中心になるのでしょうか。
トリノオリンピック、WBC、ワールドカップとスポーツの祭典が重なっているので、実をいうと金メダルを取っていたとかなんとかのネタも登場しそうです。

個人的には、土曜日ですし、普段と違ってリラックスしてゆっくりと、各紙新聞サイト、ニュースサイトを見るのが楽しみです。
後は、4月1日の約束には注意ですね。

よくよく考えてみるとエイプリルフールの語源自体にもネタっぽさがあります。
フランス説やインド説。正確には未詳というのが正しそうです。

語源が未詳の日を世界中で楽しむのも平和な証拠なのでしょうか。
地震などの報道でしたら、体で体感できるので安心ですが、津波や雪崩などは本当です。マークなどつけないと、冗談だと思って本当だったら洒落にならないですね。
笑えないです。

自然災害は相変わらず、異常気象のためか世界各地で続いていますが、4月1日だけは平和な日であってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/30

やっぱり書こう、あぁ鈴木タイムラー

nosaさんのような、、、

鈴木タイムラーに関しては、過去に何度か書いたことがありますが、ここ1、2週間の流れから終了かもとテレビ番組欄(TVKの金曜日11時30分あたり)を見ました。

【終】マークが付いているではないですか。
【終】マークが付いているということは、終了って事ですよね。

以前も早朝テレビ朝日で放映されていた頃、いつの間にか放送が終了していて、テレビ神奈川で実を言うと続いていたと知ったときはなくしたものを見つけた感覚でした。

今回も実を言うと他のテレビ局で継続されるだろうと信じています。

やはり鈴木タイムラーは、津島亜由子さんと金剛地武志さんで継続してほしいです。

鈴木タイムラーは「栃木テレビ」「北海道放送」「チューリップテレビ」でも放映されてみたいですが、テレビ神奈川しかみれないので、主要民放以外でしたら、見れるところでお願いしたいですね。
MXかテレビ神奈川、放送大学。
テレビ神奈川と放送大学は可能性がめっちゃ低いですが。

2004年4月からスタートして、丸2年。
まだまだ、早いです。終了するには。

全国では10放送局で数日遅れで放送されているという噂もあるので、1ヶ月後位までは全国どこかに行けば終了したわけではないですが、どこかの放送局の方、DVDも売れています?ので継続宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

TWENTY FOUR SEASON 5アメリカではもう夜です。

nosaさんのような、、、

朝の7時からスタートしたアメリカでのTWENTY FOUR SEASON 5はもう夜です。
12時間が過ぎ、後、12時間。半分が過ぎましたね。

個人的には早くもう12時間も過ぎて、日本でビデオを販売スタートして欲しいです。

ここからはネタばれ可能性少々ありなので、注意して下さい。

どうしてもこういうパターンは売れて、映画出演などが決まると、その俳優は死んだりするもんですが、SEASON 4でもファンだったあのCTUの人が死んだりします。
もう出演しないかと思うと残念です。

普段から元気溌剌モードが全然ないCTUに復帰したあの人はTWENTY FOURで一番死にかけのようなシーンが多いですね。
こんなに死にかけるシーンが多いと、もう絶対死なないような気もしそうです。

ジャックは死んでいなくて、実質CTUに復帰する形になりますが、ジャックが死んでいなかったことを展開の中で、登場人物が知っていくあたりがなんとも興味がそそります。

あの人はどんな表情をするだろうや、喜ぶだろうや、困惑するだろうなど。

それにしてもCTUという国を守る機関がよく、外部に侵入されたり、危機的状況になったりします。
またかと思ってしまいますが、心理戦が出てきたり、ハラハラするシーンでもあります。

後、アメリカではTWENTY FOURの携帯ゲームもありますね。
ビデオを思い出しながらすると、なかなかワクワクしそうです。

また、TWENTY FOURが見たくなりました。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/28

ガンバ大阪ACL優勝祈願

nosaさんのような、、、

ガンバ大阪が昨年、Jリーグを征しACLに参加しています。
どうも日本のチーム(Jリーグ)は、このACLで結果が残せていません。
過去、強いと思われたジュビロにしてもいいところで敗れています。
Jリーグで力を使い果たしたのかと思うくらいに。

もし、優勝なんかしたら、FIFAクラブ選手権でヨーロッパ代表や南米代表などと世界一クラブチームを争うことになるんです。

という淡い期待を描きながら、ACLを観ています。
今年の日本からはガンバ大阪と東京ヴェルディが参加しています。
そういえば、昨年の日本は参加していなかった?

ヴェルディのグループは2チームが選手登録が遅れたか何とかで抜けて、ホーム&アウェイで韓国Kリーグの王者ウルサンと対戦したった2戦の予選リーグでウルサンを上回れば、決勝リーグに参加できます。
2チーム抜けたことで、チャンスになりましたが、ホームで2-0で★はちょっと厳しいスタートです。

さぁて、ガンバの方は、いきなり★スタートです。
ガンバもヴェルディと同じ韓国のチームで韓国カップ戦王者全北現代にアウェイですが、敗れました。

意気消沈していましたが、第2戦目、気持ちいい勝ちです。
遠藤のパスは芸術品ですね。遠藤が日本代表に加われば、日本代表はボランチ超充実ですね。
フェルナンジーニョ、マグノアウベスと2人もハットトリックです。
若手で期待の家長選手も入れました。

そして、次は2連勝している中国のダリアンです。
ガンバが敗れた全北現代にも勝っているダリアンなので、勝てばダナンに大量得点勝ちしているので、有利のような気がするのですが、、、

加地、明神が加入して家長など若い力がプラスして昨年よりもパワーダウンせずに戦ってほしいものです。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

北斗晶と渕正信の不倫?

nosaさんのような、、、

北斗晶と渕正信の不倫疑惑は久々に受けてしまいました。
プロレスに馴染みのない方でも鬼嫁として有名な元女子プロレスラーで現佐々木健介の妻、北斗晶が全日本プロレスの取締役でレスラーの渕正信と不倫だなんて。

事の内容は、
全日本プロレスの事務所内の業務用パソコンのメーラーに渕宛でメールが届いていたという。
メールの内容がライブドア事件での国会答弁で永田議員が持ち出したメール風に黒塗りがされていたとか。

正直、この時点で話が可笑しいですね。
メールに黒塗りをして送るって画像でない限りない可笑しいでしょう。
と思って見たところメール内容を印刷したのに、マジックのようなもので線を引いていました。

こういうネタが表に出るのは、どういう意図があるのか楽しんでいいのか、単なるネタが無くて出したネタなのかファン的には困りますね。

渕正信取締役兼レスラーは50歳を超えて、まだ未婚というホモ説も流れましたが、まだ健在のお母様が難しい人だとか。

不倫だと結婚しなくていいので、お母様も意識しなくていいですが、あまりにもミスマッチでやはりどう捕らえて言いか困りますね。

北斗晶的にもいままでにないネタなので、テレビ出演のときにでも誰か突っ込んで欲しいものです。どういう対応をするか。

佐々木健介も普段は攻められてばかりなので、このネタで鬼嫁を責めている姿も一度見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

F1でも日本人レーサー、チームがんばって欲しい。

nosaさんのような、、、

WBCのジャパン世界一にあやかって、F1でも日本人レーサー、チームに頑張って欲しい。

日本人久々の期待のレーサー「佐藤琢磨」がF1に参戦して、F1ブームがまた来るのでは期待して数年、今年からトヨタについで、純日本チームも参戦しましたが、盛り上がりが微妙です。

オリンピックなど他のスポーツが盛り上がりすぎているんでしょうか。

今年はマレーシアGPが第2戦になっていて、シーズン前の仕事に余裕があったら、旅行がてらに見に行きたいと思っていたものです。
仕事も暇にならず、行けないのは残念ですが、それ以上に日本人レーサーに頑張って欲しい。

応援チームは、
1.2.3.同時に「パナソニック・トヨタ」、「ラッキーストライク・ホンダ」、「スーパー・アグリ」の純日本チームでしょう。
4.「MF1」のトヨタエンジン供給チーム
5.「マイルドセブン・ルノー」の日本企業スポンサーチーム
です。

応援レーサーは、
1.「佐藤琢磨」
2.「井出有治」
です。

佐藤琢磨選手はなんとか完走しながら、踏ん張って欲しいです。
昨年のようなレース途中からトヨタやチームメートを応援するような展開だけは避けて欲しいですね。

今はとにかく完走して実績及びデータを残すこと、後半に少しでもステップアップするために。

井出選手は他のF1レーサーに比べれば輝かしい成績を残してF1に参戦しているわけではないですが、年齢的にはそんなに若くないので、なんとか食らい付いていって欲しいです。

最後に「MF1」というチームについて。
「モンテイロ」「アルバース」とポルトガル、オランダの昨年F1デビューしたレーサーです。
シャシーもエンジンもトヨタなので、応援していますが、
なんとマネージャーがジョーにー・ハーバートがなっています。

フォーミュラ・ニッポンの前の日本F3000、F1で活躍した日本ではなじみの深いイギリス人?ドライバーだったと思います。

結構、ひょうきんで、しぶい活躍をした選手なので、その辺の懐かしさも含めて応援しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

伊豆山港の釣果は?

nosaさんのような、、、

スタートはドタバタからスタートしましたが、昼前頃から皆、釣れ始めました。

TS310071






ふぐなどの外道も釣れましたが、こんなにかわいいガッチョも釣れました。
小さい頃から「ガッチョ」と呼んでいましたが、正確に言うと「マゴチ」ではないと思います。
調べてみると、「ネズミゴチ」が正式名称だそうです。
もう少しだけ大きいとから揚げにするとうまいです。
ちょっと身が少ないのが難点ですが。

ML_TS310072






こんなにかわいいメバルも。
メバルは煮付けするとめっちゃ美味しいので、悩みましたが、リリースです。
メバルは煮付けにされるために生まれてきたように煮付けすると食べやすく、美味しいです。
メバルがいるのはわかったので、次回はもっと大きなメバルを目指します。
TS310077






タナゴも釣れました。
この格好を見れば、どれだけ厚着をしていたかお分かりかと。
スキーウェアにジャンパー、もちろん、スキーウェアの下には温手の上着です。
これも、昼頃には大変暑く、ジャンパーとスキーウェアは脱いでました。

TS310075






木っ端グレも釣れました。
この日、食べれる魚で一番釣れたのは、木っ端グレです。
調理用の材料を買い出しに行く途中に乗ったタクシーの運ちゃんがから揚げを推薦したので、から揚げと煮付けにしました。
TS310078






漁港からは、ダイビング客の船がよく出港しました。
漁の船より、ダイビング客の船の方が多かったように思いました。
行ってみれば分かりますが、水がめっちゃきれいです。
透き通っています。魚が餌を食べているのが分かるくらいです。

TS310079






途中経過です。
タナゴ1匹、木っ端グレ4匹、その他は、キス、メバル、ガッチョ、ふぐでした。
この後、グレを追加して、調理の準備に入りました。

それにしてもクーラーを持っていかず、メンバーに近所の旅館などに立ち寄って、発泡スチロールの箱&氷を分けて頂きましてありがとうございます。
おかげで、釣れたての魚を美味しい料理でたしなむことができました。

次回は、料理編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/22

WBC王ジャパン世界一

nosaさんのような、、、

昨日は休日にも関わらず、朝から舞台はアメリカ カリフォルニア州のサンディエゴ、ペトコ・パークで行われたWBC決勝戦日本対キューバ戦を見ました。
恐らく、皆さんも見ていたでしょう。

ペトコ・パークは、メジャーリーグ サンディエゴ・パドレスのホーム球場です。
1、2年前、2年ほど前に話題になった近鉄バッファローズの押さえの守護神だった「大塚」選手が所属していた球団です。実際に入団したのは、近鉄からではなく、中日からだったと思いますが。

メジャーリーガー選手の不参加や疑惑の判定や韓国戦後のイチロー選手の発言問題など、試合以外の話題もありましたが、やはり優勝したらめっちゃ嬉しいです。

王監督にとっては、アテネ五輪で金メダリストでかつ11歳の頃、日本は千葉県で開催された世界少年野球大会に参加し指導もしたキューバ選手が参加しているなど、やりがいのある大会だったのではと思います。

試合の展開は、
いきなり4点が入り、気を楽にして楽しめる、日本ファンを意識したような展開でした。
さすがに、追加得点を挙げたときは、欲が出てきて、もっとホームランなど期待しましたが、そんな期待が裏目に出て、6回、8回に点を取られ、1点差まできたときは、ハラハラしましたね。

交代した大塚投手がマウンドでウォーミングアップしているときは、調子はどうだろうって大変気になって、ピッチングを見てしまいました。

最終的には最終回に4点を追加して余裕で勝ちましたが、それなりにハラハラもさせてもらって、見るほうからはすごくよかった試合でした。

久々にテレビに噛り付き状態でした。
これでJリーグに押され気味だったプロ野球も今年の向かい風FIFAワールドカップに負けずに盛り上がれば、、、

今年も神宮に横浜スタジアムにドームにと阪神タイガースを応援に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

第三十四回技術者交流会報告

nosaさんのような、、、

第三十四回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

前回に続いて日本オラクル様への入館もスムーズになってきました。
次回もオラクル様と相談して日本オラクル様になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

二次会もいつもより多数の方にご参加頂きありがとうございました。

また、オラクルの皆様、今回もお手伝い頂きありがとうございました。

さて、次回は5月を予定しておりますが、案内は4月中旬以降頃にメーリ
ングリストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内
するようにします。

当日はじめて参加された方は後ほど、メーリングリストへの参加確認メールが届
くかと思います。
当会の案内はメーリングリストにてしますので、参加頂けます様、宜しくお願い
致します。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

第三十四回技術者交流会(D-Alley)は今日です。

nosaさんのような、、、

第三十四回技術者交流会(D-Alley)は今日です。
詳細は下記の通りです。
日時:03月17日(金)
場所:日本オラクル様 本社 17F会議室
地 図:http://www.oracle.co.jp/corp/gcmap.html

開始時間:20:00~

今回も日本オラクル様にお世話になります。

【入館方法】
1. 1 階のオフィス棟の受付にて、入館処理を行います。
   訪問先は 日本オラクル株式会社T様でお願いします。
   身分を証明するもの(名刺等)を提示を求められます。
2. 17 階へエレベータで上がっていただきます。
   セミナールームに直接お越しください。
↑詳細はメーリングリストの案内を確認お願いします。
また、当日、場所や入管法法で分からない場合はメーリングリストの私宛に電話頂ければと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

さぁ、伊豆山港へ釣行

nosaさんのような、、、

前日に急遽、仕事が入ったメンバーと伊豆山港で現地集合で、いざ、釣行。
早朝、釣行前のベランダからの伊豆山港。
TS310063

いい眺めでした。

伊豆山港にて、釣り場から見た伊豆山港直ぐ側のホテル「水葉亭」。
赤い橋は伊豆山港の印のような橋ですね。
TS310064

写真左側にこの港で一番大きい波止場と漁港がありますが、そちらの方は釣り禁止なので、気をつけてください。
手前に見えている石畳の波止場はこの港で一番小さな波止場です。

TS310065

浮き釣り前に投げ釣りをセットして、投げておきました。
投げの仕掛けは普通の仕掛けですね。7号~9号くらい(ちっちゃ目)だったように記憶しています。
天秤は10号と15号を準備、流れがそんなにきつくなかったですが、風が多少あったので、15号でスタート。
餌は青イソメ。

TS310069

そして、浮き釣りです。
ちょっと見にくいですね。
波止場外側で、投げ釣り、内側で浮き釣りです。
浮きは1号用で、針はセイゴの10号前後でハリスは1号強位だったような。
浮き下はひとヒロ~ふたヒロくらいから。
餌はオキアミ。まき餌にはまき餌用オキアミです。

TS310066

スタート直後から(満潮からの引き潮で一番釣れる頃)いろんなところで、もつれたり、引っかかったり、餌がつけるのが怖かったりと、波乱のスタートでした。

まぁ、次第にちっちゃいのから釣れ始めましたが。
TS310070

只、持って帰るにはちっちゃすぎたり、ふぐなど食べれないのが続きます。

昼前頃からの釣果は次回へ。

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

TWENTY FOUR SEASON 5はどうしても気になる。

nosaさんのような、、、

ネタばれの可能性有ですので、避けたい人は閲覧しないように宜しくお願いします。

シーズン5では、ジャックのよき理解であり、支援者だった人が支援できなくなるので、ジャックが窮地に追い込まれた場合は、ブキャナンが支援者になるのでしょうか。
それとも、それ以外の出演者でしょうか。
それとも、あらたな理解者、支援者が現れるのでしょうか。
シーズン5は、あいかわらず、疑われて、窮地に追い込まれ役を演じますので、この辺が面白みの一つになるでしょう。

また、毎シーズン、男女問題が必ず、でてきます。
シーズン5でも主演の人とはらはらドキドキさせる偉い人あたりの男女問題がどう展開に影響するか。
全然関係の無いところで色恋話が展開するのかも楽しみです。
特にシーズン5ではいきなりびっくりするような男女関係がでてきますので。

テロと元支援者だった人の死の真実の解明を同時に解決しようとすることによって、更にジャックは迷うあたりは、自分的にはどちらを先に解決しろって感じるか。
普通はテロだけど、、、

どんな形でテロと死の真実を解明するのか早く見たいです。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

博士の愛した数式

nosaさんのような、、、

寺尾聡と深津絵里が桜並木を歩いているポスターでおなじみの「博士の愛した数式」を特別鑑賞券を頂きまして、見に行ってきました。

見に行く前に上映劇場などを調べるために公式サイトを確認したりしました。
公式サイトの最初のフラッシュで表示される「ぼくの記憶は80分しかもたない」。
映画に関しては、その言葉と「北の国から」で先日内田有希と離婚された吉岡隆成とこの方もついこの間、石坂浩二と離婚された浅丘ルリ子が出演しているくらいでした。

「ぼくの記憶は80分しかもたない」だから、博士ではなく、てっきり子供のお話とばかり思い込んでいました。
その子供を寺尾聡扮する博士と深津絵里が支えていくって感じのを。

見ましたが、違いました。

この映画ですが、上映しているところはそこそこあるのですが、1日での上映回数が少ない映画館が多く。ちょっと時間を合わせるのに苦労しました。

で、内容を詳しく書くとネタばれになりますので、感想です。よかったです。
もう上映しているところは少ないですが、ビデオが出だしたら、ビデオででも見る価値はありますね。
上映時間は約2時間と普通の映画に比べて若干長目ですが、全然、疲れず、もちろん眠くもならず、ずっと、目をぱちくりしてみていました。

最近はドンパチものの洋画でも展開によっては眠くなるときがあるので、いい映画だったんだと思います。

見所は、
けなげな深津絵里でしょう。あそこまでけなげなのを続けると、後半はファンになりそうになりました。
後は、こどもに深津絵里が謝るシーン。

映画を見終わった後、公式ページや本がでているのに気づき、いろいろ見ていますが、そのへんはまたの機会に。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/03/13

第三十四回技術者交流会は今週末です。

nosaさんのような、、、

第三十四回技術者交流会(D-Alley)は今週末です。
詳細は下記の通りです。
日時:03月17日(金)
場所:日本オラクル様 本社 17F会議室
地 図:http://www.oracle.co.jp/corp/gcmap.html

開始時間:20:00~

また、オラクル様にお世話になります。

【入館方法】
1. 1 階のオフィス棟の受付にて、入館処理を行います。
   訪問先は 日本オラクル株式会社T様でお願いします。
   身分を証明するもの(名刺等)を提示を求められます。
2. 17 階へエレベータで上がっていただきます。
   セミナールームに直接お越しください。
↑詳細はメーリングリストの案内を確認お願いします。
また、当日、場所や入管法法で分からない場合はメーリングリストの私宛に電話頂ければと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/09

第三十四回技術者交流会日時決定

nosaさんのような、、、

第三十四回技術者交流会は、
03月10日(金)と
03月17日(金)で開催希望日を募りましたが、下記の通りで決定しました。

第三十四回技術者交流会日時、場所は次のように決定しました。
日時:03月17日(金)
    20:00~
場所:日本オラクル様 17F会議室
地図:http://www.oracle.co.jp/corp/gcmap.html

入管方法があります。
詳細な入管方法はメーリングリストにてお知らせしております。

前回に引き続き日本オラクル様にお世話になります。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

TWENTY FOUR SEASON 5はいつビデオされるのか待ち遠しい。

nosaさんのような、、、

TWENTY FOUR(24) SEASON 5のビデオはいつ販売、レンタルされるか待ち遠しいです。

アメリカでは、シーズン5撮影終了後に、映画版の撮影に入るそうです。
映画化の話は詳しくは知らないのですが、通常は1時間毎忠実に話を進めているのですが、映画だけ早く進むのでしょうか?
それとも映画版はクライマックシーン部分を2~3時間でするのでしょうか。
ひょっとして、24時間上映って事ではないですよね。

クロエの今までに無い面も楽しみですが、アメリカでもひそかなファンが増えていたりして。

シーズン5ではローガンとは別なパターンでひやひやさせたり、無茶をしそうな高校生くらいの若者が登場するらしいです。
そう言えば、過去のシーズンでもいましたね。
シーズン1ではキムがそれにあたるのかな。

後はロードオブザリングででていた俳優の活躍も気になりますが、ローガンの奥さんもでますので、悪者っぽくって、そのまま悪者、実を言うといい奴、いい奴が実を言うと悪者だったなんてところに引き込まれていくんでしょうね。

全然話は飛びますが、TWENTY FOURでPDAを持ちたくなった人、駅などでTWENTY FOUR気分でPDAで仕事をこちょこちょしちゃっている人は多いのではないでしょうか。

あのシーンはもうちょっとタイアップすれば、PDAファンを増やせたのでは思いますが、実を言うとジャック・バウアーの使っている機種はiPAQらしいです。

トニーの苦しんでいる姿が、何故かかっこよくみえる自分ですが、また病院に送られるようなことがおきるみたいです。

では皆さん楽しみにしましょう。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

Z-Alley復活

nosaさんのような、、、

先々週になりますが、週末、Z-Alleyが復活しました。渋谷で復活しました。

約半年ぶりの復活ですが、従来からのメンバー、新規のメンバー集まって、2時間予約のところ4時間以上、ぶっ通しで語らいました。

元Z-Alleyのメンバーの方、復活したので、次回は是非参加下さい。

食べ物もたくさん食べましたが、途中からうこん茶割りを飲んだせいか、帰った後も呑んで寝ましたが、朝は快調でした。

やはり、お酒を呑んだときはうこんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

熱海別荘到着の巻

nosaさんのような、、、

熱海の商店街を過ぎたところにあるラーメン、居酒屋「Hitomi」で腹ごしらえした後、タクシーで別荘に到着です。
リゾートマンションタイプですが、近代的なマンションより落ち着きます。

入口からの部屋です。
TS310060

到着時は深夜だったので、見えませんでしたが、奥のベランダからは海が一望できます。

リビングです。
TS310061

ダーツもありました。
その後、何故か覆面レスラーの覆面も飾られていました。

そして、温泉。
TS310062

湯舟から立って、窓を開けると海が一望できます。

蛇口は温泉の証明でしょうか、温泉独特の錆がありました。
温泉からあがって、手をやさしくこすると、さらさらになっています。

TS310058

そして、急遽仕事が入って、明日の朝合流する人を待って、リビング横の寝室に布団を敷いて寝ました。

次は釣り編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

山口からの贈り物第2回

nosaさんのような、、、

以前、しらこについて書きましたが、その続編です。
皮、てっさ、たたき、日干しです。

皮、普通、皮って何気に味気ない気がしますが、山口から送ってもらった皮は美味しいです。
安っぽくなく美味しいです。
こりこり感もちょうどよいです。

そして、てっさ、白子のあとなので、ちょっと負けましたが、そんなに薄すぎずよかったです。
そして、甘かったですね。
薄さでがっかりすることなく、ほんのりとした甘さが最高でした。
やっぱ、産地直送は違います。

次にたたき。
ふぐのたたきは初めて食べたのですが、味が付いていて、なんとも言えないうまさです。
味付けとふぐの身がしっかりしていて、これまた最高でした。

最後に日干し。
後片付けが楽なように、アルミホイルをひいて焼きました。
焼き具合にも寄るのかもしれませんが、これまた味付けもよく美味しかったです。

魚はやっぱり、産地直送はうまいですね。

来年も送ってきたら、オークション詐欺にあった人も近所の人も是非、招待して食べたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

社員旅行&設立記念日

nosaさんのような、、、

もう先月になりますが、設立記念日&社員旅行に熱海の別荘に行ってきました。

初日、20:00頃の新幹線で、品川で待ち合わせを第一陣は熱海に向かいました。
1名は、急遽仕事が入ったので、翌日早朝の釣りの時間に合わせて、朝一の電車で熱海に向かうことになりました。

熱海について、腹ごしらえと店を探すにも地元じゃないので、駅の交番やコンビニの人、駅員に夜空いている店を訪ねました。
すると、皆揃って、この時間はラーメン屋しか空いていないと。

半分、諦めながら、商店街を抜けて店を探しに行きました。
すると、空いているではないですか。店が。

どうして、地元の人は店があるのに、空いていないと行ったのでしょう。

とにかく空いている店に入りました。ラーメン&居酒屋「Hiromi」です。
TS310057






そして、店長。
TS310051






なかなか美味しい店でした。
のりもよく、店オリジナルワインものみました。
バリで貰った焼酎も頂きました。
皆さん、熱海の夜飲み屋や腹ごしらえに迷ったときは、是非、商店街を過ぎたところの「Hiromi」へ。

ここの主人、釣った魚を持っていったら、調理してくれるそうです。
餃子に、鶏刺し、おでん、、、、
たらふく食べて、満足して、明日の釣りに備えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

【ネタばれかも】24

nosaさんのような、、、

24シーズン5がアメリカで放送されているかと思うと、余計に早く見たくなります。
もうアメリカでは、24の時間は昼を過ぎて夕方頃でしょうか。

こんども相変わらず、テロリストが出てきて、予告でも紹介されているロシアのテロリストらしいです。

以前も経験したことのあるような、展開なのにワクワクするらしいです。
ここまでいくと、日本で言う水戸黄門。
展開的にある程度予想ができても引き込まれてしまうのでしょう。

ジャック相変わらず、疑われ、気が付いたらCTUに復帰というかテロリストと戦う羽目に。
それにクロエが手助け。
おなじみの光景ですが、早く観たいです。

シーズン5で気になるのは、ブキャナンです。
今までずっといい人を演じているので、いつか悪の道を踏み出しそうで。
あのポジションはずっといい人はいなかったので、シーズン5ではどうなるのでしょうか。
ずっといい人を演じ続けるのでしょうか。

シーズン5でも疑われたジャックの見方をするクロエ、シーズン4で殺されかけるところまで行きました。
あのクロエの困った顔が頭から外れません。
シーズン5ではもっと危険なシーンがあるような気がします。

個人的にはひやひやしかさせないローガンもまた、ひやひやさせるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »