« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

「LOST」 Season3 3話「次なる導き」、4話「自らのために生きよ」

nosaさんのような、、、

LOST」 Season3 3話「次なる導き」、4話「自らのために生きよ」を見ました。
ネタバレ注意です。

ロックの声が出なくなります。結局、、、ようになりましたが。

ロックの過去が。
ロックってまじめを絵に描いたような人物だと思いましたが、、、

奴らから解放されたハーリーとロック、チャーリーが森で出会いますが、、、

エコーが何故か襲われていました。
なんと、ビーチのメンバーでパウロとニッキーという人物が加わりそうです。

4話。
ジャックの世話係のジュリエットだが、どの映画に出ていた女優かが思い出せない。

リーダーっぽいベン。
もし、リーダーだとしたら、リーダーが自らジャックらのグループに潜入しようとしていたのか、リーダーにしては若干の疑問も。

ソーヤーの過去が。
ソーヤーって、、、にいたんですね。

ジャックにソーヤーの様子を伝えているのはジュリエットか。

ソーヤーはベンらに何かされるが、、、

ソンに打たれたベンの仲間は、、、

最後にジャック、ソーヤー、ケイトが連れてこられた島は実は、、、

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

広尾・ちゃんこ「玉海力」

nosaさんのような、、、

広尾は恵比寿側の改札口を降りて、六本木通りに向かって少し歩いたところにあるちゃんこ屋「玉海力」に行って来ました。

年末にクライアントの忘年会で初めて行きましたが、今まで食べたちゃんこで一番美味しいと思うちゃんこ屋です。

店に入ると、玉海力というしこ名の通り、お相撲さんのような店員さんが何名もいます。

好きなメニューはちゃんこ鍋のみそ味です。
これは絶品です。

ちゃんこというより、冬の定番の鍋料理の中でもかなり美味しい鍋です。

食べていると思わず、ダシまで飲んでしまうくらい美味しいダシの鍋です。

一品料理もコース料理もあるので、腹いっぱい美味しいもの食べたいってときにいい店です。
鍋なので体も温まって、美味しいものをお腹一杯、満足できる店だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

恵比寿・もつ鍋「蟻月」

nosaさんのような、、、

恵比寿は「ZEST」より広尾側へ行ったところにある「蟻月」という博多もつ鍋屋さんに行ってきました。

もつ鍋は、白、赤、炎と三種類あるそうです。
白を食べましたね。

もつ鍋の前にもつ鍋以外の感想。
明太子が入った出し巻き卵が美味しかったです。
これは是非、頼んでみてください。

さて、もつ鍋に戻りまして。

店内は熱気でとても冬とは思えないくらいです。
店内では、Tシャツだけでも汗をかくくらいです。

味の方は、美味しいです。
にんにくが効いていて、癖になりそうな味です。

只、にんにくが本当に効いているので、着ていった服は店を出る頃にはにんにく臭が染み付いている状態です。
私の場合、髪の毛にもにんにくの臭いがついたらしく、朝起きると、まくらがにんにく臭くなっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

渋谷・ステーキ「STEAKHOUSE OUTBACK」

nosaさんのような、、、

渋谷は文化村通り越えて、東急ハンズへ行く途中にあるステーキハウス「OUTBACK」に行きました。

肉のボリュームが結構有り、「ハードロックカフェ」のステーキ版というイメージでした。

肉にしてもフードにしてもアメリカンなのが好きな方にはいい店ですね。
私個人的には、好きでもなく嫌いでもない感じなので、まぁまぁといった感じです。

チーズが苦手な私にとっては、チーズが入っているのが多いので、注意が必要でした。

お薦めはブルーミンオニオン、リッパーシュリンプあたりでしょうか。

1人や2人ではなく、4人以上のできるだけ多めのグループやファミリーなど向けの店ですね。

ステーキハウスやアメリカンな店にあまり行く機会のない私にとっては、たまにはいいなと思った店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

渋谷・沖縄料理「アーリーズ」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷警察署前にある明治通沿いの沖縄、創作料理の「アーリーズ」に行ってきました。

ちょくちょく行く店ですが、地下にあるので、携帯などは多少、注意です。

沖縄料理がメインで一通り食べれます。
辛い料理もあり、沖縄料理好き、辛いもの好きの方にはいい店です。

店内は、奥が中2階もあります。

個人的には海老のタルタルソースがよかったです。

お酒もそこそこあります。

面白いのは、本が置いてあります。
ディスプレイではなく、読んでもいいように置いてあります。
ディスプレイではなく、読むように置いている店は初めてでしたので、新鮮でした。

奥の中2階は上が低いので、背の高い方は注意ですね。気をつければ大丈夫です。
後、大丈夫だと思いますが、中2階へ上がる階段が体重のある方でしたら、若干の不安があるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/21

「LOST」 Season3 1話「囚われた者たち」、2話「ガラスのバレリーナ」

nosaさんのような、、、

LOST」もSeason2を見終わって、「プリズン・ブレイク」も見終わって、さぁ、Season3です。

LOST」 Season3 1話「囚われた者たち」、2話「ガラスのバレリーナ」を見ました。

いつも通りネタバレ注意です。

墜落した島にはれっきとした街があるみたいです。
しかも、あの網のしかけに掛かっていた奴がリーダーっぽいです。
その街で、飛行機が墜落するシーンも分かります。

ジャック、ソーヤー、ケイトの奴らに捕まって以降の状況が分かります。

奴ら側に見方か敵か分からない美女が登場。
女性の役が立て続けに死んでいたので、嬉しいですね。

ジャックが離婚した時のことが明らかに。

2話。
サンの過去が。

そして、ジャック、ケイト、ソーヤーが捕まっている間の、サイード、サン、ジンの動きが分かります。

リーダーに気に入られ合戦があるのか。

ソーヤーは相変わらず憎まれっ子を演じていますが、ジャックの世話をしている美女はクールです。

元々いた奴らは墜落した人達に比べて、クールな人が多いです。

リーダーの考えがまだ分からないですね。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

恵比寿・渋谷「Dexee Diner」

nosaさんのような、、、

恵比寿と渋谷の間の東側の線路沿いの道をちょっと入ったところにある「Dexee Diner」に行きました。

ここは、昼、夜共によく行く店です。
最近、メニューにはないのですが、梅酒が置いていないので、ちょっと寂しいですが。

白を基調におしゃれな感じのする店です。
深夜遅くまでやっているので、1件目、2件目、3件目といつでも利用する店です。

春と秋は外にも席があるので、店内が一杯でも外で何度も飲んだことがあります。

お腹がすいているときのお薦めは、ロコモコです。
呑むだけでしたら、フィッシュアンドティップスでしょうか。

サラダもパスタもあるので、お腹の具合によってそれなりにフードもありますので安心できる店です。

若干女性客が多い店かもしれません。

店員さんもいい感じなので、オールマイティに使えるよく行く店って感じではいいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

恵比寿・バー「Bird」

nosaさんのような、、、

恵比寿は東口側、角にみずほ銀行がある5差路くらいのところでも一番細い道を入っていって右側にある「Bird」というバーに行きました。

店員さんは明るく話もしやすいので、行きつけの店って感じです。

料理は明太子ピラフ程度しか食べなかったですが、お酒は普通にあります。

店の場所的にわかりにくいですが、恵比寿のご近所さんは知っていました。

後、店とは全然関係ないですが、その五差路にたばこの自動販売機があるのですが、使えないです。
たくさん並んでいるので、期待して、購入しようとするとちょっとがっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/16

三軒茶屋・下北沢・代沢十字路「カフェ・バベット」

nosaさんのような、、、

三軒茶屋というか下北沢というか三軒茶屋と下北沢の中間にある代沢十字路近くの「カフェ・バベット」に行ってきました。
代沢十字路は茶沢通りと淡島通りがぶつかった辺りですね。

元々すぐそばに住んでいましたので、久々です。
ここに住んでいるときは、よく、たのきんトリオのよっちゃん(野村義雄)と柄本明とよく会いました。

基本的には上品なお店なので、デートや女性も含めた合コンにいいですね。
料理も美味しいです。

以前は知らなかったのですが、「プリザーブドフラワーのレッスン」なるレッスンを近所のセレブ!?を集めてしているそうです。

私個人的には上品なので、男同士では、、、って感じですね。

すっかり、行かなくなった地域ですが、機会があれば、また行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

広尾「広尾スタンド」

nosaさんのような、、、

広尾駅から祥雲寺方面へ行く途中近くの「広尾スタンド」に行きました。

「広尾スタンド」というだけあって、基本は立ち飲みっぽい店構えです。
座れますが。

ボジョレーと梅酒を呑みましたが、食べ物は、
牛モツのデミトマ煮込み
マグロとアボガドの串揚げ
海老のペペロンチーノ
セロリの浅漬け(私はセロリ苦手なため食べませんでした)
デミグラスハンバーグ
あたりだったと。

私的にお薦めは、海老のペペロンチーノのでしょうか。
ペペロンチーノといってもパスタではありません。

星子という梅酒は個人的には癖があったなぁと思いました。

次回は鶏レバーのパテを食べてみたいと思います。

麻布十番にも「十番スタンド」があるらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/14

映画「硫黄島からの手紙」

nosaさんのような、、、

「硫黄島からの手紙」を見ました。

昔から夢で追いかけられる夢と戦争の夢をよくみるので、戦争関連の映画はどうしても見に行きたくなり、行きました。

前評判もよく、あのクイントイーストウッドが監督ということでどんな映画になるんだろう。
アメリカ人独特の日本人を勘違いした映画にはならないか一抹の不安も抱きながら見ました。

アメリカ人が日本人を描いたからか強いや勝ったあたりを盛り込む内容ではなく、戦争に行った人達の精神的なのを描いた映画でした。

もともと日本の著書「玉砕総指揮官」を参考にしているからか見ていて、あまり気になるところもなかったですね。

特に感動や涙をさそうところまでも行かなかったですが、一通り見て印象に残った映画でした。
若干、渡辺謙の演技は気になりましたが、あれは敢えてあぁいう演技をしていたのだと思います。

アメリカ映画と違ってドンパチあたりが、辺にリアルでした。
音響的に気を使っていたのかもしれません。

今となっては戦争映画もいろんなパターンが上映されているので、私なりにこんなこともあったんだと楽しめました。

ハンバーガーヒルのような怪我をした人のリアルさがさらっと流れた辺りは私的には良かったです。
あまりフォーカスをあてられるとその後の食事にも影響しますので。

伊原剛の演技がかっこよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

恵比寿「Aoyuzu 青柚子」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口を東側に出てすぐの地下にある「Aoyuzu 青柚子」に行ってきました。

ここはだいぶんまえからちょくちょく行く店です。
いつも2件目以降なので、呑みだけですね。

広さは結構広くて、雰囲気もいいのでカップル(カップルシートあったかと)でもいいです。
地下なので、座る席によっては電波が届かないのが難点か。

個室もあったと思います。
合コンや商談にもいいかも。

春巻きと焼きそばがまぁまぁだったですね。

料金は少々高めかもしれませんが、そんなに高くないので、2件目以降で使うには駅前ですしいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/09

Wing Oxy Bar(酸素バー)

nosaさんのような、、、

「Wing Oxy Bar」という酸素バーに行ってきました。
もちろんお酒は出なくて、呑むのは酸素です。しかも口から呑むのではなくて、鼻からです。

店に行くと、女性客が中心ですが、皆、鼻に管を差して本を読んだり、カップルなどは話をしたりしています。

鼻に差す管をノーズチューブと言って、いろんな色のノーズチューブがあります。
このチューブは店で預かってもらうこともできるらしいです。
私は持って帰りました。

鼻から酸素を吸うん(呑むん)ですが、いろんな香りの酸素を吸えます。
4種類1パターンで、4種類の香りをセレクトレバーで香りの量を調節できます。

香りをアロマと言って、全部で24種類あります。
全部で6パターンのアロマのセットから選んで席に座ります。

私は、ライムとレモングラス&シダーウッドとラベンダー&ユーカリとグリーンアップルだったと思うのですが、若干違っているかも。
各アロマに効能が書いているので、効能もしっかり確認してから選びましょう。

開始前に指の先を挟んで、血中酸素を調べます。
私は、若干低かったと思います。
前日にかなりのお酒を呑みましたので、気分が良くなればと30分ほどしました。

終わった後ですが、血中酸素は正常値になりました。
気分はというと、よくなったようなあまり変わらないような。
30分というのがどうかは分かりませんが、良くなったような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

恵比寿(スペイン料理)「ティオ・ダンジョウ・バル(TIO DANJO BAR)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は東口のみずほ銀行入ったところにある「ティオ・ダンジョウ・バル(TIO DANJO BAR)」に行ってきました。
2、3Fもレストランで、「バル(BAR)」を取って、「ティオ・ダンジョウ(TIO DANJO)」というスペインレストランだそうです。

食べたのは、オムレツと牡蠣の料理、芋のサラダです。
どれも美味しかったです。牡蠣の料理は本当に美味しかったです。お薦めです。

入口付近では、ギターを持った外国の方が楽しく演奏と歌を歌っていました。

立ち呑み形式なので、ゆっくりしたいときには向いていないですが、座りたいときは上の店に行けばよいのかも。
バーホップに向いていますね。

お店の方も明るくいいお薦めの店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

「LOST」Season2 23話

nosaさんのような、、、

「LOST」Season2 23話(Season2最終回)を見ました。

ネタバレ注意です。

ソンがボートを見つけて、ジャックとソーヤーとサイードがボートに乗り込むも乗っていたのは、、、

ボートに乗っていた奴の過去が。

その過去の中で、リビーとそいつもツナガリがあったの??

ジャックとサイードはマイケルの罠にはまらないように出発。

ボートに乗っていたやつが何故、ハッチにいたかも分かります。

ジャックとソーヤーとハーリーとケイトとマイケルは島の奴らのところに向かうも途中でソーヤーとケイトが奴らに気付く、そして、、、

ハッチでは、ロックとボートに乗っていた奴がハッチに閉じこもる。
それを止めさせようと、エコーは、、、

弟からのお告げを考えると、ロックの行動は間違っているのか否か??

ジャックらはロックとエコーが見つけたハッチの秘密を、、、

しかし、ジャックらは、、、

ハッチの倉庫に閉じ込められていたヘンリーは島の奴らとの会話を聞いていると下っ端ではなさそうです。

その頃、ハッチでは弟からのお告げが正しかったのか、ロックがしでかしてしまいました。
ずっと冷静で頼れるロックが、とうとう。

ハッチはとんでもない状況になっています。島的にもとんでもない状況に。

とんでもない状況がおさまって、マイケルはウォルトと再会できます。

ハーリーのみ解放されるも、サイードとジンでなんとかできるか。

最後はヨットに乗っていた奴のお金持ちで美人な元彼女が恐らく、、、

次はSeason3です。Season2の区切りとしたらなんかすっきりしないです。
「24(TwentyFour)」のような区切りがないですね。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

六本木、西麻布・焼肉「五臓六腑」

nosaさんのような、、、

六本木は西麻布方面の焼肉屋、博多料理屋?「五臓六腑」に行ってきました。

何度か行っている店ですが、チェーン展開しているみたいですので、他にも店舗があるみたいです。

持つ鍋が有名みたいですが、いつも焼肉を食べていますね。

個室もあって呑み会やデートにも使えます。
味も美味しいです。

行く度に食べようと思うのが、もつ鍋ともつしゃぶです。
焼肉を頼んだ後に、メニューに気付いていまだに食べずじまいです。

店の名前は「五臓六腑 炎(EN)」が正式名称かも。

印象に残っているのはハラミですが、店の門構えが若干見つけにくいので、ファミリーマートとa-lifeの間っていうのを頭においておいた方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

恵比寿・広尾「九十九ラーメン」

nosaさんのような、、、

前は何度もタクシーや歩きで通っているのですが、一度も入ったことのない駒沢通り沿いにある「九十九ラーメン」に行きました。
恵比寿からだと「プライムスクエア」の手前ですね。

15時過ぎに店に入ったのですが、15:30までランチタイムで、ランチを頼みました。
4種類のラーメンにトッピングを2つまで付けれます。

醤油とんこつに半ごはんとゆで卵で頼みました。
サラダを更に追加しようと思いましたが、売り切れていました。
トッピングではサラダが人気かも。

味は麺、だしともにまぁまぁって感じです。
とんこつ好きには、多少物足りなさを感じるかもしれません。

ピリ辛高菜とピリ辛もやしともうひとつ(何か忘れた)は無料でトッピングできますが、高菜が意外と辛くて、半ごはんをすべて高菜で食べてしまいました。

個人的には、餃子といくら丼が気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

渋谷、神泉・すき焼き「松木家」

nosaさんのような、、、

渋谷というより、神泉にも近いすき焼き屋の「松木家」に行ってきました。

ここは道玄坂に事務所があるときになんどか行ったことのある店です。
料金はまぁまぁ普通ですね。
ランチもありますので、お近くの方はご存知の方も多いのでは。

すき焼きの方ですが、美味しいです。
すき焼きは割り下と肉のよければ、基本的に美味しいのですが、美味しいです。

すき焼きの他に和食やステーキもあります。
ステーキも美味しかった記憶があります。

しゃぶしゃぶもあるのですが、しゃぶしゃぶは食べたことがあるはずなんですが、記憶がなくなっています。

場所は渋谷のマークシティ方面から神泉駅を目指した途中にありますので、1件目の店タイプですね。
広いので呑み会や雰囲気もいいのでデートにもいいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

難波・ラーメン「神座」

nosaさんのような、、、

大阪は難波の心斎橋通りと御堂筋の間にあるラーメン屋「神座」に行って来ました。

このラーメン屋は私が高校生時代からずっと1番美味しいと思っていたラーメン屋です。

しかし、フランチャイズ展開をしたあたりから、週末、天理教裏で出店している通称「天理ラーメン」が1番になり、残念思っていました。

以前は道頓堀通りの店に行って、にんにくをどっさり入れて、おにぎりを頼むのが定番でしたが、久々に行っても相変わらず、店の前には並んでいました。

入口と出口が決まっているので、入店するときはいいですが、帰る時は注意が必要です。といっても入口から帰ろうとすると店員さんに注意されますが。

卵ねぎラーメンにわかめをトッピングして、以前どおりにんにくをどっさり、テーブルにおいているニラもどっさり入れて食べました。

味はどうかというと、フランチャイズ展開したときのようながっかりはなく、美味しかったです。
大阪では有名ですが、東京の方ではそれ以外のラーメン屋の方が有名ですので、東京の方は大阪へお越しの折は一度行ってみては如何でしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »