« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

渋谷・居酒屋「成ル FUSION CUISINE」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通りと線路の間、駅南側の山下書店横を入ったビルの2階の居酒屋「成ル FUSION CUISINE」に行きました。

和を意識した店内です。照明が結構好きです。

料理は全体的にちょっとひねった感じの料理です。
どれもまぁまぁでしたが、にんにくを使った料理が自分に合ったのか印象に残っています。

サラダもよかったですね。

チャーハンも美味しかったです。

焼酎もそこそこあるので、焼酎を呑みながら、和食を食べたいときにいい店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

吉祥寺・居酒屋「えん」

nosaさんのような、、、

吉祥寺は中央口で降りて、パルコに向かう途中のアコムの看板を右に入ったところにある居酒屋「えん」に行ってきました。

まるいテーブルの個室で食べました。
メニューにないメニューもあるので、おすすめを聞けば教えてくれるみたいです。
この日はかぶと焼きが2種類、トマト、もう1、2品あったかと思います。

かぶと焼きとトマトを頼みました。
トマトは2回頼みましたね。塩をつけて食べましたが、美味しかったです。
只、トマトを食べるときは、トマトの汁が飛び出る恐れがありますので、ご注意を。

その他もかなり料理を食べましたが、印象に残っているのは、特製味噌の採りたてキャベツかぶりつきです。
6種類くらいの味噌にキャベツをつけて食べます。
胡桃は「くるみ」とよびますので。

他では、炙りサーモンとアボカドのロール寿司と刺身とみょうがの叩き寿司も美味しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/27

ちょっと前のめざましテレビネタですが「レモン牛乳」

nosaさんのような、、、

ちょっと前のめざましテレビネタですが、「レモン牛乳」を探してみました。
栃木県で有名なローカルなドリンクだそうです。

レモンと言っても無果汁ですっぱくなく甘い飲み物で、昔は瓶もあったが、現在はパックのみだそうです。
ちなみに関連商品として、「レモンヨーグルト」、「レモン牛乳アイス」があります。

栃木ローカルと思いきや、実を言うと茨城や愛知県のどこかで販売していると言う噂。

ネットで売っているところが見つからなかったので、今度、栃木に行ったときに呑んでみようと思います。

これもめざましテレビネタになりますが、カレーラムネとわさびラムネはネットで買えましたので、追って書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/26

渋谷・ハンバーグ「ゴールドラッシュ」

nosaさんのような、、、

渋谷は東急ハンズ横のビルの4階にあるハンバーグ屋「ゴールドラッシュ」に行ってきました。

ここは道玄坂に事務所があったときに、ちょくちょく行った店です。

チーズが苦手なので、ここではチーズ以外のハンバーグを食べます。
ガーリックコロコロステーキ、大根おろしハンバーグが好きです。
必ず、卵はトッピングしますが。

スープとサラダもたいていつけますが、ここまで食べるとかなりお腹一杯になってしまって、帰り歩くのがしんどくなります。

この日もガーリックコロコロステーキと大根おろしハンバーグを1つに卵にスープとサラダを食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

空気(オゾン)で洗える洗濯乾燥機「AQUA」

nosaさんのような、、、

16日丸の内にて空気(オゾン)で洗える洗濯乾燥機「AQUA」イベントがあり、そのイベントではその場で自分の靴や上着をエアウォッシュすることができたらしいです。

16日は呑みに行っていましたね。
革靴を洗うのや、上着をいちいちクリーニングに出すのが億劫なので、是非是非試してみたいものです。
空気で洗濯するということは、乾燥しなくてもよいと思うので購入したい。
価格は28万3500円。洗濯機にしては高いほうだけど、買えない価格ではない。
メーカーのホームページでは、税抜き25万円とあります。
ちなみに価格ドットコムだと、10万円切っているところもあります。

これは間違いなく買いですね。
とにかく、今ある洗濯機の行く末を決めなければ、それとも新しいマンションに引っ越すタイミングで購入しようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

ビリー隊長(ビリー・ブランクス)が来日

nosaさんのような、、、

ビリーズブートキャンプのビリー隊長ことビリー・ブランクスが来日しました。
なんとビリー・ブランクスって、空手の世界チャンピオンに7回もなっているそうです。
一回もビリー・ブランクスって聞いたことがなかったので、どんな空手の世界チャンピオンかなぁ。

そして、俳優業もしていて、あの「ER緊急救命室」のSeason5のEpisode14に出演しているらしい。
これも気付かなかった。

1955年生まれなので、今年で52歳。
チャック・ウィルソンの黒人版みたいですね。

前述の空手の世界チャンピオンで調べてみましたが、空手って団体が多く、空手の世界チャンピオンってたくさんいるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/21

めざましテレビネタではないですが「ビルク」

nosaさんのような、、、

先日、めざましテレビネタで「チャイダー」を書きましたが、北海道は中標津ビール+ミルクの「ビルク」というのがあります。

正確には牛乳を使った発泡酒だそうですが、牛乳の消費が低迷しているのを打破するための商品だそうです。
しかも、牛乳を使ったラーメン「ミルキーラーメン」につぐ、第2弾。

感想は、「フルーティ」、「のみやすい」、「牛乳嫌いでも飲める」などだそうですが、北海道に行く前に覚えておいたらなぁと思いました。

「ビルク」を販売している酒店は、ちなみに「じゃがいも」を原料にしたビールも販売しているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

HACKERS「サイバーネット/ハッカーの逆襲」

nosaさんのような、、、

HACKERS「サイバーネット/ハッカーの逆襲」を見ました。
ネタバレ注意です。

アンジェリーナ・ジョリーが学生役で、クールなハッカーで出ています。

10年以上前の映画ですが、アンジェリーナ・ジョリーは全然変わっていないですね。

学生ハッカーが石油会社にハッキングして、石油会社の広報とコンピュータ担当の悪巧みに関わるゴミファイルをダウンロードしたことにより、石油会社のコンピュータ担当と学生ハッカーの戦いの話です。

結構、笑えて、そこそこ楽しめます。
10年前だと、有名な俳優が出てなかったから、日本で上映されなかったんでしょうねぇ。

アジア人というか日本人の扱いも10年前のアメリカって感じですが、コンピュータ用語や会社名など本当の用語を使っていたりするのが、、、

最終的にハッピーエンドで終わりますが、ハッカー映画としては面白いほうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

めざましテレビでやっていた「チャイダー」

nosaさんのような、、、

先週、めざましテレビでやっていた「チャイダー」を自分で作るか買ったほうがいいのか調べてみました。

ちなみに「チャイダー」は広島県は尾道のお茶屋さん「今川玉香園茶舗」近くにある喫茶店「チャイサロンドラゴン」で飲めるらしい。
「今川玉香園茶舗」のお茶を「チャイサロンドラゴン」でサイダーで割った飲み物です。

自分で一度、玉露か何かを三ツ矢サイダーか何かで割ってみようと思いましたが、ちょっと調べてみました。

「チャイダー」という商品が瓶に入って2種類の味で販売されています。
紅茶とパッションフルーツとサイダーを混ぜた「オレンジ」。
ブレンド煎茶と抹茶とサイダーを混ぜた「グリーン」。

ちなみに玉露と三ツ矢サイダーを混ぜて飲んでみましたが、微妙でした。
薄い三ツ矢サイダーって感じもするが、玉露の量が少なかったのか三ツ矢サイダーだけの方がよかったかも。言い方を返れば玉露だけの方がよかったかも。

「チャイダー」をネットで購入してみようかと探していたら、シールやポストカード、風呂敷が売っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

レノヴァ(Renova)社 高級(セレブ)トイレットペーパー上陸したらしい。

nosaさんのような、、、

ポルトガルは トイレットペーパー、キッチンペーパー、紙ナプキン、ティッシュペーパーなど家庭向け紙製品をメインに、原稿用紙、印刷用紙などを製造するメーカーRenova(レノヴァ)社が発売するトイレットペーパー(トイレットロール)が6月15日より日本で発売されたようです。
実際はネットはそれ以前に販売されており、レノヴァ社のホームページでも購入できる。

さて、このトイレットペーパーはの特徴は、日本の普通のトイレットペーパーとどう違うのか?
1.色(ブラック、レッド、グリーン、オレンジ)
2. 日本の一般的なトイレットロール(JIS規格)に比べ、一回り小さなサイズ(W97mm×16m)
3.3枚重ね
4.値段が1ロール350円程。

日本でも「エグランティーヌ」、「ハヤシの花」などの高級トイレットペーパーがあります。

テニスボール入れのようなパッケージなので、プレゼントなどにも重宝されているらしい。

7月1日~31日までの期間限定で、東京と北九州間を運行するスターフライヤーの機内トイレ、および北九州空港内スターフライヤーラウンジ内のトイレにて、ブラックが見れるらしい。

以上、2chの情報が中心なので、情報に保証はできかねますが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

電話対応率

nosaさんのような、、、

社会保険庁の年金に関する電話対応をスタートしたのはいいが、電話対応率が低かった話で、「電話対応率」という言葉を初めて知りました。

検索してもあまり使われておらず、恐らく、言葉としては今回がメジャーデビューの言葉かも。

社会保険庁に限らず、ソフトやパソコンのサポートセンターに電話しても電話対応率が悪いのはよく知られているんですが、今回を機会によくなってくれればと思ってしまいました。

電話掛けてサポートセンターが受けた後、「しばらくお待ち下さい。」のアナウンスが流れれば、暫く待つ方法がありますが、一旦、切れてしまうパターンは何度も掛けなおさないといけないので、結構困ったりします。(運が悪いと)

パソコンに関しては保証期間が切れるとサポート受付もなくなったりしますが、最近はノートパソコンをばらすのに、テクニックが必要だったりして結局は、サポセンよりインターネットで調べて解決したりするのがオチですね。

とりあえず、個人的にはハードディスクが逝ってしまったMURAMASAを復旧せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

パキスタンでなんと最高気温52度

nosaさんのような、、、

パキスタン南部で最高気温52度、熱中症などでの死者12人超える

今まで40度くらいは聞いたことがありましたが、とうとう最高気温52度。
安倍総理の地球温暖化を意識したクールビズの啓蒙にグッドタイミングのニュース。

死者が12名を超えたのも、妥当かどうか分からないくらい。
冷房などはどのくらい効いたのか、外を歩いているとどんな感じだったのかいろいろ想像してしまいます。

しかもニュースによると夜は省エネのため、停電になっていたらしい。
夜はどのくらいの気温だったのかなぁ。

日本の公式記録の最高気温は、1933年7月25日15時頃に山形市で40.8℃。
非公式には2004年7月20日東京は足立区で42.7℃。
最近では2004年が各地で記録が出た模様。

今年は間伐やダムの水不足など、暑さ対策も結構必要な年になりそうです。
とにかく、水分を取って、体調管理をしっかりしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

「LOST」 Season3 11話「コード77」、12話「海を渡って」

nosaさんのような、、、

LOST」 Season3 11話「コード77」、12話「海を渡って」を見ました。

ネタバレ注意。

久々にサイードとロックがたくさんでます。
そして、サイードの回想が。

またまた、住民を見つけます。
恐らく、ジャックを捕まえている奴らの仲間だと思うが、微妙な雰囲気が漂います。

サイードの回想は、なかなか印象に残っています。
結構、この話は回想で、訴えたいことを伝えていたりしていたり、、、

しかし、ロックの行動がやはり、ちょっと、、、

12話。
クレアの回想から。しかも、前回の回想の続き。

クレアは黒髪だったんですね。
黒髪の方が美人かも。

さて、この話でびっくりは、ジャックとクレアのつながり。
ジャックはいろんな人物とツナガリがあるんですね。お父さんを経由したりもして。

そのジャックを助けに行っているケイトとサイードとロックたちは、とうとう、ジャックの場所を突き止める。

しかし、、、

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

前世を見に行きました。

nosaさんのような、、、

去年、アンビリーバボーでやっていた前世を見てもらいに行きました。
去年、一度、チャンレンジして見れなかったので、期待と不安が混じりながら行きました。

最初は正確テストやヒアリングなど、実際するまでの心構えなどをレクチャーしてもらいました。

イメージでは催眠術を掛けられるようなものだと思っていましたが、(催眠術は掛けられたことはないですが)ちょっと違いましたね。

先生の話していることは全部聞こえますし、初めのころは、外の車の走る音も聞こえていました。
手や足が中に浮いた感じがしてきて、頭の中にはっきり見えるときと、ぼんやり何かが見えるときと、真っ黒の状態がありました。

声は基本的に先生の声しか聞こえないのですが、自分の名前を聞こうとした時に複数人の声が聞こえて、前世の自分の名前を聞き取れませんでした。

分かったことは、16世紀の恐らくヨーロッパの男性だったみたいです。
何故ヨーロッパかというと、石畳の道だったからです。違うかもしれませんが、、、

幼少、20歳、30歳、40歳と見て、55歳で真っ黒になったので、50歳に戻ったら、病床で死んでいくところでした。

紡績工場を経営していたみたいですけど、折見て、もう一度、見てもらいに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

渋谷・和風居酒屋「巌」

nosaさんのような、、、

渋谷は文化村通りをホテル外の方へちょっと入ったところにある和風居酒屋「巌」に行ってきました。

入口が小さいので、背の高い方は入るときに気をつける必要があります。

ちょっと高いかなと思いきや、結構お手頃なお店です。

焼酎もドリンクもそこそこ揃っています。

馬刺しの盛り合わせと馬すじ肉煮込みと石焼 マグロのトロ にんにく風味が美味しいです。

ここの店は長い間行っていますが、ちょこちょこメニューが変わるので、たまに行くと知らないメニューがあったりしていいですね。

ダシ巻き卵もいつも食べますが、サラダ系もいけます。

ご飯もの、焼きそばも美味しかったです。

デートにも呑み会にも使えますね。

気をつけないといけないのは、入るときだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/08

恵比寿中国整体気功センター

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口の駒沢通り沿い、以前紹介した東洋治療院手前のビル(マンション?)5階にある「恵比寿中国整体気功センター」に行ってきました。

エレベータを降りて、右側を降りたところにあります。
また、エレベータは2階から昇ります。

初回は安いコースがあるので、それと気功を受けました。
気功は10分1万円だったのですが、ものは試しということと最近、腰の調子が悪かったので、思い切って受けました。

気功を受けるということで、マッサージも一番偉い人っぽい先生にしてもらいました。
他の人にマッサージを受けた人は賛否両論、うまい、下手があったそうですが、私の場合は、そういう先生だったので、結構うまかったです。
非常に細かく、休みなくマッサージされた感じです。

さて、気功ですが、寝た状態で気功を受けるのですが、先生の表情を見すぎると笑ってしまいそうなので、目を瞑ったまま受けました。

すると、腰辺りに微妙な違和感を感じて、目を覚ましてみたら、ベッドの下の方から気功を出していたみたいです。
若干、温かい感覚もありました。

先生曰く、周波数のようなものがあり、お互い合えば、分かりやすいとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/07

恵比寿・北海道ダイニングバー「あてるい」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口側で、デニーズを入ったところにある北海道ダイニングバー「あてるい」に行ってきました。

お酒は日本酒、焼酎、ワインと揃っていて、日本酒の場合は、おちょこを選べます。

北海道料理を意識して料理を頼んだわけではないですが、注文した料理はどれも美味しかったですね。
料理が美味しいのか、カップルが多かったです。

季節によって多少料理は変わっていくような感じです。

お腹が一杯になって食べれなかったのですが、鍋を今度は食べてみたいと思いました。
北海道はジンギスカンが有名なので、ラム料理を食べてみたいです。

私が一番魅かれたのは、キンキの鍋ですね。

料理の名前を覚えていないので、食べた料理を伝えれないのは残念です。
只、どれも美味しかったので、恵比寿でデートの時に行く店を迷ったら是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

「LOST」Seaseon3 9話「裁きの時」、10話「希望」

nosaさんのような、、

LOST」Seaseon3 9話「裁きの時」、10話「希望」を見ました。

ネタバレ注意。

ジュリエットはソーヤーとケイトを逃がすために仲間を殺した為に処刑されそうになるも、ジャックが、、、

ジャックの傷心旅行でプーケットに行っていたことの回想が。
そこで、ジャックの刺青の経緯、意味が。

ベンの娘のアレックスはベンの娘と言うことで特別扱いされているみたいですね。
後、ストーリーとは関係ないが、ジュリエットの後に偉そうにし始めたおばちゃん。
「プリズン・ブレイク」のシーズン2に出ていた人と同じような。

10話。
ハーリーの回想で始まります。
回想で隕石か小惑星がハーリーが宝くじに当たって購入したチキンの店に落ちた回想はちょっと、、、

ハーリーがオーストラリアに向かう理由が分かります。

そのハーリーが犬を追って見つけた車でとんでもないことを考える。
しかし、この車はどのくらい倒れたまんまだったんだろう。
数ヶ月放置していたらガソリンが蒸発してなくなってしまうので、それが気になります。

最終的にソーヤーに見切りをつけたケイトとロックと久々のサイードでジャックを助けに行くことに。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

月島・バー「ハウリングムーン」

nosaさんのような、、、

月島に行って、もんじゃ食べた後に必ずといっていいほど、寄るバーの「ハウリングムーン」に行ってきました。

ここはドリンクがたくさんあっていいです。

フードもそこそこありますので、お酒のあてには充分です。
チーズのフードが多いので、私はいつもソーセージの盛り合わせか野菜スティックあたりしか食べませんが。

お酒はたくさんあるので、なやんだ場合はいつも適当に決めるか呑んだことのないドリンクにチャンレンジしますね。

ちょっと狭いので、ダーツをやりはじめると移動が邪魔になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

国立に出現する握手おじさん

nosaさんのような、、、

国立に7月からお店を出す人から面白い話を聞きました。

店員の方と打合せをオープン前の国立の店で打合せをしていたら、突然、男の人が見せに入ってきて、中の店員の人達に握手を強制してきたらしい。

店員の方がちょっと気持ち悪いので、嫌がると、その男の人は「握手ぐらいいいだろう!」と恫喝したそうです。

店員が協力し合って、店に出てもらって、その後は事なきを得たそうですが、国立でお店をしている方、ご注意を。

只、握手を強制されるだけで、特に危害は及ぼしていると情報はないですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

恵比寿・スープカレー「札幌スープカレー イエローカンパニー」

nosaさんのような、、、

恵比寿は、渋谷よりの明治通り沿い、フレッシュネスバーガー横を入った先にある札幌スープカレー「イエローカンパニー」に行ってきました。

ランチはチキン、ベジタブル、豚角煮、、ベーコン&キャベツの4種類があります。
ベジタブルとベーコン&キャベツ以外は食べたことがありますが、豚角煮は意外といけました。
いつも通り、汗は大量に噴出しましたが、美味しかったです。

トッピングにゆで卵、キャベツ、おくら、舞茸、ソーセージを入れて食べてみたいです。
ゆで卵とキャベツとソーセージは入れて食べたことがあります。

夜は前述4つのスープカレーに、
チキン&ベジタブル、子羊のスパイシーミートボール、スペシャルカリーEBISUが追加されます。
スペシャルカリーEBISUを食べたことがあります。

ドリンクは普通のカレー屋さんっぽいドリンクもありますので、お酒が欲しい方も大丈夫です。
その他はデザート、単品のアラカルトも数品あるので、カレー好きな方には只、カレーを食べに行く以外におしゃべりをプラスした形で入っても大丈夫な店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »