« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

恵比寿・焼肉「チャンピオン」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿南交差点を目黒方面へ入った右側にある焼肉屋「チャンピオン」に行ってきました。

この店はテレビでも紹介され、恵比寿ではかなり有名な焼肉屋です。
牛を1頭買い付けて、肉を出すので、他では食べれない肉も食べれます。
そして、連日、深夜までお客さんの列がありますので、行く折は、是非、ご予約を。

内臓以外はほとんど食べました。
3人でマッコリ1本プラスして、3万円ほどでした。

さぶとん、みすじ、ハラミ、イチボ、クリ、ロース、カルビ、たん、他
刺身にレバ刺しと、もう1品。

とにかくよく食べました。

どれもおいしかったですね。

私は1枚は、タレのみで、1枚はサンチュって感じで食べました。

肉自体がうまいので、タレ無しでも食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/29

恵比寿・イタリアンカフェバー「da Gino(ダ・ジーノ)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口のホテル街の手前の商店街の中央にあるイタリアンカフェバー「da Gino(ダ・ジーノ)」に行ってきました。

さすがイタリアンバーというだけあって、グラッパがありました。
イタリアでは安酒ですが、日本では高いお酒。

グラッパを水と一緒の1杯呑んで、ほろ酔い気分で、最後はエスプレッソで締めました。

お酒にもよりますが、お酒のあとのコーヒーもまたいいものです。

ここはワインもあるので、ワインで話をして次の店へというのもいいかも。

後は、この日はお腹一杯だったので、食べませんでしたが、フードもあるそうなので。
ちょっと小腹が空いているときにでもいい店のようです。

女性客が結構多いので、女性はこういうお店が好みなのかも。
私にはイタリアのスタンディングバーっていうイメージしかないので、、、

今度はお腹一杯じゃないときにフードも食べてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/28

24 TWENTY FOUR Season6 Episode19 12:00 AM &01:00 AM

nosaさんのような、、、

24 TWENTY FOUR Season6 Episode19 12:00 AM &01:00 AMを見ました。

ネタバレ注意。

ジャックはドイルを撒いて、単独でオードリーを助けようと、、、
ブキャナンはカレンのことを考えて、解雇に。
やっぱ、24ではCTUのトップは一度は替わるのも定番に。

ブキャナンの替わりがナディアにというのが、ドイルともうまくいっているので、いいかと思うが、ナディアは一時的なので、一体、どういうトップがブキャナンの替わりに来るのか。

オードリーは解放時にずっと中国人組織に銃で狙いを定められていたので、嫌な予感はあったものの、しなずに。

しかし、ジャックの作戦をブキャナンが聞いていなかったので、ドイルの焦りにより、最悪の事態が。

さぁて、Episode20。
あっさり、オードリーを助けられたものの。オードリーの様子が、、、

副大統領の秘書らしき女はとんだくわせものでした。
しかし、Season6は展開が早いのか、すぐにその女を利用して動き始める。

Season6は人がよくなる展開(パターン)が多いような。
トムしかり、ドイルしかり、今度は副大統領も。

今までとはそういった面でも展開は早いように感じます。
見終わったら、Seasonを2本くらい見た感じになりそうです。

最後に久々にオードリーの父がでます。
ジャックにきつい一言。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/27

小伝馬町・レストラン「ホテルギンモンド東京 プロポ」

nosaさんのような、、、

小伝馬町は若干人形町寄りに入ったところにあるホテルギンモンド東京の1階のプロポに行ってきました。

ここは近所の会社の方がよく打合せやパソコン持込で仕事をしている風景をよく見るレストランです。
メニューが豊富と言う感じではないですが、少々、上品目名メニューが一応揃っています。
小伝馬町というシチュエーションではちょっと上品なところです。

いつも珈琲だけ飲むのですが、珈琲は結構高かったかと思います。
近辺の会社の方がよく打合せやパソコン持込で仕事をしているので、リーズナブルな料金かと思いきや、珈琲は2人で1600円だったかと。

基本はランチやディナーでお食事するレストランと考えた方がよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/26

恵比寿・隠家バー「Bar Deva」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿南交差点から恵比寿西1丁目交差点の間で、恵比寿南交差点よりの公園近くの隠家バー「Bar Deva」に行ってきました。

店が入っているビルの入口はオートロックで、入るときはインターフォンでお店を呼んで、鍵を開けてもらいます。
何件目かで行ったので、フードが食べませんでしたが、お酒のあて程度でしたらあるそうです。
お腹が空いているときは、他で腹ごしらえしてからをお奨めします。

ドリンクもめっちゃ多いわけではないですが、そこそこありますのでご安心を。

雰囲気がいい店なので、カップルで行く店としてはお奨めです。
後は、隠家的なバーなので、普段堂々と歩けない人とお酒を呑むときにもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

恵比寿・スペインバル「ガポス」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西1丁目交差点手前にあるスペインバル「ガポス」に行ってきました。

殆どスタンドに近い店です。
バーと言ってもそこそこフードもありますので、お腹がすいているときでも大丈夫かと。

フードはにんにくの効いた料理が美味しかったです。
どの料理もビールやワインのあてに合いそうな料理ばかりです。

ドリンクは少々くせがありますが、スペインのビールが好きです。
2件目や小腹の好いたときにちょっとやじっくり話したいときになどに使えます。

店員さんの愛想もいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

24 TWENTY FOUR Season6 Episode17 10:00 PM &11:00 PM

nosaさんのような、、、

24 TWENTY FOUR Season6 Episode17 10:00 PM &11:00 PMを見ました。

ネタバレ注意。

ウェイン・パーマー大統領が核爆弾を発射しましたが、錯乱していたのではなかったです。
やっぱ、そうですね。
24なら、やりかねない展開でしたが、カレンよりも、トムよりも1枚上でした。

さて、ファイエドに芝居を売って、なんとかアジトを見つけ出そうとするも、さすがファイエドです。
ドイルとジャックがあまりにも簡単に撃たれたので、やっぱりといった感じでした。

しかし、またまたファイエドが死んじゃって、まだ10:00なのに24が終わっちゃうと思いきや、

例のチンという中国人が久々に登場。
オードリーが生きていてほっとしましたが、今度は残り、数時間どのような展開になるのか。

Episode 18へ。

アメリカやホワイトハウス、CTUがアンドの中、ジャックはオードリーを助けるために、、、

それにしてもダニエルズ副大統領は悪運の強い奴ですね。
どうみても、人相の悪い副大統領ですが。

いまや、トムとカレンはいい相棒になっています。
以外にトムが冷静なのが、かっこよく見えます。

ウェイン・パーマー大統領が許可したオードリー救出作戦をダニエルズ副大統領が撤回して、ジャックは一人狼に。

さぁ、残りはオードリー救出作戦に突入といった感じです。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/20

恵比寿、渋谷、代官山・カフェバー「EST」

nosaさんのような、、、

以前紹介したAntiqueという店の後に神戸ネギ焼き屋になって、その後にできた店です。
渋谷区東交番を恵比寿側に、ガソリンスタンド越えたところのビルの1階です。

以前の神戸ネギ焼き屋の入口とは逆になっています。

フードは結構シンプルで魚料理をいつも食べています。
料理の名前がどんな料理かわからないのばかりですので、どんな料理か店員さんに確認した方がいいかと。

いつも食べるのはパンですね。
日によって違うパンが出てくるので、今日はどんなパンだろうという楽しみがあります。

料金はちょっと高めですが、料理の味は結構美味しいほうです。
店員さんの感じもいいので、近くに寄った折は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

第四十四回技術者交流会報告

nosaさんのような、、、

第四十四回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

次回もオラクル様と相談して日本オラクル様にお世話になるかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します。

二次会も多数の方にご参加頂きありがとうございました。

また、オラクルの皆様、今回もお手伝い頂きありがとうございました。

さて、次回は1月を予定しておりますが、案内は12月中旬以降頃にメーリングリストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

当日はじめて参加された方は後ほど、メーリングリストへの参加確認メールが届くかと思います。
当会の案内はメーリングリストにてしますので、参加頂けます様、宜しくお願い致します。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/16

第四十四回技術者交流会(D-Alley)は今日です。

nosaさんのような、、、

第四十四回技術者交流会(D-Alley)は今日です。

詳細は下記の通りです。
日時:11月16日(金)←今日!!
   20:00~
場所:日本オラクル様 8階大会議室
地図:http://www.oracle.co.jp/corp/gcmap.html

【入館方法】
1. 1 階のオフィス棟の受付にて、入館処理を行います。
   訪問先は 日本オラクル株式会社T様でお願いします。
   身分を証明するもの(名刺等)を提示を求められます。
2. 8 階へエレベータで上がっていただきます。
 【8Fへ上がって頂きます。】
   大会議室に直接お越しください。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/15

第四十四回技術者交流会(D-Alley)は明日です。

nosaさんのような、、、

第四十四回技術者交流会(D-Alley)は明日です。

詳細は下記の通りです。
日時:11月16日(金)←明日!!
   20:00~
場所:日本オラクル様 8階大会議室
地図:http://www.oracle.co.jp/corp/gcmap.html

【入館方法】
1. 1 階のオフィス棟の受付にて、入館処理を行います。
   訪問先は 日本オラクル株式会社T様でお願いします。
   身分を証明するもの(名刺等)を提示を求められます。
2. 8 階へエレベータで上がっていただきます。
 【8Fへ上がって頂きます。】
   大会議室に直接お越しください。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

第四十四回技術者交流会(D-Alley)は今週末です。

nosaさんのような、、、

第四十四回技術者交流会(D-Alley)は今週末です。

詳細は下記の通りです。
日時:11月16日(金)←今週末!!
   20:00~
場所:日本オラクル様 8階大会議室
地図:http://www.oracle.co.jp/corp/gcmap.html

【入館方法】
1. 1 階のオフィス棟の受付にて、入館処理を行います。
   訪問先は 日本オラクル株式会社T様でお願いします。
   身分を証明するもの(名刺等)を提示を求められます。
2. 8 階へエレベータで上がっていただきます。
 【8Fへ上がって頂きます。】
   大会議室に直接お越しください。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/13

恵比寿・バー「Q(キュー)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は東口側、モンスーンカフェ手前を右に入ったところにある立ち飲み居酒屋・バー「Q(キュー)」に行ってきました。

全て立ち飲みというかカウンターの店です。
入口はシルバーでシンプルですが、店内もシンプルでいいです。

深夜に行ったので、フードはお通しの豚肉の燻製のみでしたが、お手頃価格でいろいろあります。
ちなみに豚肉の燻製は食べ放題だそうです。

ドリンクもそこそこあります。

立ち飲みでもよければ、あまり狭くもないので、ゆっくり呑むにはリーズナブルでいい店です。

フードもお酒の肴系がメインなので、2件目って感じの店ですね。
店員の方も明るくいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

恵比寿・ハイアンバー&レストラン「KeNui」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西1丁目交差点を渋谷よりにいったところにあるハワイアンバー&レストラン「KeNui」に行ってきました。

サーフィン雑誌がたくさん置いてあるので、サーファーの人にとっては話のネタにもなっていい店だと思います。

お勧めは、ポキ丼でしょうか。
タコとマグロの麦丼にレタスとトマトとオクラとタマネギと海藻のサラダを混ぜたような丼です。
タレと他の食材が合っていて食が進みます。
野菜も多いので、ヘルシーで女性にもお勧めです。

他にソーセージや豚肉も美味しかったですし、ハンバーガーなど、他にもメニューがあります。

恵比寿はハワイアンの店が何件あるんでしょう。本当に多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

恵比寿・カフェ「IchiGeki CAFE(一撃カフェ)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は明治通り沿い、渋谷方面に向かって途中にあるフィットネスクラブ「IchiGeki」の1Fにある「IchiGeki CAFE(一撃カフェ)」でランチしました。

ここは、あの創始者であって総裁の大山倍達、松井館長の極真会館とつながりがあるのか、刺青をした体格のいい外国人とよく会います。
恐らく、選手かと思われます。

サラリーマン、OL風の人達に混じって、刺青をした体格のいい外国人の風景は、、、

ロコモコを食べました。

「紅牡丹」のミルフィーユとんかつでチーズが入っていたので、ロコモコはチーズは入っていないだろうと安心したのもつかの間、ロコモコのサラダにチーズが掛かっていました。

迂闊にも2日連続で昼にチーズ攻撃に会ってしまいました。
この攻撃から脱するには明日は昼を食べないのが一番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

渋谷・創作料理「紅牡丹」

nosaさんのような、、、

渋谷はWINS近くにある紅豚・創作料理「紅牡丹」に行ってきました。
ランチを食べました。

造りと天ぷら、うどんと角煮、鶏料理、ミルフィーユとんかつがありましたが、ミルフィーユとんかつを食べました。

ミルフィーユとんかつ出てきてからチーズがかかっているのがわかりました。
チーズは苦手なので、一緒にいったSさんにかかっていない端の方のミルフィーユとんかつをもらい、たっぷりチーズがかかっているミルフィーユとんかつと交換してもらいました。

夜は行ったことがないので、今度は夜に行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

渋谷、代官山・とんかつ「奥三河」

nosaさんのような、、、

渋谷は恵比寿方面へ線路沿いで代官山にも近いとんかつ屋「奥三河」に行ってきました。

とにかく風情のある店です。
自分が生まれた頃の映画に出てきそうなお店です。

みそかつヒレを食べました。
毎日はきついですが、たまに食べたくなる店です。
エビフライも好きです。

とんかつ屋さんはミルフィーユとんかつが弁当屋さんやキムカツで有名ですが、ここは王道のようです。

お好み焼き屋さんでやまいも系が増える中、従来のお好み焼きに拘っているお好み焼き屋さんのようにこういうとんかつ屋さんもいいですね。

奥三河って愛知県でも静岡県よりで、豊橋や岡崎の隣に位置するそうです。

新幹線で通過するくらいしか縁のないところですが、渋谷、代官山方面でがっつり食べたくなった時にオススメの店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24 TWENTY FOUR Season6 Episode15 08:00 PM &09:00 PM

nosaさんのような、、、

24 TWENTY FOUR Season6 Episode15 08:00 PM &09:00 PMを見ました。

ネタバレ注意。

ダニエル副大統領はウェイン・パーマー大統領がきとくなのをいいことに、反撃に突っ走ります。
グレデンコ側の非で、ファヤドとの関係は悪くなっていきます。

ドイルは敵が多いみたいですね。
ナディアは無実になったが、ドイルはマイロと仲直りする代わりに、CTU内でジョンソンという敵が明確になったみたいです。

ドイルを見ていると、嫌な奴はいろんなところで、敵を作ってしまうので、いい教訓です。

カレンとウェイン・パーマーの妹サンドラは、大統領の意識を戻すことを決意。
そして、ダニエル副大統領が攻撃する直前で、ウェインが攻撃を阻止。

ジャックはマークを捉えた後、マークの兄フレイディの協力を得て、クレデンコを捕らえる。

しかし、ダニエル副大統領は復帰を伝えたウェイン・パーマー大統領の復帰を認めていない様子、、、

Episode 16へ。

とにかく、PM 09:00~PM10:00は何が何やら、分からない展開です。

ダニエル副大統領がどんどん正気を失ったかのように突き進むのに対して、トムは人間が変わったかのようにいい人になっていきます。

ウェイン・パーマー大統領復帰阻止を、かつての相棒トムに阻止されたダニエル副大統領はこの後、どのようにでるのか気になっているところに、、、

ジャックはクレデンコをおとりにファイエドを捕らえようとしますが、クレデンコは腕を切断してでもCTUから逃げようとします。

とにかく、24ではよく、CTUの人間が疑われて、疑いが晴れてというパターンと腕を切断するパターンが。

クレデンコは最終的にはファイエドを裏切って、逃げるも海辺で倒れてしまいます。

このままだと話が終わってしまうと悪者を心配していると、ウェイン・パーマー大統領が、、、とんでもないことを、、、

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

恵比寿・串揚げ「民家」

nosaさんのような、、、

恵比寿は、恵比寿南交差点を目黒方面へちょっと行った右手の地下にある串揚げ屋「民家」に行ってきました。

分かりやすく言うと大衆串揚げ屋って感じですが、何件目かなので、何を食べたかはっきり覚えていないのですが、串いろいろわっぱ飯「民家」ともいうらしいです。

わっぱとは容器の意味で、その容器(わっぱ)でつくった郷土料理などが食べれます。

刺身、串ともにまぁまぁだったと思います。

店員のおばちゃんは愛想がよかったのが、印象に残っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

恵比寿・鉄板焼き「きのした」

nosaさんのような、、、

恵比寿は以前紹介した「ぶた家」の上にある鉄板焼き屋「きのした」に行ってきました。

元祖大阪鉄板焼き(大阪出身ですが、初めて知りました。)と、黒豆まっこりをかめで、キムチ、サラダ、チヂミ、スープ、エビマヨ(元祖って載っていましたけど、元祖が多い店です。)など、オーソドックスな注文をしました。

鉄板焼きですが、美味しかったです。
辛さがいい感じですね。店員さんの感じもよかったです。

黒豆まっこりですが、はじめて黒豆っていうまっこりを呑みましたが、これもまぁまぁ美味しかったですね。

私的にはチヂミとエビマヨもいけました。

他にもいろんなメニューがありますので、次回も楽しみなお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/02

恵比寿・中華「天童」

nosaさんのような、、、

恵比寿は以前にも紹介しました「ぶた家」、「香港食堂」、「ガポス」、「恵比寿スタンド VIVA」、「花わさび」近くにある中華料理屋「天童」に行ってきました。

ココは昼と夜の部の間の恐らく15:00から17:00の間は店が閉まると思うので、お気をつけて。

実をいうと、めっちゃ腹が減っているときに行く中華料理屋です。
量が多いので、大盛好きな方にいい店です。

ランチは2種類あって、両方とも美味しいです。
高級な美味しさではないですが、香港食堂と同じく、大衆的な美味しさです。
量ははっきり言って多いので、お腹が中途半端なときに行くには向いていません。
空いているときに行きましょう。
食べようとすると、お皿からこぼれるくらい盛ってくれます。

酢豚と五目焼きそばと五目炒飯もお勧めです。
焼きそばは、こげと麺の堅さが絶妙なんです。

夜は「ジンロ」のボトルのキープがたくさん置いてあるので、お酒のあてでたしなんでいる方もおられるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

恵比寿・創作料理「nana-七菜-」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿一丁目交差点を渋谷側へちょっと入った右手にある創作料理屋「nana-七菜-」に行ってきました。

自然や有機野菜に拘り、体にいいをコンセプトに料理を出してくれるそうです。

店内は意外と広いです。

メニューはCDのジャケットに入って出てきます。

プレーンオムレツ、漬物、ナムル、コロッケ、角煮、鶏の唐揚げ、などなどを食べました。

印象に残っているのは、
鶏の唐揚げのタルタルソースが自家製っぽく、美味しかったのが良かったです。

ちょっと食生活がよくない状態が続いているので、体を気遣った食べ物を食べたいときにいいですね。

プレーンオムレツも美味しかったです。

お酒もそこそこ揃っていますが、デザートもありますので、女性の方と行くにはいい店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »