« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/28

恵比寿・サッカー観戦「THE FooTNik」

nosaさんのような、、、

恵比寿は東口側にあるサッカー観戦のできる「THE FooTNik」に行ってきました。

大画面と小さなディスプレイでサッカーが観戦できます。

サッカー見ながら一杯やりたい店には最適ですね。
一人でサッカー観戦をしに来ているお客さんも結構います。
外人さんもいますね。

たまに、会議をしている方もいますが、、、

ビールが揃っていて、料理は南米料理です。

南米料理をつまみながら、ビールでサッカー観戦ってところです。

サッカーを観戦していると、自然と、誰がどのチームを応援しているのか分かるので、時間が経つにつれて、にお友達ができたりしますね。

サッカー好きで恵比寿近辺の方、ご存知のお店ですが。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

恵比寿・ステーキ皿で、、、「じゅうじゅう」

nosaさんのような、、、

恵比寿は渋谷交差点にある以前はラーメン屋だった「じゅうじゅう」に行ってきました。

ステーキを出してくる皿に野菜を乗せて、つくねや豚肉や牛肉や魚を乗せてさらにキャベツを乗せて、焼き立てで出てくるお店です。

メインいは、
□豚
□牛
□バリ旨鳥
□鳥つくね
□カジキまぐろ
があるそうです。
私は鳥つくねを食べました。

トッピングもいろいろ、たくさん頼みすぎて、食べるときはこぼしながら食べました。
ちなみに半熟卵を頼むと、勝手に野菜と鳥つくねに埋もれてきますので、食べるときはお気をつけて。

おなかも一杯になって、野菜も豊富でおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

相模湖にワカサギ釣り

nosaさんのような、、、

先週になりますが、相模湖にワカサギ釣りに行ってきました。
071216_075801



ワカサギを漢字で書くと「公魚」って書きます。

これまでにも何度も釣りに行っているのですが、釣果が思わしくなく書いていませんでした。

舟は秋川屋というところで、借りました。

借りたといってもボートでポイントまで移動して、ポイントで碇を下ろして停船してもらう感じです。
071216_083901






その他にもふっとボートやエレキなどもあります。

最初のポイントでは数時間するも釣果3名で0。
071216_093701






その後、ポイント移動するも秋川屋の人も試しにしてみましたが、思わしくなく更にポイント移動。
ほとんど釣りをしなかったポイントでは鴨が見に来ていました。
魚のいるところを教えてくれると思いきや、餌を欲しがっていました。
この鴨は、渡り鳥のように次の場所へ渡ろうも、人間と同じくメタボリック症候群で、飛べなくなった鴨らしいです。
鴨の世界にもメタボリック症候群が流行り始めているんですね。
そこで、相模湖に居ついたらしい。
071216_114401






最終的には3名で4匹でした。
次回、必ず、リベンジします。
071216_152101






ワカサギは氷のはった湖で穴を掘って釣るイメージがありますが、本当はその前の秋頃の方がよく釣れるらしいです。
ここは、ブラックバスも釣れるらしいので、来年はブラックバス、ワカサギと相模湖で爆釣を目指します。

最後に、最近流行?のぬるホッカイロ、使ってみました。
071216_173201






相模湖で釣りするには全然効果なかったです。

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

恵比寿・おでん「えびす酒家」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口目黒方面へ線路近くの道を登っていったローソンの隣のビル2階のおでんやというか居酒屋というか「えびす酒家」に行ってきました。

ここも8月にオープンしたバリ島のマッサージ屋さん「バロン」の近くですね。

豚料理とおでんの売りみたいです。

この日は頼んだ料理がことごとく売り切れだったので、なんともコメントは難しいです。

リーズナブルなお店なので、サラリーマン、OLとお店はお客さんでいっぱいでした。

今度は、売り切れる前に行って食べてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

恵比寿・豆腐料理「豆腐工房 豆爺 はなれ」

恵比寿nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西大丸ピーコック斜め前にある豆腐料理屋「豆腐工房 豆爺 はなれ」に行ってきました。
この店は名前の通り、近くにある「豆腐工房 豆爺」のはなれにあるお店です。

恵比寿はハワイアンと焼肉とお好み焼きの店が結構ありますが、豆腐料理屋もあるような、、、

食べたのは、今日のおすすめと、豆腐、厚焼き玉子、海老の揚げ物、アボガドとマグロの春巻き、つくね、ちぢみ、後、湯葉料理辺り。

豆腐料理なので、女性同士やカップルなど、女性客にはヘルシーでオススメの店です。

駅からも近いし、ちょっと腹ごしらえをして、その後、恵比寿近辺で呑みだけの店で締めるのもよいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/19

三崎港クルージング

nosaさんのような、、、

既に行った報告ですが、三崎港にクルージングに行ってきました。
071201_101101



舟に乗るのは久しぶりですが、油壺ヨットハーバーというところに行って、スタートです。
071201_153001







クルージングしながら、三崎港によって、昼食。
すし屋の「紀の代」という店で海の幸をたらふく食べました。
マグロの漬け丼が有名らしいですが、マグロの刺身はやばいくらいおいしかったです。
後は、秋刀魚もおいしかったです。

イカも天ぷらや他の料理もおいしかったです。

その後、クルージングして油壺ヨットハーバーに戻って、クラブハウスで夜の部です。
心残りは、クルージングしながら、釣をしたかった。
帰港した船にはめっちゃ大きなウマズラを釣った人もいました。羨ましい。
071201_160101



クラブハウスでもマグロが出てきて、ここでも付け丼、刺身とお腹が破裂しそうなくらい食べました。
071201_184701



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

新宿・上海料理「上海小吃(シャンハイシャオツー)」

nosaさんのような、、、

恐らく東京へ出てきた年以来に、新宿は歌舞伎町にある上海家庭料理屋さん「上海小吃(シャンハイシャオツー)」に行ってきました。

初めて行った当時と全然変わっていませんでした。
場所は非常に分かりにくいですが、風林会館の斜め前の狭い筋を入ったところです。

オススメは上海料理と関係あるかどうかわかりませんが、揚げパンがボリュームがあっていいですね。
非常に料理の種類が多いので、とても満足感が高いお店です。

いくつか頼みましたが、私は蟹料理を2品ほど、野菜料理も2品ほど、高菜チャーン、他食べました。

個人的には辛くて、頭皮から汗が噴出しそうな料理は量を食べれませんでしたが、味はいいのでご安心を。

高菜チャーハンもおいしかったですね。
今度来た時は魚料理をメインに頼もうと思いました。

結構、グロテスクな料理も多いので、そんな料理を頼んで楽しむのもいいかも。
蠍料理もありますよ。

デザートも揃っているので、ゆっくりしゃべりながら、デザートまで楽しむのがよいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

恵比寿・イングリッシュパブ「HUB」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口、駒沢通り側のケンタッキーフライドチキンとデニーズの間の道を入ったところのビルの5階にあるイングリッシュパブ「HUB」に行ってきました。

ここはキャッシュオンデリバリーです。
イングリッシュパブというだけあって、恐らく、イングリッシュなドリンクが呑めます。
私は特にイングリッシュなドリンクは呑みませんでしたが。

イングリッシュというだけあって、サッカー観戦もできるそうです。
次回のワールドカップ時に見に来れる店としてチェックです。

フードは、フィッシュアンドチップス、サラダ、フライドポテト、オムソバ、ムール貝のワイン蒸しなどを食べました。
普通でした。

本当かどうかは定かではないですが、こういう店がイングリッシュなんだなという感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

代官山・渋谷、カフェ「FRAMES」

nosaさんのような、、、

代官山は渋谷駅沿いに恵比寿に向かって並木橋高架辺り手前を曲がったところにあるカフェ「FRAMES」に行ってきました。

ここは外国人のよく来る店ですね。
ドリンクはニュートンというビールをずっと飲みました。
呑みやすいビールですね。

フードは、アボガドの入った料理を2、3品、ドラゴン唐揚げなど、5品ほど食べました。
味はまぁまぁですね。

クラブっぽい雰囲気なので、そういう雰囲気で飲み食いをちょっとおしゃれにしたいときの店ですね。
只、音量の大きめの音楽がずっとなっているので、声の小さい人には向いていない店ですね。当たり前ですが。

今度行ったときはもう少し、しっかりしたフードを食べてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

U.F.O. NEXT GENERATION

nosaさんのような、、、

U.F.O NEXT GENERATIONなるU.F.Oの電子レンジ版が販売されていたので購入しました。
おいしい召し上がり方を読みましたが、何やらちょっとややこしめですね。

1.フタを完全にはがし、液体ソース・かやくの袋を取り出す。
⇒これは普通のと同じ。

2.中皿を取り外し、めんの横にかやくを入れ、再び中皿をはめ込む。
  かやくがめんの上にあると、焦げることがあります。めんが浮いている場合は、底につくようにして下さい。
⇒カップやきそばで焦げる心配があるんですね。なるほど、だから新時代。

3.容器を水平な場所に置き、内側の線を目安に中皿のA.計量器にゆっくり水を入れ、B.受け皿にあるれたらストップする。(水約200mlを軽量)
⇒なんかちょっと大げさな。水を200ml入れろでいいよな、、、

4.A.計量器の中央にある凸部(UFOボタン)を箸等でおさえ、水を容器内に落とす。
⇒これも結構、まわりくどい、水を200mlいれるだけでいいような、、、

5.再び電子レンジに入れて、加熱する。
⇒うちの電子レンジは700Wなのだが、700Wのときの時間が書いていない。
600Wと800Wの間の時間で調理。

できあがりは、お湯で作った焼きそばとは若干の違いがあるようなきもするが、どう違うかは説明しにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

24 TWENTY FOUR Season6 Episode23 04:00 AM &05:00 AM

nosaさんのような、、、

TWENTY FOUR Season6 Episode23 04:00 AM &05:00 AMを見ました。

ネタバレ注意です。

とうとう最後になってきました。
それにしてもSeason6では敵がよくミスを犯しますね。

ジョシュアとの取引をジャックが阻止できるか?また、阻止したとしても基盤を取り戻せるか?

Season6当初ではあれだけ、仲の悪かったトムとカレンは今ではとても仲良しです。親友のようです。戦友でしょうか。

毎度のパターンです。過去ではアルメイダが活躍したように、今回もCTUを辞めたビル・ブキャナンが活躍します。

それにしてもブキャナンは今までの歴代CTUの中でもあまりミスや欠点がなかったCTUのトップでしたね。

ドイルは頭が切れるんですが、たまにどんくさいですね。
偽者の基盤の爆破で重症になり、しかもジョシュアを奪われます。

副大統領はいまではとってもいい人になっちゃっています。

クロエが倒れちゃいます。どういうことか?

Episode24。最後のEpisodeです。

ジョシュアと基盤の奪還が焦点です。クロエが倒れたのがどう影響するか?
しかもドイルが重症で、ジャックをバックアップできない状態。

CTUに負われているジャックとブキャナンが唯一なんとかしてくれそうな状況。

ジャックのアドバイスでフィリップの居場所が分かるが、軍はフィリップとジョシュアのいるところへ爆撃を決定。

そこへジャックがブキャナンと手を組んで、CTUのヘリを奪って、ジョシュアを助けに。

戦闘機が射程圏内入る時間を考えると、残りはこの展開が最後まで続くのかと思いきや、なんと始まって、20分~25分くらいで、ジョシュアを助けて、基盤は軍が爆破し解決しちゃいます。

あれれ、残りの20分ほどはどうするのかと思いきや、ジャックはまたもや姿を消すようです。
ブキャナンはどうするのか。

アメリカとロシアの関係もなんとか元に戻り、クロエとモリスもよりを戻し、カレンもブキャナンも職は辞するがそれ以外の罪はなくなることに。

最後は、「LOST」のようなしみじみシーンが、、、

しかし、ジャックはオードリーの父に啖呵を切りに行きます。
3者間の関係が明らかに。

そのまま終焉。

Season7はどんなアメリカの危機的状況からジャックが復活するのか、はたまた、違うパターン化?

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

恵比寿・イタリアン「ノストゥラ カーサ」

nosaさんのような、、、

恵比寿は駒沢通りの1本入ったとおりの銀座通りから少し入ったところ(そのまま抜けるとスーパー松坂屋が見える)にあるイタリアン小皿料理とパスタの「ノストゥラ カーサ」に行ってきました。

「ノストゥラ カーサ」とは、(イタリアンの店なので当たり前ですが)イタリア語で「私たちの家」という意味だそうです。

ワインに拘りがあるお店だそうで、是非、ワインを飲みましょう。
この日もワイン1本空けました。

渡り蟹のトマトクリームパスタ リングイネで、お魚ですが何かのカルパッチョ、なんとかのマリネ(これも恐らく魚だったと)、サラダ、後、いくつか食べました。

サラダはチーズが振りかけられていたので、振りかかっていない部分のみ食べました。

一押しは渡り蟹のトマトクリームパスタ リングイネでです。
料理名で「リングイネで」というのが気に入っています。
イタリアンを好きな人は皆知っていると思いますが、リングイネとは、平べったいパスタのことです。
普通の細長いパスタの場合は、スパゲッティでとあまり言わないですね。

ここは料理がおいしくて、ワインも拘っているので、OL風の女性が多いお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

恵比寿・ジンギスカン「えびすジンギスカン 海月」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口のデニーズとケンタッキーの間の道を入った右手にあるジンギスカン屋「えびす ジンギスカン 海月」に行ってきました。

ここはジンギスカンの肉が厚切りで出てくるところで有名らしいです。

最初にもやしなど、野菜をおなじみの鉄板で焼くのですが、この野菜のボリュームも結構あります。
ある程度、野菜を焼いた後、真ん中にスペースを作って分厚いラム肉を焼き始めます。
ラム肉の肉汁が野菜にも混ざってきて、野菜もおいしくなります。

ジンギスカン以外にもモチ豚、イベリコ豚のしゃぶしゃぶあるみたいです。
次回、食べてみたいと思います。

ヘルシーな食材なので、女性客も多く、雰囲気もまぁまぁです。
何を食べようか迷ったときに、一度、行かれては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

渋谷、代官山・沖縄料理「てやん亭゙」

nosaさんのような、、、

渋谷は代官山方面、桜ヶ丘はインフォスタワーを線路側に入ったところにある沖縄料理屋「てやん亭゙」に行ってきました。

亭に「゙」がつきますので、お忘れなく。

沖縄料理は元々好きなので、気軽に行ける店ですが、場所がちょっと分かりにくいので、必ず地図を印刷して行くのをオススメします。
近辺に詳しい方は別ですが。

さて、印象に残っている料理は、うなぎ厚焼き玉子、ゴーヤチャンプルー、ちりめんキャベツ、エビマヨ、角煮ともう1品ありましたが、忘れました。

あまり、沖縄とは関係ない料理も入っていますが、料理は基本的おいしいです。

お酒もそこそこありますので、是非、オススメの店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

お台場・オーストラリアン「ポジティヴ・デリ」

nosaさんのような、、、

お台場は、メディアージュの3階で海側にオープンスペースもあるオーストラリアンダイニング&カフェ「ポジティヴ・デリ」に行ってきました。

海側が殆どガラス張りなので、夜は殆どの席から夜景が見えるかと思います。
花火大会の時期にも恐らく予約で一杯と予想される店ですね。

7月頃に無料でネイルアートサービスもやっていました。

午後は近くのホテルでの結婚式後の2次会にもよく使われるので、週末は予約などしておいた方が無難ですね。

ドリンクは結構ヘルシーなドリンクがあるので、女性同士。女性連れにはぴったりです。
店内の真っ白で明るく、いい感じです。

これがオーストラリア料理かというメニューに中に明らかにオーストラリア料理でない料理も混じっているので、気にせずに頼むとそれなりに楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

24 TWENTY FOUR Season6 Episode21 02:00 AM &03:00 AM

nosaさんのような、、、

TWENTY FOUR Season6 Episode21 02:00 AM &03:00 AMを見ました。

ネタバレ注意。

もうとんでもないことになってきました。
なんと、あの中国人集団はCTUを狙っていました。
ジャックがアジトと思われるところに同行できなかったのは、幸いだが。

はじまりで、久々にジャックのマリリンの息子の映像が出てきたので、何かしらかかわってくるのでは思いきや、この話の中心人物でした。

この息子がでてきて、CTUが狙われている時点で、ひょっとしたら、ジャックのお父さんのフィリップがかかわってくるのでは思いきや、やはり関わっていました。

今までの流れで、フィリップがいい人に変わってくれればと思うのだが、、、

ドイルが気付いてくれるかどうか、さぁ、ジャックのこの事態をどのように打開するのか。

Episode22。
このSeasonももう佳境。
朝になったら、話は終わっちゃいますね。

ドイルが窮地にやってきました。なんか昔のジャックみたいです。

マイロの死によってうろたえているナディアですが、ジャックと手を組んで、モーリスも活躍していましたが、CTUを占拠した中国人組織からなんとか、、、

中国人組織と手を組んだフィリップはチェンの失敗のよってあっさり、手を切る。
Season6のパターンです。
悪者はやたら、失敗をしますね。
そして、はじめでは想像ができなかった、カレンとトムと副大統領はしっかり手を組んで、国の窮地を脱しようと必死です。

もういまや副大統領はいい奴に。

しかし、フィリップの交換条件ジョシュアが、ドイルによって、、、

さぁ、ドイルをどうやってジャックは取り戻すか。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

恵比寿・スリランカ料理「香辛酒房 ぱれっと(Palette)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口方面で、ケンタッキーとウェンディーズの間の道を入っていって、恵比寿公園沿いの道の手前左側にあるスリランカ料理屋さん「香辛酒房 ぱれっと(Palette)」に行ってきました。

ドリンクは、スリランカのビール「ライオンラガービール」と焼酎のダイヤを呑みました。

フードもいくつか食べましたが、基本的には辛いですね。
辛いもの好きにはうってつけのお店です。

印象に残っているフードは、ロールキャベツです。
ロールキャベツに掛かっているソースをご飯にかけて食べたいくらいでした。

カレーはコンビロティセットで食べましたが、ロティはインドでいうナンのようなパンで、うすっぺらいゴーダンバロティとちょっと分厚いココナッツロティの2種類あります。

個人的にはゴーダンバロティの方が食べやすいです。
カレーの辛さを緩和したい方はココナッツロティの方が間にパンの間にココナッツが混じっているので、多少、緩和されるのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

渋谷・オモシロ「アリアクア(Ariaqua)」

nosaさんのような、、、

渋谷は並木橋の交差点近くにあるオモシロ旨い呑処「アリアクア(Ariaqua)」に行ってきました。

よく前を歩くのですが、昼間はラーメン屋さんのようです。
芸能関係の方はオーナーらしく、お客さんにお笑いの方もよく来るらしいです。
お笑い好きの方は、是非、一度は足を運ばれては。

ラーメンは鶏白湯で味はあっさり系っぽいです。

フードは店員さんお任せで食べました。

岩塩が各テーブルにあって、馬のたたきなどにかけて食べました。
岩塩だけでも結構旨いですね。

個人的にはスパムと卵を炒めたのが好きでした。

店員さんも話がしやすく、楽しいので、店員さんとも仲良くなりたいって方にもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »