« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

PRO-WRESTING NOAH『Summer Navig.'08』 東京・後楽園ホール【開幕戦】

nosaさんのような、、、

PRO-WRESTING NOAH『Summer Navig.'08』 東京・後楽園ホール【開幕戦】に行ってきました。

第1試合 モハメド・ヨネ ○ VS × 太田一平

経験、力的に差があるがこの試合は太田一平がどこまでモハメド・ヨネに食い下がれるか。

やはり、反撃するも地から及ばず、きんにくバスターで、太田一平敗れる。

第2試合 佐野巧真・百田光雄 × VS ○ 泉田純至・志賀賢太郎
ベテランコンビ対中堅コンビ。
泉田を中心に佐野巧真と百田光雄と、絡むも、最後はベテランのキャリアに敗れる。

第3試合 丸藤正道・杉浦 貴 ○ VS × ブキャナン・キース・ウォーカー

第16代GHCタッグヘビー級チャンピオンチーム対外国人チーム。

ジュニアヘビー級対ヘビー級って感じもありますが、試合は終始外国人チームのペース。

場外戦もふんだんにあるも、杉浦 貴がキース・ウォーカーの足を捕らえ始めて、一気に攻勢へ。

最後は、1点集中でキース・ウォーカーからギブアップを奪う。

第4試合 三沢光晴・小川良成 ○ VS × 田上 明・川畑輝鎮
GHCヘビー級チャンピオン、タッグヘビー級チャンピオン経験チーム対渋いキャラチーム。
川畑輝鎮がどこまで、他3人に着いて行けるかというところ。
最後は、やはり川畑輝鎮の力及びばずというより、敵を間違って、万事休す。

第5試合 バイソン・スミス・齋藤彰俊・井上雅央 ○ VS × 小橋建太・本田多聞・菊地 毅

現GHCタッグヘビー級チャンピオンチーム対過去GHCタッグヘビー級チャンピオンチームの戦い。

これで次の挑戦者の布石となるか。

井上雅央が試合を沸かすも、最後は、井上雅央の力が及ばず、次の挑戦者への布石までも、、、

第6試合 セミファイナル 森嶋 猛・伊藤旭彦 × VS ○ 秋山 準・力皇 猛

現GHCヘビー級チャンピオンに若手と過去GHCヘビー級チャンピオンチームの戦い。

伊藤旭彦がどこまで食い下がれるか。

それにしても森嶋 猛はでかい。力皇 猛がちいさく見えました。

次の挑戦者を秋山 準と力皇 猛どちらかへの布石となるか。


第7試合 メーンイベント 金丸義信・デイビー・リチャーズ・青木篤志・平柳玄藩 ○ VS × KENTA・石森太二・鈴木鼓太郎・リッキー・マルビン

現GHCジュニアヘビー級チャンピオン対現GHCタッグジュニアヘビー級チャンピオンの対決。

メーンイベントというだけあって、この日一番の盛り上がり、黄色い声を試合の間ずっと飛び交っていました。

若手がいる金丸チームがちょっと力が劣ると思うも、青木篤志・平柳玄藩が奮闘。

デイビー・リチャーズもリーダーシップをもって戦うも、最後は、なんと、鈴木鼓太郎の裏切り行為で試合が決まる。鈴木鼓太郎は金丸義信と行動を共にするのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

恵比寿・中華「上海食堂」

nosaさんのような、、、

恵比寿は、以前紹介した「キムカツ」「光麺」の前の通り沿いにできた中華料理屋「上海食堂」に行ってきました。

えびたま定食を食べました。

普通の中華屋さんと比較して、定食中心のお店かな?
店の広さの割にはメニューが少ないイメージが。

さて、えびたまのお味。
卵と海老を炒めたメイン以外のザーサイのようなものとマーボ豆腐のようなものが辛く、綿的にはほかのものがよかった。
辛いもの好きにはいいのかなぁ。

後、スープはちょっと物足りなかった。

卵と海老を炒めたのが食べれて良かった。

2、3階、もしかしたら4階も?あるので、大人数にはいい店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

渋谷・ラーメン「亜寿加」

nosaさんのような、、、

渋谷は桜ヶ丘の方、長崎チャンポン屋となりのラーメン屋「亜寿加」に行ってきました。

辛口のラーメンが売りの店のようですが、汗だくだくを避けて、塩ラーメンを頼みました。

まずは、汁を飲んで、ラーメンを食べましたが、私個人的には塩ラーメンは細麺が好きです。
私のイメージする塩ラーメンとは違い、高菜を入れて食べました。

すると、高菜の辛さなのか、もともとの辛さなのか、汗が吹き出てきます。
あまり、辛いという印象は持って食べていないのですが、汗が、、、

塩ラーメンでこんなに汗かいたのははじめてです。
自分の汗がラーメンに入らないように気をつけながら食べました。

できたら、ティッシュをおいて欲しかった。
ということで、味より汗が気になったラーメンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON3 EPISODE23「誘拐」、EPISODE24「顔のない少女」

nosaさんのような、、、

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON3 EPISODE23「誘拐」、EPISODE24「顔のない少女」を見ました。

ネタばれ注意。

予知能力のあるマイアがさらわれます。
予知能力があるので、さらわれるのも予知できるかと思いきや、そこまでは予知し切れなかったというか予知できたころには遅かったのかも。

4400センターでショーンは4400のテログループ「ノヴァ・グループ」とのつながりをリチャードらに迫られます。
ショーンはリチャードの娘イザベルとの関係もあり、つらい状況になる。

コリアーがいた頃は、こいつはいったいいい奴なのか悪い奴なのかと悩んだものですが、今度は、コリアーからサポートを頼まれていたマシュー・ロスがいい奴なのか悪い奴なのか分からなくなってきました。

只、イザベルには操っているつもりが、逆切れされます。

さぁ、さらわれたマイヤはどうなるのか?!

EPISODE24「顔のない少女」。

トムが夢の中で、顔のない少女に出会います。
それはマイアらしいのですが、この話では、すっかりマイアを忘れた。過去に死んだ人として進みます。

そのことを知ったダイアナは夢の世界へマイアに会いに行き、現実に戻ろうとしない。

それを救おうとトムは4400を操っている世界へ行って、マイアをさらった人と交渉する。

しかし、それによって、ショーンの命が危うくなり、更にイザベルを殺さないといけなくなる。

だんだんややこしくなってきました。

4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

恵比寿・カフェ「TOWER CAFE」

nosaさんのような、、、

恵比寿は渋谷橋を渋谷よりにちょっといたところというかほぼ角にある「TOWER CAFE」に行ってきました。
TOWER CAFE」は過去にライブなどで行ったことはありますが、食事のみでは初めてでした。

2階へ上がって奥の方にあるレストランカフェっぽいところです。
そのスペースに入ってすぐ右手にノートPCがありますが、外部接続ではできず、ヘッドホンで音楽を聴くだけのようです。

温野菜のサラダとBLTEサンドイッチと明太子のパスタを食べました。

私はチーズが苦手なので、BLTEサンドイッチは食べませんでしたが、温野菜のサラダは私的にはいけました。

明太子のパスタもまぁまぁおいしかったです。

しずかなところで広々としたスペースなので、カップル話をするにもいいところかと。
女性同士、カップルが多く、男性同士は我々だけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

全日本プロレス『CROSS OVER'08』 東京・後楽園ホール【開幕戦】

nosaさんのような、、、

全日本プロレスの『CROSS OVER'08』 東京・後楽園ホール【開幕戦】を見てきました。

◆第1試合 真田聖也 ○ VS × 起田高志
起田高志がちょっと体力というか持久力が足りないですね。
真田聖也はハツラツとして気持ちよかったです。

◆第2試合 荒谷望誉・ 平井伸和 ○ VS × NOSAWA論外・TAKEMURA
荒谷望誉は完全にこのキャラはまっていますね。
荒谷望誉の試合を見るときは表情に注目。

◆第3試合 カズ・ハヤシ・T28 ○ VS × KAI・アントニオ・トーマス
T28とKAIは女性に人気ですね。
アントニオ・トーマスはジュニアのジョー・ドーリングになれるか?!

◆第4試合 征矢学 × VS  ○ レネ・デュプリ
レネ・デュプリのデモンストレーションとすれば、ちょっと迫力に欠けたか?
今後どのような形でブードゥーマーダーズと関わるか?

◆第5試合 佐々木健介・渕正信・中嶋勝彦 ○ VS × “brother”YASSHI・TARU・近藤修司
“brother”YASSHIは、いい味出してます。恐らく日本一下品なレスラーでしょう。
渕正信と佐々木健介はいいコンビですね。

◆第6試合 雷陣明 凱旋帰国試合 雷陣明・武藤敬司・ジョー・ドーリング ○ VS × MAZADA・太陽ケア・鈴木みのる
今日一番盛り上がった試合でした。雷陣明も凱旋帰国試合でフォール勝ちできてよかったです。
雷陣明は元々打たれずよかったですが、海外修行行く前よりも堂々としていて、キャラもできて来たった感じです。
武藤敬司と鈴木みのるの絡みは武藤敬司のしつこさ勝ちか。
ジョー・ドーリングと太陽ケアは試合が終わってもずっと意地の張り合いでした。

◆第7試合 3冠&世界ジュニア ダブル前哨戦 諏訪魔・土方隆司 × VS ○ 西村修・エル・サムライ
まさか、諏訪魔のフォール負けで終わりました。
土方隆司はチャンピオンになって、自信が加わった感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

恵比寿・レストラン&バー「LUXIS aqua restaurant & bar」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口、大丸ピーコック方面へちょっと入ったところの左手地下にあるAQUA RESTAURANT & BAR「LUXIS」に行ってきました。

ここは、カップルや合コンでよく使うところで御馴染みのお店ですね。

週末は予約していないと、しかも2名だと水槽の近くは難しいと思うので、水槽の近くで飲み食いしたいときは、是非、予約を。

只、水槽の近くで飲み食いしなければ、あまり、この店に行く必要性も、、、

フードで気をつけたほうがよいのは、ピザですね。
ここのピザは大きめなので、小腹が空いた程度で頼むとちょっと多めになるので。

フードはこれといって、オススメはありませんが、蟹のパスタはまぁまぁです。
後は、佐賀牛もまぁまぁでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

六本木、麻布・ラーメン「赤のれん」

nosaさんのような、、、

深夜というか朝方ですが、六本木通り沿いの「赤のれん」というラーメン屋に行って来ました。
六本木通り沿いは六本木ヒルズ側西麻布の交差店手前あたりのとんこつラーメンのお店です。

朝方というのに、お客さんが外に並ぶほど一杯でした。

岩のりラーメンに味付け玉子、ネギ多めに明太子のご飯を頼みました。

ラーメンは小ラーメンがあります。
ご飯を食べたいけど、ラーメンを食べると食べれないかもというときにいいです。

そして、ラーメンも思ったより器が大きくなく、女性陣も残さずに食べれる量かも。

味はとんこつですが、とんこつにしてはさっぱりして、まぁまぁです。

細めんの辺りはわたしの好みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON3 EPISODE20&21「反乱分子/新しい時代」、EPISODE22「欺く影」

nosaさんのような、、、

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON3 EPISODE20&21「反乱分子/新しい時代」、EPISODE22「欺く影」を見ました。

イザベルが大人になって、リリーが年老いました。
それは、イザベルが成長した分、リリーが年老いたそう。

ノヴァ・グループなる4400のグループとライランドの戦いです。

ライランドはなんとか一命を取り留めるも、再び、命を狙われる。
イザベルの今後の行動も気になりますが、ショーンがダニエルを裏切ったことにより、4400内でも戦いや争いが発生しそう。

EPISODE22「欺く影」。

イザベルがいろんなことに興味を持ち始めます。

今回は、誰にでも姿を変えれる4400が登場。

彼はノヴァ・グループのキムを殺し、その罪をトムに着せようとする。
それにしても、キムは男の子のような顔つきですね。

ビデオを見ていて、男なのか女なのかばかり気になってしまいました。

マシューのイザベルへのアプローチが気になります。

ここにきて、やはり何か企んでいるような気がします。

イザベルは変な方向に行かなければよいが、、、

4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

釣行「大森海岸」フッコ、ハゼ釣り

nosaさんのような、、、

先週末に大森海岸へフッコ、ハゼ釣りに行ってきました。

平和島競艇場近くの海岸で倉庫群の埋立地、公園、野球場が近くにあります。
釣具屋さんも京急大森海岸駅方面に大倉屋釣具店があります。

駅で言うと一番近くは東京モノレール(大井競馬場前か流通センター)になります。

大森海岸からだと、BIG FUNを越えて、高速を越える歩道を渡ったところですね。
その先にある橋を渡って、左側の赤いオブジェ手前で釣りをしました。

2名で小さなフッコとハゼ1匹ずつで、夜も暗くなってきたので、日本対タイ戦を見るために恵比寿へ戻りました。

しかけは、噛み潰し程度で浮く浮きに、浮き下40cm程度でハゼ針です。

リールも使わずに3mほどの鮎竿で手軽にしました。

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

恵比寿・フランス料理「ALMA」

nosaさんのような、、、

恵比寿は渋谷橋を渋谷側へ行った左手にあるフランス料理屋「ALMA」に行ってきました。
昨年にオープンしたお店かと思います。

ワインもそこそこあるので、ワイン好きな人は是非。
店員さんの対応もいいので、気持ちよく呑めて食べれるお店です。

店内の雰囲気も天井が高くいいので、女性同士もいます。

オマール海老とアスパラの上品そうな料理と、穴子の塩焼きっぽい料理と、イカのフリットに野菜がついていのを食べました。
料理は拘りがあるのだろう、美味しかったです。

渋谷と恵比寿で静かになっているところなので、静かに美味しい料理を食べながら、ワインでも呑んでゆっくり料理とワインを楽しみたい店って感じです。

料理は上品な料理なので、うんちくは語れませんが、いいお店なので、恵比寿へきた際、ディナーはフランス料理でも食べてみたいという雰囲気のときに行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

恵比寿・カフェダイニングバー「舌呑(ZETTON EBISU)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は駒沢通りを渋谷橋を越えた右手にあるカフェダイニングバー「舌呑(ZETTON EBISU)」に行ってきました。

この店は、通っているジム「SPORTSPLEX」へ行く途中にある店なので、何度も前を通っています。

お店の名前は「ゼットン」といいますが、運営している会社の名前も「株式会社ゼットン」といいます。
お店に入ると、ウルトラマンセブンに出てくるゼットンの人形にカウンターにあったりします。
お箸を包んでいる紙には蟹を折り紙で折る方法もあります。
ちなみに、一度は、断念しましたが、再度挑戦して折れました。

さて、店の雰囲気は、合コン向きの雰囲気です。
週末はやはり、呑み会の予約がよく入っているみたいですので、週末にグループでは予約をしておいた方が無難です。

中2階のお部屋や、個室、店頭のテラス、更にテラスの奥にも、隠家的なシートがあります。
カップルでもよし、行く気分や人数によっては、いろんなところで食べるもよし。

海老が好きな私にとっては、海老料理が多いので、お気に入りのお店のひとつです。

海老天むすは、海老がぷりぷりで、小腹が空いたときにはいいです。
蟹クリームコロッケもチーズが入っていないので、私的には助かりました。

芝海老のアジアンサラダもピーナッツのドレッシングが美味しくて、いけます。

ココナッツシュリンプ揚げも海老がぷりぷりでうまいです。

メニューも和洋中と豊富で飽きないお店です。
混んでいても料理がでるのが、そんなにおそくないのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

ジムでドライヤーを当てていた人の話。

nosaさんのような、、、

いつものように恵比寿は「SPORTSPLEX」に行って、風呂のあと、ドライヤーを当てていたときのこと。

ちょっと薄めの頭の人が私の横にドライヤーをあてに来ました。
私は、髪の毛が多く、長いので、早く乾いて良いなぁ。と思いつつ、外国籍のその薄めの人は、頭を乾かし始めました。

よく見ると、乾かすほどはなかったのですが、ずっと、ドライヤーの音が鳴っています。
自分の髪を乾かしながら、熱くないのかなぁ。もしかして、冷風で頭を冷やしているのかなぁ。
と、思っていたら、その外国籍の薄めの人は、私の左に座っていたのですが、私の左に目の視野にドライヤーがために、変な動きをしています。

変な動きというのは、どうも頭以外を乾かしているみたいです。
それも、じっくりと乾かしているのではなく、たまに一瞬です。

とても気になり、次にドライヤーが動くタイミングを見計らって、見ました。
どこを乾かしているか。胸毛でした。
胸毛が多い人は胸毛も乾かすんですね。初めて知りました。なるほど。

しかし、これだけの動きではありませんでした。
すごくすばやいのですが、なんと、下半身の毛も乾かしていました。
それは凄く早い動きで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON2 EPISODE17「内なる憎悪」、EPISODE18「集団発症」、EPISODE19「救世主」

nosaさんのような、、、

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON2 EPISODE17「内なる憎悪」、SEASON2 EPISODE18「集団発症」、EPISODE19「救世主」を見ました。

ネタバレ注意。

シーズン2も最後です。

なんと24で出ていたカーティスが同じような役柄で出ます。
しかし、トムに、、、

4400のひとり、キムかながNTACに診察に入って、ノイズを出して、NTACを混乱させます。

ショーンは4400によって覚醒した学者と新しい試みを。

しかし、ショーンとマイアに湿疹のような、、、

EPISODE18「集団発症」。
政府、NTACで検査された4400が体に発疹ができる病気に。

ライランドが指揮官に復活。

博士がトムとダイアナの助けあって、政府の情報を元に病気の原因がわかるも、この後、病気はどのような展開になるのか。

ライランドは4400をどうするつもりなのか。

最後にリリーが4400の隠れ家から逃げ出す。

最後は、EPISODE19「救世主」。
名前的に集団発症を助ける救世主が現れるのだろう。

それは、イザベルを連れ出したリリーに関係するのかなぁ。

と思っていたら、やはりイザベルがキーに。

検査を受けていないイザベルから血清を。
その血清をショーンに打って、皆を。

ライランドは本当に4400以外のことを考えて行動したのか?
これがこの後のシーズンで明らかになるのかなぁ。

カイルが自首します。
これは予想外の展開。

さて、シーズン3へ。
最後に出てきた博士が注射を打つ。
リチャードが自分の能力にようやく目覚める。
ライランドが逮捕される。

4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

六本木・ふらんす菓子「PATISSERIE CLOVER」

nosaさんのような、、、

六本木は六本木通り沿い、麻布警察署の斜め迎え辺りにある ふらんす菓子「PATISSERIE CLOVER」へ行ってきました。

会社で休日も惜しんで働いている社員の為に、差し入れを買うためです。

1階は販売店で、2階はサロンになっているので、何を買おうか見ながら食べたくなったら、2階でも家に持って帰る前に食べれるのかな。

甘いのは苦手ですが、大きさといい、美味しそうでした。
いちごやブルーベリーが載っているのが多かったので、その点、好みかも。

サンドイッチなどもあるので、昼食や朝食にも使えそうです。

個人的には「エロス」という紅茶が気になります。
朝食や昼食からはちょっと早いか。

細長いミルフィーユみたいのは、食べるとボロボロこぼれちゃいますので、食べるときは気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

三軒茶屋・創作料理「factory LO」

nosaさんのような、、、

三軒茶屋は以前紹介した琉球(沖縄)料理「古都首里」の斜め前にある創作料理屋「factory LO」に行ってきました。

魚介鍋や炉端焼きもあるそうでしたが、2階で2件目だったので、フードは軽く食べました。
食べたのは、うなぎのパイ包み。
結構おいしかったです。

それ以外は呑みだけでした。

雰囲気もよく、フードも揃っているので、カップルでいくにはいい店ですね。
カップルで2階は2人だけの空間になって尚、よいかも。

三軒茶屋に行った折には是非、お勧めの店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

アメリカはオハイオ州のおバカで笑える法律集

nosaさんのような、、、

アメリカのおバカで笑える法律集というのを見つけました。

少しピックアップしますので、皆で笑いましょう。

Ohio(オハイオ州)の法律です。

「警官は宥める目的で犬を咬むことは許されますが、その逆、犬は警官を咬んではいけません。この法は警官のみらず、警察犬にも当てはまります。」
『犬は警官を咬んではいけません。』って、犬に対する法律のようです。
一度でいいから、この法律で罰せられた犬を見てみたいものです。

「スロットマシンをトイレに設置、遊ぶことを禁止します。」
スロットマシンが主体なのか、トイレが主体なのか、スロットマシンとトイレの組み合わせが駄目なのか非常に気になります。

「犬はパーキングメーターにおしっこをひっかけてはいけません。」
オハイオ州は犬に関する法律が多いですね。
犬は他の動物に比べて特別扱いしているのでしょうか?
逮捕するときには手錠をするのかも見てみたいです。

「女性はひげを剃らずに人前に出てはいけません。顔だけではなく脚の毛も同様です。」
女性の身だしなみには厳しい州のようです。
脚の毛も剃らないというあたり気になります。
オハイオ州の女性を見つけたら、一度、脚に毛があるか確認してみようと思います。

その他にも笑えるというかギャグとしか思えないような法律があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

三軒茶屋釣堀

nosaさんのような、、、

先週末に東京へ出てきて、はじめて住んだ町 三軒茶屋に釣り、ツリボリ三軒茶屋へ行ってきました。

080601_164201

三軒茶屋駅を世田谷線方面へ出て、西友の裏をちょっと行った角にあります。
一軒屋の入り口を入ると、そこはツリボリだった感じのところです。

私たちが行ったときは並ばずに入れましたが、それ以降はずっと外で並んでいたほどの人気です。
1人1時間600円ほど?餌、釣竿付ですので、手ぶらで行ける釣堀です。

鯉、鮒、金魚がターゲットのよう。

餌はやわらかい餌とかたい餌があります。

店主曰く、やわらかい餌は早くなくなるが、釣れる。
かたい餌は長持ちするが、やわらかい餌の方が釣れる。初心者向きと。

私は基本、交互に使いました。
後半15分ほどようやく慣れてきて、最終的にはやわらかい餌の方が釣れました。

2人10匹ほどの釣果でした。

ポイントは早合わせですね。
浮きをジッと見て、浮きが少しでも沈んだり、動いたりすれば、合わせてOK。
というより、合わせないとばれるか、餌がなくなります。

何もしなくても、やわらかい餌は10秒ほどで針だけに。

釣りをしたことがない方も、一緒にしている釣り師の方が、丁寧に教えてくれるので、安心して行って見てください。

また、釣った魚はリリースは禁止ですので、糸を垂れる前に、必ず、魚篭を借りて、自分の前に掛けましょう。

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON2 EPISODE15「罪と贖い」、EPISODE16「真実への鍵」

nosaさんのような、、、

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON2 EPISODE15「罪と贖い」、EPISODE16「真実への鍵」を見ました。

ネタバレ注意。

子供の染色体の欠損を修復できる4400が登場。

しかし、彼は、過去に自分の国で大虐殺を見て、見殺しにした人物だった。

しかも、自分の国から強制送還を求められ、いずれは処刑になる運命に、
そのうえ、治療を続けても自分を傷つけ続け、いずれ、、、

そのときにダイアナは4400センターに行くことを進める。

トムの息子のカイルは、自分がコリアーを射殺したことを思い出し、コリアーの射殺半として、カイルの絵は指名手配に。

カイルは、ショーンの勧めで、4400センターで今後のことを考える予定が、、、

EPISODE16「真実への鍵」。

今回は特に新しい4400は登場無し。

カイルが犯人だとトムとアラーナは気付く、そして、NTACもカイルに近づいていく。

NTACの手がかり直前で、トムとアラーナはカイルへの手がかりを断つ。

そして、トムとアラーナはカイルを国外へ逃亡させようと。

しかし、そこへコリアー殺害犯人逮捕の連絡が。
恐らく、トムはカイルでないことを祈っているはず。
すると、カイルではない、犯人が登場。
しかも、その犯人はダイアナを狙っている模様。

ダイアナはトムによって、命は救われるが、この問題は解決していないことをマイアによって知らされる。
トムとカイルは安心した様子だが、、、

4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

渋谷・ちゃんぽん「長崎」

nosaさんのような、、、

渋谷はWINS近くにあるちゃんぽん、皿うどん屋「長崎」に行ってきました。

ここは日曜日もやっていて、ちゃんぽんを食べたくなった時に非常にオーソドックスなちゃんぽんが食べれます。

夫婦で経営されているみたいなのですが、店に入る前辺りからちゃんぽんの香りがします。

特に特徴があるわけではないですが、他ちゃんぽんとおなじように麺の上に具が持ってあって、かまぼこ、もやし、キャベツ、肉など一般的な具のちゃんぽんです。

卵をつけたい人はのっていないので、ご注意を。

渋谷駅に近づけはもう1件、ちゃんぽん屋がありますが、そこまでは遠いなと思ったときに行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/02

中目黒・欧風料理「SPRAY」

nosaさんのような、、、

中目黒は、ちょっと池尻大橋方面へ行って、川沿いにある欧風料理屋「SPARY」に行って来ました。

お店に入ったとたん、中ではチーズフォンジュをしていたので、チーズのにおいが立ちこんでいました。

この店は、以前紹介した恵比寿の「Q」の姉妹店だそうです。

その他に姉妹店は、西麻布に「A」、渋谷に「P」があるそうです。

チーズ料理とレバー料理がおいしいらしく、ワインも揃っている感じです。
私は、チーズが苦手なので、手長海老の料理とマグロの料理、他、諸々食べました。

手長海老の料理は手でつかんで食べたほうが食べやすいです。
上品にナイフとフォークで食べていると、すっかりさめちゃいます。

マグロの料理はおいしかったです。
女性客の多いお店って感じで、中目黒なので、女性陣の方は、是非。

機会がありましたら、渋谷の「P」、西麻布の「A」にも行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »