« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/30

恵比寿・日本料理「魚竹」

nosaさんのような、、、

恵比寿は、明治通り沿い、渋谷橋を渋谷方面へ行ったところにある日本料理屋さん「魚竹」に行ってきました。

サラリーマンや接待など、年齢層は社会人メインのお店ですね。
店の中は、結構、賑やかです。

季節のお酒屋食材をメインに料理してくれますが、いい雰囲気のお店です。
板前さんも愛想がよく、店員さんもいいです。

海老のシンジョウ、海老フライなどの海老関連のお料理。
なんかの肝。
鶏肉の塩焼き。
などなど、いくつか料理を食べましたが、食材が生きていて、美味しいですね。

恵比寿でも東方面へ行かないとなかなか気付かないお店ですが、渋谷橋方面へお越しの折に、ちょっと日本料理って言うときにいいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/29

三崎・寿司「さん和」

nosaさんのような、、、

三崎港にある回転寿司屋「さん和」に行ってきました。

三崎港はまぐろ、イカで有名ですが、現地では意外と値段が高いということで、回転寿司屋に行ってきました。

三崎港は漁港というよりは、観光地化しているんでしょうか。
場所も車以外でも電車+バスで行けるところなので、いい釣り場なんですが。

さて、三崎港すぐ近くにある回転寿司屋「さん和」は、いろんな寿司ネタが食べれます。
普通の寿司屋さんでは食べれないネタが食べれるのがいいですね。

さすが、まぐろで有名な三崎の寿司屋さんです。
まぐろだけで、5種類以上の寿司ネタがあります。
個人的には、みすじカマトロがおいしかったです。

食べたネタで行くと、イサキはお勧めですね。

味噌汁は、カワハギの味噌汁にすればよかった。
寿司ネタとばかり勘違いして、わかめ味噌汁を頼んでしまいました。

カマ煮付けも食べてしまい、お腹一杯になりましたが、料金もリーズナブルで、3人で8000行かなかったかと思います。

面白いところのネタでは、ボラなどもあります。
当日は売り切れでしたが、次回、機会があれば、チャレンジしたいと思います。

081213_18210001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

映画「パーフェクト・ストレンジャー 」監督:ジェームズ・フォーリー、出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス

nosaさんのような、、、

映画「パーフェクト・ストレンジャー 」監督:ジェームズ・フォーリー、出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシを見ました。

ネタばれ注意。

ストーリー的には、サスペンスものになるのでしょうか。
ハル・ベリーのセクシーさとブルース・ウィリスの意味深な雰囲気。
ジョヴァンニ・リビシのサイコっぽさをミックスしたような映画です。

ちょっとブルース・ウィリスがあっけなかったあたりもありますが、私的には楽しめました。
映画的にはこのまま終わったんじゃということで、最後の最後に種明かしや大どんでん返しをしようとしますが、若干無理を感じ可能性がありますので、その場合は、最後は忘れた方が。

ハラハラドキドキもありますが、精神的には心地がよくないハラハラドキドキなので、恐怖映画には、、、なところと、サイコっぽさでも、、、なところで、全体的には微妙な感じもします。

まぁ、ハル・ベリーを中心にブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシの駆け引きを意識して見ることによって、さらに楽しくなればいいのですが、2度見ても、そうはならないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

名古屋・ラーメン「絆」

nosaさんのような、、、

名古屋はビックカメラ側にある、ラーメン屋「」に行ってきました。

げんこつラーメンと牛タンチャーハンのハーフを食べました。
チャーハンなどはハーフでの頼めるみたいですので、麺類なども食べて多すぎると思った時には言ってみてください。

アラカルトもちょっとあるので、お酒の充てに来るお客さんもいるみたいです。
カップル、サラリーマン、家族連れと様々なお客さんが来るお店です。

店員さんは若い男性ですが、接客は悪くなく、危機があれば是非。

牛タンチャーハンは思ったより、牛タンの主張がなく、普通のチャーハンに近かったです。

げんこつラーメンは白いスープですが、思ったよりさっぱりしていて、ラーメン屋にはめずらしく、お酒が並べてあったところを考えると、お酒を飲みながらを意識しているのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

「プリズン・ブレイクⅢ」第7話「オオカミ少年」VAMANOS、第8話「強行突破」BANG&BURN

nosaさんのような、、、、

「プリズン・ブレイクⅢ」第7話「オオカミ少年」VAMANOS、第8話「強行突破」BANG&BURNを見ました。

ネタばれ注意。

第7話「オオカミ少年」VAMANOS。
マイケル・スコフィールドはウィスラーに決闘を申し込む。
2人は決闘を準備している間に、脱走をする計画。
しかし、太陽が雲に隠れて、計画は中止に。

そして、その脱走が監視員にばれる。
そして、ルチェロは、監視員たちの信頼を失う。
ルチェロはマイケル・スコフィールドを崇めると思いきや、自分も仲間に入れろと。

アレキサンダー・マホーンはなんとかSONAから出れそう。

ソフィア・ルーゴは、リンカーン・バロウズを裏切る。
脱獄は失敗して、、、LJをスクレの手を借りて、、、

しかし、スーザンとウィスラーがつながっている可能性が。

第8話「強行突破」BANG&BURN。

やっぱ、スーザンとウィスラーはつながっているよう。

ウィスラーはマイケル・スコフィールドの手を借りずに、スーザンの手を借りて脱走を。

ウィスラーは誰にも知られずに、脱走を試みるも、マイケル・スコフィールドはそれに気づく。

間一髪、ウィスラーに飛びついて、脱走を阻止又は脱走に便乗しようとするも、失敗に。

これには、スーザンは焦る。

嫌な女役を続けていたスーザンが困っているのは、楽しい人が多いのでは。

しかし、その脱走劇で、マイケル・スコフィールドは別の刑務所に移動することに。

一体、この後、どのような展開になるのか。

プリズン・ブレイク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/23

渋谷・寿司「すしざんまい」

nosaさんのような、、、

渋谷は、明治通り、六本木通り交差点の渋谷側、六本木側角近くにある寿司屋さん「すしざんまい」に行ってきました。

24時間無休で回転でもないので、寿司好き、小腹がすいたときの寿司、深夜のちょい寿司などにもいいです。

好きな海老は、海老、ぼたん海老、甘エビがあり、全てたべちゃいました。
蟹もズワイガニがあります。

それ以外のお勧めは、あぶりとろ、うに、貝類かな。

お酒を呑んだ時は、あさり汁で、胸をすっきりしましょう。

私はあさり汁を頼みますが、蟹の味噌汁のもあるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/22

名古屋・中華「華明閣」

nosaさんのような、、、

名古屋はビックカメラの方、チサンインホテル方面の先にある中華料理屋さん「華明閣」に行ってきました。

店内にはおそらく中国の有名な方らしき写真があります。
エビマヨとカニチャーハンを食べました。
まぁまぁおいしかったです。

この店のいいところは、1人で行ったとき、たとえば、エビマヨを頼むと量が多すぎて困る場合、量の少ないバージョンもあります。
中華は大勢で頼むイメージが強いですが、1人でも気軽に行けるお店です。

コストパフォーマンスの高いのが売りのお店かな?

只、材料で、ハムを使っていたり、コストパフォーマンスを出すために多少、安そうな食材を使っているので、食材にこだわった人にはちょっと向いていないかも。

夜遅くまで空いているので、とにかくお腹をいっぱいにしたいときにはいいお店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON4 EPISODE41「愛ゆえに」、EPISODE42「侵入者」

nosaさんのような、、、

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON4 EPISODE41「愛ゆえに」、EPISODE42「侵入者」を見ました。

ネタばれ注意。

EPISODE41「愛ゆえに」。
リチャードが久々の登場です。
イザベルをプロミス・シティから連れ戻して、子供に戻すのが目的。

持っている能力で、イザベルを連れ出すが、プロミス・シティから敵視される。
イザベルも子供に戻るのを拒みながらも、リチャードから勧められた水を飲んで。

ケビン博士はテスが自分の能力を使って、暴走しているのを見かねて、ショーンに助けを。
ショーンはテスの病気を治して、ケビン博士とテスはショーンの元へ。

EPISODE42「侵入者」。
ケビン博士の研究によって、プロマイシンを打って死ぬ人を特定できそうに。
ショーンはコリアにプロマイシンを打つ人を一旦、中止させようとするも、コリアはすべての人にプロマイシンを打たせようと。

そして、刻印者の疑いのあったトムがとうとう、、、

24に出ていた大統領の妻役だった、、、演じているもっと偉い人 パリッシュも刻印者のようで。

トムはイザベルを囲って、リチャードを逮捕。
トムはイザベルをどうしようというのか。
ダイアナがトムが刻印者になったのに、気づいていればいいのだが。

カイルの能力によって出てくる女はショーンの研究を阻止させようと。
さぁ、カイルはどう出るか。

4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

渋谷・バー(BAR)「BAR JACK」

nosaさんのような、、、

渋谷は宇田川町方面、東急の近くのビルの8Fにあるバー(BAR)「BAR JACK」に行ってきました。

料理もお酒のあてや、小腹が空いたとき程度はあるので、ちょっとお腹が空いたくらいでしたら、序に呑みに行けるお店です。

コースや飲み放題メニューもあるので、パーティや呑み会、合コンに使いやすいのでは。

ラムばかりを呑みました。

店員さんもいいので、この辺でどこで呑もうと悩んだ時はオススメのお店です。
いろんなお酒が飲めるので、お酒好きで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

第五十一回技術者交流会報告&御礼

nosaさんのような、、、

第五十一回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

二次会にも多数の方にご参加頂きありがとうございました。

さて、次回は3月を予定しておりますが、案内は2月中旬以降頃にメーリングリストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

当日はじめて参加された方は後ほど、メーリングリストへの参加確認メールが届くかと思います。
当会の案内はメーリングリストにてしますので、参加頂けます様、宜しくお願い致します。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

第五十一回技術者交流会(D-Alley)兼新年会は今日です。

nosaさんのような、、、

第五十一回技術者交流会(D-Alley)兼新年会は今日です。

日時: 1月16日(金)
   20:00~

↓↓↓↓ 今年もしばらくお世話になります。 ↓↓↓↓
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
   http://www.sqt.co.jp/map/index.html

※窓口:開発部 I様(来社時のS社様窓口)

準備の都合もございますので、参加される方はご返信頂ければと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

第五十一回技術者交流会(D-Alley)兼新年会は明日です。

nosaさんのような、、、

第五十一回技術者交流会(D-Alley)兼新年会は明日です。

日時: 1月16日(金)
   20:00~

↓↓↓↓ 今年もしばらくお世話になります。 ↓↓↓↓
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
   http://www.sqt.co.jp/map/index.html

※窓口:開発部 I様(来社時のS社様窓口)

準備の都合もございますので、参加される方はご返信頂ければと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

「プリズン・ブレイクⅢ」第5話「作戦開始」INTERFENCE、第6話「3時13分」PHOTO FINISH

nosaさんのような、、、

「プリズン・ブレイクⅢ」第5話「作戦開始」INTERFENCE、第6話「3時13分」PHOTO FINISHを見ました。

「作戦開始」INTERFENCE。
マイケルは脱獄の為に、双眼鏡を手に入れる。
その双眼鏡で、脱獄の計画を立てていると、監視から自分を銃で狙っている奴と思われ、逆に襲撃を受ける。
それでは終わらず、囚人たちを調べられることに。

脱獄契約はどうなるのか。

マホーンは問題なく、脱獄に加われるのか。

微妙にどんくさいところがある、スクレ、リンカーン・バロウズも大丈夫か。

けど、スーザンは気に入らない存在ですね。

「3時13分」PHOTO FINISH。
脱獄をするまえに、サラの無事を確認したいと思うマイケル・スコフィールド。

リンカーン・バロウズはマイケル・スコフィールドと強硬なスーザンに挟まれる。
スーザンは脱獄のために協力はするも、その協力のために渡した薬が使われる時間で、リンカーン・バロウズにだまされたと思う。

それで、LJの首を、、、
しかし、それで、LJの首をやっちゃうと、ウィスラーを手に入れることもできなくなるので、カッとなると微妙に頭悪くなるところもあるのかも。

追い詰められたリンカーン・バロウズはマイケル・スコフィールドにサラの真実を。

悲しみに暮れるマイケル・スコフィールド。

そのマイケル・スコフィールドは、ウィスラーに対して。。。

プリズン・ブレイク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

第五十一回技術者交流会(D-Alley)兼新年会は今週末です。

nosaさんのような、、、

第五十一回技術者交流会(D-Alley)兼新年会は今週末です。

日時: 1月16日(金)
   20:00~

↓↓↓↓ 今年もしばらくお世話になります。 ↓↓↓↓
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
   http://www.sqt.co.jp/map/index.html

※窓口:開発部 I様(来社時のS社様窓口)

準備の都合もございますので、参加される方はご返信頂ければと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/09

千葉・鮮魚「うおっせ」

nosaさんのような、、、

千葉は銚子にある銚子ポートタワーそばにある魚料理中心のレストラン「うおっせ」に行ってきました。

うおっせ21海産物商店街にはいろんな魚中心のお店があります。
ここの中のお店は試食ができるお店ばかりなので、その後にレストラン「うおっせ」に行く予定でしたら、ちょっと控えめの方が、、、

私はあれやこれや、4分の1くらい食べてたような。

うおっせ」に入り、人気No.1メニュー「海鮮丼」にいわしつみれ汁を食べました。

「海鮮丼」は半分くらいまでは、順調に食べていましたが、半分を過ぎたくらいから、試食が聞いてきたのか、お腹が一杯になってきました。

なんとか食べましたが、結構、まんぷくになります。

サイドメニューも丼も食べたいときは、他の人とシェアするのがいいかと思います。

メニューもどれも一度は食べてみたいメニューばかりなので、できるだけ多くの人たちと、できるだけ多くのメニューを頼むのがいいかも。

只、ここは週末は地元の人達や、ツーリングの人たちなどで、混むので、週末での食事は皆が食べそうな時間を避けた方が無難です。

個人的にはおこさまランチも食べてみたいと思いましたが、大人なので、頼めなさそうです。

銚子方面に行った折は、是非、オススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

第五十一回技術者交流会(D-Alley)兼新年会日時決定。

nosaさんのような、、、

第五十一回技術者交流会兼新年会は次の通り決定しました。

日時: 1月16日(金)
   20:00~

↓↓↓↓ 今年もしばらくお世話になります。 ↓↓↓↓
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
   http://www.sqt.co.jp/map/index.html

※窓口:開発部 I様(来社時のS社様窓口)

準備の都合もございますので、参加される方はご返信頂ければと思います。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON4 EPISODE39「エルサレム」、EPISODE40「絶体絶命」

nosaさんのような、、、

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON4 EPISODE39「エルサレム」、EPISODE40「絶体絶命」を見ました。

ネタばれ注意。

EPISODE39「エルサレム」。

シアトルを拠点にコリアーやカイルやイザベルたちは、プロミス・シティを作ろうとする。

政府は能力のある兵士をプロミス・シティへやって、コリアーを殺そうと。

マイアはコリアーの企み、コリアーが殺される予知をする。

マイアの助言で、政府とコリアーの戦争は収まったが、若干、コリアー側が優勢のような。

EPISODE40「絶体絶命」。

NTACの同僚がプロマイシンを打って、自分が夢見ていること、思っていることをゲームにする能力を持つ。

4400というか能力を持った人たちと持っていない人たちが仲良くできるかというゲーム。

そのゲームには、トム、ダイアナ、マイア、ミーガン、コンピュータ担当の人たち、コリアー、ショーン、カイル、イザベルが参加。

皆が目が覚めるとNTACに集まっている。

能力を持っていない人たちは、コリアーたちがNTACに押し掛けてきたと。

コリアーたちは、NTACに連れてこられたと。

お互い思い込む。

最終的には、自己犠牲というコリアーの案で皆を救うが。

4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

仙台・牛タン「きすけ」

nosaさんのような、、、

仙台は牛タンの老舗「きすけ」に行ってきました。

牛タン定食を食べました。
1.5倍バージョンもあります。テールのスープが付いています。
牛タン刺しも食べました。

しゃぶしゃぶもあるらしいので、次機会がありましたら、食べてみたいと思います。

歯ごたえがありますが、私的にももう少し、柔らかい方が顎が疲れなくていいです。
1.5倍バージョンだと、ちょっと、疲れて最後まで食べるのはしんどいかも。

しお、たれ、みそ味がありますが、やはり、しおあじがいいですね。

お店は仙台に7店舗、東京にも1店舗ありますので、本場の牛タン屋をという方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON4 EPISODE37「地図にない町」、EPISODE38「刻印ある者」

nosaさんのような、、、、

The 4400-フォーティ・フォーハンドレッド- SEASON4 EPISODE37「地図にない町」、
EPISODE38「刻印ある者」を見ました。

ネタばれ注意。

EPISODE37「地図にない町」。

トムはカイルがプロマイシンを打ったことを知る。

マイアは不吉な夢を見ている。

トムはカイルを探して、地図にない町に。

この町では、コリアーは偉そうな感じ。

トムはカイルを見つけるも、能力者ばかりの町と知って、警戒するも次第に、、、

コリアーを救世主とした世界を救う計画に父トムが入っていることで、カイルはトムにプロマイシンを打とうとするが、、、

EPISODE38「刻印ある者」。

ペックというB級映画監督が未来からスパイが10人地球へ送り込まれていて、それを暴く映画を作っているという。

ペックは消息が絶ったので、トムとダイアナは捜索に。

ペックは姿を現すが、ペックの周りに人物が謎の死に。

トムは、囚われ、ベッドで襲われる。

人間と4400に今後はスパイも含んで話が進む模様。

10人のスパイのうち、1人はマシューで、すでに死んでいる。他9名はだれか?

4400と共に世界を救うリストに入っているトムはスパイになるのか。

4400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »