« 梅田・ラーメン「揚子江」 | トップページ | 釣り・ニジマス「水戸南フィッシングエリア」 »

2009/05/07

キャンプ・ひたちなか「道の駅 桂河川敷そば」

nosaさんのような、、、

毎年1、2回行っているいつものところに、今年はゴールデンウィークにキャンプ行ってきました。
茨城は、ひたちなか、道の駅 桂のすぐそば、那珂川河川敷そばで、セブンイレブンの裏にもなります。

初日はちょっと出発が遅れたのと、混み混み渋滞を避けるべく高速の入口を模索していたら、カーナビを信じて入口を間違い、更に、間違った高速の出口も間違ってしまい、キャンプ場に着いたのは、夕方前でした。

その日は、設営して、バーベキュー。

次の日、朝市で、大洗にイシモチを釣りに。

しかし、そのポイントは1mおきに釣り竿がびっしり。

隣のポイントは、テントはっている人も。

あきらめて、投げ釣りに。

ちっちゃいあたりがあり、合わせるもちっちゃいハゼばかり。

結局、食べれる魚は無しで、疲れきって、キャンプ場へ。

昼過ぎに茨城の親戚も合流して、昼ご飯+αで調理、調理。

イエローポートでまぐろのかまも500円だったので、アルミホイルで蒸し焼きに。

これがやばかった。目の周りは、皆で争うように食べました。

夜は、テントを畳んで、毎年お邪魔している釣り仲間&キャンプ仲間の親戚の家に。

そこで、海老、地元の豚肉、地元の鶏肉、、、

次の日は水戸の管理釣り場へ。明日書きます。

|

« 梅田・ラーメン「揚子江」 | トップページ | 釣り・ニジマス「水戸南フィッシングエリア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/44908451

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ・ひたちなか「道の駅 桂河川敷そば」:

« 梅田・ラーメン「揚子江」 | トップページ | 釣り・ニジマス「水戸南フィッシングエリア」 »