« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

六本木・カフェ、ジュース「六本木ヒルズ展望台 サンセットカフェ」

nosaさんのような、、、

六本木は六本木ヒルズ展望台にあるジュース屋さん「SUNSET CAFE(サンセットカフェ)」に行ってきました。

ウェイクアップやダイエットなどのコンセプトを選んで、ジュースが飲めます。
ジュースは他にフルーツジュース、ミルクベース、野菜ベースの飲み物があります。
ジュース以外にもサンドイッチのような軽食程度のフードもありました。

その他には、コーヒーやビールもありますね。

ビタミンなどのトッピングのようなのもできます。

まぁ、健康志向の方向けのカフェで、今の自分の体に合った飲み物を飲みたい人は是非。
といっても、展望台に入らないと行けないので、入るだけで1500円掛かったかと。

フルーツジュースですが、メニュー以外の組み合わせを希望するとできませんでしたので、フルーツの組み合わせはメニューのみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/25

千葉市原・うどん、そば「ひょっとこ」

nosaさんのような、、、

千葉は市原の結構、山の中のうどん、そば屋さん「ひょっとこ」に行ってきました。

ちっちゃい店内で、結構の山の中にあるのですが、お相撲さんの手形とサインがあります。
本当に来店されたかどうかは不明ですが。

うどん、そば屋さんですね。

夜は居酒屋としても伝えるみたいです。

この辺は夜になると店がほとんど閉まってしまうので、夜、お腹がすいた時には重宝するお店かも。

天重を食べました。

ちっちゃい四角の入れ物に入ってきたので、量は少ないかもしれませんが、それなりに腹ごしらえできました。

北から来る場合、もう少し、先(南)へ行くと、お店がラーメン屋やファミリーレストランなど見えてきます。

天重の味は、まぁまぁですね。
恐らく、夫婦で経営されているのか、家庭的な感じのするお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

映画「幸せの1ページ」監督:マーク・レヴィン、ジェニファー・フラケット、出演:ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラー

nosaさんのような、、、

映画「幸せの1ページ」監督:マーク・レヴィン、ジェニファー・フラケット、出演:ジョディ・フォスター、アビゲイル・ブレスリン、ジェラルド・バトラーを見ました。

ネタばれ注意。

正直、大人向けの映画というより、子供向けの映画という感じでした。
子供視点だったら、面白い映画なのかも。

子供向けな分だけ、感情移入なども微妙になってしまいましたが、まぁまぁ楽しめる映画ではないかと。

ワクワク感も大人には、ちょっと足りないかもしれませんが、それなりに楽しめます。

アビゲイル・ブレスリンはよく映画で見かける子供役女優さんですね。

大人1人で見るには、ちょっとさみしかったです。
是非、子供やお子さんと一緒に見ることをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

勝浦にて、

nosaさんのような、、、

千葉、勝浦に社員旅行行った際、勝浦のこと。

勝浦には、釣りで何度も来たことがありますが、泊まりは初めてですね。
とある、キャビンに泊まりましたが、着くまでは7名ほど大丈夫とのことですが、とてもじゃないけど、4名ほどしか無理でした。
だから、我々だけ止まりだったの?!

釣ったタナゴに勝浦の野菜、鮪(マグロ)、キノコ類を追加して、鍋。
鮪のカマをホイル焼き。
焼き肉で夕食を楽しみました。

鮪は刺身より、鍋や焼いたりした方がおいしかったですね。

鍋は冬で寒い中、体が温まり、おいしかったです。
トリガラベースで作りました。

最後は、勝浦近辺で盛り上がっていた「ひな祭り」です。
100220_07480001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/22

釣り「勝浦」タナゴ

nosaさんのような、、、

千葉は勝浦に社員旅行に行ってきました。
そのときに勝浦港、松部港に釣りに行ってきました。

朝市は、勝浦港です。
なんと土曜日というのに誰も釣りをしている人はいません。
我々の後に恐らく地元の子供が2人、来ただけです。
チョイ投げで、シロギスを釣っていました。
右側の波止場の先端(正確には先端には行けません。)あたりで、ウキ釣りをしました。
あたりもほとんどなく、昼から、松部港に移動しました。

松部港は、左側の波止場の先端でウキ釣りをしました。
餌取りに悩まされつつ、撒き餌、ウキ下を調節しながら、ようやく、タナゴが釣れました。
その後、タナゴは爆釣です。
手のひらを超えるとそこそこ引くので、面白いですね。

夕方ころ、おじさんがひとり、鯵のサビキ釣りにきました。
最近では、夕方、夜釣りで結構、良型の鯵が釣れるとか。

ちなみに、少し前は、勝浦港も釣れたらしいけど、最近は、ぱったり釣れなくなったみたいです。
なるほど、だから誰もいなかったのか。

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

横浜中華街・占い「華陽園 占い処 龍占堂」

nosaさんのような、、、

横浜中華街にある占い「華陽園 占い処 龍占堂」に行ってきました。

釣りに行ったのですが、早めに切り上げざるを得なくなり、横浜中華街で腹ごしらえをして、まだ、時間が余っていたので、占いして貰いました。

男の人と女の人、2人いたのですが、Fさんは男に人に見てもらい、私は女の人に見てもらいました。

新しい事業は、2月中旬から5月頃までの間でスタートしない方が宜しいようで、一生懸命、お酒販売免許を取得してECサイト立ち上げる予定ですが、その期間は避けようかと。

運気的には、後、3、4年先にいいときがあるそうで、それまではおとなしく、してれば、よいことがあると思い、楽しみに3、4先を迎えようかと思います。

後、いろいろ見てもらいましたが、たまにはこういうのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

第五十八回技術者交流会(D-Alley)開催日時決定!

皆さん、村中です。

第五十八回技術者交流会日時は次の通り決定致しました。

日時: 3月19日(金)
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
開始時間:20:00~

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリングリストにて案内しております携帯にご連絡下さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第18話「VS」、第19話「S.O.B」

nosaさんのような、、、

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第18話「VS」、第19話「S.O.B」を見ました。

ネタばれ注意。

第18話「VS」。
何かの通行証が鍵か2日後に何かが起こるのか。
マイケル、リンカーンの母クリスティーナの考えは。
本当にリンカーンを殺す気なのか。

リンカーンは、母クリスティーナから命を狙われ、弟マイケルとは意見が合わない、そして、将軍からは追い込まれる。
さぁ、とりあえず、将軍の命令を果たすことができるか。
それとも、、、

クリスティーナはスキュラをどのようにしようとするのか、売ってお金を手に入れようとするのか、それとも誰かに売って、そのロイヤリティを貰おうというのか。

そして、マイケルとサラ、リンカーンとマホーン、セルフ達は飛行場で落ち合う。

第19話「S.O.B」。

飛行場で見つけた科学者をリンカーン、マホーン、セルフ、ティーバックは目的を聞き出そうと、尋問する。

しかし、科学者は口を割ろうとしない。

そうしているうちに、とうとうティーバックはリンカーン、マホーン、セルフを裏切って、将軍へ、クリスティーナがスキュラを持っていること、現状を報告する。

すると、将軍は、リンカーンたちの元へ。

そこで、ティーバックが裏切ったこと、科学者が元将軍たちの組織に居たことなどが分かる。

クリスティーナはリンカーンがやばいことになりそうな情報をマイケルに伝え、サラと2人きりに。

サラを使って、逃げ出すことに成功。

しかし、マイケルはリンカーンに伝えることが遅く、またまた、犯罪者に。

プリズン・ブレイク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

渋谷・粥「中華粥 香港ロジ」

nosaさんのような、、、

渋谷は上州屋の近く中華粥のお店「中華粥 香港ロジ」に行ってきました。
ここは、お粥を食べたくなったら、行くお店ですが、お店に入るとお腹をすいているとお粥以外の中華料理を食べてしまいます。

やっぱりオススメはお粥ですが、蝦粥でしょうか。
蟹チャーハンも好きです。

蟹はもちろんですが、カニかまぼこを使っていなくて、蟹自体に味が付いているので、缶詰でしょうか。
量が多めのようです。カップルだと、1つを大盛りにして、シューマイなどを頼んだ方がよいかも。

角煮もすきですが、お粥を順番に食べるのもよいかも。

只、私的に香港って料理がおいしいイメージがないのですが、ここはまぁまぁです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

釣り・メジナ「熱海」

nosaさんのような、、、

熱海にメジナ釣りに行ってきました。

ウキ下2ヒロほどで、ウキ釣りですね。

バッカンにアミエビにグレ用集魚剤を混ぜ混ぜして、オキアミが沈みきったら、作った撒き餌をします。

磯では、撒き餌をして餌取りを足元に寄せてから、その沖に食いついてほしいオキアミを放り込みますが、その逆ですね。

まぁ、撒き餌はオキアミ付近に投げ込みますが。

撒き餌の効果か餌取りに午前は悩まされます。

ウキ下を変えたり、撒き餌の場所を変えてみたり、、、

午後になって、周りで当たりが出始めます。

そこで私にもあたりが。ドラグがなります。

隣ではタモも準備して、さぁ、タモの中にと思いきや、これは結構大きい。

ハリスが1号なので、大丈夫かと思いきや、バレました。

その後、あたりがあるも、あげたのは、25cmちょっとと35cmちょっとメジナ。

おまけにスズメダイ。

100214_18500001

100214_20130001

100214_20130002

100214_20180001

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

恵比寿・蕎麦「巴屋そば店」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿南交差点側、うちのお店「バリ島のマッサージ屋さん「バロン」恵比寿南店」にも近くの蕎麦「巴屋そば店」に行ってきました。

ここもほっこりできるお蕎麦屋さんです。
こういう昔ながらのお蕎麦屋さんはいいです。落ち着けます。
まず、テレビがあるので、テレビを見ながらだったり、雑誌を見ながらだったり、本を読みながらだったり、行くのなら、お昼間や夕方をずらして、ゆっくり行きたいですね。

ここはミニ丼がいろいろあるので、お腹に余裕があれば、是非。
他のお蕎麦屋さんより若干安く感じる分、ひょっとしてら若干量も少ないのかな。

私はいつも、もりそばやそばとミニ丼を頼みます。

なぜかこういうお店に入ると、頼んだのは早く出てこない方がうれしいですね。

吉野家の牛丼のように早く出てくると、ちょっと拍子抜けしてしまいます。

料理しているご老人の方も、動きがゆっくりめで動いていても全然、早く作れよって感じがしないです。

また、リラックスしに行きいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

映画「イエスマン ‘YES’は人生のパスワード」監督:ペイトン・リード、出演:ジム・キャリー、ダニー・マスターソン、リス・ダービー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ブラッドレー・クーパー、テレンス・スタンプ、ズーイー・デシャネル

nosaさんのような、、、

映画「イエスマン ‘YES’は人生のパスワード」監督:ペイトン・リード、出演:ジム・キャリー、ダニー・マスターソン、リス・ダービー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ブラッドレー・クーパー、テレンス・スタンプ、ズーイー・デシャネルを見ました。

ジム・キャリーらしい映画です。
ここまでひどい人はとちょっとデフォルメしぎでは、思いましたが、表現は違えどこういう人は結構いているのでは。
何かにつけ、マイナスイメージをしてしまい、人と会うのも億劫になっている人には是非、見てほしい映画です。

いい映画ですね。
私的には楽しい、笑える映画ですが、見る人によっては考えさせられる映画ですね。

「YES」というのは、きっかけで、、、というあたりが単なるギャグ映画というかコメディ映画ではないところですね。

ジム・キャリーを見ているとこういう映画にずっと出続けてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

恵比寿、代官山・鳥焼、惣菜「こっこ」

nosaさんのような、、、

恵比寿の西交差点のビル3階にある鶏焼、惣菜のお店「こっこ」に行ってきました。

このビルは以前紹介した「串亭」も入っています。

恐らく親子でやっているお店のようです。
とにかく、串焼きなど頼むと、ネタが大きい。

鶏好きの方は是非、コストパフォーマンスは高いかと。

客層は場所柄か若い方が多いかも。

店内には、にわとりの絵がたくさんあります。
逆に鶏嫌いには当たり前ですが、ちょっと、、、

恵比寿や代官山方面来た折にはちょっと寄って行ってみてはどうでしょうか。

お酒をもうちょっと揃えてくれればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

映画「ロード・トゥ・パーディション」監督:サム・メンデス、出演:トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジェニファー・ジェイソン・リー、ジュード・ロウ、タイラー・ホークリン

nosaさんのような、、、

映画「ロード・トゥ・パーディション」監督:サム・メンデス、出演:トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジェニファー・ジェイソン・リー、ジュード・ロウ、タイラー・ホークリンを見ました。

ネタばれ注意。

悪役のトム・ハンクスです。
しかし、悪役の中でもいい奴に役でした。
本当にどうしようもない悪役は過去の映画のイメージでも無理があったのか。

私的には、それなりに楽しめた映画です。
ジュード・ロウはいい味出してますね。
最後、顔面が恐らくガラスの破片が刺さった後の傷跡が残っている顔はとっても気持ち悪かったですね。
夢に出てきそうなくらい、印象に残っています。

ポールニューマンもトム・ハンクスもジュード・ロウも主役級に役者が次々と死んでいきますが、いいストーリーになっているかと思います。

兄弟の中でも仲がとりわけよくなかった長男とトム・ハンクスの逃亡ですが、自然とお互い理解し合ってゆくシーンは、いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

渋谷、恵比寿、代官山・蕎麦屋「丸はし」

nosaさんのような、、、

渋谷からも恵比寿からも代官山からも近くない明治通りを少し入ったところにある蕎麦屋「丸はし」に行ってきました。

門構え的にはちょっと高いかもと思いきや、リーズナブルな蕎麦屋さんです。
地元か近所に勤めている方しか知らない蕎麦屋さんです。
ひょっとしたら、地元や近所に勤めている方でもあまり知られていないお店かも。

昼にもなれば、常にお客さんで一杯、お外で待ちができるくらいです。

お蕎麦がめっちゃ美味しいという特に特徴はありませんが、リーズナブルなお店としてはよいと思います。

もし、渋谷区東近辺にお住まい、お勤めの方は是非探して、行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

梅田、お初天神通り・ラーメン「四天王」

nosaさんのような、、、

梅田はお初天神通り中ほどにあるラーメン屋「四天王」に行ってきました。

基本は豚骨ベースでしょうか。
私は細麺が好きな為、塩ラーメンの玉子のせを食べました。

塩以外には、味噌、醤油もあり、激辛もあります。

餃子も食べましたが、餃子は普通ですね。
塩ラーメンだからか豚骨だと若干インパクトが弱いか。

豚骨ラーメンとしては、まぁまぁのでした。

激辛が好きな方は、激辛もあります。

豚骨とろとろのこってりではありませんが、ご興味のある方は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

映画「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」監督:アダム・マッケイ、出演:ウィル・フェレル、ジョン・C・ライリー、メアリー・スティーンバージェン、リチャード・ジェンキンス

nosaさんのような、、、

映画「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」監督:アダム・マッケイ、出演:ウィル・フェレル、ジョン・C・ライリー、メアリー・スティーンバージェン、リチャード・ジェンキンスを見ました。

ネタばれ注意。

いわゆる、コメディーです。
アメリカらしい、ジョーク満載のコメディーです。

下品さもさることながら、思いっきりのあるところが好きでした。

最終的にはハッピーエンドも、ただ単に笑える映画としては後味もよかったです。

下品さというより、下ネタが満載なので、下ネタ苦手な人、苦手な方とは微妙に笑えないかも。
動物が死ぬシーンなども平気であるので、子供向けではないかも。
大人が下ネタ何でもOK、とにかく笑える映画でした。
オススメできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

ホームパーティ「早戸川で釣ったニジマス(レインボートラウト)」

nosaさんのような、、、

リバースポット早戸」で釣ったニジマス(レインボートラウト)を使ってホームパーティをしました。

恐らく、スチールトラウトも2匹ほど混じっていたかと。
合計10匹ほどしかなかったので、トマト鍋と塩焼き、フライ、唐揚げ、天ぷらにしました。

それ以外は、前もって、ほうれん草のお浸し、冬瓜の煮付けを作っておきました。
開始前に、Fさんお得意のトマトサラダ。
そして、肉ものが少ないということで、鶏のから揚げ。

最後は、アイスクリームも作りました。

アイスクリームは、恐らく生クリームを使わず、おいしい牛乳を使った方がアイスクリームっぽくなったかもです。
砂糖の分量はだいたいわかったので、次回、バージョンアップして、おいしいアイスクリームを。

今回ははじめて、ニジマスを天ぷらにしましたが、意外と好評でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

釣り「リバースポット早戸」ニジマス、イワナ、イトウ

nosaさんのような、、、

神奈川県は相模原市の宮ヶ瀬湖から流れる早戸川にある「リバースポット早戸川」へ行ってきました。

ここは、餌釣り場の早戸川国際マス釣り場とルアー、フライのリバースポット早戸川に分かれています。
いつも行く釣り仲間のKさんのオススメの釣った魚も食べておいしいところです。

6時からということで、6時過ぎに着いて、早速、釣行開始。

しばらくすると、ロッドのガイドが凍って、ラインがスムーズにいかなくなるくらいの寒さの中、釣りました。
到着当初は、夜も明けきっていなかったのですが、早速、アタリはありました。
しかし、バーブレスのせいか自分の腕のせいか、岸に上げるまでにバレちゃいます。

夜が明けると、実質、サイトフィッシングですね。
食べるところが、しっかり見えるくらいに、底も浅く、水もきれいです。
他メンバーはシルバーサーモンを上げていましたが、ニジマスのレンボーと恐らく、ひれの大きさからスチールヘッド混じりという超過でした。

全体的に型が小さく、ちょっと満足とまではいかなかったですけど、次回は、釣果のあったプラグや赤金、赤黒スプーンを持参して、リベンジしたいと思います。
100130_12520001_2
釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »