« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

24 TWENTY FOUR Season7 Episode21 04:00 AM & Episode22 05:00 AM

nosaさんのような、、、

24 TWENTY FOUR Season7 Episode21 04:00 AM & Episode22 05:00 AMを見ました。

ネタばれ注意。

04:00 AM。
トニーはジブラーンを犯人に仕立てて、計画を進める。
クロエはお金の送金からジブラーンを洗い出し、ジャックとルネはジブラーンの保証人のゴハーを釣れて、ジブラーンのところへ。

クロエは更にジブラーンを調べていると、いくつか捏造されているところに気づく。
それをジャックに伝えると、ジャックは、ジブラーンはトニーに脅されて、犯人に仕立てられていると気づく。
しかし、それまで、ジャックの高圧的な態度に気が進まない様子だったゴハーは、ジブラーンの無実を悔んでいる姿を見て、協力的になる。

ジブラーンの自宅に着くと、弟のハミッドが誰かに監視されているのに気づく。
そして、踏み込むと、弟のハミッドは隙を見て、監視役の男の首を切る。

オリビアはマーティンに自由の身になるホッジス殺害を依頼するも、送金直前で思いとどまる。そして、マーティンに連絡を。
しかし、ホッジスは殺害される。

05:00 AM。

ジブラーンは弟がFBIに助けられたのを知らずに、地下鉄へ乗り込み、トニーのいいなりになる。

ジャックは、監視役が死ぬ前に、トニーに電話をさせ、クロエに場所を調べさせる。

そして、ジャックとルネはトニーの車を見つけ、激突する。

トニーはPDAのような装置を壊し、証拠隠滅するも、ジャニスが復元させる。

復元したデータを元にジブラーンに交信し、爆弾を地上へ持ってこさせる。

その爆弾を受け取ったジャックは、自分を犠牲にして、起爆させる。

計画に失敗したトニーは、ジャックに拘束される。

ホッジスが殺害され、気が動転しているオリビアは、マーティンに気を静めるように、お金を送金するように伝えられる。

ここ少しの間、おかしか行動を気にしたピアースは、前主席補佐官のケニンに相談する。

トニーの仲間、カーラは、キムをネタにジャックを脅す。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

釣り「川奈・いるか浜公園堤防」メジナ

nosaさんのような、、、

以前、熱海方面へ釣りに行った折に、乗ったタクシーの運転手さんが川奈では、カワハギ、イカが釣れるよとの情報で、川奈に行ってきました。

タクシーでくねくねした道を超えたら、過ぎにいるか浜公園堤防に着きます。
すぐそばにある川奈港の近くには、お菓子屋兼釣り餌屋さんがあります。

着いてすぐにそのお菓子屋兼釣り餌屋で、オキアミとコマセのアミとアミと混ぜるメジナ集魚剤を購入。
しかし、いるか浜公園堤防は、波も高く、風が強風です。
外海側は、浮きを垂らしても高波で、、、
ちょっと細かい当たりも分からない状態なので、うち海側に変更。
手のひらちょい木っ端メジナが。
その後、全然、食いが悪いため、針を変えたり、ウキした変えたり、ハリスを変えたりするも全然のらず。

川奈港との間にある、ちっちゃい堤防に。
先ほど釣った木っ端メジナよりひとまわりちいちゃいメジナが入れ食いです。
針は、赤袖であたりで。

昼頃に、堤防に戻り、手のひら強の木っ端メジナを釣って、熱海へ移動です。

熱海港では、全然、釣れず、川奈港で釣った木っ端メジナを餌にイカを狙うも、全然。

100327_08180001
100327_17480002

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第23話「ファイナル・ブレイク」

nosaさんのような、、、

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第23話「ファイナル・ブレイク」を見ました。

ネタばれ注意。

第23話「ファイナル・ブレイク」前編。

この後、サラとマイケルは結婚するも、皆で楽しんでいるときに、サラはクリスティーナ殺害で逮捕されます。

更にティーバックと刑務所に一緒に入っている将軍がサラと刑務所に一緒に入っているグレッチェンに殺すように伝える。

マイケルはサラの脱獄を計画するも、直前で、マホーンが、、、

救いは、グレッチェンはサラを殺すのではなく、一緒に脱獄することを目的にしているくらいか。

第23話「ファイナル・ブレイク」後編。

グレッチェンがサラをやらないので、将軍はサラの首に懸賞金を掛け、サラは刑務所で敵だらけになる。

しかし、グレッチェンが脱獄するためにサラを助ける。

スクレとリンカーンはティーバックから将軍からのお金の情報を入手して、そのお金を奪う。

かつ、ティーバックに火災報知機を鳴らせるように。

マホーンは、マイケルが刑務所へ向かうための飛行機を用意する。

ティーバック、マホーンはマイケル達を裏切るのか。

混乱を起こして、グレッチェンとサラは逃げようとするが、グレッチェンは、、、

刑務所の教会内で落ち合ったサラとマイケルは、マイケルが準備したカードで扉が開かなく、計画通りいかなくなる。

ティーバック、マホーンが裏切るのは読んでいたようだが、窮地に追い込まれたマイケルがとった行動は。

それには、マイケルの、、、

で終わりです。

プリズン・ブレイク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

渋谷・中華「老四川」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷警察署前「やすべえ」近くの中華屋「老四川」に行ってきました。

地下にあるお店ですね。
以前紹介した「龍宴」に近いですね。
食べ放題、飲み放題があります。
別なイメージでは、横浜中華街の食べ放題、飲み放題にも似ています。

味などはあまり期待せずに、中華をリーズナブルに腹ごしらえという感じのお店です。

只、恵比寿の「上海食堂」ほど、量は多くないので、量が多いのが厳しい方は安心です。

飲み放題、食べ放題も2時間制なので、飲みに行くイメージよりは、腹ごしらえをしに行くイメージで行かれた方がよいのでは。

オススメは炒飯系でしょうか。
私的には、海老、蟹、鮭とちょっとずつ食べたい感じですが。

近くにも中華屋さんが多いので、ここっていうのは飲み放題、食べ放題メニューがあるあたりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

恵比寿・京野菜、おでん「京都 まろまろ」

nosaさんのような、、、

恵比寿は渋谷川の恵比寿東公園近くの京野菜とおでんのメインのお店「京都 まろまろ」に行ってきました。

ここは女性にも人気のお店ですね。
只、カウンターの右端はちょっと狭いので、避けた方が、、、

基本的に素材がいいのか、どれもオススメですね。料理は。

おでんも美味しいし、せいろも美味しいです。
おでんは若干少なめの気もしますが、せいろはタレが2種類あり、楽しめます。

湯葉の刺身、蒸うどんもあります。

京風なので、全体的に薄めの味ですが、薄めだと物足りない人もこういう味を楽しんで貰えればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

24 TWENTY FOUR Season7 Episode19 02:00 AM & Episode20 03:00 AM

nosaさんのような、、、

24 TWENTY FOUR Season7 Episode19 02:00 AM & Episode20 03:00 AMを見ました。

ネタばれ注意。
Episode19 02:00 AM。
モスを殺したトニーの目的は何か?また、一体、誰とどのような関係なのか。
爆弾を盗ませた傭兵を逃がすも、傭兵を包囲しているところに、ルネとジャックが。
トニーはなんとか傭兵を逃がそうと、情報を伝える。
傭兵を追っているFBIから情報が入るも、ジャックは、それがFBIではないことに気づく。
また、その傭兵が一人でなないと勘ぐっていたジャックは、もう一人はトニーだと気づく。
そして、トニーに迫るも、ウィルスの症状が出てくる。
しかも、トニーに症状を抑える注射を奪われていた。
ジャックは死んでしまうのか。
刑務所に入っていたホッジスも家族を守るため、自殺を。

Episode20 03:00 AM。

ホッジスの自殺は、早く見つけられたため、死には至らなかったようで。

ジャックも手当てされ、九死に一生を得る。

トニーは、傭兵が脅してきたのを機に、傭兵を殺す。

ホッジスに自殺をススメた女とトニーは落ち合い、その女に弱っているところの政府に爆弾を打ち込むことを提案する。

影の組織は、その提案を緊急会議で検討し、決定する。

息を吹き返したジャックは、トニーが裏切り者だということをルネに伝え、トニーの行動に準備をしようとする。

その過程で、クロエを復帰させ、さらにCTUが復帰する。

しかし、大統領の娘で補佐官のオリビアが、、、

CTU対の謎の組織、オリビアがどのような形で、影響を与えるのか。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

第五十八回技術者交流会(D-Alley)は報告御礼

第五十八回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

今回もS社様のご協力により、先回と同じく九段下のS社様でしました。

また、二次会もご参加頂いた方はありがとうございました。

次回もS社様に場所お借りすることになります。追って、ご連絡差し上げます。

次回は5月を予定しておりますが、案内は4月中旬以降頃にメーリング
リストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

当日はじめて参加された方はメーリングリストへ登録致しました。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

第五十八回技術者交流会(D-Alley)は今日!

皆さん、村中です。

第五十八回技術者交流会日時は今日です!!

日時: 3月19日(金)
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
開始時間:20:00~

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリングリストにて案内しております携帯にご連絡下さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

第五十八回技術者交流会(D-Alley)は明日!

皆さん、村中です。

第五十八回技術者交流会日時は明日です!!

日時: 3月19日(金)
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
開始時間:20:00~

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリングリストにて案内しております携帯にご連絡下さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

24 TWENTY FOUR Season7 Episode17 00:00 AM & Episode18 01:00 AM

nosaさんのような、、、

24 TWENTY FOUR Season7 Episode17 00:00 AM & Episode18 01:00 AMを見ました。

ネタばれ注意。

00:00 AM。
スタークウッドの傭兵に包囲されたラリーとトニー達は、ホッジスに5分以内に撤退を求められる。
撤退せざるを得ない状況で、ジャックはスタークウッドの会長が協力してくれそうな点に気付き、コンタクトを取る。
大統領の娘オリビアは、大統領補佐官になろうとする最中、機密情報を外部に漏らしてしまう。
只、機密情報を漏らさせようとした人物の弱みも握って、、、
ジャックの案で、ラリーと連携して残ったトニーがスタークウッドの会長と兵器の場所を探し当てる。
そして、兵器の場所を入手した大統領は、爆撃を指示。
しかし、爆撃を知ったホッジスは、大統領に一つの都市を攻撃すると脅す。
その脅しに大統領は、爆撃を中止に。

01:00 AM。

トニーが兵器を自分で破壊できることをジャックに提案し、ジャックは大統領に暗黙の了解を得る。

トニーはなんとか兵器の破壊に成功し、大統領に会いに来ていたホッジスとホッジスの側近も併せて、逮捕される。

病原菌に侵され始めているジャックは、記憶障害などが出始める。

ジャックを助けるために、ジャックを探していた娘キムを呼ぶも、ジャックをキムを追い返す。

スタークウッドでは、1名の傭兵が細菌を持って逃げようとする。

しかし、トニーを拘束したラリーがその傭兵を見つけるも、ラリーが撃たれる。

そして、トニーは、ラリーを、、、

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

第五十八回技術者交流会(D-Alley)は今週末!

皆さん、村中です。

第五十八回技術者交流会日時は今週末です!!

日時: 3月19日(金)
   20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
開始時間:20:00~

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリングリストにて案内しております携帯にご連絡下さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

釣り「浦安、若洲海浜公園」メバル、タナゴ

nosaさんのような、、、

メバルが上がり始めたということで、浦安にメバルを釣りに行きました。
餌は、久々にエビの生き餌です。モエビ、関西ではシラサとも言いますね。

舞浜駅のロータリーで待ち合わせをして、ポイントへ向かいましたが、南風の影響で、どこに移動しても10m以上の強風を浴びて、釣りになりません。

メバルの餌釣りはとてもできそうになかったので、シーバスでもルアーでと思ったルアーが着水した後、風で中に浮いて、更に風で飛ばされる始末。

Hさんに場所を検討してもらい、なんとか釣りができそうなところということで、若洲海浜公園へ移動です。

できるだけ先端へ向かっている最中、他の方の釣果を見ていると、ギンポを投げで釣っている方が多かったですね。特に手前の方で多かったです。
ギンポは食べたことがないのですが、食べるととってもおいしいそうです。

他は我々の釣りポイントの手前で、タナゴを1匹。
その後、我々のポイントの先で、40cmほどのカレイを1匹。

我々は、タナゴ1匹でした。
その後、Hさん夫婦宅に御呼ばれされ、近くのスーパーで仕入れた刺身やベランダで、焼き鳥を食べて、9時過ぎまで過ごしました。

100313_13420001

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

梅田、茶屋町・和風居酒屋「京こまち」

nosaさんのような、、、

大阪は梅田、エストの奥の方にあるお店、新御堂近くですね、和風居酒屋「京こまち」に行ってきました。

リーズナブルな和風居酒屋って感じです。
だから、リーズナブルな居酒屋として知っておいて、損はないお店かと思います。

シマアジの刺身を食べましたが、私が釣ったシマアジの刺身と比べたら、、、でした。
やはり、釣ったお魚のおいしさは、こういうお店で食べたり、スーパーで買って料理して食べたりしたら分かりますね。

特に特徴といえば、和風でしょうか。
違うカテゴリーのチェーンがいろいろあるみたいですが、梅田エストあたりで居酒屋で食べて飲んでしたいと行ったときにはオススメのお店です。

年齢層、客層も非常に幅広く、年配の方から若いカップルまで。
ある程度の人数の飲み会にでもいけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

恵比寿・居酒屋、魚、寿司「魚真」

nosaさんのような、、、

恵比寿は駒沢通り沿い、日比谷線上がったところすぐの居酒屋、魚料理中心で寿司もある「魚真」に行ってきました。

ここは禁煙ですが、入口のところに灰皿が置いてあり、煙草を吸いたい人はそこで、皆吸っています。

料理はおいしいです。品によっては、結構お腹が膨れるというか大きいというか多いのもあるので、少しずつ頼むをオススメします。

どれも美味しかったですが、季節のお魚の料理がやはりオススメでしょうか。

カップル、女性同士、男性同士と20代後半から40、50代位の年齢層の方が多いように思います。

恵比寿で和風、魚料理を食べたいときにはオススメのお店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

映画「マンマ・ミーア!」監督:フィリダ・ロイド、出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフライド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース

nosaさんのような、、、

映画「マンマ・ミーア!」監督:フィリダ・ロイド、出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフライド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファースを見ました。

ネタばれ注意。

ミュージカルっぽい映画で、私的には苦手なタイプの映画ですが、ここまでダンス&ミュージックが続けば、慣れてしまい、最後は、見入ってしまいました。

歌の歌詞がストーリーに合っていて、感情移入もし易いですね。

メリル・ストリープ演じるドナとその娘ソフィ親子がソフィの結婚式前後でいろいろやってくれるハッピーエンドの映画です。

最終的に誰がソフィの本当の父親かが気になるパターンですが、そんなのどうでもよくなるほど、楽しめました。
というより、分からなくていいと思えるくらい感情移入できましたね。

景色もきれいで、バックで流れている映像としても良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

恵比寿・ネパール料理「クンビラ KUNBIRA」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口をラブホテルの方へ向かった角にあるネパール料理「クンビラ KUNBIRA」に行ってきました。

ここは1階、1階は狭いですが、全てで6階あるお店。
一度、行ったら、折見て、全ての階を見て、お店を気にいったら、別の階を予約していってみるのも面白いかも。

やはりオススメは5階、6階でしょうか。
ネパールに行ったことはないですが、きっと、ネパールに行った気分になるんだと思います。

昔はダンスを踊っていたりしたそうですが、今ない???

基本的にネパール料理なので、辛いです。
私も相当汗かいて食べました。冬は、食べた後、汗で寒くなったりしましたね。

中華料理っぽいのもありましたので、私的には楽しめました。
辛いのは嫌いではないのですが、とにかく、汗かきまくりました。
お店の人も、気を使ってくれて、、、

ネパール料理が好きな方は是非。

というより、渋谷、恵比寿あたりは意外とネパール料理屋さんが多いですね。
特に渋谷と恵比寿の間あたりによく見かけます。
あの辺の人たちはネパール料理が好きなのか、ネパールの方たちで、あの辺りがはやっているのか、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第22話「決着!」

nosaさんのような、、、

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第22話「決着!」を見ました。

ネタばれ注意。

とうとう、ラストです。
気が付いたら、しばらく出ていなかったメンバーが出てきます。
まるで、 「プリズン・ブレイク」同窓会のようですが、スケジュール調整できた人達を読んだのでしょうか?
スクレとマイケル、リンカーン兄弟を探しているは、シーノート。
シーノートにマイケル、リンカーン兄弟を探すように依頼したのは、なんとケラーマン。
そして、リンカーンの恋人になった元ウィスラーを好きだったソフィア。
ここまできたら、グレッチェンも出てくるのかと思いきや、他の仕事が忙しかったのか、グレッチェンは出てきませんでした。

さて、マホーンはなんとか窮地に追い込まれながら、リンカンーンを助けることに成功。
そして、自分たちを振り回しているスキュラを壊そうと決意。
しかし、そこにケラーマンから連絡が。
また、どんでん返しがあるだろう思うも、、、

マイケル達の隠れ家を見つけたクリスティーナと迎え撃ったマイケルは銃の球切れで窮地に、しかし、背後からサラがクリスティーナを。。。
しかし、マイケル達は、瀕死のリンカーンを病院へ連れて行っている間に、マホーンは警官に捕まえられ、将軍の部下に捕まり、将軍たちの元へ。

最後は、将軍たちとどうするかだけになったが、スクレ、シーノートが居場所を見つけて、助けに。
スクレは身代わりになって、マイケル達を逃がす。

そして、マイケル、リンカーン兄弟、サラ、マホーン、スクレ、シーノートは免責に。
セルフは、クリスティーナの部下の薬で後遺症が残ったみたい。
ティーバックは、元の刑務所へ。
で終わりと思いきや、終わりません。

プリズン・ブレイク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

金沢八景・ラーメン「熊本ラーメン おてもやん」

nosaさんのような、、、

金沢八景は海側の国道16号線手前のラーメン屋「熊本ラーメン おてもやん」に行ってきました。

金沢八景の運河筋にてメバリングをしたときに食べに行きました。

熊本ラーメンというのを知らないので、おいしいかどうかわかりませんが、塩味と醤油味と味噌味の3種類から味を選べるのですが、塩を選んだのが、、、か、これが熊本ラーメン?!って感じの味でした。

タンメンを食べている人が多かったので、タンメンを食べてみたいと思います。

ラーメンに比べれば、タンメンは具のボリュームがありましたね。

山盛りになっていました。

餃子やご飯ものもたべましたが、う~んって感じでした。

今度、熊本に行く機会があったら、一度、熊本ラーメンというのを食べてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

ホームパーティ「鯛、シマアジ、カンパチ、その他」

nosaさんのような、、、

網代で釣った鯛、シマアジ、カンパチとプラスアルファでホームパーティしました。

カンパチは、刺身と醤油とみりんとにんにくで、甘辛く痛めたの。
鯛は、湯引きと煮付けに。
シマアジは、刺身と塩焼きに。

それ以外では、大分の郷土料理「とり天」。
しょうがとみりんとお酒にしばらく漬けた後、天ぷらに。
しょうゆ+からしとポン酢+からしで食べました。
これは、私の実家でもよくおかぁさんが造ってくれていましたね。
先日、大分県出身方たちを呑み会をしたときに、あらためて、大分県の郷土料理ということで教えてくれました。

後は、ポテトサラダ、桜エビを入れた酢の物、桜エビとほうれん草のオムレツです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/03/03

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第20話「攻防戦」、第21話「究極の選択」

nosaさんのような、、、

「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」第20話「攻防戦」、第21話「究極の選択」を見ました。

ネタばれ注意。

第20話「攻防戦」。
リンカーンに加えマイケルも殺人犯とされ、警察に包囲されたホテルから逃げなければいけないことに。
セルフもマホーンも事態を知って、絶望する。
マホーンはスキュラを取り戻すべく、マイケルから聞いたリンカーン、マイケルの母クリスティーナのいる場所に。しかし、そこには、サラだけが。
リンカーン、マイケルの母クリスティーナは、息子を暗殺されたインド首相にスキュラを売ることに、しかも、中国にも声を掛けようと。

クリスティーナは将軍、マイケル達を相手に計画通り物事を進める。
いらいらした将軍は、見せしめにセルフの家族を、、、

窮地に追い込まれたマイケル達は、更にマイケルは窮地に追い込まれる。
スキュラを銀行強盗を装って、奪ったものの、そのスキュラを渡さないと将軍と母クリスティーナから脅される。
将軍は、サラと引き換えに。
母クリスティーナは、兄リンカーンと引き換えに。

さぁ、マイケルはどのような選択をするか。
第21話「究極の選択」。

究極の選択を迫られたマイケル。ここにきて、仲間のマホーンともそりが合わなくなっている。

マホーンは、スキュラを将軍に返すことを目標ずっとやってきたが、ここにきて、クリスティーナに渡して、将軍から守ってもらうことを考える。

マイケルは、マホーンに母クリスティーナにスキュラを返すふりをして、見せかけのスキュラを爆破させ、兄リンカーンを助けようと画策する。

マイケルは、将軍にはスキュラを返すふりをして、中身のない鞄を置き、将軍たちのいないサラを助けに行こうとする。

その中、マイケル達との関わりを絶ったスクレがマイケル達を探している連中に保護された人物と会い、一緒にマイケル達を探すことに。

マホーンは起爆装置がうまく働かず、リンカーンの救出に失敗しそう。

マイケルは瞬時のところで、将軍に好きなようにと託されたティーバックからサラを救出。

さて、次は最後です。

プリズン・ブレイク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

釣り「網代」鯛、シマアジ、カンパチ、ブリ、ワラサ

nosaさんのような、、、

網代へ鯛、シマアジ、カンパチ、ブリ、ワラサ、できたらイシダイも狙いに行ってきました。

餌は、前日、Fさんがイワシ、エビ、サバを渋谷の市場で購入して、それを使いました。
Kさんは自前でイカを持参です。

今回の釣りは、餌がキーになりました。
前回は、イワシ一辺倒でしたが、今回は餌をローテーションして魚の目先を変えて、継続的なあたりを狙いました。

これが功を奏し、終了まで、継続的にあたりがありました。
釣果は、後述しますが、一番、効果のあった餌は、イカとエビだったようです。
私に限っては、全てエビできていました。
私以外では、恐らく、イカが一番当たりがあったようです。

次回は、エビ、イカの餌を多めに、目先用にイワシを1パック位がいいか。
100227_09090001 100227_12590001

100227_09090002_2

100227_09090003_2

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

映画「バンコック・デンジャラス」監督:オキサイド・パン ダニー・パン、出演:ニコラス・ケイジ、チャーリー・ヤン、シャクリット・ヤムナーム

nosaさんのような、、、

映画「バンコック・デンジャラス」監督:オキサイド・パン ダニー・パン、出演:ニコラス・ケイジ、チャーリー・ヤン、シャクリット・ヤムナームを見ました。

ネタばれ注意。

ニコラス・ケイジのありゃりゃ系までいくかどうかは別にして、ニコラス・ケイジが出ているから映画になっている感がある映画です。

まぁ、ひどいわけではないので、それなりには楽しめました。

ただ、この作品、主演はニコラス・ケイジじゃなかった方がまた変わった感じになったのではないかと思ってしまいました。

ニコラス・ケイジが悪いわけではないのですが、、、

元々タイ映画のリメイクだそうですが、元のタイ映画の方が雰囲気が出てよかったかも。

なんかニコラス・ケイジだけが欧米人で浮いちゃってます。

無理からにニコラス・ケイジを使ってます感を感じたのは私だけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »