« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

ホームパーティ「キス、メバル」

nosaさんのような、、、

先日、釣ってきたキス、メバルをメインにホームパーティをしました。

大きいキスは刺身に。
メバルも刺身と行きたかったですが、そこまでのメバルは、、、

キスの刺身ですが、皮をはぐのに一苦労していました。
只、味は最高でした。柔らかく、甘みもあり美味しかったです。

焼きを入れようと思いましたが、後は、煮付けと天ぷらにしました。

メバルといえば、煮付け。
味は甘めではなく、甘みを抑えて作りました。
煮上がると、柔らかく、身が取れやすく、食べやすく、安心感のある味でした。

そして、残りは、天ぷらです。
個人的には、唐揚げは経験ありますが、メバルの天ぷらは初めてです。

キスの天ぷらは定番ですが、美味しかったです。
メバルの煮付けと同じように安心感のある美味しさです。

メバルの天ぷらですが、これが身が柔らかく、美味しいです。
小さいメバルは唐揚げと決めつけず、たまには天ぷらもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

映画「アドレナリン」監督:ブライアン・テイラー、マーク・ネヴェルダイン、出演:ジェイソン・ステイサム、ホセ・パブロ・カンティージョ、エフレン・ラミレッツ、エイミー・スマート、ドワイト・ヨーカム

nosaさんのような、、、

映画「アドレナリン」監督:ブライアン・テイラー、マーク・ネヴェルダイン、出演:ジェイソン・ステイサム、ホセ・パブロ・カンティージョ、エフレン・ラミレッツ、エイミー・スマート、ドワイト・ヨーカムを見ました。

ネタばれ注意。

主演のジェイソン・ステイサムらしい映画いです。
そういう意味では、期待を裏切らず、最後まで楽しめる映画でした。

とにかくすっきりしたい時に見てみてください。
めちゃくちゃ、下ネタあり、展開もすきなような展開。

30分もすれば、ずっと最後まで突っ走っているような映画です。

シュールというより、結構、笑えるので、子供と一緒に見るには、目を覆う部分が多すぎますが、彼女と見てもいいでは。

ここまで下品で、グロテスクな部分を堂々と、入れているあたり、ある意味コメディかも。

ジェイソン・ステイサムにはこういう映画が似合いますね。
今回は、コメディ要素もあって、いつものジェイソン・ステイサム以外の部分も楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

釣り「金沢八景 弁天屋」メバル、キス

nosaさんのような、、、

金沢八景は弁天屋に午前エビメバル、午後キスに行ってきました。

午前エビメバルが爆釣だったら、午後は乗らずに帰ろうと思いましたが、爆釣ではなかったので、残った3名意見一致で、午後はキス船に乗りました。

前日までは、雨、風が強い日が続き、心配でしたら、なんとか当日は、晴れてくれました。
しかし、午前のエビメバルですが、出船後、最初のころのポイントは雨はないものの、風、波はありました。
最後は、船長さん曰く、型のでないもののと、とある自動車メーカーのテストコース近くのポイントへ。
ここで、ようやくメバルが上がり始め、20匹弱のという釣果でした。

午後は、キス船でした。

午前のメバルの後半には風、波ともに穏やかになり、キス船はしずかな海の中、スタート。
最初に1匹釣れたものの、なかなか当たりが続きません。

とはいってもポツポツとポイントを変えながら、あたり続け、メバルと同じく、20匹弱という結果でした。

それにプラス、メゴチが数匹追加ですね。
100424_12010001 100425_18180001

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

映画「釣りキチ三平」監督:滝田洋二郎、出演:須賀健太、土屋太鳳、中西良太、志村東吾、香椎由宇、渡瀬恒彦、螢雪次朗、萩原聖人、塚本高史

nosaさんのような、、、

映画「釣りキチ三平」監督:滝田洋二郎、出演:須賀健太、土屋太鳳、中西良太、志村東吾、香椎由宇、渡瀬恒彦、螢雪次朗、萩原聖人、塚本高史を見ました。

ネタばれ注意。

釣りキチ三平は漫画のイメージが強いので、実写版はそれなりに楽しみ見ました。
印象として、魚紳さんが実写版では、1枚目ですが、2枚目、3枚目要素があったのが、少々慣れるまでに時間が掛かりました。

また、映画での夜泣谷の巨大魚な漫画でも同じ話か同じような話を見た覚えがあったのでどんな話だっけ感じで、思い出しながら見ました。

釣りやっている人間からすると、大きいさなかが釣れた時は、リールを使っていれば、ドラグの鳴らし方にも工夫があった方が、より実感がわいたのになぁと思いました。

魚やトンボの餌がCGで若干違和感ありますが、小さいことを拘らなかったら、充分楽しめました。

個人的には釣りバカ日誌のようにシリーズ化してくれたらなぁと思いました。

釣り師らない方にも楽しめて、うるうるも来るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

恵比寿・バー、ダイニング「NOS(ノス)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は弊店バリ島のマッサージ屋さん「バロン」恵比寿南店近くのバー、ダイニング「NOS(ノス) 恵比寿」に行ってきました。

恵比寿南交差点を目黒方面に入って、1本目を右に曲がったビルの地下のお店です。
入ると分かりますが、結構広いです。地下ですが、携帯の電波も問題なさそうです。

ここのビルには、過去に紹介したお店がいくつか入っていますね。

店員さんの対応もよく、オススメのお店です。
料理なんかも質問をすれば、選んでくれます。

料理もまぁまぁだったと思います。

大人数、カップル、友達同士でも使えますね。
入ったところにはカウンターもあったかと。

広い分、あまり回りも気にせずに飲めるところがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

大阪、北新地・立ち飲み、バー「sourire」

nosaさんのような、、、

大阪は北新地にある立ち飲みバー「sourire」に行ってきました。
とてもリーズナブルな立ち飲みバーです。
テーブルもありますが、店のほとんどがカウンターで、皆、カウンターに座っています。
1人や2人のお客さんが多いのか、お客さん同士が皆、友達になっているような、お店ですね。

2品500円のあてもありますので、呑むだけの状態、2件目以降にいいですね。
それにしても安いです。

大阪キタ方面、お勤めの方は、是非、知っておいて損はしないお店でしょう。

店員さんも非常にいい感じで、お客さんも店員さんも気持ちのいい感じでした。
リーズナブルな分、店員さんのサービスも落ちがちですが、全然、このお店は大丈夫ですね。

お店の客層も若い方から年配の方までいますが、うっとうしいや面倒なお客さんもいなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

映画「オーストラリア」監督:バズ・ラーマン、出演:ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマン、ブライアン・ブラウン、デヴィッド・ガルピリル、デヴィッド・ウェンハム、ブランドン・ウォルターズ

nosaさんのような、、、

映画「オーストラリア」監督:バズ・ラーマン、出演:ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマン、ブライアン・ブラウン、デヴィッド・ガルピリル、デヴィッド・ウェンハム、ブランドン・ウォルターズを見ました。

ネタばれ注意。

この映画は、長いです。約3時間ほどです。
前半途中、居眠りしてしまったところもありましたが、なんとか最後まで見れました。

昔のオーストラリアの話です。

本当は感動映画なのでしょうが、そんなに感動ってあたりは、途中居眠りしたせいか、微妙でした。

ちょっと先が見えすぎて、長い当たりが、感動を半減してしまったのかも。

現地のオーストラリア人とオボリジニの違いは、見ていてわかるのですが、オーストラリア人とイギリス人の違いが見分けがつかないので、話の途中、変に気になってしまいました。

最終的には、ニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンの恋愛ものに仕上がっていますが、まぁまぁの恋愛ものかな。

日本軍が戦争で攻めるシーンもありますが、結構、お金かけて、戦争シーンをつくっています。

途中、もう終わりかなと思うシーンもありましたが、いわゆる、長編映画ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

恵比寿・串焼き「(笑)カッコわらい」

nosaさんのような、、、

恵比寿はタコ公園方面、ラーメンで有名な阿不利近くにある串焼き屋「(笑)カッコわらい」に行ってきました。

以前はラーメン屋だったところかな。
恵比寿・京野菜、おでん「京都 まろまろ」の近くでもあります。

石垣牛の串焼きのお店ですね。
レバ刺しは食べやすくオススメですね。
それ以外もお店の方、オススメも含めていくつか串焼きを食べましたが、まぁまぁですね。

ここは、お店の片側が完全に壁になっていないため、分厚いビニールシートで区切られているだけで、冬はちょっと寒いです。
というより、温かい格好で行かないと、寒さが気になります。

冬以外は大丈夫かもしれませんが、石垣牛をリーズナブルに食べてみたいと思われた方は、一度は、行ってみては如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

映画「バンク・ジョブ」監督:ロジャー・ドナルドソン、出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、デヴィッド・スーシェ、リチャード・リンターン

nosaさんのような、、、

映画「バンク・ジョブ」監督:ロジャー・ドナルドソン、出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、デヴィッド・スーシェ、リチャード・リンターンを見ました。

ネタばれ注意。

実話だそうで、実話だと思うと、更に面白さが増します。
映画並みの実話ですね。

ジェイソン・ステイサムが出ているということだけで見てみました。
銀行強盗ものですが、単なる銀行強盗ものではないですね。

盗んだものが、、、で、映画の後の情報では、盗まれたものを申告しなかった人が100人もって。

とにかく、面白いので、オススメの映画です。

エンディングに向かえば、向かうほど、ややこしく、いろんな思惑が交錯してきます。

助かった4人は、今、何をしているんだろうと気になってしまいますね。
実話だと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

恵比寿・魚料理「魚もん てっぱつ」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口側、駒沢通り沿いの以前、寿司屋さんだったところにある魚料理屋「魚もん てっぱつ」に行ってきました。

ここは、ちょっと店内移動が狭いですが、3階まであるので、少人数から中人数くらいまで使えそうです。
2階は20名ほどの人数でも使えるそうです。
3階は個室や掘りごたつがあるので、少人数で周りの騒音が気になるときにはいいですね。

メニューを見ると、本日のオススメとあるものの、完全にメニューとして印刷されてあるあたりは、ちょっとウケましたが、この日もオススメをいくつか食べました。

料理の方は、まぁまぁですが、つくねはちょっと味が濃い感じです。この辺はお好みでしょうか。

お昼のランチもありますので、近くの方は、是非。

魚料理メインだったら、置いているお酒をちょっと工夫して欲しかったなぁというのが感想です。
店員さんのいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/15

初島・海鮮料理「なかにし亭」

nosaさんのような、、、

初島へ釣りに行ったときに、初島に来たからには、地元の料理をということで、というより、私より先に昼ご飯を食べに行ったSさんの情報を元に、その店に行ってみようと「なかにし亭」に行ってきました。

どういう情報かというと、マグロ丼を食べたらしいのですが、マグロにドレッシングが掛かっていて、味が、、、だそうです。

マグロ丼といえば、普通、たまりか醤油なので、ちょっと興味をそそられ、食べに行きました。
店は分からなかったので、お客さん対応がおじさんで、料理を作っているのはおばさん、フェリー乗り場手前から真ん中あたりまでのお店。

手前から店内で、お客さん対応がおじさんで、料理を作っているのはおばさんのお店を探し、マグロ丼があるお店。

ありました。「なかにし亭」です。

早速、笑いをこらえながら、「まぐろ丼」と。

きました。「まぐろ丼」が。1050円です。しかも、ドレッシングがたっぷりかかっています。
そのドレッシングもゴマドレッシングです。

まずは、一口。ゴマドレッシングがかかったマグロを。
微妙です。ゴマドレッシングとマグロを食べている感じ。
その後、わさびも付けて食べてみる。ゴマドレッシングとマグロとわさびが全然融合していません。

その後、漬物一緒に。これまた、ゴマドレッシングがマグロとわさびと漬物の間に入って、、、そして、味噌汁を、、、

まぁ、写真を見てください。真っ赤なマグロがゴマドレッシングでトロのような色に。

とそんなお店でした。次回は、別のお店にチャレンジしてみたいと。
100410_13460001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

映画「ミラーズ」監督:アレクサンドル・アジャ、出演:キーファー・サザーランド、ジェイソン・フレミング、エイミー・スマート、メアリー・ベス・ペイル、キャメロン・ボイス、ポーラ・パットン、ジョン・シュラプネル

nosaさんのような、、、

映画「ミラーズ」監督:アレクサンドル・アジャ、出演:キーファー・サザーランド、ジェイソン・フレミング、エイミー・スマート、メアリー・ベス・ペイル、キャメロン・ボイス、ポーラ・パットン、ジョン・シュラプネルを見ました。

ネタばれ注意。

ホラーというかサスペンスというかサイコというか、最終的には、鏡の中の奴との戦いの映画でした。

めっちゃ怖いわけではなかったけど、それなりに見ごたえはありました。
主演がキーファー・サザーランドでしたが、役的にもはまっていて、結構、1人で頑張っているなぁって印象です。

韓国版映画のリメイクだそうで、私の場合、韓国版の映画を見たことがないので、ひょっとしたら、こちらの方ができがよかったりと思えるくらいの映画なっているのではないでしょうか。

全体的にひねりがいまひとつかもって感じでしたが、最後の終わり方は、、、って感じです。

その日、1日は鏡を見るのが怖く、顔を洗っても、鏡を見ずにタオルで拭いちゃいましたが、夜のトイレには余裕で行けたので、恐怖映画やホラー映画としては恐怖感は若干足りない仕上がりになっているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

釣り「初島」メジナ、サバ、イワシ、スズメダイ

nosaさんのような、、、

初島にメジナ爆釣を想定して、早朝から出発し、熱海からの始発で釣行。

総勢7名での釣行のため、場所取りが必要で、フェリーが初島に着くや否や、皆、手分けして、以前、タクシー運転手の方から聞いた場所へ。

我々軍団が目指しているポイントへは後、もう1組(4~5人組)も必死で道具を置いて、場所を取ろうと。

その後、会話をしたり、道具を貸しあったり、仲良くなりましたが、まったく同じ場所を目指していたということは、ここはいいポイントと確信。

しかし、昼過ぎまで、餌取りの当たりのみ。

昼ご飯を食べた後、このままボーズという、いやな予感もしながら、海面を見てみると、青物っぽい魚影の下に、タカベかアジっぽい魚影も。

急遽、メジナ狙いから、針を赤袖に変更して、オキアミも小さいのに。

すると、スズメダイ、小サバ、イワシが釣れ始めました。

さて、これから再度、メジナ釣りに変更するか否か、悩んでいるときに、急遽変えることに。

初島は再度、リベンジしたいですね。

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

映画「ゲット スマート」監督:ピーター・シーガル、出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、ザ・ロック、テリー・クルーズ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、デヴィッド・ケックナー、テレンス・スタンプ、アラン・アーキン

nosaさんのような、、、

映画「ゲット スマート」監督:ピーター・シーガル、出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、ザ・ロック、テリー・クルーズ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、デヴィッド・ケックナー、テレンス・スタンプ、アラン・アーキンを見ました。

ネタばれ注意。

こういう役にはぴったりのスティーヴ・カレル。
プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ。
プロレスラーのザ・ロック。
「HEROES ヒーローズ」のマシ・オカ。
などなど、出演者は結構、盛りだくさんの映画です。

ストーリー的にも、どこかで見たような映画の展開ですが、こういう映画が好きな人には楽しめる映画ですね。

こういう映画の展開を許せるかどうかで賛否両論分かれそうな映画です。

私は許せたので、楽しめました。
007のパロディ版のような映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

恵比寿・野菜「飛騨野菜居酒屋 すごろく(双六)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は明治通り沿い、一風堂近くにある野菜居酒屋「飛騨屋 すごろく(双六)」に行ってきました。

野菜居酒屋とヘルシーなネーミングもあり、女性同士、カップルが多いお店ですね。
店員さんも愛想よくいいお店です。

野菜を鉄鍋で炒めたのは、恐らく、オリーブオイルとにんにくで炒めたのか、おいしかったです。
野菜のしゃぶしゃぶもかごに一杯の野菜をしゃぶしゃぶしながら食べますが、全然、青臭くなく、食べれました。
コラーゲンもスープにたっぷり入っているそうです。

他にもいくつかアラカルトを食べましたが、オススメは、ネギのチヂミでしょうか。
これは、いけましたね。

野菜ということあり、ちょっと、余裕をかましていましたが、最終的にはお腹が満腹になりました。

野菜以外もシイタケや、お肉料理もありますので、是非、オススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

梅田・和食「きちり 真菜や」

nosaさんのような、、、

梅田はe-square chayamachiの4階にあるKICHIRIの和食のお店「きちり 真菜や」に行ってきました。

チェーン店で、いろんなところにお店がありますね。
個室ばかりのお店だそうですが、飲み会にはいいですね。
結構リーズナブルです。

和食がメインですが、いろいろ料理があるので、頼んでみてください。
私は、エビマヨを頼みましたが、量が少なかったので、もう少し多い方がうれしいです。

それ以外も料理は頼みましたが、まぁまぁです。
この店にマフラーを忘れたのですが、とっても親切で、大阪から東京まで親切にも送ってくれました。
とってもアフターフォローもいいお店です。
全然嫌がらず、お店から気付かずに申し訳ないですので、お送りしましょうかって感じでした。

最近は、儲けに走って、よくない意味で効率的になったり、店員教育が行きとどいていなかったりする店が多い中、超がつくオススメです。

是非、梅田に行った折には。
いろんなところにもお店はありますので、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

24 TWENTY FOUR Season7 Episode23 06:00 AM & Episode24 07:00 AM

nosaさんのような、、、

24 TWENTY FOUR Season7 Episode23 06:00 AM & Episode24 07:00 AMを見ました。

ネタばれ注意。

Episode23 06:00 AM。
キムを監視され、キムを助けるために、護送車からトニーを逃がそうとする。
逃がすまめに、ルネに問い詰められ、本当のことを打ち明けたので、ルネもキムをなんとかしようと動く。
トニーは仲間のカーラに組織の中心メンバーになりたい旨、伝える。
カーラは中心メンバーのウィルソンに相談し、ウィルソンはトニーと会うことを承諾する。

ルネは、キムと連絡を取り、キムは、自分に優しくしている夫婦らしき人物が怪しいと悟る。
しかし、男の方が、その状況を悟り、空港で発砲しながら、逃げようとする。
女は、銃撃され、男は、車ごと横転し、手掛かりは、男が持っていたパソコン。
そのパソコンをキムは手に入れ、ルネと合流する。

オリヴィアの音声をオリヴィアの行動を読みつつ、手に入れたケニンは、ピアースの懸念していることを確認。

Episode24 07:00 AM。最後です。
ケニンは、オリヴィアに聞いた音声を聞かせ、大統領に正直伝えるように進言。

ジャックは、ウィルスを採取されている最中に、トニーの元から逃げるも、再度、トニーにつかまる。
トニーは、ジャックの腰に爆弾を巻きつけて、カーラとウィルソンと会おうとする。

しかし、そこにFBIが現れる。トニーはカーラを殺し、ウィルソンに元妻ミシェルの復讐を試みるが、ジャックとルネに阻止される。

オリヴィアはケニンの進言通り、両親にホッジス殺害の関与について、告白。
大統領は、オリヴィアを解任し、ケニンを復職させる。

ジャックはもう限界にきているが、そこにキムが来て、最後の可能性の残された治療を依頼する。

で、終わり?!って感じでした。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

代々木公園花見

nosaさんのような、、、

代々木公園に花見に行ってきました。
皆より、ちょっと遅れての参加でしたので、着いた時には、皆、出来上がっていました。
天気が悪く、ちょっと寒かったですね。
花見に行ったので、写メでもすればよかったのですが、天気が悪く、寒かったので、すっかり忘れてしまいました。

代々木公園の花見は久しぶりで、上野公園、新宿御苑は何度か言ったことがありますが、代々木公園は2度目かな。

さて、代々木公園の花見ですが、皆の場所が分からないため、中央噴水まで迎えに来てもらいました。
只、渋谷のハチ公前のように、待ち合わせをしている人達だらけです。
2人に1人は、携帯を見ているか電話しています。

迎えに来てくれた人から電話があり、携帯で電話をしながら、探すと、皆、同じことを考えているか、電話で話をしている人達と、よく目が合います。
なので、電話をしている人を順番に見ていくと、簡単に見つかりました。

トイレですが、どこのトイレも長蛇の列で、おしっこしたくなったら、すぐに並びに行かないと、我慢できるだろうかというくらいにどのトイレも並んでいます。

そのせいか、トイレ近くで、立ちしょんをしている男性陣も多かったですね。
外国籍の女性なんかは、2人1組で、サテンのようなので、友達に隠してもらって、たくましくもしておりました。

来年も花粉症の季節に参加するかもしれませんが、どうもこの季節、雨が降りやすく、トップが吹きやすいので、花見に行く度に、桜は散っていないだろうか心配しながら、参加になりますね。

今回は、朝9時から場所取りしてくれた方のおかげで、花見をそれなりに堪能できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

映画「シャッフル」監督:メナン・ヤポ、出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン

nosaさんのような、、、

映画「シャッフル」監督:メナン・ヤポ、出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガンを見ました。

ネタばれ注意。

夫の死の週の曜日が起きる度に、時系列ではなく、シャッフルされて目覚める映画。

結局は、夫を助けようとして、夫は体験した現実と同じように、事故死してしまうのだが、、、

夫の浮気を知ってしまったり、浮気相手も知ってしまったり、亡くなった悲しみから立ち直れなかったり、娘が顔に大けがをしたりと、いろんなことが一度に訪れて、乗り越えていく。

夫は、家族のことを思い、自分のことも愛していたこと知って、幸せになったところに、、、

こういうラストでいいのなかって思う部分もありますが、まぁ、楽しめました。

こういう役はサンドラ・ブロック合っているのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

西麻布・寿司「西麻布鮨市郎」

nosaさんのような、、、

西麻布は、日赤病院近くにある寿司屋「西麻布鮨市郎」に行ってきました。

地下にあるお店です。最寄り駅は広尾と六本木になりますが、どちらかというと広尾の近いかと。
いずれにしても電車では厳しいかも。

おまかせコースを食べました。

最後に寿司が出てきますので、ペース配分を気を付けて最後の寿司を楽しみにしてください。

どれも美味しかったですが、雲丹の茶わん蒸しもいけます。
オススメを言ってもコースなので、楽しみに。

海老は大きめのが出てきて、私的には満足です。

西麻布近くというか日赤病院近くでちょっと高めでもお寿司を楽しみたいときは、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

ホームパーティ「お好み焼き、たこ焼き」

nosaさんのような、、、

川奈での釣果がおもわしくなかったので、お好み焼き、たこ焼きでホームパーティしました。
お好み焼きは、バリ島のマッサージ屋さん「バロン」恵比寿南店の新しいスタッフの歓迎会でもするので、こちらのほうは、山芋をたっぷり入れてしました。

山芋をすると、手がかゆくなったりしますが、擦った後に、塩でよくもんで洗うと痒くならないみたいです。

お好み焼きは、豚玉、イカ玉、エビ玉。
イカは、イカのげそのバターしょうゆ炒め、刺身。
たこ焼きは、たこ、イカ、熱海で買った桜エビ、しらす。
エビは、刺身に、サラダに。
サラダも2種類ほど。
で楽しみました。

山芋ベースのお好み焼きは、ふっくら感が若干落ちますが、あっさりしていて、いくらでも食べれますね。

はじめて、たこ焼きをする人も、次第に慣れていって、2回目以降はかなりうまくなっていました。

久々のお好み焼き、たこ焼きでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »