« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

ホームパーティ「タチウオ、サバ、アジ」

nosaさんのような、、、

金沢八景からの船釣りで釣ったタチウオ、サバ、アジでホームパーティをしました。

サバは大量なので、しんどかったですが、、、

タチウオは3枚におろして、身の部分を天ぷらにしました。
とにかく、やわらかく、美味です。
旨いです。1匹以上釣れたら、他には煮付け、塩焼きなど他調理したかったのですが、なんせ、1匹でしたから天ぷらにして嗜みました。

アジは、1匹は30cmオーバーでしたので、刺身です。
これもうまかったです。
まず、お店の刺身では食べることができない味です。
のこりの3匹はアジフライですね。
これまた、身が柔らかく、味はしっかりとアジの味がして、旨かったです。

そして、大量のサバ。
まずは、サバカツ。
これは、黙ってメンチカツですって出したら、分からないくらい美味しく、メンチカツ並の食感、味でした。

次は、サバの塩焼き。
40cmオーバーのサバは丸々して、身が厚く、切り身を入れても火を通すのに時間が掛かってしまいました。
サバの塩焼きは定番ですね。

次は、サバの味噌煮。
サバの水煮に、味噌と砂糖を入れて、更に煮て、サバの味噌煮にしました。
これまた、ご飯が欲しくなる一品。

次は、サバの醤油ニンニク炒め。
青物が釣れるとよくする料理です。
これまた、身が柔らかく、サイコーの味に仕上がりました。
いつもより多めに作りましたが、全部なくなってしまいました。
余ったら、明日のご飯のおかずにと持ち帰りしてもらおうと思っていましたが、その心配もなくなりました。

最後は、サバの天ぷら、フライですね。
これは、最後ということもあり、皆、お腹いっぱい状態でしたので、あまっちゃいました。
余ったのは、明日のご飯のおかずに持ち帰りしてもらい終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

釣り 金沢八景・一之瀬丸「タチウオ・アジリレー」

nosaさんのような、、、

出発時間ちょっと遅れて、車のナビが適当なナビもあり、ぎりぎりに到着し、なんとか出船できました。

酔い止めも飲むのを忘れて、出船後に、気付いて飲んだほど、バタバタでの釣行。

まずは、タチウオからです。
サバの切り身を餌にポイントをいくつか行くも、先頭のジギングの人と、最後尾の人が釣りあげて、なかなか皆のらない状況が続きます。

誘いもいろいろ手を変え品を変えしますが、当たりはあるも、のりません。
餌をあげると半分食べられているパターンや、変な形にタチウオにされた餌ばかり、、、

Fさんが1匹上げて、Tミーが大物のアジをタチウオの仕掛けで、釣って、次はアジ釣りに。

アジ釣りと言っても来るのは、サバばかり。
それも30cmをオーバーする大物が半分以上だったと思います。

とにかく、あばれます。
仕掛けも何度も切られるほど、大物もきましたが、時間を掛けて取り込めば、周りの人に迷惑を掛けるので、どうしても早めに取り込んで、切られるの繰り返し。

それでも30cmオーバーの大物メインに20匹ほど。

後は、普通サイズのアジを3匹追加して納竿。
100828_07230001 100828_19170001 100828_19180001 100828_19180002

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/27

三軒茶屋・居酒屋「いなせや」

nosaさんのような、、、

三軒茶屋は、西友の裏にある居酒屋「いなせや」に行ってきました。
地下にあるお店ですね。
私の知人のKさんの同郷の方が立ち上げに携わったということで、行ってみました。

この時にショックだったのが、このお店の近くにもある、三軒茶屋の名物、釣り堀がなくなるらしいです。
その後は、飲食店になるらしいです。

あぁ、これで三軒茶屋に釣り堀があると言えなくなる。。。

さて、ドリンクはこの後、焼酎のお店に行くということで、フードメインで行きました。

刺身は結構、オーダーを聞いてくれてよかったです。
金目の炙りはよかったです。オススメです。

後、水ナス。

ご飯ものでは、サバの炙ったのが入った混ぜご飯のようなのも美味しかったです。
メニュー名忘れました。

それ以外も食べましたが、アイナメの南蛮漬けもよかったですね。

三軒茶屋あたりで、今日はどこで食べようと思った時にオススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/26

梅田・カジュアルレストラン「おおさかぐりる」

nosaさんのような、、、

梅田は新梅田食堂街にあるカジュアルレストラン「おおさかぐりる」「おおさかぐりる」に行ってきました。

ここは、小さい頃、父親にお金があまりなかったときに、安いレストランとして昔、よく行ったと連れて行って貰ったレストランです。

久々に小腹がすいていたのですが、どこで食べようか悩んでいるときに、ふと思い出し入りました。

以前とは作りは変わっていなかったのですが、店内も店頭もこぎれいになっていました。

ほとんどのメニューが1000円いないでいろんな定食が食べれます。
味が売りのお店ではないですが、食べれる味です。

学生の頃、父親に教えてもらったことを思い出し、よく食べに来たころは、ちょっと薄めの味のたくあんが好きでした。
おかずのみを食べて、そのあと、ちょっと薄めの味のたくあんとライスで食べたのを思い出します。

学生の方、お小遣いが少ない方には、是非、オススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

映画「消されたヘッドライン」監督:ケヴィン・マクドナルド、出演:ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、レイチェル・マクアダムス、ヘレン・ミレン、ロビン・ライト・ペン、ジェイソン・ベイトマン

nosaさんのような、、、

映画「消されたヘッドライン」監督:ケヴィン・マクドナルド、出演:ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、レイチェル・マクアダムス、ヘレン・ミレン、ロビン・ライト・ペン、ジェイソン・ベイトマンを観ました。

ネタばれ注意。

大学生時代の旧友とは、国会議員と記者の関係。
しかも、国会議員のスティーヴン・コリンズの妻と記者カルは過去に関係があったりもする。

ベン・アフレック扮するスティーヴン・コリンズが公聴会にて、自分のサポート役が死んだのを知って、世間から愛人疑惑が広がり、友人のラッセル・クロウ扮するカルに助けを求める。

カルと部署違いの相棒役のレイチェル・マクアダムスが殺人事件と公聴会での出来事の接点を見つけ、紐解いていく。

ベン・アフレックって、最終的にいい奴になりきれない役に合うなぁって感じ。
レイチェル・マクアダムスもいい感じでかわいらしさを出してましたね。

最初から最後まで疲れず、楽しめる映画ですね。
最後に大どんでん返しがあるあたりも、楽しませてくれます。

多少、ハラハラ、ドキドキもあって、私個人的には、オススメの映画です。
観てない方は、一度見てみては如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

渋谷・中華料理「一番」

nosaさんのような、、、

渋谷はマークシティ方面へ行く途中にある中華料理「一番」に行ってきました。

よくある店員さんも恐らく、中国人だと思われるお店です。
基本的にリーズナブルな料金なので、安心して料を食べれるお店です。

味もまぁまぁでしょうか。
またにしか行きませんが、渋谷駅のマークシティあたりでとりあえず、呑むだけのモードの前に腹ごしらえをしたいときには、誰とも行けそうなお店ですね。

私はいつも蟹と海老の入っているメニューばかり注文します。

餃子もピータン豆腐もまぁまぁでした。

いろんな種類のメニューがあるのもいいところですね。

中華料理はたくさんありますが、リーズナブルに腹ごしらえができるお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/23

映画「ノウイング」監督:アレックス・プロヤス、出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ナディア・タウンゼンド、チャンドラー・カンタベリー、ベン・メンデルソン

nosaさんのような、、、

映画「ノウイング」監督:アレックス・プロヤス、出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ナディア・タウンゼンド、チャンドラー・カンタベリー、ベン・メンデルソンを観ました。

ネタばれ注意。

所謂、地球滅亡ものです。
主演のニコラス・ケイジも役的に会っていて、楽しめました。
最後の宇宙人のようなのが出てきたりするのですが、アメリカはこういうシーンをうまく撮りますね。
日本だったら、かなりの確率で、こういうファンタジーというか非現実的なシーンで、あぁってトーンダウンしてしまうのですが、違和感なく観れました。

ストーリーも先が読めてしまいますが、読めるなりに楽しめました。

只、過去の地球滅亡ものをネタをちょっとずつ集めた感がありますので、タイムカプセルの部分がなければ、観た感じがあまりしなかったかも。

地球滅亡ものが好きな方は、是非、オススメです。

ニコラス・ケイジファンもこの映画はオススメできると思います。
この俳優は、個人的に好きなのですが、やっぱり、いい奴役が合うのでしょうねぇ。

将来の啓示のようなメモをもう少しこって、考えさせてくれてもよかったかも。

あの少女が、結婚して子供を産んで、その孫がっていうストーリーですが、あの少女が結婚したのって部分が若干気になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

渋谷・餃子「立吉(たちきち)」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通り沿い、渋谷警察署前にある餃子屋「立吉(たつきち)」に行ってきました。

ここは、去年年末にオープンして、プロデュースに知人が関わっているお店です。
餃子を食べながら、立ち飲み的にも使えます。

特徴は餃子がでかい。
お肉たっぷりで食べがいがあります。
食事を兼ねても餃子以外のメニューもありますので、オススメのお店です。

鶏肉のメニューもおいしかったです。
豚肉っぽい感じもするのですが、コラーゲンたっぷりの、メニュー名は忘れました。
キャベツのもおいしかったです。

水餃子、焼き餃子ともにありまして、是非、行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

六本木・串揚げ、串かつ「やすきよ」

nosaさんのような、、、

六本木は西麻布交差点を六本木ヒルズ方面へちょっと上がったところにある串揚げ、串かつ「やすきよ」に行ってきました。

厨房のカウンターよりのスペースにいくつか総菜があり、串揚げ、串かつをメインにした関西風の居酒屋でしょうか。

店員さんは親子でされているようです。
大変気さくで、家庭的なお店です。
年齢層もぐっと上の方中心のようです。西麻布という街からは想像できないような店内でした。

オススメは、トン玉?だったっけ?おいしかったです。
ちょっとおやつ感覚でも食べれますね。

串焼き、オムそばなどいくつか食べましたが、西麻布の店としてはかなりリーズナブルだったように思います。

西麻布方面で、お腹がすいたときに一度、行ってみては、オススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

映画「チェンジリング」監督:クリント・イーストウッド、出演:アンジェリーナ・ジョリー、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハーナー、エイミー・ライアン、マイケル・ケリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン

nosaさんのような、、、

映画「チェンジリング」監督:クリント・イーストウッド、出演:アンジェリーナ・ジョリー、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハーナー、エイミー・ライアン、マイケル・ケリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァンを見ました。

ネタばれ注意。

またまた、クリント・イーストウッド監督作品です。すっかり、クリント・イーストウッド監督ファンになってしまいました。

映画の最初は、何が何だか、もう寝てまいそうになりましたが、結果、それなりに楽しめました。
実話だそうで、映画を見ながら、これ実話って思い始めたところから、のめり込みました。
いやー、この時代にアメリカに生まれ中って、よかったと思える、とんでも警察ですね。
それにしても、強い女性を演じさせると、いつもいい味を出すのが、アンジェリーナ・ジョリー。
涙は出ませんでしたが、感動はできました。

希望を捨てないこと。
正しいと思ったことを続けること。
そして、誤りはいつか、、、

単純なメッセージも分かりやすく、オススメの作品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/17

第23回東京湾大華火祭

nosaさんのような、、、

毎年恒例の第23回東京湾大華火祭を自宅マンションの屋上で観ました。
 今年は屋上は貸し切り状態で観ることができました。
途中、おじなマンションのおばちゃんが見に来ましたが、ブルーシートを敷いてくつろいで観ることができました。

この日は、海老チリ、鶏肉料理、お肉料理、おにぎりなどの手料理に、立吉さんの餃子、ケンタッキーフライドチキンなど、当日釣ったアジを出す余地のないほど、料理があったので、当日釣ったアジは、別途、食すことに。
追加で、焼き肉もしましたね。ちょっと、多すぎた感もありましたが。

海老チリ、おにぎりは美味しかったですね。
立吉さんの餃子も相変わらず美味しい味でした。

で、花火大会を見ながら、お酒に持ち寄ったビールに持ち寄った食材を食べながら、しゃべりながら楽しみました。
ちょっと、話が盛り上がりすぎて、今年は気が着いたら、花火を見忘れていることが多々ありました。
今年はいい絵を保存することができなかったので、次は去年の花火です。
Img_1413 Img_1398 Img_1395 Img_1391 Img_1378_2

ですが、次のようつべの動画を見ていると、動画のビルの高さほどの花火はあまり見れていなかったようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

釣り「本牧海釣り公園」アジ、ダツ

nosaさんのような、、、

本牧海釣り施設にアジ、イシモチを狙って釣行。
開門より1時間超遅れたからか、中に入ると、超満員。
渡り桟橋は一人もできる隙間なし。そして、沖桟橋、ここも殆どできる隙間なし。
沖桟橋の先端まで歩いたので、一服休憩を入れて、仕方なしに旧護岸へ。
旧護岸も端まで歩いたが、釣りができる隙間なし。えって感じで、新護岸へ。
新護岸も端まであるたが、釣りができる隙間なし。要は、入門したが、釣りできる場所がない。

で、管理塔あたりで、一服しながら、途方に暮れていると、渡り桟橋と新護岸の付け根あたりでなんとかひとりできるスペースみっけ。

そこで、サビキを開始。投げ禁止スペースなので、イシモチは諦め、サビキか生きエビでメバル狙いで。

10本3号針のサビキで釣り始めるも、周りが全然釣れておらず、10本針に1匹ずつ網コマセの海老を付けてみる。
それが奏功し、豆アジが釣れ始める。その後、ダツが釣れた時に、仕掛けがもつれ、交換。
再度、交換した仕掛けもアジが暴れて、もつれて交換。
最後は、4号サビキで、普通にかごを付けて、釣って納竿。

アジが40匹弱、ダツ1匹でした。
45962793v1281787941

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

恵比寿・炭火焼き「魚可祝」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿銀座通りにある炭火焼き、地魚、地鶏、野菜の「魚可祝(うおかし)」に行ってきました。

このお店は、大森にもあるみたいですね。

魚料理、鶏料理メインですが、胃がもたれていて、油ものなどを避けたいときなどにはいいですね。

料理も美味しく、店内もそれなりです。
リーズナブルなお店なので、こんなものではないでしょうか。

エビマヨはやはり食べました。
只、それまにで、刺身に、焼き物に、鶏料理に、揚げものに、、、結構食べ過ぎていて、全て食べきれませんでした。

特にオススメという料理はありませんでしたが、2名から大人数まで使えるお店です。

よく似たお店は、他にもありますが、恵比寿銀座通りで、どこに行こうか悩んでいて、まだ行ったことがなければ、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

恵比寿・バー「TICKET BAR NERO」

nosaさんのような、、、

恵比寿は、バリ島のマッサージ屋さん「バロン」近くのバー「TICKET BAR NERO」に行ってきました。

ここはバーですが、注文は券売機でになります。

呑んで話をしたいだけなら、非常にリーズナブルなお店です。
なんと1時間1800円で呑み放題のメニューもあります。

恵比寿でとにかくどこでもいい、安くお酒を呑みたい場合は、オススメのお店です。

貸し切りもできますが、恐らく安いのでは。

ドリンク類もいろんな種類があるわけではないので、拘ったお酒を呑みたい場合は、諦めましょう。

店員さんもいつも女性一人ですね。
というより、この価格では一人以外は雇えないですね。

モニターもありますので、見たいスポーツがある場合は、店員さんに希望を出してスポーツバー的にも使えそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/11

名古屋、栄・あんかけスパゲティ「スパゲティハウス ヨコイ」

nosaさんのような、、、

名古屋、栄にあるあんかけスパゲティ店では老舗の「スパゲティハウス ヨコイ」に行ってきました。

いろいろメニューがありますが、「ミラカン」というメニューが一番人気のようです。
「ミラカン」は、「ミラネーズ」というメニューと「カントリー」というメニューを組み合わせたメニューだそうです。
とりあえず、これを食べました。

後は、海老好きの自分としては、この「ミラカン」に海老フライが付いている感じの、「海老ネーズ」も食べました。

そして、追加で「カントリーピカタ」。ピカタは、豚肉を卵で包んで焼いたのですね。

ここのスパゲッティはどれも胡椒が聞いていて、辛めでしたね。
胡椒辛いのが苦手な人は、注文時に伝えた方がよいかもしれません。

あんかけスパゲティというカテゴリ自体に詳しくないので、なんとも言えないですが、これはこれでいいかと思いました。

栄であんかけスパゲティを食べたくなった時は、是非。
只、有名店なので、混んでいる可能性が高いので、混みそうな時間をずらしていくことをオススメします。
100807_12350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/10

名古屋、栄・みそかつ「味処 叶」

nosaさんのような、、、

ナゴヤドームへ阪神戦観戦に行ったときに、名古屋は栄のみそかつ「味処 叶」に行ってきました。

栄駅から栄交差点をメルサと丸栄の間の道に入って、メルサ沿いに左に入って、突き当りを右に曲がったところにあるみそかつとしては老舗の「味処 叶」です。

店内のメニューには、恐らくご主人が若いころの写真があります。
カウンターに座ると、調理しているところが見えます。
なんと、卵が入っているのが、このお店の特徴のみそかつですが、その卵、タレの中に卵を割って入れて、ポーチドエッグのようにして、みそかつの中心に入れます。

50年以上の歴史のあるお店らしく、店内も雰囲気出てます。

私はえびかつで頂きましたが、結構いけましたね。

みそかつを食べたけど、ちょっと違うバージョンの味噌カツをご希望の方は、是非。
100807_11300001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/09

映画「グラン・トリノ」監督:クリント・イーストウッド、出演:クリント・イーストウッド、コリー・ハードリクト、アーニー・ハー、ビー・バン、クリストファー・カーリー

nosaさんのような、、、

映画「グラン・トリノ」監督:クリント・イーストウッド、出演:クリント・イーストウッド、コリー・ハードリクト、アーニー・ハー、ビー・バン、クリストファー・カーリーを見ました。

ネタばれ注意。

いやー、いい映画でしたね。見終わった後の感想です。
そんなにお金も掛かっている感もなく、凝った、難しい部分も殆どなく、見やすい映画です。

ストーリーやエンディング、クリント・イーストウッドを中心とした俳優陣の演技も含めて、眠くもならず、いい映画でした。

エンディングもクリント・イーストウッドがどうするか予想もされますが、これが水戸黄門のように、先のストーリーが分かっても、そのストーリーを応援するというか、しかし、それは、、、

モン族というのが架空なのかどうかは分かりませんが、同じアメリカ人同士で心が通い合わなかった主役クリント・イーストウッドが他国のモン族と心が通い合うあたり、最初は、モン族へアメリカ人らしい接し方をしつつも、完全にモン族に染まらない感じで、アメリカ人のいいところと、モン族のいいところを融合している感じもしてよかったです。

この映画はいい映画なので、見ていない方は是非、見てほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

渋谷・居酒屋「まるやま食堂」

nosaさんのような、、、

渋谷は道玄坂を揚がったところにある居酒屋、マークシティを道玄坂方面へ出た十字路というか五差路というか交番もある交差点にある「まるやま食堂」に行ってきました。

地下にあるお店で、地下へ向かう入口からして狭いイメージがありますが、中に入ってい見るとそうでもないです。
広いわけではありませんが、20人以上は入れそうなお店です。

リーズナブルな居酒屋です。

グループ、カップルでも、人数も30名まででしたら、貸し切ったら使えそうなお店です。

ドリンク類もそこそこ置いていて、フードも居酒屋って感じメニューです。
ちょっと変わったメニューもスポットで出しているみたいですが、特にオススメがあるわけではありませんが、こんなところにお店があるんだよって感じの話題づくりに一度、行ってみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

渋谷・BAR&DINING「NESSA(熱砂)」

nosaさんのような、、、

渋谷はマークシティと道玄坂の間、マークシティウェストの出入り口の前の道を入ったところの地下にあるBAR&DINING「NESSA(熱砂)」に行ってきました。

知人の呑み会の2次会で利用しました。

カウンター5~10席ほどと、ボックス席が5~10名ほどの2スペースです。

気さくな店長さんが対応してくれます。

大人数では難しいかもしれませんが、大人なおしゃれな感じのお店なので、デートにも少数での呑みにでも使えそうです。

ボックス席はちょっと狭目なので、男性でもガタイのいいかたはちょっときついかも。

フードもあるそうなので、お腹がすいているときでも使えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

映画「G.I.ジョー」監督:スティーヴン・ソマーズ、出演:チャニング・テイタム、クリストファー・エクルストン、デニス・クエイド、サイード・タグマウイ、マーロン・ウェイアンズ、レイチェル・ニコルズ、シエナ・ミラー、ジョセフ・ゴートン・レヴィット、アドウェール・アキノエ=アグバエ、イ・ビョンホン、レイ・パーク

nosaさんのような、、、

映画「G.I.ジョー」監督:スティーヴン・ソマーズ、出演:チャニング・テイタム、クリストファー・エクルストン、デニス・クエイド、サイード・タグマウイ、マーロン・ウェイアンズ、レイチェル・ニコルズ、シエナ・ミラー、ジョセフ・ゴートン・レヴィット、アドウェール・アキノエ=アグバエ、イ・ビョンホン、レイ・パークを見ました。

ネタばれ注意。

所謂戦争ものなんですけど、近未来?SF?戦争ものです。

微妙に気になるところはありますが、その辺を気にしなければ、これはこれで楽しめました。

ストーリー的に眠くなりそうな気もしたのですが、なりませんでしたね。

こういうのを映画にするのは、アメリカ好きですね。

イ・ビョンホンは一体、韓国人役?中国人役?日本人役?みたいな気になるところは探せば一杯でてきます。

けど、そういうのを一切気にせずに、展開も受け入れて楽しみましょう。

そうすれば、楽しめますよ。

悪役の一番エライの(NATOからお金を援助している金持ちっぽい)から死んだはずの弟に代わったあたりで、もっと手ごわくなる感を出した方が、ワクワク感はでたかも。

もうこれで、悪役たちも駄目だろうと思ってから、時間があったので、その辺は、もうひと工夫、展開を考えてほしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/03

恵比寿・海鮮、牡蠣(オイスター)「FISH HOUSE OYSTER BAR」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西交差点にある海鮮、牡蠣(オイスター)「FISH HOUSE OYSTER BAR」に行ってきました。

いくつか頼みましたが、結構、お腹一杯になりました。

牡蠣(オイスター)に関しては、お店の方にお任せして食べましたが、どれも美味しかったです。

他は、揚げもの、焼きものも食べたかな?

タコのパスタも美味しかったですね。

これは、自分でも次回作ってみようと思いました。

後、もうひとつ作ってみたいと思ったのが、オリーブオイルとガーリックで炒めたの。

パンにつけて食べるんですが、これも美味しかった。

もちろん、パンお替りしました。

只、めっちゃ熱いので、食べると気を付けてください。

特に牡蠣は冷やしてからでないと口に入れれないと思います。

食べ始めると、病みつきになり、止まりません。で、お腹一杯になりました。

100731_20320001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/02

映画「その土曜日、7時58分」監督:シドニー・ルメット、出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク、アルバート・フィニー、マリサ・トメイ

nosaさんのような、、、

映画「その土曜日、7時58分」監督:シドニー・ルメット、出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク、アルバート・フィニー、マリサ・トメイを見ました。

ネタばれ注意。

なんかストーリーの展開としては、よくあるタイプの展開です。
非常に困った状態で、起死回生の思い付きをするも、思い通りにいかず、逆に裏目に出て、それをなんとか隠そうとするも、どんどん裏目に出て、、、

しかし、そこに親子関係、兄弟関係などを絡めて、非常にややこしくなっていきます。

終わり方は、これで終わりって感じの終わりですが、もう少し、他の終わり方で締めてほしかったなぁって感じです。

それなりに、楽しめますが、先の展開がワクワクしながら観る感じではないので、若干、だれると言うか、展開に疲れるというか、後味も微妙な感じです。

まぁ、追い込まれた時ほど、ろくでもない考えしか出てこないんだろうなぁ。
や、そもそも、追い込まれるってことは、そこまでの流れに大きな問題があるし。
裏目に出たからと言って、ごまかしたところで、どんどん裏目に出るもん。

そんな感想しか出てこない、結構、マイナス思考の映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »