« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

大阪、ミナミ、東心斎橋・鉄板焼き、お好み焼き「てっぱん焼き 江上」

nosaさんのような、、、

大阪はミナミの東心斎橋にある鉄板焼き、お好み焼き「てっぱん焼き 江上」に行ってきました。

ここは、この近くに会社のある人の紹介でオススメ、いつも行くお店として紹介してもらい行きました。

やきそばとお好み焼きを食べました。

お客さんは場所柄若い方が多いのでしょうか。

店員さんも若そうな方ですが、あっさりしているのですが、ソースはしっかり味があり、美味しかったです。

場所が分かりにくいのですが、呑み屋さんが入っているビルの1階にあります。

やきそば、お好み焼き以外にもオススメのメニューがありますので、次回はお腹をすかせて寄ってみたいお店ですね。

大阪へ出張に行って、ミナミあたりで呑むんでしたら、腹ごしらえのお店としてオススメですね。
100821_005401_3 100821_010801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

映画「THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版」監督:オラントゥンデ・オスサンミ、出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、イライアス・コティーズ、ウィル・パットン

nosaさんのような、、、

映画「THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版」監督:オラントゥンデ・オスサンミ、出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、イライアス・コティーズ、ウィル・パットンを見ました。

ネタばれ注意。

ミラ・ジョヴォヴィッチが出ていると、パッケージから、ミラ・ジョヴォヴィッチが何かの敵と戦うもの?と思いながら、見ましたが、全然違う映画でした。

まぁ、UFOアレルギーや超常現象アレルギーがなければ、いい意味で裏切ってくれるかもしれません。
まぁ、この映画を見ると、ミラ・ジョヴォヴィッチも元モデルというよりは、立派な女優さんって感じですね。

ドキッとしたら、びっくりしたりなど、ホラー要素もありますね。

私からすると、UFOものです。
今まで、宇宙もの、UFOものいろんな映画がありましたが、この映画はフィクションなのか?ノンフィクションなのか?ってあたりをうまく使っているあたり、楽しめますね。

本当の映像と、映画用の映像を両方とも使っているあたり、ちょっと、これはと思ったりもしましたが、それを続けることにより、見慣れてきて、ショッキングな映像として効果がありましたね。

過去いろんな都市伝説があり、それを映画にしたケースも多々ありますが、それのUFO版かな。

只、これって、本当なの?本当でしょ。と本当かフェイクか追求したい方は、wikiでちゃんと、モキュメンタリーって記載がありますね。
所謂フェイクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

恵比寿・バー「BAR audio!」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿南交差点近くの地下にあるバー「BAR audio!」に行ってきました。

基本は、呑み中心のお店です。
フードもありますが、おつまみや、お酒のあて程度なので、お腹がすいているときは、どこかで食べてから、呑みに行く感じのお店です。

ちょっと変わった個室、VIP個室があります。
VIP個室はどこがVIPは謎ですが、カップルには、この個室はオススメですね。

店員さんも感じがよく、地下なので、携帯の電波には弱い可能性大ですが、恵比寿南辺りで、どこかバーでもと迷った折には、一度、行ってみては如何でしょうか?

店の作り的に、10~20人ほどの飲み会やパーティや交流会なんかによさそうです。
その辺は、お店の人に相談してみてください。

オススメのフードはソーセージでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/27

第24節等々力競技場川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦観戦記

nosaさんのような、、、

等々力競技場に第24節川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦を観戦してきました。

久々のJリーグ観戦かつ、等々力競技場。
武蔵小杉駅で待ち合わせをして、バスで等々力競技場に。

試合前に、フロンタンメンで腹ごしらえをして、Aゾーンのアウェイ側近くで観戦。

川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦は毎回、攻め合いで楽しい試合をしてくれるので、この日もワクワク、楽しみにして観戦。

司会開始と同時に、ガンバ大阪が攻めます。
そして、川崎フロンターレが攻めます。

開始早々、ガンバ大阪の遠藤のクロスを高木が折り返して、センターバック中澤がゴール。

そして、10分も立たないうちに、ロングパスから黒津が持ち込んで、ゴール。

同点で前半を折り返して、後半に突入しても、ガンバ大阪とフロンターレ川崎が攻め合い、シュートのしあいです。
しかし、両チームともに、最後の精度に欠け、どちらが先行するか分からない状況で、ルーカスがミドルシュートでゴール。

個人的には、ガンバ大阪は宇佐美、フロンターレは楠神を楽しみしていましたが、楠神は出番なし。
宇佐美は、キープ力、ドリブルはそこそこでしたが、決定機を最低2度はゴールできなかったので、最低、1本は決めてほしかったですね。
次回の試合での活躍に期待です。

フロンターレは、楠神の出番がなかったので、途中からレギュラー井川、寺田を欠いて代わりに出ている菊地に注目。
100925_18180001 100925_17390001

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

恵比寿・韓国料理「ワンス」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿四丁目のちょっと入ったところにある韓国料理「ワンス」に行ってきました。

ここのブルコギはすき焼きのように、出しの中で煮る感じのプルコギですね。
鉄板焼き風ではありません。
食べてみると、あまり辛くなく、美味しかったですね。

基本的には辛いメニューが多かったので、汗を拭きながら、しかもコンロを使う料理の場合、コンロの前に座っていたので、更に汗をかく条件が整っていたのかもしれません。

石焼き海鮮チヂミもあまり辛くなく、辛い料理の間に挟んで食べました。
まぁまぁでした。

メニューは忘れましたが、甘辛く肉野菜を炒めたのは、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/22

映画「スラムドッグ$ミリオネア」監督:ダニー・ボイル、出演:デヴ・パテル、イルファン・カーン、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール

nosaさんのような、、、

映画「スラムドッグ$ミリオネア」監督:ダニー・ボイル、出演:デヴ・パテル、イルファン・カーン、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプールを見ました。

ネタばれ注意。

大変評判な映画でしたので、楽しみに見ました。
私個人的な感想では、オススメと言えば、オススメですがあまり、いい映画という評判を聞かずに見た方が、良かったのかも。
変に期待してしまい、また、恋愛映画の要素も大きかったので、ミリオネアの部分のドキドキ感は、ちょっと拍子抜けしてしまったかも。
この辺は、貧困層の成りあがり方、生き方もシンクロしているので、好みですね。

イギリスの映画なんですね。すっかり、アジアのどこかの国映画と思いこんでいました。
アメリカが作ると、また、違った感じになったのかもしれませんが、イギリス作の映画と思えない出来ぶりに、そちらの方に関心がいってしまいました。

また、ミリオネアにおいて、最高額を獲得するストーリーにあまり、感情移入しにくかったので、ハッピーエンドへのストーリーと恋愛物語の部分に集中してしまいました。

なので、ジャマールの兄貴、最終的にはいい兄貴だったんだって感じになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

恵比寿・イタリアン「Mayo de Buccho」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西交差点から少し駅寄りにあるイタリアンのお店「Mayo de Buccho」へ行ってきました。

イタリアンバーって感じのお店です。
客層も休日になれば、女性同士、カップルが多いですね。
店員さんもいい感じなので、近くでイタリアンを摘まみながら、ワインを呑みたくなったら、オススメです。

ピッツァ、パスタがフードではオススメのお店なのでしょうか?
私はチーズが苦手なので、ピッツァは食べていないですが、パスタはまぁまぁでした。
海鮮系とトマト系を食べましたが、茹で方はアルデンテですね。

私は食べていないですが、ピッツァは美味しかったみたいです。

以下のフリットはちょっと量が少なかったですね。
本当におつまみ程度でした。

私個人的には、鶏肉をトマトソースで煮たのは美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

恵比寿・居酒屋「瀬川屋」

nosaさんのような、、、

恵比寿はバリ島のマッサージ屋さん「バロン」恵比寿南店近くの居酒屋「瀬川屋」に行ってきました。

バリ島のマッサージ屋さん「バロン」恵比寿南店の前の道を抜けた所のビルの2階にある居酒屋です。

店内は、恵比寿というより新橋って感じのお店で、サラーリンマンで溢れかえっています。
全然、おしゃれなところはなく、恐らく夫婦でやられている居酒屋です。

飲み物も、食べ物も普通の居酒屋程度の品です。

只、忙しい時は、店内の歓声でおばさんを呼んでも聞こえないくらいです。
お客さん対応が奥さんだけなのか、なかなかオーダーできるタイミングなかったりするので、忙しい時はまとめて頼んだ方がよいですね。

特にオススメってありませんが、恵比寿にもこういうお店があるんだなぁ、感じのお店です。

一度、興味がありましたら、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/16

恵比寿、広尾・鉄板焼き「鉄板屋 くびれ」

nosaさんのような、、、

恵比寿、広尾の明治通り沿い、以前紹介した野菜「飛騨野菜居酒屋 すごろく(双六)」ちかくの鉄板焼き「鉄板屋 くびれ」に行ってきました。

入口は、小さく、背が低いので、背の高い方はご注意を。

Aコースを頼みました。
メニューで多少好き嫌いあったので、相談したところ、快く受けてくれました。
また、豚玉をふわトロお好み焼きに変更もOKでした。料金はアップしましたが。

ドリンク類は、焼酎などはメニューがないので、店員さんに相談した方がいいですね。

個人的には、海老とブロッコリーのマヨネーズが食べたかったのですが、それなりに楽しめました。
どの料理も美味しかったですが、フォアグラ、雲丹と量は上品ですが、美味しかったです。
甲殻類好きの私としては、海老が食べれなかったので、蟹が良かったですね。
たらば蟹の鉄板焼きでしょうか。
最後は、甲羅部分も割って身を食べちゃいました。

明太子のバター春巻きもお菓子のようで芳ばしかったです。

サーロインステーキはわさびで食べた方がおいしかったですね。

最後にご飯とみそ汁が出てきますので、少しお腹をすかせておいた方がよいです。

恵比寿、広尾と駅から遠いですが、オススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

スーパー銭湯「極楽湯」

nosaさんのような、、、

先日、釣りに行ったときに帰りがてらに、スーパー銭湯「極楽湯」に寄って行きました。

私自身、スーパー銭湯は2、3回目ですが、ガンガン照りの炎天下の中、釣りをした後、のスーパー銭湯もなかなか気持ちよかったです。

暑い日は冷たいものより、逆に暑いお茶のように、露天風呂でも気持ちよかったです。
結構なお客さんが入っていましたね。

家族連れなど、こういう気軽に都心近くで、温泉に行けるようになり、また、地方の温泉よりも施設、サービスがいいので、地方の温泉は厳しくなっていっているんだろうなと思いました。

中には、食事するスペースもありますが、マッサージはもちろん、子供の遊び場、散髪もできるのはびっくりしました。

温泉も中湯、外湯にサウナもあり、ゆっくりと温泉も楽しめます。

炭酸温泉があれば、是非、入ってみてください。
2、3分もすれば、炭酸で股間が樹氷になります。

100912_11470001 100912_12540001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/14

釣り「木更津、富津、館山」キス、イワシ、シマダイ、ボラ

nosaさんのような、、、

先週末1泊2日で、千葉内房方面へ釣りポイント開拓に行ってきました。
木更津あたりから館山へ向けて、寄ったところは、木更津、富津、館山です。

最初は木更津からスタートしましたが、よさげなポイントがなかなか見つからず、立ち寄るだけになりました。
このままだと、夕マヅメのチャンスを逃すと思い、富津へ移動。

しかし、富津でも初めの場所ということもあり、ポイントで悩みます。
富津岬にもポイントはあったらしいのですが、知人に電話をして富津北港、富津新港の方へ。

結局、富津北港で釣り開始。
どうやら、発電機+投光器で海面を照らして釣った方が、魚種にもよると思うのですが、釣果はよさそうです。
左となりの家族の奥さんが恐らくワカサギの仕掛けで一番アジを釣っていました。

ワカサギの仕掛けを準備していなかったので、思いきって、館山へ。
館山では、自衛隊のポイントから南下して行き、何箇所かチェックした後、北方面の築港へ。
結局、築港で再度、釣り開始。

夜中は食いが渋いものの、夜が明け始め、朝マヅメから、シマアジ、イワシ、ボラと立て続けにヒットしかし、ソウダカツオ、イナダなどの本命は、弓角をいくら引いても当たり無し。

結局、お持ち帰りできない魚はおいておいて、その後は、キスを追加して、納竿。
100911_17150001 100912_05000001 100912_05350001 100912_07010001 100912_09340001

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

第六十一回技術者交流会(D-Alley)は報告御礼

第六十一回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

今回もS社様のご協力により、先回と同じく九段下のS社様でしました。

また、二次会もご参加頂いた方はありがとうございました。

次回もS社様に場所お借りすることになります。追って、ご連絡差し上げます。

次回は11月を予定しておりますが、案内は10月中旬以降頃にメーリング
リストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

当日はじめて参加された方はメーリングリストへ登録致しました。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

第六十一回技術者交流会(D-Alley)は本日!

皆さん、村中です。

第六十一回技術者交流会(D-Alley)は本日!!

技術者交流会は次の日時の通り、本日します。

日時: 9月10日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

第六十一回技術者交流会(D-Alley)は明日!

皆さん、村中です。

第六十一回技術者交流会(D-Alley)は明日!!

技術者交流会は次の日時の通り、明日します。

日時: 9月10日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

恵比寿・串揚げ「流」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿神社横にある串揚げ屋「流」に行ってきました。

基本的にカップルが多いお店ですね。
いろんな串揚げがあります。
お肉系もお野菜系も。

嫌いな食材を避けながら、串揚げを頼んで見てください。

もちろん、ウスターソースは2度漬け禁止です。

串揚げ屋さんによくあるお任せパターンもあります。
ストップという迄、出し続けますので、お腹の具合と相談しながら、無理せず、ストップしたいときは早めに店員さんに伝えましょう。

相手のペースに合わせて何度か食べ過ぎたことがあります。

一品料理にさっぱりした料理もありますので、串揚げに拘らず、串揚げ、一品、串揚げ、一品って感じで食べてもよいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

第六十一回技術者交流会(D-Alley)は今週末!

皆さん、村中です。

第六十一回技術者交流会(D-Alley)は今週末!!

技術者交流会は次の日時の通り、今週末にします。

日時: 9月10日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

映画「アドレナリン2 ハイ・ボルテージ」監督:ブライアン・テイラー、マーク・ネヴェルダイン、出演:ジェイソン・ステイサム、ドワイト・ヨーカム、エフレン・ラミレッツ、エイミー・スマート

nosaさんのような、、、

映画「アドレナリン2 ハイ・ボルテージ」監督:ブライアン・テイラー、マーク・ネヴェルダイン、出演:ジェイソン・ステイサム、ドワイト・ヨーカム、エフレン・ラミレッツ、エイミー・スマートを観ました。

ネタばれ注意。

今回も前回上回る様な下品な仕上がりになっています。
とても、子供の前では見れない映画ですが、下ネタOKの大人にとっては大変楽しめる映画です。

公共の場でのシーンは、パターン化されてきましたね。
次回は、どのようなところで、どのような流れで、しちゃうのか楽しみです。

理屈なしに、細かいこと気にしなければ、最後まで眠くならず、楽しめる映画ですので、スカッとしたいときには是非、オススメです。

ジェイソン・ステイサムも有名になっても、演技は幅は広がってゆきますね。
作品を選んでいないというか、エンターテイナー要素の高い俳優さんです。

エロ、バカ、グロ満載ですが、気を使っているかしならないけど、グロさが微妙にグロい一歩手前なところが、私的にはいいですね。
あまりグロすぎると、頭に残っちゃいますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

梅田・ダイニングバー「デリカ・バール」

nosaさんのような、、、

梅田は紀伊国屋近くのダイニングバー「デリカ・バール」に行ってきました。
梅田で待ち合わせをする場合によく利用するところです。

昼は、カフェとしても使えるし、場所を伝えやすい待ち合わせにはちょうどいいお店です。

プロレスを見れたりするので、待ち合わせでも全然時間が気になりません。

まぁ、待ち合わせに使える気軽なスポーツバーって感じでしょうか。

そんなお店なので、特にオススメというのはないですが、梅田で覚えておいて損はしない店だと思います。

料金もリーズナブルなので、長時間いても安心です。

ミーティングをしている人や、喫茶店代わりにおしゃべりしている人、ひとりで仕事をしている人など、様々な人がお客様としていますが、意外とカップルも多いですね。

簡単なフードもありますので、昼食代わりでも使える梅田で、覚えておくといいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

第六十一回技術者交流会(D-Alley)日時決定!

皆さん、村中です。

第六十一回技術者交流会(D-Alley)日時決定!!

技術者交流会は次の日時で決定しました。

日時: 9月10日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/01

映画「トランスポーター3 アンリミテッド」監督:オリヴィエ・メガトン、出演:ジェイソン・ステイサム、フランソワ・ベルレアン、ナターリャ・ルドコワ、ロバート・ネッパー、セーム・シュルト

nosaさんのような、、、

映画「トランスポーター3 アンリミテッド」監督:オリヴィエ・メガトン、出演:ジェイソン・ステイサム、フランソワ・ベルレアン、ナターリャ・ルドコワ、ロバート・ネッパー、セーム・シュルトを観ました。

ネタばれ注意。

とうそう、このシリーズも3作目。
スカッとしたいとき、アクションもの大好きな方にはこの映画もオススメですね。

ジェイソン・ステイサムが相変わらず、クールです。
個人的にはこのクールさがいいですね。

列車の上に飛び乗ったり、走るシーンは見ものですね。
CGなので、本物なのか分かりませんが、見ものです。

細かいことを気にすると、気になる部分もありますが、毎度、この手の映画は細かいことは気にせずに観るのが、楽しめる一番良い方法ですね。

だから、細かいことは気にせずに、楽しむことに専念して、ハラハラ、ドキドキしましょう。

そのハラハラ、ドキドキですが、セームシュルトと戦っても、意外とあっさり勝ってしまったりと、たまには、その辺でもハラハラ、ドキドキ感を出してもらってもいいかも。

湖に落ちた時と列車のシーンがマックスかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »