« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

第六十三回技術者交流会(D-Alley)は報告御礼

第六十三回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

今回もS社様のご協力により、先回と同じく九段下のS社様でしました。

また、二次会もご参加頂いた方はありがとうございました。

次回もS社様に場所お借りすることになります。追って、ご連絡差し上げます。

次回は3月を予定しておりますが、案内は2月中旬以降頃にメーリング
リストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

当日はじめて参加された方はメーリングリストへ登録致しました。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

第六十三回技術者交流会は今日

皆さん、村中です。

第六十三回技術者交流会兼新年会は今日です。

日時:01月28日(金)※今日

   20:00~
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

第六十三回技術者交流会は明日

皆さん、村中です。

第六十三回技術者交流会兼新年会は明日です。

日時:01月28日(金)※明日

   20:00~
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.10 第19話「10:00」と第20話「11:00」

nosaさんのような、、、

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.10 第19話「10:00」と第20話「11:00」を見ました。

ネタばれ注意。

第19話「10:00」と第20話「11:00」。
テイラー大統領が元ローガン大統領に侵されて行きます。
もはや、常軌を逸しています。

ジャックは真相を究明すべく準備を着々と進める。
クロエに助けを求め、ディナを奪いに行きます。

クロエはコールたちと組んで、嘘の場所をジャックに伝え、ジャックを捕らえようと。
しかし、ジャックは、そのクロエの考えを読んで、コールたちに捕まるどころか、皆、逆にとらえてしまう。
しかも、コールを口説き落として、自分のサポートを依頼、そして、コールは、受諾。

大統領は、発表を始めます。

ディナは移送されたところで、尋問に合う。
そこへ、コールからディナの居場所を聞いたジャックとコールはディナを奪還。

大統領とローガン元大統領は、自分達に不利な情報を持っていると思われるディナがジャックに奪われたことを知り、動揺する。

ジャックとコールとディナは、ディナの情報を取りに行くべく、情報を隠している銀行へ。
しかし、コールは、ディナにしてやられ、逃げられる。
それに気づいたジャックは、警察につかまりながらも、振り切って、ディナを追いかける。

CTUにクロエの代わりに元ローガン大統領の側近が。

ジャックはディナを追い詰めて、ディナから情報の入ったチップを奪うも、ディナを射殺。
それにしても、このディナ、怖い女だった。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

第六十三回技術者交流会は今週末

皆さん、村中です。

第六十三回技術者交流会兼新年会は今週末です。

日時:01月28日(金)※今週末

   20:00~
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

釣り「リヴァスポット早戸」レインボートラウト(ニジマス)、オショロコマ、銀鮭(コーホサーモン)

nosaさんのような、、、

神奈川県の山奥、宮ヶ瀬湖に流れる早戸川にある「リヴァスポット早戸」に行ってきました。

レインボートラウト(ニジマス)、オショロコマ、銀鮭(コーホサーモン)が釣れました。
ニジマスと銀鮭は似ていて、魚を捌いているときに違うと気づきました。

6時過ぎに着き、昼には帰りましたが、着いた当初は昨年と同じ、氷点下の寒さ。

手がかじかみながら、ロッドとリールとルアーをセットしましたが、テンションは上がっていました。

豆プラグ、赤黒のスプーン、赤金スプーン、黒銀スプーン、グリーンのスプーン、オリーブ色のスプーンあたりをローテーションしながら釣りましたが、早々にヒット。

最初のヒットは、オショロコマ。
型はまぁまぁで、引きもそこそこありましたね。

その後、水色のプラグ、小魚プラグの方が反応が良かったので、プラグのローテーションに変えて、ニジマス数匹。

豆プラグを無くしてからは、スプーンのローテーションなどもしましたが、後は、ニジマス、銀鮭が数匹プラスって感じでした。

最初は、細かいアクションで釣れましたが、後半は流れにまかせて、流しながら、少しアクションで誘ったり、底にスプーンを落として、興味を持つまで、待ってから少しアクション掛けるなど、昼近くになると、ルアーを止めるのがポイントになりました。
110122_18570001 110123_06170001 110123_12150001 110123_12240001

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/21

恵比寿・もつ焼き、バー「のんき」

nosaさんのような、、、

恵比寿はガーデンプレイス方面、アメリカ橋渡ったところを線路沿いに少し下ったところにあるもつ焼き、バー「のんき」に行ってきました。

私が知人に相談メールしたところ、その知人が共同出資でお店をオープンしたということですので、相談ついでに行ってきました。

基本メニューは見ずに、オーダーは、先に来ていた方にお任せしていたので、メニュー名は分かりませんが、一通り、摘まみながら食べました。
話がメインだったので、摘まみながら、お酒を飲んでいましたが、雰囲気は、サラリーマン男性客が多めでしょうか。
タレントの息子さんが代表の方だったかと。

店口には、バーカウンターもあり、バー的にも使えるそうで。
写真は奥の席から入り口側を見たところです。
101214_22540001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

恵比寿・お好み焼き、もんじゃ「だるまさんが焼いちゃった」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口、駒沢通り沿いの1階がケンタッキーのビルの6階にあるお好み焼き、もんじゃ「だるまさんが焼いちゃった」に行ってきました。

同じグループには、「韓の居酒屋 ボム」「今日も大漁や」「鶏ハウス」などがあります。
個々のグループは殆ど恵比寿近辺にいろんなお店を出しています。

フワフワだるま焼き、うまうま広島焼き、キノコのホイル焼き、ガーリックアボガド、他食べました。

大きさは普通なので、1つ食べるとお腹一杯になりすぎるというのはないですね。
なので、飲みに行った後に、キャベツで胃をいたわる系で使えるお店かも。

フワフワだるま焼きもうまうま広島焼きも美味しかったです。
個人的には、ガーリックアボガドも行けました。

他は何を食べたか思い出せない。
101215_21550001 101215_21590001 101215_22010001 101215_22060001 101215_23120001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.9 第17話「08:00」と第18話「09:00」

nosaさんのような、、、

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.9 第17話「08:00」と第18話「09:00」を見ました。

ネタばれ注意。

第17話「08:00」。

なんと和平会議のロシア代表がハッサン大統領暗殺に関わっていた。

ハッサン大統領がなくなった後、大統領夫人が後を引き継いで、和平協定を結ぶことを目指す。

そして、ジャックバウアーがルネを引き連れて、ハッサン大統領救出失敗のショックからか、CTUにも寄らず、自分の自宅へ。

しかし、そこへロシアの手先が監視中。

ジャックとルネはなんと、、、びっくりシーンです。

ロシアが和平協定を邪魔しようとしている情報を持っているローガン元大統領とテイラー大統領が話を。

幸せそうな、ジャックとルネ。ルネがロシアンマフィアに狙撃され、殺される。

第18話「09:00」。

ローガン元大統領はロシア政府の人物に黒幕を暴露すると、脅して、ロシア政府に和平協定の席に着くことを進言する。

ロシアはその進言を飲み、和平協定が復活しそうになる。

しかし、ジャックは、セルゲフの裁判に同席して、セルゲフからルネ殺しの黒幕がロシア政府、また、その情報源はディナと聞く。

早速、ディナを尋問し、情報を引き出そうとするも、なんと、ローガン元大統領に説得されたテイラー大統領がCTUに。

CTUに着いたテイラー大統領は、ジャックを説得し、ロシア政府の黒幕説に蓋をする。

しかも、ジャックは、尋問される為に、ヘリコプターへ。

しかし、ジャックは、そのヘリコプターを奪って、、、

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

渋谷・居酒屋「天国」

nosaさんのような、、、

渋谷は、マークシティ沿いに左側の坂を登って行って、途中に左に入った地下にある居酒屋「天国」に行ってきました。

サラリーマンご用達の居酒屋って感じです。

お客さん全員、サラリーマンではないかというくらい。

サラリーマンの方が多いお店ですね。

料金もリーズナブルで、気兼ねせずに、一般的な居酒屋のメニューは揃っています。

おしゃれ度は0なので、そういう部分は求めずに御利用下さい。

お酒の種類もそこそこで、料理もそこそこなので、とにかく、渋谷駅近くで安い居酒屋でというニーズにぴったりのお店かと思います。

店は地下にありますので、行くときはお気を付け下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

恵比寿駅近くの足圧マッサージクーポンについて

nosaさんのような、、、

恵比寿駅近くのバリ島のマッサージ屋さん「バロン」恵比寿南店のクーポンが品々で掲載されています。
告知するの遅れましたが、明日の朝までです。

下記が告知内容です。
恵比寿【60%オフ/2,500円】足圧マッサージ60分が2,500円!指圧よりも力強く、“揉み返し”がない理想的なマッサージ!疲れが抜けないあなたにおススメ♪

足圧マッサージ60分を通常6300円のところ、60%オフの2500円で購入できます。

クーポンは後、20枚を切っていますね。

お店からのメッセージです。

                   

こんにちは。
バリ島のマッサージ屋さん「バロン恵比寿店」は恵比寿駅西口から3分の好アクセス。
足圧マッサージとアロマボディマッサージなどのバリニーズマッサージ(エステ)をご提供するお店です。

今回は新年の特別企画として足圧マッサージ60分を2,500円でご提供いたします。
当店の足圧マッサージは熟練したスタッフが「足の裏」を使い、血液やリンパの流れに沿って全身を心地よく揉みほぐします。
指や手より強い押圧で揉むことができる一方、足裏という広い面で揉むため“揉み返し”も起こりにくい理想のマッサージです。

これまで足圧マッサージをご体験いただいた事のない方も、
これを機にご来店ください。

バリ島のマッサージ屋さん「バロン」恵比寿南店は、他にもこんなメニューがあります。

また、場所はここです。

クーポン購入された方から、続々と予約が入り始めていますね。
 

                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/14

六本木・ジャズバー「JAZZ HOUSE alfie」

nosaさんのような、、、

六本木は麻布警察署の横のビルにあるジャズバー「JAZZ HOUSE alfie」に行ってきました。
親戚の知人がピアニストで出演するということで、行ってきました。

その前に行っていたお店からタクシーで向かったのですが、何かと麻布警察署は話題になっているからか、麻布警察署までとタクシーの人に頼むと、実際はその近くのお店というが分かるまで、本当に麻布警察署に行くと思われていました。

まぁ、それはよしとし、ライブは1時間半ほどありましたでしょうか?
殆どが女性客で、出演者の知人のピアニストの方もおられ、アンコールでは、そのピアニストの方も含めて、セッションをしていました。

雰囲気も良く、静かにじっとしているのは苦手な私ですが、たまにはいいですね。こういうのを聞きに行くのも。

店員さんもよく、オススメのお店です。

店に入る前に、ツィッターで書込むと、セッションしている間にフォローもしてくれました。
そして、帰るときには私が書き込んだもお分かりになっていたみたいで、仲良くフランクにお付き合いできるお店です。
101208_21180001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

恵比寿・バー「BAR Ali-Ollie!!!!」

nosaさんのような、、、

恵比寿は渋谷方面の線路沿いのビルの中にあるソウルバー「BAR Ali-Ollie!!!!」に行ってきました。

ドリンク以外のフードも渇きもの、お酒のあて系、ちょっとした食事もあるので、小腹がすいた程度でも使えるお店です。

Bグルメの横手焼きそばも食べれます。

店員さんの感じもよくオススメのお店ですね。

ドリンクも一通りの種類は揃っている感じです。
只、店内はそこそこの音楽が掛かっているので、静かにおしゃべりしたり、じっくりお話したいときには若干不向きですね。

2次会、3次会向きと言えば、2次会、3次会向きのお店です。
101206_23170001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.8 第15話「06:00」と第16話「07:00」

nosaさんのような、、、

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.8 第15話「06:00」と第16話「07:00」を見ました。

ネタばれ注意。
第15話「06:00」と第16話「07:00」。
ハッサン大統領は、ジャックを殴って、テログループへ投降しようとする。
それを知ったサミールは、核爆発を中止する。

ジャックは、テイラー大統領に軍がハッサン大統領をテログループに引き渡そうとしていたことを伝える。

更に、ハッサン大統領移送の情報が漏れたことを含めて、CTUにスパイがいると思い、クロエとルネの協力を得て、スパイを探しながら、ハッサン大統領を探そうとする。

それを知ったテイラー大統領は、側近と将軍を逮捕する。
しかし、側近と将軍はニューヨークを守ったと主張する。

ディナは、CTUからハッサン大統領を連れたタミルを助けようと情報を提供する。
ディナは、クロエや同僚から怪しまれ始めるから。
ぎりぎりのところで、情報を提供でき、タミルはCTUに捕まらずに済む。

第16話「07:00」。
途中にハッサン大統領を別の車に入れ替えていたので、継続して、CTUはハッサン大統領の救出を再開する。
タミルの携帯電話からディナがスパイと分かるも、すんでのところで、CTUから逃げ出す。

最後はコールは行く手を止めて、ディナを捕まえるも、ジャックとのみ交渉をすると。

ハッサン大統領の情報を提供する代わりに、お金と免責を求め、ハッサン大統領を居場所を見つけて、ジャック達は駆け付ける。

それにしてもディナは嫌な女だだな。

ハッサン大統領をジャック達はみつけるも、既にハッサン大統領は、、、

テログループたちは、次は何をしてくるのか。
まだ、話は終わっていないので、、、

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

大分名物「やせうま」

nosaさんのような、、、

去年、大分の方から頂いた大分名物「やせうま」が美味しかったので、調べてみました。
私は乾燥麺を食べたので、茹でるのに、10数分掛けて作って食べました。
本場では、生麺もあるそうなので、大分へ行った折には、是非、食べてみたいと思います。

大分の郷土料理で、「やせ」は、いいところの子供が、世話をする人を「八瀬」出身ということもあり「やせ」と呼んでいたそうで。
その「やせ」に、食べ物が欲しいという意味で、「うま」と言っていたのが、「やせ うま」で、「やせうま」と呼ばれたらしいです。

小麦粉で作った平たい麺、きしめんの大きな麺って感じの麺にきな粉と砂糖をまぶした食べ物です。

基本、きな粉好きな方は好きになる食べ物だと思います。

乾燥麺を茹でて食べましたが、美味しかったですね。
由来にもあるとおり、おやつ的に食べられることが多いそうです。

只、味噌仕立てのだんご汁もあるそうです。

昨年末にフジテレビ「めざましテレビ」でも紹介されたらしいですね。
101204_23070001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

ご当地ドリンク

nosaさんのような、、、

去年、静岡は宇佐美にて、「しずおか 茶 コーラ」を呑みました。
以前もご当地ドリンク飲んだことがあったので、ちょっと、ググって、調べてみました。

まずは、「しずおか 茶 コーラ」ですが、お茶の味するコーラを想像されるかと思います。
飲んでみると、お茶の味もコーラも味もしません。
色はお茶の味ですが、味は、ドクターペッパーの味をちょっと変えた感じ。
近所のコンビニ売っていても、買おうとは、、、

テレビでも有名なのが、「レモン牛乳」。
これもレモンの味はしませんでしたね。
栃木県地方での売られているらしいですが、これも近くのコンビニにあっても、、、

鹿児島にさつまいもドリンク 「紫色の夢」&「橙色の恋」というがありますが、飲んだことはありませんね。機会があれば、試してみようかと。

関東近県で販売されたキリンの「体質水」。
このドリンクを呑めば、いろんな体質改善や病気が治ったなど、噂が立ちましたが、、、

山口県のサイダー「フジヤマサイダー」。
これは、美味しいと評判ですが、まだ、飲んだことがありません。
一度、調整してみたいですね。
飲んだことのある人は、お酒で割っても美味しいと言っていました。

北海道はおおいですね。「北海道限定」。

全国発売されているので、ご当地ドリンクではありませんが、
まだ見ぬ強豪「キリン コーラ」。
もちろん、見たこともありませんので、どこで売っているか謎のドリンク。

これも全国発売されているわけではないですが、飲んだという人いないドリンク。
セレブ水 フィリコ」。
高いだけという噂。

101204_14030001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

第六十三回技術者交流会日時決定のお知らせ

皆さん、村中です。

第六十三回技術者交流会兼新年会日時決定のお知らせでございます。

喪中のため、新年のあいさつは控えさせていただきまして、今年もよろしくお願
い致します。

日時:01月28日(金)※月末の金曜日
   20:00~
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/05

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.7 第13話「04:00」と第14話「05:00」

nosaさんのような、、、

24 トゥエンティ・フォー ファイナル・シーズン Vol.7 第13話「04:00」と第14話「05:00」を見ました。

ネタばれ注意。
第13話「04:00」と第14話「05:00」。
ジャックとコールはテロリスト達を見つける。しかし、電波妨害されているので、助けを呼べない。その状態で、テロリスト達に囲まれ、銃撃戦に。

電話を見つけて、掛けに行こうとするも、仲間を2名失い、ジャックとコールだけに。ピンチに。

CTUのネットワークシステムを復旧し、ジャックを早く見つけたいクロエは、自信のある方法を提案しても、SNAのチームが受け入れていない。
そこで、クロエは、SNAのチームを脅して、コンピュータルームに立て篭もり、復旧しようと。
ヘイスティングス達に立て篭もりを阻止されるも、クロエを信じて、クロエは見事復旧させる。

ディナは、自分の正体を知っている保護観察官をとうとう、、、

そして、ジャックは撃たれるも、クロエからの情報でルネがジャック、コールの危機を救う。

第14話「05:00」。
ジャックは撃たれるも、防弾チョッキで助かっていた。
しかし、ディナはCAUのスパイとして、テロ集団に情報を提供。

核燃料棒がニューヨークで爆発する可能性から、ハッサン大統領を軍事基地へ移送するのにジャックが指揮を執ることに。

そのハッサン大統領をテロに渡せば、テロを辞めると。

しかし、テイラー大統領は、ハッサン大統領を渡すことを拒否。
その決定に不服の軍と側近が大統領を裏切って、ハッサン大統領を拉致して、引き渡すことに。

ジャックは移送中に察知したのか、移送を中止に。しかし、アメリカ軍はジャック達を攻撃に。
仲間たちの犠牲もあったが、なんとかジャック達は助かる。
助かるも、最後の軍人にジャックが詰め寄ると、ハッサン大統領を引き渡せば、、、という話をする。
ハッサン大統領を引き渡しに失敗した軍は、テロ集団のサミールに大統領引き渡しの連絡ができず、サミールは、爆弾を爆発する準備をしているタミルに爆破を合図をする。

さぁ、ニューヨークは核爆発の犠牲になるのか。

24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »