« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

新宿・バー「新宿 TRIBAR(トライバール)」

nosaさんのような、、、

新宿は西新宿にある立ち飲みバー「新宿 TRIBAR(トライバール)」に行ってきました。

ここのお店は看板に新日本プロレスのレスラー中邑と元レスラーのミラノコレクションATの写真があり、分かりやすいお店です。
真ん中の人は黒木メイサと思いきや、店長さんの同級生の娘さんのようです。

店長さんがプロレスファンで中邑とミラノコレクションATだそうです。

その更に先にある高速のあたり、お客さんがいて、何度も通っている度に気になっていたお店。
一緒にそのお客さんのところに行ったKさんもプロレスファンということで、帰りに寄ってみました。

冬など寒い時は入口は真ん中のところのみになります。

料金もリーズナブルで、女性同士でも行きやすいお店かと。

座りたいときは、2階は座れたような気がします。

店長さんは大分出身のようで、大分の焼酎「常蔵」が好きな私としては、また、寄ってみたいお店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/30

映画「ファイナル・デッドサーキット」監督:デヴィッド・R・エリス、出演:ボビー・カンポ、クリスタ・アレン、シャンテル・ヴァンサンテン、アンドリュー・フィセラ

nosaさんのような、、、

映画「ファイナル・デッドサーキット」監督:デヴィッド・R・エリス、出演:ボビー・カンポ、クリスタ・アレン、シャンテル・ヴァンサンテン、アンドリュー・フィセラを見ました。

ネタばれ注意。

予知ができる青年を取り巻く、先読みして、自分たちの命を守ろうとするお話。
ちょっと、グロさはありますので、そういうのが苦手な方は、見ない方が。

ホラー映画というかスリラーというのか、それなりに楽しめましたが、グロさが気になったり、あまりにも先読みができすぎて、個人的には微妙かも。

何故か最後までは飽きずに見れはしました。
オススメできるかどうか微妙ですが、楽しめると言えば楽しめる映画でした。

個人的にはグロさをなくして、ハラハラ、ドキドキに集中して貰った方が楽しめたかも。

タイトル的にサーキットが入っているので、サーキットやレースのシーンがメインと思いきや、最初の方だけでした。

その後は、翻弄される予知できる青年と、24のCTUのボス役やっていた俳優さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/29

渋谷・大衆酒場「てるちゃん」

nosaさんのような、、、

渋谷は、渋谷駅新南口を出て、明治通りに出る途中の左側のビル1階の大衆酒場「てるちゃん」に行ってきました。

ここは、場所的に過去のお店2、3店舗昔まで行っていますね。
場所的には渋谷駅新南口を利用されている方は、皆さん知っているお店だと思います。

大衆酒場というとおり、本当に大衆酒場って感じのお店で、近くのサラリーマンの方中心のお客さんだと思います。

特に特徴があるわけではないですが、リーズナブルに飲み食いしたい。
駅近く出し、帰りも返りやすいし、湘南新宿ラインや埼京線を利用の方には、もっと使いやすいお店かと。

終わりの時間が、終電に合わしている感じなので、電車がなくなっても呑みたい方は、店が終わった後、別のお店へ移動になりますね。

焼きとんがひょっとしたら、オススメのフードなのかもしれませんが、食べなかったです。
次回、機会があれば、食べてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/28

伊東・海鮮料理「波魚波(はとば)」

nosaさんのような、、、

伊東は海沿いの道沿いにあり、伊東港手前にある海鮮料理屋「波魚波(はとば)」に行ってきました。

伊東と言えば、やはり海鮮料理を食べたいということで、ファミレスっぽいつくりの「波魚波(はとば)」に行ってきました。

昼時だったのか、定食が刺身、フライ、丼、そのほか含めて4、5種類あり、丼とフライ定食を食べました。

店内は、店長さんの好みなのか、ずっと矢沢永吉の歌が流れています。
矢沢永吉ファンには気持のいいお店かと。私は懐かしみながら、矢沢永吉の歌をBGMに食べました。

丼は、ひとつひとつのネタが大きく、丼から、たっぷりはみ出ていました。
フライ定食は、マグロとハマチの刺身もついていて、お得感を感じました。
両方ともボリュームは文句なしでしたね。
お腹空かしていかないと全ては食べれないかと。
小食の女性の方は、ちょっと、つらいかも。

フライ定食は種類もたくさんあり、よかったのですが、つけるドレッシングはもっと多めに欲しかったです。2、3個分しかつけれなかった。

みそ汁も美味しいです。

伊東へ行った折は、オススメのお店です。
110319_11400001 110319_11470001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/25

罹災という単語

nosaさんのような、、、

「罹災」という単語今回の震災は初めて知りました。
読み方は、「りさい」です。

一般的には、「被災(ひさい)」を使いますが、意味を調べてみると、両方とも同じ意味でした。
「災害にあうこと。」です。
いや、正確に言うと、「罹災」は、「地震・火事などの災害にあうこと。」です。

「罹災」と「被災」の違いはあるのか調べてみました。
地域防災計画では「罹災証明」という言葉が使われることが多いらしいです。
更に詳しく調べてみると、家屋の被害は罹災で、地震災害は被災だそうです。

今回の震災で使うには、両方ともあてはまる可能性がありますが、総括して被災を使っている方が無難なのかもしれません。
罹災だと、合致していないケースもありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/24

第六十四回技術者交流会は5月に延期になりました。

皆さん、村中です。

第六十四回技術者交流会は震災、会場の都合上、5月に延期に致しました。

3月の今週末に参加表明して頂いていた方々、大変、申し訳ございません。

5月に関しては、来月4月中旬頃に案内差し上げます。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/23

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.4」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカ、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグ

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.4」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカ、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグを見ました。

ネタばれ注意。

ベネットとトレーシーはジェレミーを助けようとするも、警察からでるときに、ジェレミーが人を殺す能力を出してしまい、警察に戻ることに。
そして、警官の1人に、殺されてしまうことに。
トレーシーは、ジェレミーの死を機にベネットと別れを。

クレアとルームメイトは社交界のメンバーに連れ去られ、ゲームをすることに。
しかし、そのゲームはクレアのルームメイトを殺すのが目的、、、

只、クレアはその前のルームメイトの死のことなど、不審な点を思いだし、住んでのところで、ルームメイトを救うことに。
クレアのルームメイトを殺し損ねたベッキーは、逃げる。

マットはサイラーを自分の中から消そうと考えていると、サイラーは酒に弱いことが。
酒を飲みまくり、サイラーは消えてしまう。

しかし、自分も酔って、眠ってしまい、起きた時には、サイラーに体を奪われることに。

ジェレミーを殺されたサミュエルは、警察署を潰してしまう。

ヒロはチャーリーを救うために、過去に。
そして、チャーリーを救った後、チャーリーの頭に腫瘍があることを知り、その腫瘍をサイラーと取引して、取り除いて貰うことに。

ベネットは同僚に浮気を迫られる。

サミュエルは、ヒロを仲間に入れるために、チャーリーをさらって、どこかに送る。
それを知ったヒロは、サミュエルに詰め寄る。

そして、チャーリーを連れ戻すために、サミュエルの要望を聞くことに。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

地震から10日経ちました。

nosaさんのような、、、

地震の時は、事務所がめちゃめちゃになって、2日掛けて事務所をきれいにし、エレベーターが止まったせいで、事務所の7階と自宅の6階を往復すること何度も。

10日経ちましたが、東京はコンビニ、スーパーの品薄は続いてますね。
最初は、買占めが原因でしたが、今は、お店に商品が回ってきてないみたいですね。
お店の人曰く、地震から2、3日目からそのようです。
大阪や京都では、東京方面から買い付けに来ている業者もいるみたい。
まぁ、徐々に陳列される商品も増えてくるでしょう。

ガソリンを購入するのに並ぶ方も多いみたいですね。
東京は被災地ではないので、被災地の真似はしなくてよいのですが、、、

後は、私の知人でも行動を起こしている福島原発の件。
知人では、何名か大阪まで逃げている人がいます。
チェルノブイリでも核分裂爆発で被害地域は半径数十キロ程度。
東京から福島原発までは200キロはあるので、どうすれば、そこで漏れた放射能を東京を持ってこれるかを考えた方が、安心できるのでは。
危ないのは、その周辺で取れた農作物だと思います。
仕方ないですが、処分しかないでしょうね。

いずれにしても、現状では福島原発復旧しないと計画停電、計画運休が続く可能性が高いので、復旧を望みますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/18

恵比寿・ダイニングカフェ「キッチンソルナカフェ」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口で降りて、目黒の方へ行く途中、Vantanを右に曲がったホテル街の中にあるダイニングカフェ「キッチンソルナカフェ」に行ってきました。

2階に上がったところにあります。
少し先には、中華料理屋で有名な「筑紫樓」があります。

はじめてのデートやお仕事関係は、まわりがまわりなので、気を付けた方がよいですね。
できるだけ、気心の知れた人と言った方がよいお店です。

お店の雰囲気はいいので、デートに向いています。
まわりに、、、、もありますし。

殆ど呑んでばかりで、フードはあまり食べませんでしたが、ちょっとしたフードくらいは充分にありますので、呑みだけでなく、食べも含めても使えるお店です。

暗めの店内ですが、女性客が多いでですね。

3階もありますので、ちょっとした飲み会でも使えるかと思います。

場所的には、ちょっとひくかもしれませんが、お店はいい感じなので、ある隠れ家的に使えるお店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/17

新世界、新今宮、動物園前・串かつ、ホルモン「串かつ、ホルモン専門店 朝日」

nosaさんのような、、、

新世界、新今宮、動物園前近く、通天閣近くにある串かつ、ホルモン「串かつ、ホルモン専門店 朝日」に行ってきました。

とにかく広いお店です。

店頭では、たこ焼きを食べているお客さんいます。

ホルモンメニューと串かつメニューがありますが、普通の居酒屋のようなメニューもありますので、串かつ、ホルモンに拘らず、居酒屋のように使っても大丈夫です。

家族連れ、カップル、大人から、若者までのグループで老若男女利用しているお店ですね。

串かつは半分以上のメニューを食べましたが、オススメは、しゅうまいの串かつですね。

最後には、シュークリームの串かつも食べました。
チョコレートが掛かって出てきますので、間違ってもソースを付けずに食べてください。
100503_16320001
100503_14500001
100503_14240001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/16

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.3」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカ、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグ

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.3」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカ、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグを見ました。

ネタばれ注意。

第5話「記憶」と第6話「無垢」。

サイラーが墓から生き返るも、夜中に道をうろついていたら、警察官に捕まります。
サイラーの記憶を取り戻そうとするコンサルタントの車に押し入って、警察署から逃げます。
警察に銃で撃たれるも、森の中に逃げ落ちて、行く着く先に、サミュエルが。
サミュエルは、自分たちの仲間に入れようと。

また、ヒロは、もう少しの命と言うところで、ピーターに会いに。
しかし、すぐに倒れ、ピーターに病院へ。
エマは、音が光に見える能力を身につけ、その能力が、ピーターにも。
そして、エマとピーターはお互い、音が光に見える能力を持っていることに気づく。

クレアの大学にサミュエルの仲間が潜り込んでいた。
元ルームメイトが死んだのも、新たなルームメイトがクレアを調べているのが分かるようになった本が落ちたのも、社交界でクレアと話し相手の間に旗が落ちてきたのも、その大学生の仕業だった。

ピーターとアンジェラは、ネイサンが死んだことも知らずに、お互い歩み寄ろうと。

ヒロの命を救いたいピーターは、ベネットに助けを。
そして、ベネットは、昔、命を救う少年を思いだし、ピーターとその少年の元へ。
ピーターは、ベネットを助けるべく、その少年の前に現れるも、時間を止めるのが一瞬遅く、銃で撃たれてしまう。
しかし、その少年は過去の力を思いだして、ピーターを救う。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/15

第六十四回技術者交流会日時決定は来週末

皆さん、村中です。

第六十四回技術者交流会は来週末です。

日時:03月25日(金)※来週の金曜日

   20:00~
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/14

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.2」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカ、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグ

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.2」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカ、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグを見ました。

ネタばれ注意。

第3話「インク」と第4話「受容」。
サムエルはピーターに近寄り、仲間にしようとしているみたい。
ピーターが救助した際に自分は負傷したので、訴えようと、その訴えを弱みに。

マットの頭の中に居るサイラーはとうとう、マットに錯覚を見せて、犯人でない人間を殴ってしまう。
さぁ、マットはサイラーをどうするのか。

クレアはルームメイトの自殺により、原因を確かめているときにバレた自分の能力で悩むも、バレた友達とは、うまくやっていけそうな感じ。

耳の不自由なエマは、音が光に見えることに気付く。

トレーシーは、元の仕事に戻ろうとするも、辞める。

ピーターは、腕に浮かび上がったコンパスを気にし出す。

ヒロは、何度も自殺しようとするタダシを助けようと過去に戻るもうまくいかず、屋上で話し合うことにより、タダシは思いとどまる。そして、姉に命が短いことも伝える。

ベネットは仕事をせずに、ひそかにコンパスについて調べている。

ネイサンは過去の事故を事故で死んだ女の母親に伝えてしまう。

そのことに恨みを持った母親は、ネイサンを殺し屋に殺させる。しかし、そこから蘇ったのは。。。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

恵比寿・蕎麦屋「昇月庵」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西交差点の蕎麦屋「昇月庵」に行ってきました。

恵比寿近辺の蕎麦屋さんのなかでは、結構広めのお店です。
作りはちょっと高そうですが、値ごろ感は普通のお店です。

店内に入ると、マイペースのおばさんが接客、マイペースのおじさんが調理している感じのお店です。

お腹がすいているときは、セットメニューがオススメです。

ここの蕎麦は、細麺で私個人的には、お気に入りのお蕎麦です。

「ごま」のついたメニューを頼んでいるお客さんが多いかも。

私は蕎麦はいつもざるそばを頼んでいます。
なぜか、蕎麦湯だけは、厨房からご主人さんが持ってきてくれます。

恵比寿西近辺でお蕎麦を食べたくなったときにオススメのお店です。

夜は禁煙になるみたいですが、8時までのメニューしか経験していないので、一度、8時以降に行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/10

【サッカー観戦記】Jリーズ開幕3月5日(土)ガンバ大阪vsセレッソ大阪

nosaさんのような、、、

フロンターレ川崎ファンのNさんの観戦記に触発されて、ガンバファンの私としても書こうと思いました。
Jリーズ開幕3月5日(土)ガンバ大阪vsセレッソ大阪の大阪ダービーの観戦記です。

元セレッソのアドリアーノと元ガンバの倉田のシュートで同点になるという、因縁めいた試合でした。
最後は、美味しいところを持って行った遠藤のシュートで2vs1でガンバ開幕勝利。

前半のPKを遠藤が外さなければ、また、違った展開になっていただろうなぁ。

なかなか点の入らない試合で、ボールだけを追っているとちょっと退屈なしあいでしたが、セレッソは相変わらず、守備はいいですね。
昨年、鹿島に次いで2位の失点チームだけありました。
茂庭、上本、丸橋、高橋の4バックのコンビネーションは完ぺきではなかったけど、素晴らしかった。
茂庭、上本のバランス。お互い動きを意識しあって、縦、横にディフェンスしていた。
お互いかばい合うように。
丸橋、高橋もできる範囲で、サイドから上がっていた。
中盤は、倉田、キム・ボギョン、乾と闘志むき出しで頑張っていたが、得点は倉田の1点だけだった。

ガンバ大阪的には、もっと、宇佐美、二川が機能してればと思ったが、セレッソの守備の方がよかったのかも。
あれだけ、前線からプレスを掛けられていたら、対策を取らないと難しいね。

セレッソは1人に対して、2人、3人と囲って、ボールを奪いに行く。
ガンバはせいぜい、1人がボールを取りに行く程度。

その差が前半、攻めきれなかったガンバを象徴していたと思う。

後半は立て直して、なんとか攻める機会が増えてきたが、縦への動きが得意な選手の縦への動きは、最後まで封じ込まれた感じ。

宇佐美もボールもったら、前へ行くというより、すぐにパスを出していた。
ある意味、賢明な判断。

後は、セレッソの真似ではないが、相手ボールの時にもっと早くからプレスを複数の人数で掛けていくのもよいと思う。
その方が、ボールを奪った時、相手側に守りの準備ができていなかったり、縦への動きもスペースが生まれそうな気がした。

とにかく、この日はディフェンス陣、2ボランチがガンバに攻めるスペースを潰すことを重点を置いていたような気がする。

ガンバ的には、こういう時、ボールをもつ前から、どのようにそのスペースをつくっていくかを意識しながらのプレーが必要な気がする。

まだ、新しい選手が完全にフィットしていない状況のようだし、これからだと思うけど、次の試合は、平田、藤春、川西も使ってみて欲しい。
110305_09580001 110305_10030001 110305_13410001 110305_14020001

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/09

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.1」監督:アラン・アーカッシュ、出演:マイロ・ヴィンティミリア、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、ヘイデン・パネッティーア、グレッグ・グランバーグ、アリ・ラーター、ザカリー・クイント、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカ

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.1」監督:アラン・アーカッシュ、出演:マイロ・ヴィンティミリア、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、ジャック・コールマン、ヘイデン・パネッティーア、グレッグ・グランバーグ、アリ・ラーター、ザカリー・クイント、ノア・グレイ=ケイビー、マシ・オカを見ました。

ネタばれ注意。
「プリズン・ブレイク」が終わって、「24」が終わって、「HEROES(ヒーローズ)」も最後のシーズンです。
第1話「もうひとつの存在(前編)」と第2話「もうひとつの存在(後編)」ですね。

プリズン・ブレイクに出ていたT-バックことバッグウェルがサムエル役でなにやら、能力者集めて、何かをしようとしています。

クレアは大学に行くも、以前のチアリーダー事件を知っている同級生に会ってしまう。
ダンゴはトレーシーを始末するために、ベネットに近づくも、サムエルの刺客に殺されてしまう。
ヒロはアンドーと会社を作って、自分たちの力を人の役に立てようと。

そうこうしているうちに、ヒロはアンドーと姉の記念写真を撮った時の撮った場所に瞬間移動してしまう。

ベネットは身の危険を感じて、ピーターに助けを求める。
銀行の貸金庫からコンパスを見つけるもサムエルの刺客からなんとかピーターが助ける。

サイラーや自分のこんなにしたマットに付きまとう。

コンパスを奪われたベネットは、乗り気でないピーターを諦めて、トレーシーと組んで、コンパスを奪い返そうと。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

第六十四回技術者交流会日時決定は今月末

皆さん、村中です。

第六十四回技術者交流会は今月末です。

日時:03月25日(金)※月末の金曜日

   20:00~
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/07

映画「ワイルド・スピードMAX」監督:ジャスティン・リン、出演: ポール・ウォーカー、ヴィン・ディーゼル、ジョーダナ・ブリュースター、ミシェル・ロドリゲス

nosaさんのような、、、

映画「ワイルド・スピードMAX」監督:ジャスティン・リン、出演: ポール・ウォーカー、ヴィン・ディーゼル、ジョーダナ・ブリュースター、ミシェル・ロドリゲスを見ました。

ネタばれ注意。

ワイルド・スピードシリーズですね。
今回でショックだったのは、レティこと、ミシェル・ロドリゲスが殺されて死にます。
次回からは、出演しないんですね。
ニアこと、ジョーダナ・ブリュースターの露出が次回から増えるのかな。
恐らく、ミシェル・ロドリゲス本人のプライベートの問題で使わないことしたとか。

この映画も最後まで、飽きずに楽しめました。

鉄板で楽しめる映画になってきました。
前回の映画の続きにもなっていますので、次回は、ドミニクことヴィン・ディーゼルがニアやポールウォーカー達に助けられるところから始まるのかな。

車好きには、インプレッサやGTRなど出てきて、相変わらず、楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/04

恵比寿・ラーメン「白だし すず」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿神社近くのラーメン屋「白だし すず」に行ってきました。

元は居酒屋さんだったところかな。

白だし、黒だしがあり、白だしは塩味、黒だしは醤油味です。

トッピングは、味付玉子、メンマ、ネギ、ちゃーしゅうがあります。
細麺なので、麺は私の好みです。食べやすいです。

すずのラーメンは青森県産のシャモロック・帆立貝柱・鰹・にぼし他魚介類をふんだんに使いとありますが、ダシを飲むと、鰹、魚系の味が強めですね。
和風って感じがします。こってり感は殆どなく、あっさり系だと思います。
呑みに行った後は軽くていいですね。

行ったときは、まだ知られていないのか、お客さんは全然いなく、混んでなかったので、早く出てきました。

気になったのは、ちょっと値段が高めなのかなって感じでした。
恵比寿は有名なラーメン屋多いので、生き残っていけるか。
101016_19100001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

渋谷・バー「雑煮屋鳥居」

nosaさんのような、、、

渋谷は、明治通りから八幡通りを線路を越えて、下に線路沿いに渋谷へちょっといったところにあるバー「雑煮屋鳥居」に行ってきました。

雰囲気のある店長さんと言うかオーナーですかなね。

一瞬、しゃべりかけにくそうな雰囲気もありますが、しゃべりかけても全然しゃべってくれます。

鳥居マークのお店ですね。

メニューの値段は、全てぞろ目の3桁の料金です。

しかし、444円と666円と999円のメニューはありません。

お店の方曰く、縁起が悪いかららしいです。

また、ぞろ目は縁起がいいかららしいです。

鯖の冷燻は美味しかったです。

そのままでも、わさびを付けても、醤油で食べても。

オススメは、緑茶酎ハイです。

氷も緑茶を凍らせているので、普通の氷より溶けにくく、緑茶酎ハイを飲みほした後、緑茶の氷が残っているので、そこに焼酎などをいれると、また、緑茶酎ハイになります。

110122_20230001 110122_20370001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/02

映画「ココ・アヴァン・シャネル」監督:アンヌ・フォンテーヌ、出演:オドレイ・トトゥ、アレッサンドロ・ニヴォラ マリー・ジラン、エマニュエル・ドゥヴォス、ブノワ・ポールブールド

nosaさんのような、、、

映画「ココ・アヴァン・シャネル」監督:アンヌ・フォンテーヌ、出演:オドレイ・トトゥ、アレッサンドロ・ニヴォラ マリー・ジラン、エマニュエル・ドゥヴォス、ブノワ・ポールブールドを見ました。

ネタばれ注意。

いわゆる、あの有名ブランド シャネルのデザイナーの生い立ちのような映画。

単なる映画としては、要はあのシャネルの映画というのがなければ、あそうって感じの映画ですね。
特に感動もなく、涙もそそられません。
あのシャネルに興味のある方なら、そこからスタートしたんだ。
フランスへ行った後も、こういう感じでデザイナーへの道へ。
など、逆に興味がわき、楽しい映画かもしれません。

女性として社会にでるパイオニア的な人物だったんですね。
また、女性としては、結構、うぶで家庭環境も大きく影響した人生だったのが、印象的でした。

そういう意味では、キャスティングは良かったかもしれません。

デザイナーになるまでを描いた映画なのですが、恐らく、そこまでを焦点に当てた方が映画的によかったんでしょうねぇ。

個人的には、ナイトクラブで働くまでも興味が出てきました。

まぁ、シャネルに興味のある方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/01

第六十四回技術者交流会日時決定のお知らせ

皆さん、村中です。

第六十四回技術者交流会は会場の都合で次の日時で決定しました。

日時:03月25日(金)※月末の金曜日

   20:00~
場所:S社様(九段下 or 飯田橋)

窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »