« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/28

六本木・魚料理「あぶらぼうず」

nosaさんのような、、、

六本木は六本木交差点を南に下ったところにある魚料理屋「あぶらぼうず」に行ってきました。

あぶらぼうず」は六本木以外にも渋谷、白銀高輪、赤坂にもあります。
リーズナブルなお店なので、気軽に入れるお店です。
店員さんもいい感じでした。

魚好きな自分としては、いいお店ですね。
店の雰囲気的には、おおあじな料理ばかりかと思いきや、見た目も意識した料理もあります。
個人的には、アボガドのフライをネギトロを付けて食べる料理はよかった。
ネギトロが多めにあって、残ったネギトロは、そのまま、ネギトロとしてお酒の充てにしました。

エビ好きとしては、エビ料理も食べました。
エビの唐揚げ。大きさがちょっと大きめですが、頭から食べれて良かったです。
エビの入ったサラダも食べました。
後、1、2品エビ料理を食べたかと。

刺身も食べました。

焼きものも脂が乗っていてよかったですね。

まぁ、海鮮もの好きの方は是非、リーズナブルですし、オススメのお店です。
110309_20480001 110309_20370001 110309_20170001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.9」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グラン

nosaさんのような、、、

バリ島のマッサージ屋さん「バロン」のバリニーズマッサージのアロマボディ
90分がPitaで11,000⇒5,500円で受けれます。

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.9」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グランを見ました。

ネタばれ注意。

第17話「謀略」と第18話「壁」。

カーニバルでは、サミュエルが起こした地滑りで他の者たちはサミュエルを恐れ始める。

サミュエルがしたことを知ったクレアはカーニバルに向かう。

ベネットもサミュエルをなんとかしようと、カーニバルへ。

そこで、クレアはサミュエルを説得し、投降させようとするも、サミュエルの罠に引っ掛かり、親子で捕まってしまう。リディアも殺されてしまう。

サイラーは自分の能力を制御できないことをマットに相談するも。

悪夢に閉じ込められる。しかし、ピーターは、サイラーは危機を救う予知夢を見て、サイラーを救おうとする。

ピーターとサイラーはサイラーの悪夢の中で、喧嘩になったりするも、お互い理解し合え、ピーターがサイラーを許した瞬間、光明が見え、悪夢から覚める。

クレアはベネットの昔の記憶を見せられ、ベネットに不信を抱くも、ベネットが撃った記憶を見れなかったことをサミュエルに問いただす。

サミュエルはクレアとベネットをバスの中に入った瞬間、土の中に埋めてしまう。

ピーターとサイラーはエマを救いに行こうとするも、複製男がさえぎる。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

【フルール・果物】皮ごと食べれるみかん たまたま キンカン

nosaさんのような、、、

バリ島のマッサージ屋さん「バロン」のバリニーズマッサージのアロマボディ
90分がPitaで11,000⇒5,500円で受けれます。

皮ごと食べれるみかんとして知られるキンカン「たまたま」を食べました。

ネットで調べてみましたが、類似果物がたくさんあるようですね。
私も「たまたま」を食べてみましたが、皮の部分がそんなに違和感なく、食べれました。

みかんの皮は剥く習慣があるのですが、キンカンあたりから剥かずに食べる習慣がついたらおもしろいですね。

只、気になったのは、種ですね。
種が多く、どうせなら、種なしもでればうれしいです。

糖度が高いのか、甘く味は充分でした。
キンカンという小ささからは、すぐに2つ3つと食べてしまいました。

値段は若干高いイメージがありますが、大量に作られるようになると、価格落ちるかな。
110305_17050001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

【Jリーグ観戦】第7節川崎フロンターレvsベガルタ仙台戦等々力競技場

nosaさんのような、、、

震災後、再開初日のJリーグ観戦に第7節川崎フロンターレvsベガルタ仙台戦等々力競技場に行ってきました。

震災で被災したベガルタ仙台との戦いか、マスコミというかカメラがホームの川崎フロンターレ以上にありました。

ザッケローニ監督も視察という試合ですが、横殴りの雨が降り、屋根のある席でも雨が掛かるような悪条件の中、雨を感じさせない試合になりました。

Jリーグ戦の前には、川崎フロンターレとベガルタ仙台のOB対芸能人という試合もありました。
結果はOBチームの勝利で終わりましたが、芸能人チームの方が動きはよかったみたいです。

さて、Jリーグの方の試合ですが、前半の前半は川崎フロンターレが機能せず、どちらかというとベガルタ仙台のペース。
そこを修正してきたのか、後半は川崎フロンターレが山瀬を中心に機能しだす。
そして、その山瀬からの折り返しをニアで田中佑介がゴール。
川崎フロンターレ先制するも、どうも、稲本、中村憲剛になかなかボールが集まらず、ボールが来ても、試合を組み立てる様な展開にならない。

後半も川崎フロンターレペースではじまり、チャンスもあるが、ものにできずに、後半も残り30分に近くなったところ、ベガルタ仙台の太田の足にボールが当たり、同点ゴール。

それで川崎フロンターレは焦りがでたのか、ペースは徐々にベガルタ仙台に。

フリーキックのボールをベガルタ仙台の鎌田がヘッドで逆転。
その後も、ベガルタ仙台のキープ中心の試合運びで、試合終了。

地元にいい知らせをし、勇気、元気を送りたいベガルタ仙台が逆転勝利。

川崎フロンターレとしては、相馬監督のしたいサッカーがまだ完成していないのが分かる、次戦に不安の残る試合に。

当日は、OB対芸能人戦が終わった後、川崎フロンターレからベガルタ仙台へ送られたメッセージ付き応援幕を持って、場内を1周。
その間、会場全体でベガルタ仙台の応援歌を皆で歌うという盛り上がりでした。
110423_12240001 110423_12550001 110423_13030001

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

豊洲・韓国料理「韓国食堂 チャン」

nosaさんのような、、、

バリ島のマッサージ屋さん「バロン」のバリニーズマッサージのアロマボディ
90分がPitaで11,000⇒5,500円で受けれます。

豊洲は、駅近くの十字路を少し行って、ちょっと入ったところにある韓国料理「韓国食堂 チャン」に行ってきました。

ここは食堂って付く通り、リーズナブルな作り、感じのお店です。
プルコギやプデチゲなど、韓国焼き肉、鍋ももちろんあります。

韓国料理も一通りありますので、韓国料理好きの方は是非。

私の場合、辛い料理が多く、味はなんとも。
汗はかなりかきました。

刺身など一品料理で韓国料理を楽しむもよし、鍋や鉄板焼きをやるのもよしって感じです。

オススメ料理は分かりませんが、辛さを和らげるため、マッコリばかり呑んでいました。

そこそこの人数でもつめれば座れそうなので、韓国料理好きな人が集まった場合は、大人数での呑み会も大丈夫そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

江坂・和食「なごみ」

nosaさんのような、、、

江坂は、西側を少し入ったところにある和食屋さん「なごみ」に行ってきました。

感じのいいおばちゃんがオーダー取って、料理を作ってくれているのかな。
結構、食べましたが、リーズナブルだったと思います。

若いお客さんもいるので、家庭の味のお店として使っているのかも。

最後のカキフライは、隣のお客さんが頼んでいるのに触発されて、つい頼んじゃいました。
江坂には他にも「なごみ」というお店があるみたいですね。

行った「なごみ」は江坂の東側(豊津の方)でななく、西側にあるお店ですね。
内環状を少し入ったところの左側にあるお店です。

いくつも頼みましたが、美味しかったのでたくさん食べてしまい、最後はお腹が苦しくなってしまいました。
江坂で和食を食べたくなった時には、是非、オススメのお店ですね。
110305_18230001
110305_19090001 110305_19590001 110305_20550001 110305_21330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.8」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グラン

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.8」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グランを見ました。

ネタばれ注意。

第15話「執着」と第16話「開眼」。

ヒロはアンドウとスレッシュ博士を助けに行こうと、そして、収容されている病院について、なんとか助け出すも、戻ったところが、ベネットの自宅。

ベネットはサミュエルが恋を抱いているヴァネッサを使って、カーニバルの場所を突き止めようとするも、サミュエルが、カーニバルに連れてきてしまう。

マットはヴァネッサがサミュエルに連れ去られたことを気にし始める。

ピーターは、夢でエマが多くの人達を殺すかも知れないことに気付き、チェロを潰してしまう。

ヒロはベネットの自宅で頭を打った後、夢で裁判を受けているのを見る。

そして、有罪の判決を受けた後、剣で戦って、母に会う。

実際は、病院で治療を受けて、脈拍が止まっている状態だったが、復活する。

サミュエルはヴァネッサに歩み寄るも、最後は、ヴァネッサに提案を断られる。

その後、ヴァネッサは話をした喫茶店で、怒りを爆発させてしまう。

サイラーは、自分を助けるものと思い込んでいるクレアの元へ。

そして、クレアを騙して、クレアをいろいろ話し込む。

何かに気付き、変わろうとしているのか。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

ブロッコリーの茎を使った料理

nosaさんのような、、、

ブロッコリーがたくさん送られてきたということで、ブロッコリー料理を載せようと思いましたが、ここはあえて、ブロッコリーの茎を使った料理。

ブロッコリーの茎の太い部分を5mmほどに、茎から出ている枝は縦に半分に切って、使いました。

まずは、前述の通り下ごしらえしたブロッコリーの茎に分厚い豚肉、ニンジン、もやしをオイスターソースで炒めた後、酢とオイスターソースと片栗粉のあんを掛けて、更に玉子の載せました。
2つのミステイクをしました。
1つ目は、玉子を載せた後にあん掛けなかったので、画像ではあんを掛けているのがわかりません。
2つ目は、玉子を溶かずにフライパンに入れてしまいました。
110417_13020001
次はパスタ。
したごしらえしたブロッコリーの茎に小エビ、鮭のほぐしたのをカルピスバターで炒めて、キャベツにコンソメと牛乳で味付けしました。
110417_20430001次は炒め物。
下ごしらえしたブロッコリーの茎に鶏肉、キャベツをオイスターソースで炒めました。
110416_20230001 次はナムル。
下ごしらえしたブロッコリーの茎にたまねぎをゴマ油で炒めて、醤油、酢を加えてナムルに。
小エビもふりかけました。
110416_13380001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/18

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.7」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グラン

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.7」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グランを見ました。

ネタばれ注意。

第13話「悲願」と第14話「ダメージ」。

カーニバルにとどまったクレアは、複製男の視線に気づき始めたころからサミュエルに不信を頂き始める。

サミュエルは、エマに近づき、エマの力によって、台地に緑を与える力を持つ男を引き寄せる。

そして、その男にカーニバル近くの台地に緑を。

ネイサンが死んだのをクレアは知り、葬式へ。

ヒロは、カーニバルの老人に頭に何かをされて以降、何かにとりつかれているよう。

サミュエルの下にサイラーが、サイラーはサミュエルの命を奪おうとするも、サイラーは逆にサミュエルに、、、

リディアと接することにより、サイラーは、自分の希望を知る。そして、その希望は、クレアと気づく。

クレアはベネットを信じられなくなる。そして、ピーターはサイラーに復讐を考える。

ベネットのところには、最速男が近寄るも、ベネットと意見が合わず、自分でカーニバルに残っている家族を守ろうと。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

恵比寿・スパニッシュイタリアンダイニング「World trip cafe」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿西交差点方面へ行く途中の左手にあるスパニッシュイタリアンダイニング「World trip cafe」に行ってきました。

白を基調にしたおしゃれな感じのお店です。

女性客が多いようにも感じます。

深夜まで駅近くでやっているので、覚えておくと深夜お店探すときに飲むだけでは大丈夫です。

料理は、名前の通り、スパニッシュとイタリアンがあります。

値段はそこそこ、リーズナブルで、お腹を膨らませるには充分なフードがありますね。

私的にはどんな料理かわからない料理が多かったのですが、その折は、店員さんに聞いた方がよいですね。

海老の鉄板焼きと、海老とトマトの料理はオススメです。

ドリンクは豊富なイメージはないですが、只、飲むだけ、料理のお酒程度だったら大丈夫かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

恵比寿・地中海料理「恵比寿フィッシュセンター」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口から少し歩いたところにある海鮮料理「恵比寿フィッシュセンター」に行ってきました。

地中海の海鮮料理をイメージしたお店です。
しゃれた感じではなく、大衆っぽい、気軽に入りやすいお店です。

店内には、4店舗あるそうです。よく見ないとどこからどこがどのお店か分かりません。
その4店舗は、「fantastico!」、「恵比寿CHICHUKAI-UOMARU」、「All Blue」、「地中海バル クアトロ」だそうですが。。。

そこそこの人数まで対応できるので、少人数、大人数でも使えるお店です。

海鮮料理好きの方は、是非、オススメのお店です。

料金はリーズナブルでないかと思います。

入ってすぐの所の席が空いていたので、そこに座りました。
どのお店の席に座ったか意識せずに。

テーブルにあるメニューを見て、料理を頼みましたが、なんこつの唐揚げは大きめのなんこつで食べ応えがあり、美味しかったですね。

後、マグロのステーキ。
ボリュームがあり、にんにくが効いていて、これもオススメです。

他にも料理があり、他にもお店のテーブルに行けば、もっと、いろんなものが楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.6」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグ

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.6」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグを見ました。

ネタばれ注意。
第11話「感謝祭」と第12話「第5段階」。

ベネットとベネットの元同僚と、クレアとクレアの母とその母の彼氏と5人で感謝祭を祝う。

一方、ネイサンの記憶が宿ったサイラーとピーターと母アンジェラも感謝祭を祝う。

サミュエルは、ヒロが取り戻したフィルムを見て、仲間達を読んで感謝祭を祝う。

クレアはグレッチェンが去ったりしたことから、大学が嫌になる辞めよう思うも、ベネットが誘っていたグレッチェンが途中参加したことにより、大学を辞めるのを思いとどまると思いきや、サミュエルに誘われたところに行こうと決意する。

サイラーは久々に戻り、アンジェラの能力を奪おうとするも、体に宿ったネイサンは蘇り、アンジェラは助かる。

サミュエルは兄を殺したことを仲間数名にばれたことを知り、サミュエルはエドガーのせいにして殺そうとするも、ヒロが助ける。
しかし、それをサミュエルに知られて、ヒロは、、、

ピーターは、ハイチ人から得た力で、サイラーからサイラーの記憶を消して、ネイサンだけの記憶にして、ネイサンを取り戻そうと。

しかし、格闘の末、ネイサンに戻った後、ネイサンは、死を選ぶ。

ネイサンの死の後、サイラーだけが残ってしまう。

クレアは、コンパスを元にカーニバルに行き、サミュエルの話に共感したのか、カーニバルに残ることを選択する。

サミュエルは何を考えているのか。

後、サイラーを得ようとするが、どうなるのか。

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

渋谷・ラーメン「大島ラーメン」

nosaさんのような、、、

渋谷マークシティに用事があったので、マークシティの帰り、お腹がすいたので、ラーメン屋「はやし」を寄りましたが、並んでいたので、更に下ったところにある「大島ラーメン」に行ってきました。

お店が暇だったのか、お店のおく方では、店員さんがいびきをかいて寝ていました。
渋谷の方へ事務所を移動してから、ちょくちょくいくラーメンになりました。

野菜入りを食べたり、餃子をセットにしたり、半チャーハンと組み合わせたりして食べてます。

夜も遅くまで空いているので、飲みに行った後も酔ったこともありますね。

味は、まぁまぁですね。
とりわけ、何か特徴があるわけではないのですが、1年に1回は行ってますね。
最近は、お客さんが少ないようにも感じますが、末永く頑張ってほしいですね。

この日は、昼だったので、ラーメンに餃子セットプラス、小ご飯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

アングラーズフリマから中目黒、目黒川沿い花見

nosaさんのような、、、

八丁堀のアングラーズフリーマーケットに行ってきました。
場所は、日本フィッシング会館
釣り好きですが、はじめて行きました。

ルアー主体の出店でしたね。来ている人達もルアーが多かったみたい。
若いころは、よくしましたが、最近はあまりしないし、どちらかというと、トラウトフィッシングでフライの方が有用があったので、欲しかったのは、100円のスピナーくらいでした。

その後、中目黒へ移動して、目黒川沿いの花見に寄りました。

中目黒駅降りたあたりから人だらけですね。
自粛モードは全然感じられませんでした。

上流に向かって、右側の方がお店も人も賑わっていたような気がします。
夜になると、街灯のところだけ、花見ができてる感じですね。

目黒川の花見は女性向きですね。来ている方も女性が多めだったような気がします。

上野のようなおっさんくささはなく、お店もおしゃれで、飲み物もビール、ドリンクよりワインが多かったです。

フードもフランクフルトや焼きそばなどの定番より、ケーキや聞いたこともないフードがあったり、いつもの花見に飽きた方は是非。只、シート引いて、ゆっくりどんちゃん騒ぎは無理ですね。

110409_15010001110409_16370001110409_18380001

110409_18390001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

恵比寿・焼き鳥「比内地鶏の焼き鳥 松本」

nosaさんのような、、、

まずはお得情報から。

品々で終了待たずに完売したバリ島のマッサージ屋さん「バロン」の足圧が今度はTOKUPOで6,300⇒2,500円でチャンスです。

恵比寿は恵比寿西交差点を代官山方面へ以前、ライブなどをしていたバーの後のお店、焼き鳥「比内地鶏の焼き鳥 松本」に行ってきました。

ここで出される焼き鳥は、若干大きいのかプリプリです。

レバ刺しは臭みがなく、美味しかったですね。
後、かぶ刺しも食べました。
かぶを、恐らくゴマ油と塩のと、梅酢を付けて食べたのかな。
どちらも美味しかった。
今度、美味しそうなかぶを見つけた時は、自分ちでもしてみようかなと思った。

もも、ねぎま、ぼんじり、ネック、つくね、アスパラ、うずら、、、
いくつか食べましたが、まぁまぁ美味しかったですね。
店内はちょっと大人っぽい雰囲気なので、社会人の方向けのお店です。

恵比寿で焼き鳥を食べたくなった時には、オススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

残ったニジマスを料理してみました。

nosaさんのような、、、

まずはお得情報から。

品々で終了待たずに完売したバリ島のマッサージ屋さん「バロン」の足圧が今
度はTOKUPOで6,300⇒2,500円でチャンスです。

渋谷餃子「立吉」さんで料理して貰って、Eさんにお裾分けして、FさんとRが持って帰った残りのトラウトで料理してみました。

110402_19070001_2
まずは、ニシン蕎麦に対抗して、トラウトうどん。
うどんにニジマスの塩焼きをのせてみました。

上の画像の25cmほどのレインボートラウトですね。
うどんには、椎茸、いんげん、にんじん、かぼちゃもダシを作るときに一緒にゆがきました。
110403_13090001
そして、上の画像にはないのですが、40cm弱のサクラマスを照り焼き、オリーブオイルソテー、天ぷらに。

椎茸もついでに天ぷらしました。

天ぷらは、マヨネーズと柚子ジャムを混ぜたちょっと甘酸っぱめのドレッシングで。

110403_18100001
そして、マス丼。エビとブロッコリーのサラダ付き。

110404_13010001 そして、フライト唐揚げ。

左上はサニーレタスにマヨネーズと柚子ジャムを混ぜたちょっと甘酸っぱめのドレッシングを掛けて、

右上は椎茸と南瓜のカルピスバターソテーました。

左下はトラウトのフライですね。ドレッシングは同上。

右下はトラウトと南瓜の唐揚げ。

110404_20030001

そして、マスカツ丼。

トラウトのカツ丼ですね。野菜物としてサニーレタスを敷いて、アスパラガスのソテーも付けました。

110405_12360001

そして、トラウトのバター蒸し。野菜を適当に入れて、カルピスバターと塩、胡椒だけです。

110406_13030001 最後に、パスタです。

トラウトパスタ。カルピスバターで炒めました。

右側は、白菜の蒸しものです。ダシは全て白菜の水分ですね。

110406_23010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.5」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグ

nosaさんのような、、、

ビデオ「HEROES ファイナル・シーズン Vol.5」出演:マイロ・ヴィンティミリア、アリ・ラーター、ノア・グレイ=ケイビー、センディル・ラママーシー、田村英里子、エイドリアン・パスダー、マシ・オカ、ジャック・コールマン、グレッグ・グランバーグを見ました。

ネタばれ注意。

第9話「光と影」と第10話「命の番人」。

パークマンに宿ったサイラーとネイサンになったサイラーとサイラーが2人の状態に。

クレアの秘密が大学のグレッチェン以外にもばれたが、ハイチ人に記憶を消してもらう。

ベッキーは、父を殺された復讐をクレアとベネットにしようとしているみたい。

パークマンは、制御できなくなった自分に宿ったサイラーを命を犠牲にして、、、

そして、サミュエルの元へいったサイラーは、ネイサンに戻って、ピーターの元へ。

ネイサンとピーターは、複数の銃弾を浴びたパークマンを助けようと、病院へ。

サイラーは自分の体を取り戻そうと、病院に入院しているところに、パークマンだと思って助けに来たネイサンを自分に触らせようとする。

そして、ネイサンはパークマン少しだけ、触れてしまう。

トレーシーは、自分の力を制御できないので、ベネットの部屋へ。

そこへ、クレアが入るも、クレアを凍らせてしまう。

しかし、クレアは治癒能力で元に戻るも、トレーシーは、サミュエルのところへ行こうと決意。

サミュエルは、実を言うと能力者を周りに集めることによって、最強になるらしい。

それを知るために、ヒロを使って、過去からもモヒンダーが持っていたフィルムを取り戻す。

さぁ、サミュエルは、最強になるのか。

今や、サイラーよりサミュエルが、、、

HEROES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

釣ったトラウトをその日に立吉さんで料理して貰いました。

nosaさんのような、、、

開成水辺フォレスト-スプリングにて釣ったトラウトの大、中、小クラスを渋谷餃子 「立吉」さんに持ち込んで、料理して貰いました。

下ごしらえもせずに、釣ったそのままを持ち込んでくれればとおっしゃっていただきましたので、楽でよかったです。ちなみに、普段はこういうことはできませんので、ご注意を。

当日釣ったトラウトを捌いたり、料理したいしている間は、いつも通り、立吉さんで食べさせて貰いました。
水餃子、揚げ餃子、肉豆腐、手作りポテトサラダ、ゴマ塩キャベツ、しっとり蒸し鶏、肉掛け油そばなど食べました。

そして、出てきたのは、トラウトのソテーをバスサミコソ―スで。
サニーレタスにバジルも。
椎茸と名前の知らない野菜も恐らくバターで炒めた添えていました。
ヤバいほど、うまかったです。

寿司にもしてもらいました。
これは、食感がしっかりあるも、めっちゃうまかった。

110402_19310001 110402_21180001 110402_21340001 110402_19070001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

釣り「開成水辺フォレスト-スプリング」トラウト

nosaさんのような、、、

最近のトラウトフィッシングといえば、「リヴァスポット早戸」に行っていましたが、先日、「釣りロマンを求めて」にでていたのを見て、「開成水辺フォレスト-スプリング」に行ってきました。

リヴァスポット早戸」に行く前の「開成水辺フォレスト-スプリング」は、結構、渋くてあまりいい釣果が出ていなかったので、前調べするも、「釣りロマンを求めて」の情報しかありませんでした。

オリーブとピンクのスプーンは元々持っていたので、2種スプーンを中心に、他色も含めてローテーションしながら、ライズなど上を上がってきてそうだったら、トップ、そして、プラグで中層、底を狙いました。

3rdポンドではじめ、3rdポンドに人が増えてきたので、1人しかしていなかった2ndポンドへ少し移動しました。

2ndポンドで赤スプーンで50cmオーバーのスチールトラウトをゲット。
クーラーには入りきらなかったですね。

その後、2dnポンドも人が増えてきたので、3rdポンドへ移動して、釣り続けるも2時頃まで当たりはあっても、のらず。
ルアーを追いかけてきても、食いつかずの連続で相変わらず、渋かったです。

その後、一緒に行っていたFさんがフライを始めたのをきっかけに、わたしもルアーのタックルでフライとラインを購入して、フライを。

濃いブラウンのフライを使い続けましたが、あたり続けました。
その後、30cm以下のニジマスも数匹釣れましたが、40cmほどのサクラマス、その他トラウトを4引きほどゲット。

只、ラインを2lb(ポンド)を購入してしまって、4度フッキングした後、ラインブレイク。
次回は、大物を上げようと思えば、4lbは捲いておいた方がよさそうです。

というより、もうそろそろ、バスタックルではフッキングが難しいので、トラウトロッドも購入か。

ちなみに、レストランでご飯ものを食べるときは、量が多めなので、腹を空かせて、ゆっくり食べましょう。私はこの日、カリフォルニア丼を食べましたが、結構、ボリュームありました。
110402_07000001 110402_08250001 110402_13180001 110402_16260001 110402_16350001

釣り フィッシング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/01

渋谷・スペインバル「Catorce 渋谷 SPANISH AND SEAFOOD BAL」

nosaさんのような、、、

渋谷は、明治通り沿い渋谷警察署を少し南行った地下にあるスペインバル「Catorce 渋谷 SPANISH AND SEAFOOD BAL」に行きました。

いろんなスペイン料理が食べれるので、スペイン料理が好きな方は是非。

店員さんもいい感じです。

只、お店携帯が繋がりにくいですね。

というより、メールの受信はできるのですが、メールの送信はできなかったですね。

電話も掛かってくるのは取れるのですが、、、

店の奥には鏡があり、広く感じ、数人程度の飲み会にも使えます。

海老CUBO、ムール貝CUBO他、サラダ、アンチョビポテト、チキンフリッター、他いくつか食べましたが、美味しかったです。

海老CUBOは2種類のソースが付いてくるのですが、赤いソースを附きだしのパンにたっぷりつけて食べると辛かったです。

赤いソースはあまりたっぷりつけないように。

また、海老CUBO、ムール貝CUBOに野菜が千切ったのが入っているのですが、これを一緒に食べても違和感なく食べれましたね。

パンはお替わりました。

110122_19040001 110122_19060001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »