« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

武蔵小杉・串焼き炉端「縁(えにし)」

nosaさんのような、、、

武蔵小杉と新丸子の間にある串焼き炉端「縁(えにし)」に行ってきました。

黄色い看板の分かりやすい1階にあるお店です。
店員さんが少ないのか、店員さんを呼んでも来るのが遅く、料理も出るのが遅いので、揚げモノは早めに頼んでおいた方がいいですね。

後、頼んだ料理の出が遅い場合も、忘れている可能性がありますので、気にせずにその場合は確認しましょう。

店員さんの感じもよく、店内はいかにも炉端って感じのお店です。
意外と女性客が多いイメージです。

オススメはキューリのラー油あえ。
当日、4回お替りしました。これは、自宅でもできるので、きゅうりの季節、夏に試してみようと思いました。

後は、海老の豚肉巻き。
頭は食べれませんでしたが、海老と豚肉の組み合わせでなかなかイケました。

ドリンクでは、えにしハイボール。
唐辛子が入っていますので、ピリ辛のハイボールです。

その他、いろいろ食べましたが、まぁまぁでした。
110515_18170001 110515_18440001 110515_19360001 110515_20070001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/29

本牧で釣った200匹超えるイワシを料理

nosaさんのような、、、

釣った当日には、Tさんがつみれにしたそう。
イワシの味がしっかりしていて、美味しかったそうです。

私は、当日、生姜煮にしました。
ご飯と一緒に食べれば、何杯でもご飯食べれるほど美味しかったですね。

翌日、ホームパーティでは、
イワシに玉葱のスライス、角切りトマトを加えたのを、オリーブオイル、ニンニクで炒めました。
ニンニクを多めして、フランスパンで食べました。
なかなか好評でした。
残ったイワシのダシと玉葱、トマトの味にニンニクの効いたオリーブオイルとフランスパンに付けて食べるだけでも、フランスパン半本あっても足りないくらいです。

次に、Yさんがイワシの蒲焼です。
最初にお酒と生姜の千切りにしばらく漬けておいて、醤油、みりん、ダシで炒めました。
これも好評で、最初の2倍の量追加で作りました。
ご飯を準備しておいたらと後悔しましたが、貴重な日本酒と焼酎が補ってくれました。

次に、Fさんが卵焼きです。
これも美味しかったですね。

次に、イワシをメンチにしました。
イワシのメンチは、玉葱のみじん切り、生姜、小エビの乾燥したの、豆腐で作りました。
ハンバーグは、最初、ケチャップとマヨネーズの混ぜたので、食べましたが、イワシの味が勿体ないということで、そのままで充分美味しかったです。
ポン酢に大根の擦ったのを掛けると絶品でした。

次にSさんが小さいハンバーグ。
これは、弱火でマヨネーズで味付けをしたり、こまめに油を取ったり、手の込んだ可愛いハンバークでした。
これも、やばいほどおいしかった。
特製マヨネーズソースで食べました。

最後は、天ぷら、残りの食材で、かき揚げです。
なんとか200匹を超えるイワシ全てを処理することができました。
110626_20090001 110626_20490001 110626_23060001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

釣り「本牧海釣施設」イワシ、サバ、メゴチ

nosaのような、、、

週末に久々に本牧海づり施設に行ってきました。

天気:晴れ、水温:20.0℃、風向風速:南4.0~5.0m
潮回り:小潮、干潮6:16・17:13、満潮12:29

午前中で入場者は250名を超えたそうです。まぁ、満員ですね。

開門前から並んで、開門と同時にできるだけ、沖桟橋の外側、渡り桟橋に近いところを陣取る。恐らく、1つ目の浮輪を少し超えたあたり。

サビキを本命に、サビキの釣果を見ながら、投げ、イカ釣りをの予定で開始。

午前中、イワシがくるも当たりが続かず、ポツポツとたまに来る程度。

これは、満潮まで我慢かなと思った満潮より1時間ほど前から爆釣モードに。

サビキが底に着くまでに当たりあるなど、底から、水面までタナは全層であたりがありました。

という状況なので、投げでは、メゴチがくるも、サビキに気を取られて、途中で中止。
ようやく、サビキを切り上げる決意をし、昼すぎにサビキをやめて、釣れたイワシを現地で捌き始めながら、釣れたイワシでイカ釣りを。

結局、メゴチにサバ、イワシは200匹超。
イカは、あたりもなかった釣果でした。

この日は風が強く、閉館にならないか心配でしたが、途中曇りになるも、天気良く、昼寝もできて、全身日焼けもして、午前中の微妙な時間帯以外は、短時間ですが、充実した1日でした。

110625_06110001 110625_13250001 110625_16510001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/27

第六十五回技術者交流会(D-Alley)は来週末

皆さん、村中です。

第六十五回技術者交流会(D-Alley)は来週末!!

日時: 7月 8日(金)

     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/24

中目黒・ステーキ「KENNEDY(ケネディ)」

nosaさんのような、、、

中目黒は駅から駒沢通りを越えて、山手通りを少し歩いた右手にあるステーキ屋「KENNEDY(ケネディ)」に行ってきました。

ステーキ屋さんですが、ステーキ以外のアラカルトもあり、リーズナブルです。

肉好きな人はリーズナブルで、ボリュームある肉が食べれるので、是非、オススメのお店です。

ドリンクは999円で呑み放題を選べますが、元々ドリンクが299円と安いため、時間制限があり、その時間内に4杯以上飲まないとお得感はないですね。

飲み放題を頼む時に最初にビールを飲むと、ちょっと、4杯は時間内に呑むのは、無理があるかもしれないので、ご注意を。

ステーキはトッピングもあります。

トリュフが500円とリーズナブルなので、オススメですね。

肉はオーストラリア産で、国産のお肉もありますが、名前が「KENNEDY」のお店ですから、オーストラリア産のお肉をオススメします。

110409_17210001 110409_17210002 110409_17330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/23

第六十五回技術者交流会(D-Alley)日時決定!

皆さん、村中です。

第六十五回技術者交流会(D-Alley)日時決定!!

技術者交流会は会場の都合上、次の日時で決定しました。

日時: 7月 8日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/22

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.9」

nosaさんのような、、、

さぁ、LOST ファイナル・シーズンもラストです。
第17話「終幕-前編-」と第18話「終幕-後篇-」。

ロック達と、ジャック達は鍵を握るデズモンドを追うが、デズモンドはローズとバーナード夫妻に助けられていた。
先に見つけたのは、ロックで光の穴に向かう途中で、ロック達と会う。

ロックとジャックとデズモンドの3人は光の穴に入り、デズモンドが更に奥へ行き、穴を塞いでいる石の塊の栓を抜く。
すると、島が崩壊し始める。

マイルズとリチャードは飛行機を破壊しに向かう途中で、海面に漂っているタピーダスを助ける。
そして、ダピーダスに操縦して貰って、島から脱出を試みようとする。

島が崩壊し始めたのを確認したロックは、ヨットで島から脱出しようするも、崖から降りるところで、ジャックに見つかる。

ジャックとロックは格闘の末、ジャックはロックにナイフで刺されながらも、ケイトの銃での応戦がありながらロックを崖から落として、勝利する。

負傷したジャックはハーリーに島の管理を任せ、自分はデズモンドのところへ行こうとする。
ベンもジャック、ハーリーに着いていくも、ソーヤーとケイトは、途中、クレアを引き連れて、マイルズ達の飛行機に間に合う。

そして、別世界では、ジャック、ロック、ソーヤー、ハリー、ケイト、ジン、サンなど、皆が教会で集まる。

ジャックは、父の棺を確認しに行った際、父親に出会う。
別世界では、島での記憶を取り戻しつつあった皆だが、ジャックは亡くなった父と会うことによって、自分は死んでいることに気づく。

終わり。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/21

釣り「友ヶ島舟釣り」カブラで鯛

nosaさんのような、、、

週末、お酒を飲んで気持ちよく寝ていたら、弟に起こされ、早朝に急遽、オオサカマリーナから友ヶ島の方へ舟釣りに行くことになりました。

連日の雨で水温が下がって、あまり釣果が期待できないものの、釣りができる程度の雨だったら、試しに出してみようという感じで釣行。

雨具、釣り具と急遽、準備をして車に積み込んで、オオサカマリーナへ。
オオサカマリーナに着いたら、既に船は着水していて、車の道具を積み込んで、出船。

カブラとジギングのロッドを準備して、釣り始め、魚探を見ながら、小魚の影が見えると、ジギングで、見えないとカブラといった感じで、底から小魚の影か15mほどのあたりを丹念に探りました。

しばらくすると、当たりがあります。どうやらチャリコクラスっぽいので、気にせずにゆっくりカブラで探ると、鯛がポイントを変えながら、数匹釣れました。

その後、アジを狙って、ポイント移動して、狙いましたが、船の波酔いでダウン。
イワシは数に来釣れるものの、地合いが夕方なので、15:00位で帰還。
110619_07410001 110619_14310001 110619_16080001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.8」

nosaさんのような、、、

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.8」を観ました。

ネタばれ注意。

第15話「白と黒」と第16話「すべてはこのために」。
ジェイコブ兄弟の話です。
実を言うと、クラウディアという女性が島に流れきつ、島で光の洞窟を守っている女性に助けられ、ジェイコブとジェイコブの弟を出産します。
その後、その女性はクラウディアを殺し、ジェイコブとジェイコブの弟の母親として2人を育てる。
ジェイコブ兄弟が子供の頃、島に自分たち以外に住人がいることを知り、その女性は、2人に光の洞窟を教え、自分の後、どちらかがこの洞窟を守ることを伝える。
その後、ジェイコブの弟は、クラウディアの亡霊から、その女性に殺されたことを知らされ、島の裏側の住人の元へ行きます。
その女性は、ジェイコブの弟に会いに行き、弟も含めて、村全員を殺す。
そして、ジェイコブに光の洞窟を守るように自分の後を引き継がせる。
しかし、ジェイコブの弟は死んでおらず、村全員が殺されたことを知り、その女性を殺す。
ジェイコブは、弟がその女性を殺したことを知り、ジェイコブを光の洞窟の中に流してしまう。
すると、その後、光の洞窟から黒い煙が出てきます。
島の怪物、黒い奴の誕生ですね。

リチャードとベンの元へウィドモアとその部下の女性がくるも、煙のロックが近付いていることから、部屋の奥に隠れる。

煙になり、リチャードをやっつけ、ベンの元へ。

ベンは煙のロックにウィドモア達の居場所を教えて、煙のロックはウィドモア達の目的を聞き出す。そして、煙のロックは部下の女性を、ベンはウィドモアを殺す。

ジャック達はとにかくデズモンドを助けに。

途中でジェイコブが現れ、ジャック達を島に呼んだ理由を伝え、自分の後に光の洞窟を守ることを進言。

それにジャックが呼応し、ジェイコブは光の洞窟をジャックの教え、引き継ぎをする。

ロックもデズモンドの元へ行くも、井戸にデズモンドがいないことに気づく。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/17

恵比寿・Cafe&Bar「EBISU BASHI」

nosaさんのような、、、

恵比寿は少し広尾より、明治通りから1本恵比寿側に入った通り沿いにあるCafe&Bar「EBISU BASHI」に行ってきました。

1本入ったところの道沿いには、ちょこちょこお店はあるのですが、「EBISU BASHI」は、しばらくお店がなく、住宅街になったところにあるお店です。

ディスプレイもあるので、スポーツバー的な利用もOKかもしれませんが、住宅街の真ん中になるので、騒ぐのは大丈夫なのだろうか。お店の人に確認してみてください。

店舗の道沿い側は、オープンカフェっぽくなっているので、春や秋の季節のいいときは、是非、オープンカフェで昼に、夜に行ってみてください。

お客さんはやはり、20代、30代メインでしょうか。
外から見た感じもおしゃれな感じで、女性同士もいます。

当日は、サングリアを飲んだのですが、グラスが大きく、ストローもついて、なんとなく女性向な感じがして、恥ずかしかったですが、全て飲み干しました。

ドリンクのあてとしては、ズワイガニとアボガドのディップはいけました。

110504_20480001 110504_20540001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

後楽園、水道橋・中華「好好食堂」

nosaさんのような、、、

後楽園、水道橋どちらかというと東京メトロ後楽園駅前のメトロ・エム後楽園の5階の食堂がいにある中華屋「好好食堂」に行ってきました。

餃子は普通の焼き餃子の好好餃子と水餃子、揚げ餃子があります。
3つとも食べました。それぞれの餃子が楽しめます。

海老好きとしては、海老料理があまりなく、海老チリを食べました。
アンがたっぷりあるのですが、結構辛かったです。
しばらく、汗が止まらなかったですね。

鶏のから揚げは結構おいしかったですね。

きゅうりの料理も美味しかったです。
それ以外もそれなりでした。

オススメは、茹でキャベツにニンニクを掛けたのです。

110503_17040001 110503_17430001 110503_17450001 110503_18510001 110503_20080001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.7」

nosaさんのような、、、

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.7」を見ました。

ネタばれ注意。

第13話「合流」と第14話「候補者」。

ジャック達と煙のロック達は合流後、ジャックと煙のロックが話し合い、、、

ウィドモアの部下がジャックのもとを訪ねて威嚇したのを機に煙のロックはウィドモア達に戦いを挑むことを決意する。

しかし、ソーヤーはロックとサイード達を残して、ヨットでウィドモア達のところへ行こうとする。

サイードは煙のロックにデズモンドを殺すように指示されたが、、、

ヨットでウィドモア達のところへ向かう途中、ジャックはヨットから自ら飛び降り、島に残ることを決意する。

ウィドモア達のところに着いたソーヤー達は、ウィドモアの部下に檻に入れられる。

そして、ジャックが島に着くと、ウィドモア達が爆弾を砲撃。

ジャックとサイードと煙のロック達が残り、檻に入れられたソーヤー達を助けに行こうと。

煙になって、檻の周りのウィドモア達の部下を蹴散らし、ソーヤー達を助けるも、逃げるために使う予定だった飛行機には爆弾がたくさん仕掛けられ、使えないことに。

ウィドモア達の潜水艦を狙い、逃げようとするも、ソーヤーはジャックに煙のロックを海に落とすように依頼。

ケイトがウィドモア達の部下に打たれるも、なんとか、煙のロックとクレアを残して、潜水艦を奪うことに成功。

しかし、ケイトのリュックの爆弾が忍ばせてあって、爆発。

サイードが犠牲になり、皆、命は助かったが、ジンとサンが犠牲に。

煙のロックは皆が死んでいないことを知り、始末をつけようと。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/14

渋谷・焼き肉、ホルモン「西の屋」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通り沿い、以前ラーメン屋だったところにできた焼き肉、ホルモン屋「西の屋」に行ってきました。

渋谷警察署の斜め前ですね。
焼き肉と言っても牛、豚、鶏肉が食べれます。
この日も牛を中心に、豚、鶏肉を食べました。

店員さんも感じよく、親切です。
サラリーマン、OLの方が多いでしょうか。

サービスにキャベツの千切りが付きますが、店員さん曰く「ここの焼き肉はタレがなく、肉全て味付けしている。その焼き肉を食べるうえで、キャベツの千切りは合う。」と。
最初は、サンチュを頼みましたが、キャベツの千切りで食べ始めると、本当に合います。
ご飯も頼まず、サンチュがなくなってからは、焼き肉とキャベツの千切りでいくつもお替わりました。

不思議だったのは、豚トロ塩を焼きましたが、普通、脂が出過ぎて、網がファイヤーになるのですが、全然、大丈夫でした。
そして、普通の焼き肉よりもあまり、網が焦げ付かなかったような。
110502_21010001 110502_21070001 110502_21160001 110502_20310001 110502_20370001 110502_20390001 110502_20460001 110502_21240001 110502_21270001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.6」

nosaさんのような、、、

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.6」を見ました。

ネタばれ注意。

第11話「目覚めの時」と第12話「ヒューゴの導き」。

デズモンドはウィドモアに再度、島へ連れて来られる。
そして、電気の実験で問題ないことも確認される。
恐らく、チャーリーの能力は煙のロックに有効なのか。

そして、電気実験の後、デズモンドは島に来た当初、拒んでいたのが、素直になる。
しかし、ウィドモアの指示で移動中、サイードに見つかり、サイードに連れて行かれる。

リチャードは飛行機を爆破させ、煙のロック達を外へ逃げることを阻止しようと。
しかし、マイケルがハーリーの前に現れ、それによって犠牲者がたくさん出ると伝える。
それによって、ハーリーは、リチャードの計画を阻止する。

阻止されたリチャードは別の方法で阻止しようとするも、リチャードにはマイルズとベン。
ハーリーにはジャックとサンとフランクが付いていく。

煙のロックの元にサイードはデズモンドを連れてくるも、煙のロックはデズモンドを井戸へ落とす。

ハーリー達は、煙のロック達のところへ合流し、話し合いをしようと。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/10

恵比寿・BAR「BILLY BAREW'S BEER BAR」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿南交差点のビル2階にあるBAR「BILLY BAREW'S BEER BAR」に行ってきました。

いろんな国のビールがたくさんあります。ビール好きには是非、オススメのお店ですね。
駅からもそうはなれていないし、ディスプレイでサッカーなども楽しめます。

スポーツバーとしても使えます。
フードもそれなりに揃っているので、小腹が減っている程度でしたら、ビール飲みながら楽しめます。

ビールと言っても、チューハイやカクテルのような甘いのもありますので、こういうビールありますか?って気軽に店員さんに聞いてみたら、あったビールを提案して貰えます。

飲んだビールの瓶も持って帰れるので、気にいった瓶のビールを呑んで、その瓶を持って帰って飾ったり、別な用途で使うのもありですね。

東郷さんなんかは、日本のビールだったと思うので、逆輸入なんですかね。
110409_19040001 110409_19440001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/09

荒川で釣ったテナガエビを素揚げ。

nosaさんのような、、、

昨年は、パスタ、素揚げにして食べましたが、今年は全て素揚げにして食べました。

昨年は1日水につけておいて、泥吐きをさせてからの調理でしたが、そうすると、数匹共食いなどで、死んじゃったりするので、今年は、数時間漬けるだけで調理して食べてみました。

釣ったらすぐに、ミネラルウォーターとロックアイスを入れたブクブクに入れて、泥を吐いて貰いました。

15:00頃納竿して、18:00頃にお酒に移し替えて、眠って貰いました。
しばらく、元気良く、暴れていましたが、しばらくすると、すやすやと眠っていましたね。

その後、20:30頃から、小麦粉をまぶして、全て素揚げに。

昨年と変わらず、美味しかったですね。
芳ばしくて、海老の味もしっかりしていました。

110605_17290001 110605_20230001 110605_20260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/08

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.5」

nosaさんのような、、、

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.5」を見ました。

第9話「長く仕えし者」と第10話「パッケージ」。
イラーナ、ジャックたちは、次の指導者を決めようとする。
イラーナはジェイコブからの教えで、リチャードを推薦するも、リチャードは、本当は我々は生きてはいないと、森の中へ。

そして、森の中へ行ったのは、以前、ジェイコブ、煙の黒服と出会ったときに、ジェイコブを選択して埋めた首輪を掘り出しにだった。
その時は、ジェイコブを選択したが、煙を選択しようと気持ちを切り替えた時、ハーリーが現れる。
そして、ハーリーは、ジェイコブの昔の妻が表れていることをリチャードに伝え、妻の行ったことをリチャードに伝える。
最後に、煙を島から出さないように伝え、その様子を煙のロックが見ていた。

ロックはサンに近寄って、ジンが見つかったので、一緒に行こうと誘う。

しかし、サンはロックを信じることができず、逃げる。しかし、木にぶつかり頭を打ってしまう。

ロックがサンに近づいている間に、サイードやソーヤー達は、ウィドモアの部下たちに襲われ、ジンを連れて行かれる。

それを知ったロックは、サイードを連れて、ウィドモア達がいる島へ。

サイードに島にある潜水艦を調べさせる。

そこで、潜水艦から、一人の人間が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

釣り「荒川、小菅、戸田橋」エナガエビ

nosaさんのような、、、

先週末土・日連ちゃんでテナガエビを釣りに、毎年恒例の小菅へ行きました。

9時に集合して行ったのですが、去年よりも来ている釣り人、ファミリーが多かったような気がします。去年の2倍はいたような。

土曜日はサラミを餌に釣り始め、当たりはすぐにありました。
昨年の今頃は少し、食いが厳しかったかもしれませんが、活性は高い印象です。

只、食いきってくれません。
大抵が、引き上げている間に逃げられてしまいます。
食いが浅いのかと思いきや、この原因は餌でした。
サラミを餌にすると、テナガエビが針まで食う迄に時間が掛かり、どうしても早めに引き上げてしまう結果のようです。

土曜日は小菅、戸田橋で1匹ずつという散々な結果でした。

日曜日は、その反省を踏まえて、餌を赤虫に切り替えました。

それは成功で、9時過ぎから釣り始めて、納竿の3時頃まで、潮が引いて、底の砂地が見える状況でも、ずっと、釣れ続けました。
110604_09100001 110604_10210001 110604_14440001 110605_12380001 110605_15360001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.4」

nosaさんのような、、、

「LOST ファイナル・シーズン vol.4」を見ました。

ネタばれ注意。

第7話「ライナス博士」と第8話「偵察」。

ベンはイラーナ、サン、マイルズ、フランク達と合流して海岸へ向かう。

イラーナは海岸へ向かう途中、マイルズにジェイコブにコンタクトしてどのようにして死んだかを知らせさせ、ベンがナイフで刺して殺したことを知る。

テンプルが襲われている間、離れていたジャックとハーリーはテンプルへ戻ろうとするも、途中でリチャードに出会う。

イラーナはベンを殺して埋めようと思うも、ロックに足輪を外して貰い逃げたベンに銃を向けられ、胸の内を打ち明けられる。そして、ベンを受け入れることに。

そして、ジャック、ハーリー、リチャードは海岸で、イラーナ達と合流する。

ロックの姿を借りた黒い奴、煙は、ソーヤーを過去監禁された島へ送る。

ロック曰く、そこには島から逃げるための飛行機があるらしい。

ソーヤーは島へ渡り、その島に居る人達のボス、ウィドモアと話をする。

話した内容は、ロックをこの島へ連れてくる。ロックを引き渡す代わりに、それ以外の人達をこの島から出す。

そして、島から帰ったソーヤーはロックに、島の人達は油断しているので、その隙に攻撃ができると。

どう転がっても自分たちの身は守れるように流れをつくったものの、ソーヤーはケイトへ彼らが戦っている間に、ウィドモアが持っている潜水艦で逃げようと持ちかける。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

江坂・ダイニングバー「WIRED」

nosaさんのような、、、

江坂は江の木の方、フォルクスを左に曲がって、南へ少し行った左手にあるダイニングバー「WIRED」に行ってきました。

店内は広く、ソファというか椅子もゆったり、くつろげるお店です。

カップルから、グループから使えるお店です。
フードからドリンクまでそれなりに揃っていて、悩んだ場合は店員さんに相談しましょう。
店員さんも非常に感じよく、いろいろアドバイス、オススメしてくれます。

当日呑んだビール。名前忘れましたが、呑みやすく美味しかったです。

個人的には、明太子ガーリックバターが美味しかったです。
それ以外も食べましたが、フードも美味しいです。

店員さんと数分話し込んでしまうような、カジュアルなお店なので、江坂でどこのお店に行こうか悩んだ折には、オススメのお店ですね。
110429_20460001 110429_22070001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/02

赤坂、赤坂見附、溜池山王・中華「DRAGON RED RIVER」

nosaさんのような、、、

赤坂サカスにある中華料理屋「DRAGON RED RIVER」に行ってきました。

大人数から少人数まで使える広いお店です。
店員さんも感じよく、料理も美味しく、オススメのお店ですね。

エビマヨ、蟹あんかけ炒飯、ショウロンポウ、餃子、他いくつか食べましたが、どもれおいし方です。

個人的には、やはりエビマヨ、蟹あんかけ炒飯がよかったです。

対して、量を食べていないと思っていましたが、なかりお腹を満たすことができました。
食べ終わった後、しばらく、何も食べれない状態続きました。

恐らく、蟹あんかけ炒飯のボリュームがあり、美味しいので、パクパク食べていたら、結構、満腹になったのだと思います。

餃子もショウロンポウも美味しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン VOL.3」

nosaさんのような、、、

ビデオ「LOST ファイナル・シーズン vol.3」を見ました。

ネタばれ注意。

第5話「灯台」と第6話「日没」。
ジャックと息子のデヴィットは、お互い隔たりあったが、デヴィットのピアノの演奏会後、話し合い分かりあえた模様。

ジェイコブに導かれて、ハーリーとジャックは灯台へ。
そこでジャックは、混乱し、灯台の鏡を破壊。

クレアとロックの化身は繋がっていた模様。
クレアは息子を何とか取り戻したいらしく、ジンは協力すると約束してしまう。

ケイトはクレアを探しに。

道厳曰く、サイードもクレアみたいになるのだそうだが、果たして。

クレアと悪の化身ロックはテンプルへ。

そして、クレアはテンプルに入って、道厳に悪の化身ロックを話をするように伝える。

道厳はサイードにテンプルから出るように伝えるも、悪の化身ロックを殺すように指示。

サイードは、悪の化身ロックを道厳に言われた通り、殺そうとするもしなず、悪の化身ロックのいうことを聴くように。

テンプルへ戻り、皆に、日没までにテンプルを出るように伝える。

そして、黒いのが、テンプルに残った人たちを殺す。

サンやベンたちがテンプルへ戻ってきて、マイルズは助かり、ケイトもクレアの穴で助かる。

サイードは、道厳を殺し、クレアと悪の化身ロックについていく。

LOST

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »