« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/28

鬼怒川近くの管理釣り場で釣ったサクラマス、ヤシオマスを料理しました。

nosaさんのような、、、

鬼怒川フィッシングエリアで釣ったサクラマス、ヤシオマスを料理しました。

料理するうえで、塩でぬめりを取って、3枚におろすのですが、3枚におろしたときに骨についているのをスプーンで擦って、取り、その日の内に中落ち丼や刺身で楽しめるのが分かった。

いつもはホイル焼きやバター焼きなどしていましたが、今回はしませんでした。

で、オリーブオイルとにんにくでソテー。

で、薄力粉、強力粉、水、卵を混ぜて衣にして、フーリット。
あまった衣は玉ねぎのスライスでかき揚げに。

で、フライ。これはいつ作っても、鱒のフライは最高です。

で、塩焼。これは欠かせません。
120226_16090001120226_16280001 120226_16410001 120226_20560001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原・海鮮「ふるはうす」

nosaさんのような、、、

小田原はは小田原港にあるお店「ふるはうす」に行ってきました。

海鮮料理に加えて、そばも売りのようです。

近くに大原などの有名店があるので、この辺では一番積極的に営業しているお店かなと思います。
只、アジのフライ定食は1日限定5食だったりします。

定食、丼、アラカルトといろいろありましたが、結構、お腹が減っていなかったのもあり、早川丼を食べました。

早川丼というので、早川港で水揚げされた海鮮丼かと思いきや、鮭などが入っていたので、、、

小田原丼というのもあり、店員さんに違いを聞いたところ、大きなエビが乗っているとのこと。

帰りには、七輪でアジやイカを焼いて試食できるところがあり、アジを焼いて食べました。
これが、脂が乗っていて、めっちゃ、旨かった。
120114_13300001_2 120114_13550001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

釣り「鬼怒川フィッシングエリア」ヤシオマス、サクラマス、ニジマス

nosaさんのような、、、

栃木は鬼怒川沿いにある「鬼怒川フィッシングエリア」に行ってきました。
鬼怒川フィッシングエリア」は、村田基がオススメする全国管理釣り場の6位に入っている管理釣り場です。
村田基氏は、全国管理釣り場協会の会長なので、その村田基氏が上位にオススメしている管理釣り場なので、期待していきました。

鬼怒川フィッシングエリア」は、電車で行っても、宇都宮駅から岡本駅へ移動して岡本駅からタクシーで移動できる場所で、車で行くと、投稿からだと鹿沼ICか宇都宮上三川ICから数十分で行ける東京からだと手軽な日帰りで十分行ける場所です。

鬼怒川フィッシングエリア」は2つ池がありまして、放流のあった14:00頃までは、左側の2号池をメインに、放流が1号池のみだったので、14:00以降は1号池で釣りました。

2号池、1号池で2匹ずつ釣れました。
放流あとは、7、80cm級のヤシオマスかロックトラウトが3、4匹ほど釣れているのを見ていたので、次はもう少し、連れているルアーなど準備をして、放流あとの巨大魚を狙いたいと思います。

一緒に行っていたTも巨大魚をヒットさせたのですが、足元でバラしていました。
あれは、相当悔しかったと思います。

ヒットルアーは、オリーブと赤金と赤黒スプーン、ワカサギ型プラグ(人差し指程度の大きさ)でした。

当日は、ついた当初は、全面雪で真っ白な状態での釣りで、指がかじかんで、30分に1回ほどクラブハウスのような休憩所に戻って温まっていると、常連さんからストーブで温めている缶コーヒーを渡され、これで手を温めて、温まったら、ストーブの上に戻しておいてとすっごくいいお客さん(常連さん)達でした。

鱒の燻製も頂き、これを食べているとお酒が欲しくなると言ったら、お酒まで頂いちゃいました。
絶対にまた来たくなった管理釣り場でした。

ヤシオマス2匹にサクラマス2匹でしたが、1匹ヤマメの稚魚のような魚も1匹釣れました。
120225_09340001 120225_10420001 120225_11310001 120225_13370001 120225_15040001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

渋谷・珈琲「渋谷珈琲研究所」

nosaさんのような、、、

渋谷は新南口を出たところにある珈琲屋さん「渋谷珈琲研究所」に行ってきました。

数年前に変わったお店ですね、以前、喫茶店的なお店だったと思います。
名前がさりげなく、渋谷珈琲研究所というちょっと気になるお店です。

どの部分が研究所なのかという知識はありませんが、一見、入ったとしても、所謂コーヒーショップだと思われます。
珈琲研究所と言っても、一般的なコーヒーショップで置いているフードも置いています。

○○珈琲研究所は、どうやらJR東日本の系列会社のお店らしく、渋谷以外には、西船橋に西船珈琲研究所があるらしいです。

西船珈琲研究所だけを知っていた人は、私とは逆に、西船橋にもあったんだと思われているかもしれません。

値段も普通ですが、新南口で時間つぶし、待ち合わせをする場合は、ご利用になってみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

恵比寿・バー「Suree(スリー)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は明治通り沿いで、フィットネスクラブ「Ichigeki」の迎えのビルの2階にあるバー「Suree(スリー)」に行ってきました。

窓際の席では、フィットネスクラブ「Ichigeki」の様子が目線も同じ高さになります。
私の場合は、御近所なので、なんともですが、近所でない方は、明治通りを眺めながら飲むのもいいかも。

ドリンク以外にもそれなりにフードもありますので、フード込みで行くのもいいかと。

インターネットでホームページを探してみて、見つからなかったのですが、ブログなどを見ていると、ライブもしているみたいです。
そう言えば、窓際のカウンターには、音響の装置がありましたね。

お店の人と仲良くなって、ライブの日程を確認して来店するのもよいかも。

フードもまぁまぁで、がっつり食べたい方は、どこかで食べてきた方がよいですが、店員さんも対応よく、オススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/22

恵比寿・創作料理「Jack pot(ジャックポット)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口側、恵比寿神社へ行く道の途中にある創作料理屋?「Jack pot(ジャックポット)」へ行ってきました。

創作料理屋と紹介しましたのが、、このお店、いつも何屋さんって聞かれる何屋さんって言えばいいか分からないお店です。

和洋中全ての料理が出る様な気がします。
美味しいところどりしている感があるので、なんとなくヘルシー感じのメニューもあって、恵比寿でワイン飲みながら、美味しいものを食べたいときにはオススメのお店です。

只、混みやすいお店ですので、週末の夜は予約しておいた方が無難でしょう。

メニューも蟹、海老を使った料理が結構あって、私的には嬉しいお店ですね。
お刺身もちょっとおしゃれな感じで来ますので、このお店は見ても楽しめるお店です。
お刺身サラダもいいですね。

只、ほうれん草のサラダはチーズが掛かっているので、私的には注意です。
ガーリックトーストもいいですね。

カニ玉、エビマヨはオススメです。

まぁ、私はいつも海老、カニ料理を中心に食べますが、他の料理も美味しいです。
ベーコンステーキについてる玉葱は甘くて好きです。

他にはパスタもご飯ものもあります。
111118_20310001 111118_20320001 111118_20400001 111118_20410001javascript:insertImage() 111118_20520001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

中目黒・喫茶「グリーンゲイブルズ」

nosaさんのような、、、

中目黒は改札を出て、道沿いに左側、池尻大橋方面へ行った途中にある喫茶CAFE MOCA「グリーンゲイブルズ」に行ってきました。

時間つぶしに喫茶店を探していましたが、最初にスターバックス、数件あって、上島珈琲とずっと、一杯だったので、そのもう少し先にある「グリーンゲイブルズ」に入りました。

おばちゃんひとりでやっているような、地元のカフェって感じです。

ランチや定食もありますので、ちょっと腹ごしらえって感じでも使えます。
喫茶店やカフェはチェーン店が増えていますが、個人的にはこういうお店は好きですね。
特に料理は家庭料理っぽさがあっていいです。

「グリーン・ゲイブルス」って、緑の三角の形をした切妻小屋って意味だそうで。
また、赤毛のアンのアンが住むことになるカスバート家の屋号でもあるので。

赤毛のアンを意識したお店なのかもしれないですね。
確かに、モデルとなった家の写真を見て見ると、店構え的に意識しているのが分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/20

恵比寿・鶏料理「鶏味座」

nosaさんのような、、、

恵比寿は明治通り沿い、恵比寿西公園を超えた渋谷川沿いの地下にある鶏料理「鶏味座」に行ってきました。

地下にあるので、場所は分かりにくいですが、駅というか恵比寿西公園からだと、渋谷川を越えたところ、明治通り沿いからだと、ヘアサロンの裏になりますでしょうか。

鶏料理のお店はたくさんありますが、ここはお店の雰囲気、スタッフもいい感じなので、鶏肉好きな方は一度は行ってみては。

親子丼、素揚げなどありますが、いつもおまかせから食べます。
お腹が空いているときは、普通のご飯ものもありますので、いいですね。
他にもラーメン、釜焼きなどもあったかと思います。

それ以外もいくつか食べましたが、美味しかったです。

コース料理もありますので、お店の方に相談してみてください。

ちょっと暗めで、隠れ家って感じもする雰囲気ですが、カップル向きなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

渋谷・居酒屋「参ナラビ」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通りを並木橋を超えて、東交番手前にある居酒屋「参ナラビ」に行ってきました。

こじんまりした常連さんで集っているような居酒屋です。
席はカウンターだけなので、どうしてもテーブルって方は難しいかも。

店内は広くないですが、逆にほかのお客さんとも仲良くなりやすいお店ですね。
だから、常連さんが多いといっても、すぐに話に入っていきやすいお店です。
お客さんもお店の方も気さくで、敷居は低いです。

カウンターに座ると、頼んだ料理が出てくるたびに、目の前においている焼酎を移動して、その焼酎が置いてあった隙間から、料理が出てきます。

居酒屋と行っても、屋台に近く、料理は豊富ではありませんので、お酒を飲む目的で、あては何でもあればいいって感じで行きましょう。
後は、メニューになくても、相談すれば、なんなんとできる範囲で料理してくれそうです。

鶏の唐揚げですが、衣が殆んどなく、かつ大ぶりの鶏の肉で、食べ応えがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/16

下北沢・ショットバー「510's BAR(ゴトーズバー)」

nosaさんのような、、、

下北沢は駅近くのビルの地下にあるショットバー「510's BAR」に行ってきました。

地下にある店内は、非常に落ち着いていて、店員さんもバーの雰囲気に合わせた対応をしてくれます。
お酒を飲みながら、話をするにはもってこいのショットバーです。

カウンターとテーブルがあり、大人数でテーブルに座らない限り、ゆったりと話を楽しめます。

510's barは「ゴトーズバー」って読みます。

店内から入り口をみたら面白いのが、地下にある入り口の前まで来て、何故か帰ってしまうお客さんが多いです。
なので、お店の入り口まで行って、帰ったことがある方も多いのではないでしょうか?
ぜひ、入ってみてください。オススメのお店です。

お店の雰囲気から行って、年齢層は高めですね。

乾き物などを頼んで、お酒を楽しみましたが、何故か、私はチョコレートを食べまくりました。

下北沢で、お酒を飲みながらお話ししたいときは、男同士でも、女同志でも、カップルでもオススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

三軒茶屋・炉端「炉バル LO(炉バル・ロー)」

nosaさんのような、、、

三軒茶屋はちゃざわ通りの左手にある炉端「炉バル LO(炉バル・ロー)」に行ってきました。

店内は、カウンターと高いテーブル席と2階があります。
2階は天井が低いので、ご注意を。

後、トイレは鏡があるので、広く感じますが、大きな動きをすると、エルボーなどしてしまいますので、慎重に動いてもらえればと思います。

料理はしゃれた料理もありますので、女性の方も利用しやすいお店です。
焼き物は、入り口入ってすぐのところで、焼いてもらえるので、焼いているところが見えます。

小腹がすいたので、TKG(たまごかけごはん)を食べましたが、くせがなく食べやすかったです。
それなりにボリュームのある料理もありますが、どちらかというとお酒を飲みながら、食べる料理を意識している感じです。
料理を食べに行くというより、お酒が好きな人向きかな?

個人的にはエビが好きなので、エビの串焼きは2回頼みました。
頭から食べれて、おいしかったです。

以前紹介した「factory LO」がリニューアルしたのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

渋谷・イタリアン「PASTA&PIZZA&OSTERIA MILAN(パスタアンドピッツァアンドオステリア ミラン)」

nosaさんのような、、、

渋谷は代官山、恵比須近くの明治通り沿いのイタリアン「PASTA&PIZZA&OSTERIA MILAN(パスタアンドピッツァアンドオステリア ミラン)」に行ってきました。

奥にテーブル席、手前は立椅子の席があります。
ピザとパスタが売りらしいですが、私はピザが苦手なので、ピザは食べたことがありません。

何点か食べましたが、まぁまぁかな。

店員さんがいつも厨房の方で話をしていて、客席の方にお尻を向けているので、注文などするときは、大きめの声を呼んだ方が早めに気づいてくれます。

女性客が多いように感じます。

店頭には、ピザのシートがぶら下がっているので、きっと、ピザがオススメの店だと思いますので、ピザを試していただければと思います。

飲み物は、寒いときは、ホットワインを呑んでました。
通常、ホットワインは置いていないので、オレンジを入れてくれたりはないですが、寒いときのホットワインは、ワインが進みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/13

水戸・バー「お箸bar Junction」

nosaさんのような、、、

水戸は水戸市役所の方へ移動して、千波湖手前にあるバー「お箸bar Junction」に行ってきました。

当日は常連さんが多かったらしいのですが、店内は、左手手前にピアノ。
このピアノはお客さんが弾いて、さらに、そのピアノにお客さんが歌ったりと。
雰囲気は、抜群のオススメのお店です。

左手奥には、カウンターがあり、右側には、ソファーの席があります。
ソファーの席はゆったり、広々と、落ち着いて座れる席ですね。

バーなので、お酒は安心できますが、フードもオススメです。

がっつり食べれるメニューはわかりませんが、がっつり食べたいときは、ラーメンなども作ってくれるみたいです。
その辺は、メニューに拘らず、店員さんに相談してみてください。

店員さんは感じもよく、ノリもよく、お友達のように、時間を過ごせます。

フードでオススメは、カニみそをパンにつけて食べるアラカルトです。
これは、食べ始めたら、泊まりませんでした。

次回、水戸に行った時もぜひ行ってみたいお店です。
120107_22110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/10

水戸・イタリア食堂「ノヴィタ(Novita)」

nosaさんのような、、、

水戸は水戸駅から少し行ったところにあるくろばね通りの駐車場群の隣にあるイタリア食堂「ノヴィタ(Novita)」に行ってきました。

パーキングに入れて、そのまま車を停めたパーキング沿いにあるイタリアンで移動が楽でいいですね。

いくつか食べましたが、どれも美味しかったですね。
料理は、どれもオススメかもです。

パスタは、トマトソースのパスタを食べましたが、おいしかったですね。
もうひとつ、パスタを頼もうかなと思うほど、おいしかったです。

ライブがあるときがあるらしいので、お店の人に聞いて、ライブに合わせていくのもよいかも。

カルパッチョもおいしかったです。

後、オススメは、フォカッチャですね。
ふくれあがったフォカッチャを上から潰して食べるらしいので、潰して食べましたが、上にハムがのっていて、そのハムが微妙に塩味があって、おいしかったですね。
120107_19310001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/09

恵比須・馬肉「馬ん家」

nosaさんのような、、、

恵比須は西口を線路沿いに登って行った右手のビルの2階にある馬肉のお店「馬ん家」に行ってきました。

店内は、カウンター、テーブル、座りの席とあり、店員さんもいい感じです。
馬刺しは、もちろん、焼き物もたべましたが、豚肉、牛肉にないあっさりさがあり、いいですね。
馬刺しは、独特の筋が残ることがありますが、それが気にならなければ、これまた、独特の脂があり、おいしかったです。

焼き物は意外とボリュームがあり、食べごたえがありました。

テレビでも紹介されている、有名なお店なので、週末は予約をしておいた方が安心かと。

揚げ物も美味しいですね。
ぜひ、食べてみてください。

サラダも煮込みものも美味しかったです。

何度か来ているのですが、一度も鍋物を食べたことがないので、今度は、鍋物を食べてみたいと思います。
120106_20470001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

名古屋・蕎麦「おらが蕎麦」

nosaさんのような、、、

名古屋は名古屋駅、近鉄名古屋の1階にある蕎麦屋さん「おらが蕎麦」に行ってきました。
1階と書きましたが、ホームページを見てみると、地下1階らしい。私の記憶では1階なんだが。私の記憶の1階が実をいうと地下1階なのかな。

お酒がたくさんあったので、夜は居酒屋っぽくつかえるのかも。
お蕎麦屋さんの夜によくあるパターン。

うどんも好きだけど、蕎麦が食べたくなる時がある。
この日もそうでした。前日、めっちゃ、呑んだので、翌日の朝食は蕎麦の定食っぽいのにしました。
胃がもたれていても、あつ~い蕎麦を食べると、癒されます。

特に特徴があるようにも感じられなかったけども、今度、機会があれば、夜も使ってみたいと思う。
只、新幹線の名古屋駅から行くと、奥のほうにあるので、気持ち、近鉄名古屋に行って、お蕎麦屋さんを探したほうが見つかりやすいかも。
名古屋駅をよく利用している人だったら、わかりやすいかな。

私からすると、どこから近鉄名古屋になっているか気にしたことはないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

六本木一丁目・カフェ「PAUL」

nosaさんのような、、、

六本木一丁目はカフェ「PAUL」に行ってきました。
六本木一丁目駅改札出たところの泉ガーデンの1階、テラス前のカフェです。

フランスのベーカリーを意識したお店だそうです。
六本木という都会にちょっと田舎のベーカリーっぽいお店です。
フランスのベーカリーを意識しているだけあって、日本ではない感じがいいですね。
奥のスペースもカーテンがあるので、仕切って使うこともできそうです。

オススメはパンでしょうか。
焼き立てのパンがありますので、焼きあがる時間をチェックして行くと、焼き立てが食べれます。
フードなどアラカルトもあるので、食事も楽しめます。
昼はカフェ、夜はワインを飲みモノに、パンにフードに楽しめるお店です。

メニューを見てみると、女性を意識した感じの、おしゃれな印象があります。

名前は忘れましたが、パンにフードにワインでも結構、しゃべりながら楽しめるお店です。

只、お店が閉まるのが早いので、御注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

大阪、箕面・隠れ家Bar「THE Looking Glass」

nosaさんのような、、、

大阪は箕面と豊中の境界線近くにある隠れ家Bar「THE Looking Glass」に行ってきました。
千里中央から新御堂筋を北へ、171号線手間のファミリーマートを左に曲がって、豊島高校近く、サークルKまで行くと行きすぎの位置にあるビルの2階ですね。

店員さんもいい感じでオススメのお店です。

年越しの時に食べたお蕎麦は、とろろ昆布としめじとてんかすが入っていて、美味しかったです。
年末は、途中から、ずっとホットワインを飲んでいました。
赤ワインに、たっぷりとオレンジを入れてくれていたので、体も温まり、何杯も飲んでしまいました。

オススメは、アボガドディップ。
これも、お替りしてしまいました。

後は、キノコの炒め物。
オリーブオイルで炒めたキノコ類をパンに載せて食べますが、私は、キノコ類が熱かったので、別々で、キノコ類は冷やして食べました。
これも、病みつきになりました。

千里中央の北方面の方は、是非。

111231_22310001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/03

大阪、西天満・クラブ「On and On」

nosaさんのような、、、

大阪は西天満のクラブ「On and On」に行ってきました。

年末のイベントのビンゴゲームでは、Tシャツとお店の利用券が当たりました。
しかし、当たったTシャツはサイズ的に女性サイズでした。

さて、ノリ的には、大阪のノリって感じのクラブです。
奥にダンスフロアがあり、右奥にトイレへ行く扉があります。
ですので、右奥あたりでたむろすると、トイレへ行く人達と何度もすれ違ったりするので、とどまる場合は、その辺を避けた方が、無難かも。

奥までには、カウンターや座って飲んで、楽しむスペースもたっぷりあるので、踊らなくても飲むだけでも使えるお店です。
只、音楽が掛かっている間は、当たり前ですが、音量が大きいので、じっくりしゃべったり、おしゃべりメインの場合は、他のバーなどを選択した方が無難ですね。

イベントなどもちょくちょくしているようなので、ホームページで確認してみてください。

フードもお酒の充て程度は充分あるので、リーズナブルなクラブ、お酒を飲むお店として使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

ガンバの先発が楽しみ

nosaさんのような、、、

ガンバ大阪の2012年シーズンは、3月6日のACLでスタートし、10日の神戸戦でJリーグが開幕します。

選手、スタッフ、入れ替わり、レンタルからの戻った選手も含めて、新メンバーはどのくらいパフォーマンスを出してくれるか、レンタルから戻ってきた選手はどのくらい以前より成長しているか楽しみです。

キャンプリポート
を見ていると、できるだけ多く選手を使うことにより、競争意識をというコンセプトのようですが、ACLと代表戦で、遠藤、今野が抜けることを考えると、常にボランチ、センターバックは選手を固定せずに使うことが重要になります。
そこで、ボランチは武井が育ったこと、センターバックは丹羽が戻ってきたことは大きいですね。

過去実績から行くと怪我がなければ、
【スタメン】
GK藤ヶ谷
DF加地、中澤、今野、藤春
MF遠藤、明神、二川、倉田
FWパウリーニョ、ラフィーニャ
【ベンチ】
武田
エドゥワルド、丹羽
武井、佐々木
佐藤、大塚
が順当なのかな。

ここからどれくらいベンチ入りも含めて変わるかが楽しみになります。
昨年の怪我の状況を考えると、ベンチ入り、スタメンともに2ポジションこなせる選手が選ばれやすくなるかもしれません。
そこで行くと、武井は最低ベンチ入りは確定のような気がします。
DFでは、センターバックの選手が多いので、金、西野、稲森辺りはSBでも試すのかなぁ。
個人的には、横谷、大森辺りを試してほしい。
ボランチは、明神、遠藤、武井に遠藤が代表で抜けることを考えると、けが人が出た時の対策として、横谷、大森、倉田、丹羽あたりに準備が必要ですね。
2列目は、レギュラー争いが一番厳しいポジションになりそう。
二川、倉田を本線に、武井、佐々木、寺田、大森、横谷、阿部とベンチ入りの枠を増やしてほしいくらいですね。
FWは、パウリーニョ、ラフィーニャを本線に、高さの佐藤、テクニックの大塚、スピードの星原と調子のいい選手、対戦相手に併せてベンチ入り、先発を決定するでしょうねぇ。
場合によっては、千葉でFW経験のある倉田も可能性大。

横谷、倉田、丹羽、大森、武井あたりのどのポジションとどのポジションで試しておくかがカギにもなりそう。

去年のように怪我している選手を無理からに使うより、他選手も常に使うことによって、常にピッチに立っている選手のレベルを落とさずに試合ができるようにしておくことは重要なので、ラホーン監督、ロペスHCの方針は間違っていないような。

また、リーグでは得点数、決定力ともに昨年はリーグ1位でしたが、更にその精度を高くしようとする考えも重要ですね。
ミスから自爆した試合はほぼ、負けにつながったので、1プレー1プレーの精度を上げることによって、4敗以下、得点80点以上、失点40点以下を目標に頑張ってほしい。
負け数は、2敗した甲府が降格しているので、相性では可能性があるかな。
得点80点は、イ・グノの穴をパウリーニョが埋めれるか。それと、パウリーニョ、ラフィーニャが怪我した時、調子が悪いときに、倉田、佐藤、大塚、星原、怪我から戻った川西がどこまで補えるかかな。それを考えると、倉田はFWと2列目での準備が順当か。
失点に関しては、昨年50失点以上しているが、後半は立て直して、20失点以下に抑えているので、今野加入を考えれば、十分に可能性大。
ということは、優勝する可能性も十分あるという計算。

今年のキーマンは武井が怪我せずに更に成長するか。倉田が今までの経験を活かしてさらに成長するかが一番大きいような気がします。

さぁ、開幕が楽しみ。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

新大阪・カフェ「喫茶ブラジル COFFEE 1928 BRAZIL」

nosaさんのような、、、

新大阪は駅構内から出て、週の辺のお店にあるカフェ「喫茶ブラジル COFFEE 1928 BRAZIL」に行ってきました。

新大阪と言っても、駅構内の周りのお店なので、新大阪駅を利用しない限り、利用する可能性も低いカフェです。
ちょっと昭和の匂いがしますが、ホームページを見ると、カー用品をメインに輸入業をしている会社がオーナーのようです。
実際のお店と、ホーム―ページのギャップが。。。
ちなみに、ホームページを見ても、あまり、喫茶ブラジルの説明は載っていません。

海外のいろんなブランドの代理店をして販売しているようです。
喫茶ブラジル COFFEE 1928 BRAZIL」に行っても、全然、繋がりが分かりませんが、「喫茶ブラジル COFFEE 1928 BRAZIL」は、至って、普通の喫茶店。

店員さんも普通で、出口近くのカフェほどは、利用しませんが、エスタシオンが一杯の時などは、ここが空いているかどうか確認します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »