« 恵比寿・鶏料理「鶏味座」 | トップページ | 恵比寿・創作料理「Jack pot(ジャックポット)」 »

2012/02/21

中目黒・喫茶「グリーンゲイブルズ」

nosaさんのような、、、

中目黒は改札を出て、道沿いに左側、池尻大橋方面へ行った途中にある喫茶CAFE MOCA「グリーンゲイブルズ」に行ってきました。

時間つぶしに喫茶店を探していましたが、最初にスターバックス、数件あって、上島珈琲とずっと、一杯だったので、そのもう少し先にある「グリーンゲイブルズ」に入りました。

おばちゃんひとりでやっているような、地元のカフェって感じです。

ランチや定食もありますので、ちょっと腹ごしらえって感じでも使えます。
喫茶店やカフェはチェーン店が増えていますが、個人的にはこういうお店は好きですね。
特に料理は家庭料理っぽさがあっていいです。

「グリーン・ゲイブルス」って、緑の三角の形をした切妻小屋って意味だそうで。
また、赤毛のアンのアンが住むことになるカスバート家の屋号でもあるので。

赤毛のアンを意識したお店なのかもしれないですね。
確かに、モデルとなった家の写真を見て見ると、店構え的に意識しているのが分かります。

|

« 恵比寿・鶏料理「鶏味座」 | トップページ | 恵比寿・創作料理「Jack pot(ジャックポット)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/53298209

この記事へのトラックバック一覧です: 中目黒・喫茶「グリーンゲイブルズ」:

« 恵比寿・鶏料理「鶏味座」 | トップページ | 恵比寿・創作料理「Jack pot(ジャックポット)」 »