« 鬼怒川近くの管理釣り場で釣ったサクラマス、ヤシオマスを料理しました。 | トップページ | 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア3次予選 日本代表vsウズベキスタン代表戦 »

2012/03/01

六本木・ラーメン「一風堂」

nosaさんのような、、、

六本木は六本木交差点から少し北に入ったところにあるラーメン屋「一風堂」に行ってきました。
六本木の外国人客を意識したような、日本を意識した店内作りです。

手前にカウンターがあり、奥には、さらに四角く囲った大きな、大人数で座れる席があります。

深夜までやっているので、呑んだ後に大人数で締めのラーメンで使いやすいお店ですね。

白丸、赤丸があり、器も白、赤に分かれています。
とんこつベースですが、赤丸の方は、辛みそが入っているので、辛口です。

それ以外にも、一風堂からか麺、一風堂かさね味、特製ラーメン、チャーシュー麺、博多中華そばなどのラーメンもあり、博多つけ麺などのつけ麺、餃子、チャーハン、ご飯ものもあります。

ここは、女性向けというか子供向けというか量少な目のスモールがあります。

皆に締めのラーメン誘われたはいいが、腹満腹でもう入らないというときには、いいですね。
トッピングもありますので、ぜひ、頼んでみてください。
120115_23580001

|

« 鬼怒川近くの管理釣り場で釣ったサクラマス、ヤシオマスを料理しました。 | トップページ | 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア3次予選 日本代表vsウズベキスタン代表戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/53758093

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木・ラーメン「一風堂」:

« 鬼怒川近くの管理釣り場で釣ったサクラマス、ヤシオマスを料理しました。 | トップページ | 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア3次予選 日本代表vsウズベキスタン代表戦 »