« 渋谷・牛たん、麦とろ「ねぎし」 | トップページ | Jリーグ第2節3月17日「ガンバ大阪vsセレッソ大阪戦大阪ダービー」動画 »

2012/03/16

門前仲町・ラーメン「らあめん花月嵐」

nosaさんのような、、、

門前仲町は門前仲町駅を地上に出て永代通りを永代橋の方へ歩いていく途中の右手にあるラーメン「らあめん花月嵐」に行ってきました。

門前仲町と言えば、実をいうと知る人ぞ知るラーメン屋さんが多いお店です。
なので、ラーメン好きの方は大抵、門前仲町は行ったことある場所ですね。

さて、その中で、並んでいるお店を避けて、すぐに入れそうな「らあめん花月嵐」に入りました。

メニューは、げんこつらあめんの普通、味噌、塩味。
つけ麺などもあり、私は、道頓堀あまあまらあめんを頼みました。

それ以外では、面白いところで、黄金の味噌ラーメン、焼きラーメン、もんじゃそばなるメニューもあります。
私は食べたことがないのですが、今度、機会があれば、食べてみたいと思います。

トッピングは、味玉と生卵だと生卵の方が安いですが、味玉がいいですね。
珍しいトッピングだと、卵好きの方は、スライスゆでタマゴがよいかと。
個人的には、のり、ワカメ、シャキネギ、ほうれん草です。

食べた道頓堀あまあまらあめんは、あまあまらあめんと言っても、そんなに甘くはなく、おいしい奄美なので、オススメです。
120202_12510001

|

« 渋谷・牛たん、麦とろ「ねぎし」 | トップページ | Jリーグ第2節3月17日「ガンバ大阪vsセレッソ大阪戦大阪ダービー」動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/53884722

この記事へのトラックバック一覧です: 門前仲町・ラーメン「らあめん花月嵐」:

« 渋谷・牛たん、麦とろ「ねぎし」 | トップページ | Jリーグ第2節3月17日「ガンバ大阪vsセレッソ大阪戦大阪ダービー」動画 »