« Jリーグ第7節4月22日「ガンバ大阪vs清水エスパルス戦」動画 | トップページ | 大分、別府「湯けむり展望台」 »

2012/04/23

大分、別府・お食事処「とよ常」

nosaさんのような、、、

しばらく、大分出張時のブログを。そのあとは、初日、福岡のことを。

まずは、大分は別府駅を降りてすぐにあるお食事処「とよ常」に行ってきました。

とよ常」は、お昼の時間と夜の時間にメニューが分かれているそうで、お昼は、特上天丼や、定食などのメニュー。
夜は、造りや会席が楽しめます。

お昼に食べに行ったので、特上天丼、とよ常定食、四季定食、刺身定食、天婦羅定食の中から、朝、和食、洋食両方の朝食を食べて結構、お腹がはっていたこともあり、特上天丼を食べました。
特上天丼といっても、値段は680円。めっちゃ安いです。

店員さんの感じもよく、お食事処って感じの好きな雰囲気のお店でした。

天婦羅も丼に山盛り、大きなエビの天婦羅に野菜の天婦羅がありました。
さくさくして、食べやすく、エビの尻尾まで美味しく食べました。

是非、別府へ行った折には、オススメのお店です。

食べた後、別府港に寄って、停泊している「さんふらわあ」と釣りしている様子を見に行きました。

さんふらわあ」はやはり大きく、機会があり、時間があったら乗ってみたいなぁと思いました。小さいころは、大人になったら、乗ろう乗ろうと思いながら、今回も飛行機で来てしまいました。

釣りは、強風で雨の中、3名ほど釣りしている人がいて、コノシロを爆釣していました。

Dsc_0037 Dsc_0038
Dsc_0039Dsc_0040Dsc_0042

|

« Jリーグ第7節4月22日「ガンバ大阪vs清水エスパルス戦」動画 | トップページ | 大分、別府「湯けむり展望台」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/54536876

この記事へのトラックバック一覧です: 大分、別府・お食事処「とよ常」:

« Jリーグ第7節4月22日「ガンバ大阪vs清水エスパルス戦」動画 | トップページ | 大分、別府「湯けむり展望台」 »