« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

恵比寿・イタリアン「トラットリア ビゾーニョ(Trattoria Bisogno)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は東口から明治通りに向かった手前にあるイタリアン「トラットリア ビゾーニョ(Trattoria Bisogno)」に行ってきました。

恵比寿駅からだと、東口からみずほ銀行ではなく、1本違いの松屋のある筋をずっとまっすぐ行った右手にあります。目印としては、左手にサンクスを超え、右手にファミリーマートを超えて少しのところ。Kマートが見えてしまうと行き過ぎですね。
明治通りからだと、恵比寿橋入口か広尾一丁目交差点を中に入って、ちょっとのところです。

奥にテーブル席があり、手前がカウンター席です。
料理は結構おいしくて、イタリアンが好きな方は是非、オススメのお店です。

私の場合、案の定、チーズが苦手なため、食すことができない料理が多かったですが、食べれたのは、どれも美味しかったです。

ムール貝と白身魚のワイン蒸しは、塩味が聞いて、残りのスープで、リゾットかパスタを作ってみたくなるくらいでした。

カラスミのパスタ、エゾ鹿のラグーソースのパスタも美味しかったです。

エビが入った磯部揚げのようなのもいけました。

恵比寿方面でイタリアンが行ってみたいときにはオススメのお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/30

霞が関・ラーメン「万世麺店」

nosaさんのような、、、

霞が関は霞が関ビル1階に入っている万世のラーメン店「万世麺店」に行ってきました。

このお店のラーメンは、パーコーメンがメインです。
排骨(パーコ)拉麺ですが、カツサンドで有名な万世系列ならではですね。
カツ好きの方は是非是非。個人的には、カツの脂身を頬張ったときの脂の歯ごたえがあって好きです。

とんかつボリュームアップもできますが、これはしつこ過ぎて、チャレンジで切れていないです。
栄養のバランスを考えた場合、どうしても野菜排骨(パーコ)拉麺を注文しがちですね。
後、ざる排骨(パーコ)麺。所謂、つけめんタイプもあります。女性の方がよく頼んでいるイメージがあります。
昼時、ランチは、排骨(パーコ)拉麺と炒飯のセットがありますので、それがオススメです。

万世なので、わかりやすく、肉好きの人向けのお店なので、肉好きの方は一度、行ってみては如何でしょうか?

万世のカツサンドは食べたことのある人で、ファンになった人もラーメンパターンも万世も。

120127_12580001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/29

新宿・個室ダイニング「Tokyo Destination Edit 完全個室&GRILLダイニング 悠~YOU~」

nosaさんのような、、、

新宿は中央東口から少し歩いたビルの3階にある個室ダイニング「Tokyo Destination Edit 完全個室&GRILLダイニング 悠~YOU~」に行ってきました。

2名から30名入れる個室があり、座るところもソファから掘りごたつまで、個室で呑みたいときに使えるお店です。
料金もリーズナブルなので、いろんな用途に使えるかと思います。
駅から近いので、ちょっとした接待でも使えますね。

料理もコースからアラカルトまで鶏、豚、牛、海鮮まで一通りそろっているお店です。

料理もまぁまぁで、ドリンクも拘らなければ、十分かと。

特におすすめがあるわけではありませんが、いろんな用途で使えそうなお店なので、新宿でよく飲む可能性のある方は、知っておいて損はないお店かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/28

大崎・居酒屋「たのしくのめる 粋」

nosaさんのような、、、

大崎は西口を出てすぐにある居酒屋「たのしくのめる 粋」に行ってきました。
食べログを見ると、「ダイナミックシェフ 粋(スイ)」という店名でした。

ダイナミックシェフってなんだろう??

お店に入ると、普通の居酒屋です。
店員さんが日本でない国籍の方なのか。お客さんにも片言の日本語の方がおられます。
店内はかなり広く、ある程度の人数でもはいれそうです。

綺麗に机が並んでいます。

料理のボリュームもどちらかというと多い方かも。
なので、味より量という方は是非。

ランチメニューもありますので、大崎西口方面へ用事のある方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/25

Jリーグ第13節5月25日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第13節5月25日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜、みなとみらい・蕎麦「更科一休」

nosaさんのような、、、、

横浜はみなとみらいのクイーンズスクエア内にある蕎麦屋「更科一休」に行ってきました。

横浜を中心にチェーン展開している蕎麦屋さんです。
ほとんどが横浜駅周辺にあります。

店員さんがおばちゃんです。
こういうレトロな蕎麦屋さんの店員さんはおばちゃん、おばぁちゃんがいいです。

どこの駅でも全然おしゃれじゃないのですが、昭和のにおいのする蕎麦屋さんがあります。
私はそういう蕎麦屋さんが好きです。
そういうおばちゃん、おばあちゃんに注文をして、水やお茶がなくなったら、足してもらって、食べ終わった後、おあいそまでゆっくりする時間は他のお店ではなかなか味わえない癒しの時間です。

当日は、こういうお店ではチャンレンジでしょうか。
そばのカレーつけ麺を食べました。
お味の方ですが、有です。予想通りの味でした。
120324_18180001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/24

埼玉、所沢・ラーメン「無尽蔵」

nosaさんのような、、、

埼玉、所沢の西武ドームで販売している越後秘蔵麺「無尽蔵」を食べました。

新潟ラーメンと言っていいラーメンでしょうか。
佐渡のおけさ柿を使用して、ポリフェノールが入っているそうです。
おけさ柿といっても渋柿で、初めてのラーメンではないでしょうか。

メニューは豚骨醤油ラーメンと、豚骨醤油チャーシューラーメンと、魚系のラーメンだったかと思います。

豚骨醤油ラーメンを食べました。

それ以外にも丼がありましたが、それまでにヒレ串カツ、菓子類、豚串を食べていたので、豚骨醤油ラーメンのみにしておきました。

あまりしつこさはなかったですが、しっかりとコクのあるラーメンでした。
麺の太さは普通で、チャーシューも柔らかく、西武ドームへ行った折は是非。
120318_12570001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/23

大分、臼杵「国宝 臼杵石仏」

nosaさんのような、、、

大分は、猟師町の臼杵にある国宝である臼杵石仏を観に行きました。

見どころマップの順番通り、石仏を見て回りました。

■ホキ石仏第二群
■ホキ石仏第一群
■山王山石仏
■古園石仏
■法篋印塔
■満月寺
■仁王像
■蓮城法師像
■真名長者夫婦像
■石仏公園ハス畑
■化粧の井戸

ヤマコ臼杵美術博物館は、寄らずに、夕食へ向かいました。
石仏公園ハス畑には、一部だけ花が咲いていました。

Dsc_0150 Dsc_0151 Dsc_0152 Dsc_0153
Dsc_0154Dsc_0155 Dsc_0156Dsc_0157 Dsc_0158Dsc_0159 Dsc_0160 Dsc_0161

120422_17210001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/22

金環日食

nosaさんのような、、、

月曜日は朝6時に起きて、金環日食を見ました。
東京地方は天気が心配でしたが、予想よりも雲に隠れても金環日食が見れてよかったです。
逆に雲に隠れた方がリングが映えて見えたかもですね。

西側の地方が欠け始めたころに氷川神社に散歩に行き、日食専用のグラスを買いにコンビニをいくつか回りましたが、全然売ってませんでした。

やってはいけないことになると思いますが、携帯ではちっさ過ぎて、よく見れなかったため、スマホに釣り用サングラスを掛けて撮影しました。

やってはいけないこととして、直視、望遠鏡、下敷き、フィルム、ガラス、サングラス、双眼鏡がありますが、やっていい方法で、ピンホール、手鏡で映すというのがあるのは、初めて知りました。

ピンホールは作成に手間が掛かるので、鏡に映してみればよかったです。
只、手鏡がないので、買わないといけなかったですが。

日食と言えば、最近では、3年前の2009年に日本南方で観れて、以前は、25年前の1987年に沖縄あたりで観えたという、2009年は皆既日食ですが、1987年は金環日食で、恐らく、最初で最後の日食だったかもしれないですね。

次回は、18年後、2030年に北海道の方で金環日食が見れるそうです。
更に先になると、23年後、2035年に中部・関東地方で皆既日食が見れるそうです。

ちなみに、金環日食と皆既日食の違いは、月が太陽を覆う率の違いだそうです。
太陽を全て覆ってしまうのを皆既日食で、月が全て覆いきれず、今回のようなリング状に観えてしまうのを金環日食というらしいです。
Dsc_0191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

第七十回技術者交流会報告御礼

nosaさんのような、、、

第七十回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

今回もS社様のご協力により、先回と同じく九段下のS社様でしました。

私は二次会も終電なくなっても、ご参加頂いた方はありがとうございました。

次回もS社様の会議室で開催する予定でございます。

次回は7月を予定しておりますが、案内は6月中旬以降頃にメーリングリストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

Facebookでもご案内差し上げます。

当日はじめて参加された方はメーリングリストへ登録致しました。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/19

Jリーグ第12節5月19日「ガンバ大阪vs横浜Fマリノス戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第12節5月19日「ガンバ大阪vs横浜Fマリノス戦」動画です。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/18

第七十回技術者交流会(D-Alley)は本日!

皆さん、村中です。

第七十回技術者交流会は本日です!

日時: 5月18日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/17

第七十回技術者交流会(D-Alley)は明日!

皆さん、村中です。

第七十回技術者交流会は明日です!

日時: 5月18日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/16

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012 Group stage ガンバ大阪vsアデレード・ユナイテッドFC戦

nosaさんのような、、、

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012 Group stage ガンバ大阪vsアデレード・ユナイテッドFC戦動画。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第七十回技術者交流会(D-Alley)今週末!

皆さん、村中です。

第七十回技術者交流会は今週末です!

日時: 5月18日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/15

第七十回技術者交流会(D-Alley)日時決定!

皆さん、村中です。

第七十回技術者交流会は次の日時で決定しました。

日時: 5月18日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/14

釣り「初島⇒ナナハン」メジナ、カワハギ、アイゴ

nosaさんのような、、、

先週末の土曜日、先日、嵐で渡れなかった初島へ行きました。
当日の初島は、天気がよく、風もあまりなく、天気的には最高の予定でしたが、昼過ぎて15:00頃、急に空が暗くなり、雨が突然降ってきました。その雨とともに、雷も鳴り始め、とうとう、釣りしているところにある柵にも電気が走り、その柵に立てている竿にも電気が走るという初めての体験もありながら、急遽、15:00過ぎに初島での釣りは納竿にしました。
その後、熱海海釣り施設の方へ向かい、ナナハンで日が暮れるまで、残りの釣りをしました。

5月12日(土)の潮は小潮、満潮は8:50の126cmと23:18の137cm、干潮は3:52の94cmと15:55の39cm、日の出は4:44、日の入は18:40、月の入りは10:38。

投げ浮きとふかせでの釣り開始ですが、ふかせは、岸壁周辺数m先まで、ネンブツダイ攻撃に会い、そのネンブツダイに混ざっている木端メジナか、もしかしているかもしれないタカベをネンブツダイを避けながら狙うしかなない状態。

釣り座は先端部分には、釣り師のほとんどが占有し、フェリーの着き場の横裏、先端テトラの手前付近にしました。

投げ浮では、投げる距離を近くしても遠くしても、タナをいろいろ替えても、釣れるのは、30cmオーバーのアイゴばかり、結局、そのアイゴを10匹弱程。

そのうちに、ネンブツダイが少ない場所を見つけて、木端メジナ(最大で20cmほど)を10匹弱。

夕方に移動したナナハンでは、フカセを撒き餌を巻きながら、30cmオーバーのメジナ1匹、30cmオーバーのカワハギを追加して、その日は納竿。
120512_09000001 120512_09080001 120512_11320001 120512_17140001 120512_17410001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/12

Jリーグ第11節5月12日「ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第11節5月12日「ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦」動画です。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/11

大分「佐賀関」

nosaさんのような、、、

大分は最西端、すぐそこは四国という佐賀関に行ってきました。
愛媛、四国の最東端にも行きたかったのですが、まずは、佐賀関に行けました。

まずは、佐賀関の道の駅に寄りました。
関サバ、関アジはもちろん、関鯛も見つけました。
それ以外も食材はありましたら、クロメが気になりましたね。
釣り餌屋さんでも餌にクロメってたまに見かけました。
関アジのコロッケと関サバのコロッケが打っていまして、関サバのコロッケを食べました。
食べてみると、予想通り、サバの味がしました。
後、気になったのが、大根・玉ねぎですね。よく見ると、長ネギ・玉ねぎのような気がしました。

その後、国道九四フェリー乗り場近くを通って、更に先端へ行きました。
途中、展望台などを寄りながら、道がなくなるところまで行きました。
最後は、灯台の方へ向かっていったのですが、灯台は見つからず、すごい荒波を受けている浜辺に船が置いてあり、民家がありました。
恐らく大分最西端のお宅かと。

Dsc_0140 Dsc_0141 Dsc_0142 Dsc_0143Dsc_0144 Dsc_0145 Dsc_0146 Dsc_0147 Dsc_0148 Dsc_0149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/10

大分、別府「地獄めぐり」鬼山地獄、かまど地獄、血の池地獄、龍巻地獄

nosaさんのような、、、

大分は別府の「地獄めぐり」後半です。
後半は、鬼山地獄かまど地獄血の池地獄龍巻地獄です。

鬼山地獄では、ワニがたくさんいました。別名ワニ地獄ともいうらしいです。
他のワニといるワニと1匹だけの囲いがありますが、やはり、1匹だけのワニの方が狂暴そうでした。私も何度か威嚇されました。
ワニの標本、剥製もありましたね。
地獄蒸しが売店で売られていました。

かまど地獄では、1丁目から6丁目までいろんなかまどがありました。
タバコの煙の粒子を核として周りに水蒸気がくっつき目に見える状態に。
タバコを吸われる方は、是非、タバコを吸う準備していきましょう。
それ以外にも足湯、足の岩盤浴、呑む温泉、手・足の湯、のど・肌の湯があります。
入る場合などは、足などを拭くタオルも準備しておいた方がいいですね。
どのかまどか忘れましたが、温度計があるかまどの温度を見てみたら、100℃を超えていました。

血の池地獄では、お土産屋さんが大きかったですね。
私はとうがらしの厄除けストラップを購入しました。
それ以外は、大きな池があり、シンプルな地獄でした。
それまでの地獄からは、次に紹介する龍巻地獄と隣同士で離れているため、車での移動になります。

龍巻地獄では、血の池地獄のとなりなりますが、血の池地獄と同じく、シンプルな地獄でした。
滝が何分間かに1回でますので、それまでは、お土産屋さんか売店で時間をつぶすか、滝の前で休憩になります。
私はブルーベリーと紅いものジェラート食べました。

Dsc_0113 Dsc_0116Dsc_0119 Dsc_0120 Dsc_0121 Dsc_0122 Dsc_0124 Dsc_0126 Dsc_0128 Dsc_0129Dsc_0130 Dsc_0131 Dsc_0132 Dsc_0133 Dsc_0134 Dsc_0135 Dsc_0136 Dsc_0137 Dsc_0138Dsc_0139

120422_13070001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/09

大分、別府「地獄めぐり」山地獄、海地獄、鬼石坊主地獄、白池地獄

nosaさんのような、、、

大分は別府で「地獄めぐり」をしました。
地獄めぐりと言っても8ヶ所の地獄が共通券でめぐれる「地獄めぐり」に行きました。
まずは、山地獄海地獄鬼石坊主地獄白池地獄から。

山地獄では、何故か動物園が中にありました。
アフリカゾウ、カバ、フラミンゴ、サル、マントヒヒ、クジャク、ラマ、他。
お子さんをお連れの方は、動物園もセットになっていますね。

海地獄では、足湯がありました。
足湯に入る場合は、濡れた足を拭くためのタオルなどを忘れないように。
真っ青の海地獄を自宅でも体験できるマグマオンセンも売店で売っています。

鬼石坊主地獄では、男女別風呂、家族風呂があります。
お風呂の種類は、内湯(檜風呂)、露天風呂(檜風呂 又は岩風呂)、展望風呂(檜風呂)があります。
ちなみに、天然坊主地獄というのがありまして、天然坊主地獄では共通券は使えないそうです。鬼石坊主地獄との違いは聞きましたが、本家は天然坊主地獄だそうです。
大人の事情で、鬼石坊主地獄と別れたのではないでしょうか。

白池地獄では、何故か熱帯魚水族館がありました。
子ども向けのようにかわいいお魚ばかりではありませんが、それなりに興味があれば楽しめます。

Dsc_0001 Dsc_0002 Dsc_0003Dsc_0004 Dsc_0005 Dsc_0006 Dsc_0007 Dsc_0008 Dsc_0009 Dsc_0010 Dsc_0011 Dsc_0012 Dsc_0013 Dsc_0014 Dsc_0015 Dsc_0016 Dsc_0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/08

大分、別府・地獄蒸し「地獄蒸し工房 鉄輪」

nosaさんのような、、、

間が空きましたが、大分行脚の続きです。

大分は別府温泉街にある「地獄蒸し工房 鉄輪」に行ってきました。
別府の中でも鉄輪というところにある、あんぎゃーでも紹介されていたところです。

昼前の時間帯に行きましたが、その後、昼過ぎまで、蒸して食べ終わるまで、入れ替わり、立ち代り、お客さんがずっといました。
恐らく、別府でいくつか回った中では、一番人気のところだったかも。
なので、昼ごはんや、夕飯に合わせて食べたい場合は、蒸すのに、数分から30分以上かかかるため、1時間は最低早めに行った方がよいかと思います。
お店の方は大変親切なので、利用方法など、分からない場合は、どんどん質問してください。
丁寧に教えてくれます。

要は、野菜や海鮮などを蒸して食べるのですが、持ち込みもできますし、食材は、現地でも調達できます。
地獄蒸し工房 鉄輪」の周りのお店で、食材を売っているお店もありました。

また、入口右手には、温泉も試飲(飲泉場)できます。
飲んでみましたが、若干塩味がするというか、鉄っぽいというか、個人的には美味しいって感じはしませんでした。

さて、地獄蒸しですが、野菜の食材と海鮮の食材を2人前ずつたべました。
最終的には、サツマイモとジャガイモをいくつか残したのですが、ボリューム的には十分でした。

玉子は半熟を希望したので、7分程度でできるそうです。
根菜以外の野菜と海鮮は12~15分だったと思います。
根菜系の野菜は、30分だったかな。

この食材をざるに分けて、入れて蒸し窯に入れます。
そして、それぞれの時間になったら、取り出して食べます。

蒸し窯は時間貸しできるので、持ち込み食材もできる感じになります。

蒸し窯に入れた後、半熟玉子ができまでの間、1ヶ所地獄めぐりをして、まず半熟卵を食べて、半熟卵を食べている間に、根菜以外の野菜、海鮮ができるだろう。根菜以外の野菜、海鮮を食べている間に、根菜系の野菜ができるだろうという計画で行きました。

結果、半熟玉子は7分で戻ってこれず、普通の茹で玉子になってしまいました。

カニが足というか手の部分が食べにくかった以外は、どの食材も美味しかったです。
玉ねぎは甘く、カボチャ、じゃがいも、さつまいもも、甘く、柔らかくおいしかったです。
キャベツもつくねもまんじゅうも美味しかったですね。
しめじもぷりぷりでした。
もちろん、エビもホタテもトウモロコシも美味しかったです。

別府へ行った折には、お食事時を外して、是非。
Dsc_0087 Dsc_0088 Dsc_0089 Dsc_0090 Dsc_0091 Dsc_0092 Dsc_0093 Dsc_0107 Dsc_0109 Dsc_0110 Dsc_0111 Dsc_0112

120422_11310001 120422_11440001 120422_12330001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/07

渋谷・炭火串焼き「あられ」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷警察署の迎え左ななめ前の筋を入ったところ、明治通り沿いに恵比寿方面へ向かう途中を右に入って渋谷川手前のビルの2階の炭火串焼き屋「あられ」に行ってきました。

ご夫婦でやられているお店なのかな。

静かで、何故か女性客が多いお店です。

余り大きなお店ではないので、4名マックスくらいでご利用されるのがよいのでは。

落ち着いた感じで、ちゃんと話をしたい呑みーティングにも向いているかも。

オススメから選んでいくと、早く出て、お酒も進みます。
オススメのかまぼこを食べたのですが、私にはその微妙な味が分かりませんでした。

パテは美味しかったです。
パンを追加して食べ続けました。
白菜の突出しがボリュームがあり、食べごたえありました。
渋谷の警察署あたりで、2人で今日はどこで食べようかと悩んだとき、是非。

120323_19400001 120323_19410001 120323_19440001 120323_20000001120323_20150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

Jリーグ第10節5月6日「ガンバ大阪vs大宮アルティージャ戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第10節5月6日「ガンバ大阪vs大宮アルティージャ戦」動画です。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/02

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012 Group stage ガンバ大阪vs浦項スティーラーズ戦

nosaさんのような、、、

AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012 Group stage ガンバ大阪vs浦項スティーラーズ戦動画です。


サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿・カフェ「メジャーリーグカフェ」

nosaさんのような、、、

恵比寿は、恵比須ガーデンプレイス方面、動く歩道を出て左へデュオドーモの2階にある「メジャーリーグカフェ」に行ってきました。
1月には、結婚式2次会で初めて行きました。

日本で初めて、メジャーリーグの公認を得たお店と聞いていますので、野球好き、メジャーリーグファンの方は既にご存知のお店かと。

カフェと行ってもレストランとしても十分使えるお店です。
入り口は1階だったと思います。
フロアもかなり広く、パーティとしても十分ですね。

ランチもありますので、ランチ、ディナー、バーとして一度、使ってみてはと思います。

料理もまぁまぁおいしく、動く歩道の時間を勘案すれば、アクセスもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/01

渋谷・うどん「竹國」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通り沿い、渋谷警察署と並木橋の間にある武蔵野うどん「竹國」に行ってきました。

分かりやすく説明すると、つけ麺のうどんバージョンも出るうどん屋さんです。
以前はマッサージ屋さんだったところで、その以前は酒屋さんかな。更にその前は。。。

各種うどんにトッピング、丼物などがあります。

汁うどん、つけ汁うどんがつけ麺風なのかな。
肉汁やカレーなど何種かの味が楽しめ、トッピングもかき揚げや味玉、のりなどできます。

普通のうどんもかき揚げうどんやカレーうどんなどありますが、この日はつけ汁を食べました。

左奥の説明を見ていると、ゴマ粉をたくさん使って、七味もふりかけてとあったので、その通りにして食べてみました。

麺は固すぎず、柔らかすぎず、食べやすい麺でした。
味付けも美味しく、うどんでもアリだなって感じでした。
120318_17530001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »