« 埼玉、所沢・ラーメン「無尽蔵」 | トップページ | Jリーグ第13節5月25日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画 »

2012/05/25

横浜、みなとみらい・蕎麦「更科一休」

nosaさんのような、、、、

横浜はみなとみらいのクイーンズスクエア内にある蕎麦屋「更科一休」に行ってきました。

横浜を中心にチェーン展開している蕎麦屋さんです。
ほとんどが横浜駅周辺にあります。

店員さんがおばちゃんです。
こういうレトロな蕎麦屋さんの店員さんはおばちゃん、おばぁちゃんがいいです。

どこの駅でも全然おしゃれじゃないのですが、昭和のにおいのする蕎麦屋さんがあります。
私はそういう蕎麦屋さんが好きです。
そういうおばちゃん、おばあちゃんに注文をして、水やお茶がなくなったら、足してもらって、食べ終わった後、おあいそまでゆっくりする時間は他のお店ではなかなか味わえない癒しの時間です。

当日は、こういうお店ではチャンレンジでしょうか。
そばのカレーつけ麺を食べました。
お味の方ですが、有です。予想通りの味でした。
120324_18180001

|

« 埼玉、所沢・ラーメン「無尽蔵」 | トップページ | Jリーグ第13節5月25日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/54322971

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜、みなとみらい・蕎麦「更科一休」:

« 埼玉、所沢・ラーメン「無尽蔵」 | トップページ | Jリーグ第13節5月25日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画 »