« Jリーグ第8節4月28日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」動画 | トップページ | 恵比寿・カフェ「メジャーリーグカフェ」 »

2012/05/01

渋谷・うどん「竹國」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通り沿い、渋谷警察署と並木橋の間にある武蔵野うどん「竹國」に行ってきました。

分かりやすく説明すると、つけ麺のうどんバージョンも出るうどん屋さんです。
以前はマッサージ屋さんだったところで、その以前は酒屋さんかな。更にその前は。。。

各種うどんにトッピング、丼物などがあります。

汁うどん、つけ汁うどんがつけ麺風なのかな。
肉汁やカレーなど何種かの味が楽しめ、トッピングもかき揚げや味玉、のりなどできます。

普通のうどんもかき揚げうどんやカレーうどんなどありますが、この日はつけ汁を食べました。

左奥の説明を見ていると、ゴマ粉をたくさん使って、七味もふりかけてとあったので、その通りにして食べてみました。

麺は固すぎず、柔らかすぎず、食べやすい麺でした。
味付けも美味しく、うどんでもアリだなって感じでした。
120318_17530001

|

« Jリーグ第8節4月28日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」動画 | トップページ | 恵比寿・カフェ「メジャーリーグカフェ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/54258772

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・うどん「竹國」:

« Jリーグ第8節4月28日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」動画 | トップページ | 恵比寿・カフェ「メジャーリーグカフェ」 »