« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

Jリーグ第16節6月30日「ガンバ大阪vs柏レイソル戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第16節6月30日「ガンバ大阪vs柏レイソル戦」動画です。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/29

渋谷・個室居酒屋「雅恋」

nosaさんのような、、、

渋谷は宮益坂の渋谷郵便局横のビルの2階にある個室居酒屋「雅恋」に行ってきました。

個室と言っても最近よくあるのれん系の個室ですが、このパターンの店が増えてきてますね。

料金は普通ですが、繁忙時間は2時間制だったりしますので、ゆっくり飲むには向いていないかも。
後、のれん系なので、近くの席のお客さんが騒いでいると、思いっきりあおりは受けますね。
まぁ、この辺は日ごろの行いというか運なので。

半個室、個室が中心なので、商談や合コンなどいろんなパターンに使いやすいお店です。
お店に行くときは、エレベータではなく、ビルの入り口にある螺旋階段で上がってになります。

たまたまなので、このお店でよかったのは、最初にオーダー取った方は、その後、殆んどオーダーや会計まで対応してくれたので、ずっと同じ店員さんだと、安心しますね。
別の店員さんが来たりすると、さっき頼んだのを確認したりなど、勘違いしないようにとかを気にしないといけないので。。。

ちなみに、「雅恋」と書いて、MIYAKOと呼ぶらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/28

恵比寿、代官山・カフェ隠れ家「ura ebis.(ウラエビス)」

nosaさんのような、、、

恵比寿は代官山方面、恵比寿西交差点から恵比寿南交差点方面へ行く途中を右に曲がったところにあるカフェ隠れ家「ura ebis.(ウラエビス)」に行ってきました。

食べログでは、恵比寿の隠れ家カフェレストランとありますが、お店の構えはとってもオープンで店内がすべて見えるくらいにガラス張りの店頭です。
なので、どちらかというと気軽に入りやすいお店かも。

何故か月曜日のみ営業時間が短いようです。
たいてい、店長さんというかオーナーというか、年配の方が、店内に入って正面にあるカウンターから迎えてくれます。

料金は普通ですが、シンプルでおしゃれなお店になるのでは。

カフェレストランというように、フードもありますので、小腹が空いた時や、ちょっと食べながらでも利用できるお店です。

私は、入ると、お腹が空いていても、ずっと飲んでばかりいます。

隠れ家といえば、堅苦しいというより、リラックスできるお店ですね。
他のお客さんも、トーク目的のお客さんが多いようにも感じます。

なので、店内がお客さんで埋まると、結構はおしゃべりの声は蔓延してますね。

恵比寿や代官山なので、おしゃれなお店はたくさんありますが、結構、空いているときもあるので、覚えておいて損はないお店かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/27

Jリーグ第9節6月27日「ガンバ大阪vsグランパス名古屋戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第9節6月27日「ガンバ大阪vsグランパス名古屋戦」動画です。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿・ダイニングバー「ROSE BLUE」

nosaさんのような、、、

恵比寿は恵比寿では唯一のホテル街というか風俗街を越えた恵比寿南二丁目交差点近く、ラブホテルの「U's」の迎えにあるバー「ROSE BLUE」に行ってきました。

ダイニングバーでもリゾートダイニングというそうです。
何故、リゾートダイニングなのかは分かりませんが、お店は入り口がオープンになっていて入りやすいこじんまりしたお店です。

大人数ではパイ的に厳しいかもしませんが、店員さんとすぐ近くでお話しできる小さなカウンターもあります。

シンプルでおしゃれなお店なので、女性同士でも入りやすく、リラックスできるお店かと。

フードもありますので、ご安心を。

ある程度人数が集まれば、貸切で合コンをすれば、他のお客さんも気にせずに楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

釣った魚でホームパーティした時に試したレシピ

nosaさんのような、、、

鯛、ワラサ、イサキをホームパーティで料理したレシピについて。

ワラサは、頭をカマ焼きにしました。
所謂ブリカマかな。
ワラサくらいになると、頭の部分に結構身があるので、食べごたえあります。
頭を半分に切って、塩を振って、両面焼いただけです。
お好みで醤油を付けて食べていたみたいです。

それ以外は、刺身と料理を出す予定でしたが、他の料理を出すので、余裕がなく、刺身のみで食べました。
ボリュームのある分厚さで食べ応え満点でした。
只、この季節のワラサは脂があまり乗っていないので、脂が乗っているのが好きな方は、秋以降の方がよいのかな。

次はイサキ。
刺身と塩焼。
刺身は鯛やワラサと違って、あっさりしていて美味しかったです。
この魚は本当に美味しいって改めて思いました。
塩焼は、脂が乗ってきて、ほのかな甘みと臭みのないイサキの味がミックスされて最高の調理方法ですね。
あまりに好評だったため、刺身以外のイサキは、全て塩焼にしました。

鯛は、刺身をメインに。いろいろチャレンジしてみました。
3枚におろした時の骨周りの身をいくつか試してみました。
1つ目は、ダシ醤油とみりんとにんにくで炒めました。
味も想像ができて、お酒の当てには合っていたようです。

2つ目は、ダシ醤油とみりんとわさびたっぷり入れて説いて後、しばらく漬けてみました。
その後、油で炒めたの。
これは結構、好評でした。

3つ目は、2つ目の炒めた汁を残しておき、オリーブオイルに先ほどの汁と白ワインで。
こもまぁまぁでした。

他にもサラダやいくつかの料理が出ましたが、エビのガーリックオイル煮所謂、アヒージョですが、残ったオイルをフランスパンを付けて食べるのがめっちゃ好きなのですが、オリーブオイルで煮る時に、塩が少ないとちょっと脂っぽくなるので、注意が必要ですね。
後は、フランスパンは焼いたフランスパンが好きなのですが、焦げるとその焦げ部分が味に交っちゃうので、フランスパンを焼くときは、焦げない程度にが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/25

釣り「網代」タイ、ワラサ、イサキ

nosaさんのような、、、

久しぶりに網代に行き、タイ、ワラサ、イサキを釣りました。

中潮、満潮06:46で145cmと20:27で155cm、干潮は01:31で82cmと13:34で13cm、日の出4:31、日の入り19:04、月の出7:46、月の入り21:20。

台風4号の後、5号が日本の南西から近寄ってきて、土曜日の釣行当日の天気が心配な中でした。
4号が過ぎ去った後の5号は熱帯低気圧になり、後は、風と雨次第って感じになりました。
5号が過ぎ去った後、風がきつい日があり、心配でしたが、4号あとの熱帯低気圧で風と雨があったものの、出発ときには天気は太陽が全く見えない曇りなのですが、雨、風は心配なさそうでした。

当日、現地に着くと、風は少しだけでしたが、霧に近い雨が降ってきて、太陽がないからかひんやりした中の釣りになりました。

途中、雨は止んで、暑くもなく、寒くもない、心地よい気候中での釣りになりました。

釣行は6名という総勢での釣りになりました。
観な、ボーズがなく、楽しい1日になりました。この後は、自宅でホームパーティです。

ワラサは掛かると、いたるところで仕掛けを絡めてしまって大変でしたが、鯛は、いつもの首を振る引きのようでした。
よかったのは、イサキが釣れたことで、刺身、塩焼と食べる時の楽しみが大変増えました。
120623_09050001 120623_09050002 120623_09060001 120623_09060002 120623_09060003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/23

Jリーグ第15節6月23日「ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第15節6月23日「ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌戦」動画。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/22

虎ノ門・やきとり「大串(おおぐし)」

nosaさんのような、、、

虎ノ門は虎ノ門駅近く、地下鉄出口から細い道を3本ほど入った道沿いにあるやきとり屋「大串(おおぐし)」に行ってきました。

店構えからして、リーズナブルなサラリーマンご用達といった入りやすいお店です。
店員さんも夫婦なんでしょうか。
話もしやすく、気遣いもあり、通ってみたくなる感じのするお店です。

あまり虎ノ門で呑むことはないのですが、店を拘らないメンバーとはまた来てみたいお店でした。

店に入ると昭和の雰囲気があるというか、演歌のポスターなんかもあったかと思います。
各テーブルに便があるのですが、酎ハイに入れる濃いめの梅か何かの割るやつでした。
聞くまでずっと、紹興酒は無料なのかと勘違いしていました。

いろいろ頼みましたが、最後は、ずっと、ホッピーを呑み続けました。
最近は、店内がきれいで、おしゃれなお店を選択しがちですが、こういうお店に入ると、思い切って、出されたおしぼりで顔を拭いて、がぶがぶお酒を飲みながら、屈託のない話をするのもまた、いいです。

虎ノ門あたりで、お店に拘らず、どこかでとにかく呑もうやって感じの時は、是非、オススメです。
また、昭和の雰囲気が好きな方は、是非是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/21

恵比寿・レストラン「砂漠楼」

nosaさんのような、、、、

恵比寿は東口、明治通りと渋谷川までにのビルの地下にあるレストラン「砂漠楼」に行ってきました。

店の入り口にいきなり亀の首のようなのが飾っている、インパクトのあるお店です。
週末はまず、予約しないと入れないと思いますので、できるだけ予約して来店することをオススメします。

店員さんの感じもいいので、カップル、グループなどいろんな用途で使えるお店です。
只、騒がしめ、個室も種類によっては狭かったりするので、接待向きではないかも。

ランチもやっているみたいですので、ランチで店内の雰囲気は楽しめるかと。

エビパンはオススメです。只、私がエビ好きだけというのもありますが。
うにのあんかけも美味しかったです。

魚介たっぷりのトマトベースブイヤベースは鍋は最後はリゾットが食べれてボリュームたっぷりで、魚介好きにはかなりイケます。

女性には寿司系もいいかも。

若鶏もも肉の味噌漬け焼きは味噌味がしみていて、ヤバかったです。

イワシの梅肉揚げも美味しかったですね。
120317_20160001 120317_20160002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/20

恵比寿・和食「いっせい」

nosaさんのような、、、

恵比寿は東3丁目交差点を渋谷川を渡って右にある和食料理屋「いっせい」に行ってきました。

入って、カウンターがあり、奥にはテーブルもあります。

基本的に常連さんがカウンターに座って、年齢層は上目の方の多いお店ですね。

おまかせというかコースと一品料理があり、おまかせは若干高めかも。

一品料理は刺身、焼き物、煮物、ご飯もの、その他があり、それぞれ季節を意識しながら頼むと楽しめます。

飲み物は日本酒、焼酎をメインにそれなりに揃えている感じですね。
120316_21390001 120316_21390002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/19

大分、臼杵・料亭「山田屋」

nosaさんのような、、、

大分は臼杵にあるTRFのKEIKOの実家の料亭「山田屋」に行ってきました。
臼杵駅近くで、商店街の中にあり、迎えには駐車場もあります。

お店は、昔のたたずまいで、趣もあり、料亭に来た感があります。
お店の方も、上品で気遣いもよく、お部屋が暑くないですか?的な確認も来られました。
タバコが欲しいと思ったら、買ってきてくれたりもして、料亭だなぁとおもいました。

部屋に入ると、中庭が見え、川が流れ、橋もあり、鯉が泳いでいました。
他のお客さんは、その中庭に降りて、子供と戯れたり、写真を撮っていたりしてました。

付出しから3品あり、どれも上品で美味しく、いい感じで食し始めることができました。

その後にフグの刺身が来たのですが、ポン酢にあかつきなど入れて、なんとふぐの肝をつぶしたのを混ぜて、食べます。これが、ヤバいです。
フグの刺身で、肝を包んで、口へ運ぶのですが、是非、堪能してみてください。

次は、唐揚げですか。写真はタラの芽を食べた後ですが、柔らかいですが、歯ごたえがあり、普通の唐揚げではなかったですね。

次は、軍艦巻きですが、これはめっちゃ旨すぎです。
下にも刺身のようなのが入っていて、これも肝と刺身のコラボでしょうか。

最後は、水炊きです。
しいたけ、ふぐ、ねぎ、白菜、水菜、えのき、もち、豆腐だったかなぁ。
残りは、一旦、下げて、おじやに変身して戻ってきます。
このおじやも卵がふわふわで美味しかったですねぇ。

最後は、プリンというかムースの上に宮崎のあま~いキンカンにイチゴ、キウイですね。

仲居さんのような方とおしゃべりしながら、楽しいひと時をすごしました。
臼杵又は大分へ行った折は、是非、立ち寄って、堪能してください。

120422_17590001 120422_17590002
Dsc_0162
Dsc_0163 Dsc_0164
Dsc_0165 Dsc_0166 Dsc_0167 Dsc_0168 Dsc_0169 Dsc_0170 Dsc_0171 Dsc_0172 Dsc_0173 Dsc_0174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

渋谷・隠れ家居酒屋「咲La Dining」

nosaさんのような、、、

渋谷は桜ヶ丘の方のグランベルホテルの2階にある隠れ家居酒屋「咲La Dining」に行ってきました。

グランベルホテルの1階ロビーへ入るときには、大きな押し扉を押して、入ります。ロビー手前、奥にもお店がありますね。
ロビー横のエレベータで2階へ上がれば、「咲La Dining」があります。
席に着くまでには、赤い大きな吹き抜けを通り過ぎていきます。

渋谷のど真ん中で、結構、贅沢にスペースを使っていますね。

店内は個室、テーブルがあり、落ち着いた感じの雰囲気です。
商談や接待にも使えそうです。

出し巻き玉子、サラダ、温野菜サラダ、ソーセージ盛り合わせ、エビ春巻き、エビマヨ、カニクリームコロッケ、その他、何品か食べましたが、美味しかったです。

個人的には、苦手なチーズが入っているカニクリームコロッケを食べたくらいのが。。。

店員さんの感じもよく、高くないので、渋谷桜ヶ丘方面でどこ行こうか悩んだときにはオススメのお店ですね。

お酒もそこそこそろっているので、混んでいなければ、2件目込でゆっくりしてもよいかも。

場所が分かりにくい場合は、「グランベルホテル」を目指していけばよいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

Jリーグ第14節6月16日「ガンバ大阪vs浦和レッズ戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第14節6月16日「ガンバ大阪vs浦和レッズ戦」動画。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

恵比寿・個室「TSU・BA・KI」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口、ケンタッキーフライドチキンのビルの隣のビル8階の個室ばかりの創作ダイニングのお店「TSU・BA・KI」に行ってきました。

基本的に個室の部屋ばかりなので、カップルからちょっとした商談に使えます。
只、静かなお店ではないので、軽い商談、呑みーティング程度ですか。

2名から60名まで対応できるそうなので、呑み会、合コン、ちょっとしたパーティにも使えそうです。

串全部と他海老料理3品ほど、ガーリックトースト、塩辛などのお酒のあて、ソーセージ盛り合わせ、他、オススメなど5、6品食べました。

テーブルによっては、夜景の見える部屋もあるそうなので、予約の時や、店員さんに相談してみてください。

フードやお酒に拘りは特になく、雰囲気などを楽しみたいときには、いいお店かと。
駅からも近いので、終電近くまでの楽しめるお店で、待ち合わせも間違わずに楽ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

栃木、宇都宮・餃子「正嗣」

nosaさんのような、、、

栃木は宇都宮を中心に鶴田店、戸祭店、宮島店、氏家店、今市店と数店舗展開している餃子専門店「正嗣」に行ってきました。
行ったお店は戸祭店ですね。
戸祭店は、お店のすぐそばに大きな駐車場があります。

お店に行ったときは、持ち帰りのお客さんが少し並んでいて、店内は半分くらいしか埋まっていなかったのですが、店内で、水餃子と焼き餃子を頼んで待っている間に、店頭も行列、店内は一杯になってきました。

当店のメニューは店内では、水餃子と焼き餃子に持ち帰り用に冷凍餃子のみです。
本当に餃子専門店です。

餃子の特徴は、肉肉しくないのですが、野菜がたっぷりで、野菜の甘みであっさりしていて、何個でも頼めます。
注文時は、焼き○、水○と焼き餃子の数と水餃子の数を注文することになります。

水餃子には、焼き餃子に使うたれとラー油を掛けて食べます。
ここのラー油は食べた後、結構、辛さがきます。

栃木では、一番のおすすめの餃子屋さんですね。

当日は、お持ち帰りもしました。
120225_15420001 120225_15520001 120225_15560001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

品川シーサイド・ラーメン「らーめん家本舗 ずん・どう」

nosaさんのような、、、

品川シーサイドは駅を降りて地下のホームからあがった地下1階にあるラーメン屋「らーめん家本舗 ずん・どう」に行ってきました。

品川シーサイドは釣り具屋「キャスティング」か仕事の用でしか、まず、来ませんが、この日は「キャスティング」序です。

キャスティング」に来て、ラーメン食べるときは、いつも「らーめん家本舗 ずん・どう」ですね。
らーめん家本舗 ずん・どう」ではいつも塩ラーメンでしたが、この日は、いつもとは違う醤油ラーメンと焼き飯を食べました。

醤油ラーメンには、大量の葱か大根をあげた?が入っていますが、これがたくさん入っているもやしを飽きさせずにいいですね。
しなちくもそれらに埋もれていますが、柔らかいチャーシューは、あっさり目でした。

麺が少し独特で、好き嫌いがあるかもしれません。
私は嫌いではないですが、、、

品川シーサイドでラーメンを食べたくなった時は、是非、試して下さい。
110923_14540001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

恵比寿・居酒屋「博多満月」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口から駒沢通り沿いの地下の居酒屋「博多満月」に行ってきました。

とっても安いお店なので、安く呑み代、食べ代を済ませたいときにはうってつけのお店ですね。

駅から近いので、終電ぎりぎりまで楽しめますし、地下ですが、1階に大きな看板がありますので、待ち合わせなども迷わずにできるお店ですね。

安いという特徴はありますが、メニューがめっちゃ多いです。
とにかく、普通の居酒屋にあるメニューはほとんど揃っているのでしょうか。
焼き鳥系がひょっとしたら、オススメなのかもしれませんが、メニューが多すぎて。。。

恵比寿駅近くで、安くて、メニューが多いからか、どちらかというと若いお客さんが多いように思います。
なので、仕切りもない席の為か、お客さんの熱気が感じられます。
静かにお話ししたい方や、ゆっくりしたい方には不向きかも。

お客さんが多い為か店員さんもかなり忙しそうです。
オーダーするときは、まとめて頼んだ方が無難でしょう。

当日は、一旦何品頼んだかわからないくらい頼んで、何杯も飲んで、1人5000円以下でした。

恵比須辺りで、人数に関係なく、安く済ませたいときにはオススメのお店ですね。
只、お客さんがすぐにいっぱいになる可能性があるので、大人数の場合は、予約をしておいた方がぶなんかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア最終予選 日本代表vsヨルダン代表戦

nosaさんのような、、、

土曜日に久々の代表戦生観戦に行ってきました。
2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア最終予選 日本代表vsヨルダン代表戦です。

会場は埼玉スタジアムで、なんだかんだで年に1回は観戦にくるスタジアム。
カテゴリー4で2階席なので、ホーム側ゴール裏とメインスタンド間で、ホームの日本側を応援するに見やすく、見渡せていい席でした。
只、一方的な日本代表の試合だったため、ゴールがそばで観れたのは、後半で。
前半は、殆んど、向こう側アウェイ側のコートで試合してました。

結果は、18’ 前田 遼一 21’ 本田 圭佑 30’ 本田 圭佑 35’ 香川 真司 53’ 本田 圭佑 89’ 栗原 勇蔵という前半4点、後半2点の6vs0の大勝で日本代表の勝利でした。

私は過去に日韓戦を中心に日本代表戦を何試合か生観戦したことありますが、こんなに気持ちよく、大勝を生観戦したのは、初めてで、久々の日本代表生観戦、チケット入手してもらった、Iさんには大感謝です。

最終予選前、決定力不足や、ボール回しからのアイデア不足や、ボールを奪われた後のディフェンスなど不安材料はたくさんありましたが、前戦のオマーン戦から試合はほとんど支配し、ポゼッションサッカー&攻守切替のスピードアップを中心に改善し、素晴らしい試合でした。
このタイミングで復活した本田圭祐はやはり、持っているなっと。
しかも、前田が得たPKを自分が決めた後、ベンチに退くなど、試合の中でも美味しいところだけを持って行って、お役御免と、試合後も饒舌になっていましたね。

とにかく、FW、MFの前線からの守備はすばらしかったです。
組織的な守備とひとりがボールを奪いに行った後のパスコースやセカンドボールを奪うコンビネーションはヨルダンのしたかったカウンターサッカーをほぼ封じた形、途中パスを回しながら、打開しようとしたヨルダンも攻撃力が半減していたのか、心が折れてしまっていたのか、雑になったり、個人技で打開しようとしても、精神状態に焦りが見え、個人的なパフォーマンスも出せていなかったよう。そのせいか、日本代表的にはいい方向で、楽に試合を進めれていましたね。
選手起用ではまだ心配はあるものの、ディフェンスからの攻撃ではすばらしい戦術を選手に短期間で植えつけたザッケローニ監督は、流石ですね。これがイタリア出身監督の実力かと。ようやく、イタリアの監督が日本代表で実力を見せてくれたなと。

後は、吉田麻也が怪我したのもあり、CBのボランチの替わりの育成、準備をメインにSBもですね。

只、1つ気になったのは、オマーン戦しかり、前半のハードワーク、特に前線の選手の体力が後半、急に落ちるあたりですね。
特に次はブラジルで暑い気候での試合が中心になることを想定すると、本線に向けて、選手起用も絡めながら、違う戦術も含めての戦い方が必要になるかもしれません。
Dsc_0193
Dsc_0194 Dsc_0195 Dsc_0196 Dsc_0197

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/08

新潟、聖籠・ラーメン「SUPER CENTER PLANT-4」

nosaさんのような、、、

新潟は東港に釣りに行ったときに聖籠にある「SUPER CENTER PLANT-4」の中にある所持コーナーでラーメンを食べました。

SUPER CENTER PLANT-4」は、PLANT-3、PLANT-4、PLANT-5、PLANT-6と中国、近畿、中部、北陸、東北と店舗があり、新潟の東港に釣りに行くときは、必ず寄るホームセンターです。
ホームセンターと言っっても、「SUPER CENTER PLANT-4」のホームセンターは、釣り具や本も売っています。

釣った魚を食べるために、食器やバーベキューセットも買ったことがありますね。
新潟にも聖籠以外に、新潟市内、見附、羽村にもあります。

魚介だしたっぷりのラーメンを食べました。
ダシの色からして、魚介系って感じでしたが、ラーメン特有の脂があまり乗っていない気がしました。
作っているところを見ていないので、何とも言えませんが、ひょっとしたら、脂を使っていないのかな。
ダシのみも飲みましたが、魚介の味がしっかりしているんですが、生臭くなく、これはこれでアリかと思いました。
120429_12570001

Dsc_0181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/07

新潟、女池・海鮮「越後茶屋 総本店」

nosaさんのような、、、

新潟は女池にある大きな海鮮料理「日本海の海鮮料理 越後茶屋 総本店」に行ってきました。

新潟の「越後茶屋」は女池の総本店以外にも、駅南店、松崎店などがあり、タクシーに乗って、総本店と言えば、すぐに分かってもらえました。

日本海の海鮮料理を売りにしているので、海鮮料理がたくさんあり、海鮮好き、又は新潟へ寄った折には、食が楽しめるお店ですね。
お酒も新潟のお酒があり、久々に久保田を呑んだのですが、呑みやすくて、改めて、今度機会があったら呑もうと思いました。
後、緑川も美味しかったです。
もうひとつ読み方の分からないお酒があったのですが、そのお酒も美味しかったです。
やはり、新潟ですね。お酒が旨かったです。

後は、納豆料理以外は、すべて食べましたが、殆んど、海鮮料理だったと思います。
全て写メしませんでしたが、話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごせました。
店員さんの感じもよく、気が付いたら、お酒も注いでもらい、気持ちよく食べれました。

刺身は、新鮮なのか、都内で食べるのとは違ったように思います。

是非、新潟へ寄った折には。只、都内と違って、「日本海の海鮮料理 越後茶屋 総本店」だけではないのですが、閉まるのが早いので、その辺の時間はご注意を。
Dsc_0176 Dsc_0177 Dsc_0178 Dsc_0179 Dsc_0180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/06

六本木・探偵バー「Answer」

nosaさんのような、、、

六本木は六本木の交差点から少しあいたところにある探偵バー「Answer」に行ってきました。

浮気、不倫、別れさせ、復縁…など、相談ができるバーらしいです。
私は、そういうバーとも知らずに行きました。

実際に探偵をしている会社がしているバーなので、それなりに安心が出来るのではと。
そうと知っていたら、相談すればよかったかな。

ホームページからも相談できますので、相談したい方は、ホームページからも是非。
お店で、相談してみたい方も行ってみては、どうでしょうか。

早朝までしているので、当日、呑んでたら、相談事ができて、呑む序に相談なんかも面白いかも。
後々、店員さんもクールなイメージがあったので、あ、そうだったんだと思いました。

探偵業には届け出が必要ですので、同業者で真似をする場合は、ご注意を。

メディアでも露出しているそうで、ただ、行ったときは、そんなに混んでいなかったので、行きやすいお店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/05

福岡、博多・カフェ「Caf e de vent vert」

nosaさんのような、、、

福岡は博多駅の筑紫口の方にある博多デイトスの地下にあるあじわいすとりーとにあるカフェ「Caf e  de vent vert」に行ってきました。

打ち合わせがてらにモーニングと何かを食べた程度ですが。

所謂カフェで、軽食程度でしたら、大丈夫です。

コーヒーを頼むと氷で冷やされたホイップが付いてきます。
これが、個人的には初めてだったので、印象に残っています。
ホイップが好きだからって、全部入れても仕方ないのですが、このホイップしつこくないので、捨てるのは何だと思い、なくなる寸前までなんども追加でコーヒーに投入してしまいました。
画像の画質は悪いですが、モーニングはトーストとクロワッサンと何かを選択できたような。。。
また、ホイップのたっぷり感も画像で分かるかと。

地元に人曰く、何かがいいと言っていたのですが、時間が経ってしまったので、忘れてしまいました。

博多駅前ですし、コーヒーを飲みたくなったら、時間つぶしにでも。
120421_10470001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/04

福岡、博多・ラーメン「めん吉」

nosaさんのような、、、

福岡行った時のことを。
福岡は博多駅前の店街にあるラーメン屋「めん吉」に行ってきました。

たんまり呑んだ後のラーメンでしたが。
麺は細麺なので、私の好みですね。

高菜が食べ放題でテーブルにあります。
辛いらしいので、ご飯と食べれば、かなりお腹は満たされやすくなるかも。
私は、ラーメンに居れましたが、マジで辛かったです。

博多ということで、めんたいラーメンを頼みました。
只、ここのお店、いろいろトッピングがないのが残念でした。
本当はあるのかもしれないですけど、呑み過ぎたのもあって、券売機で見つかりませんでした。

食べためんたいラーメンより、めん吉セットいうのがあって、料金はめんたいラーメンと変わらないのですが、ラーメンに餃子、めんたいこがのったご飯がついてくるので、こちらの方がコストパフォーマンスはよさそうです。

店内はやはり、結構、お酒をたしなまれた方が多かったように思いました。
私もですが。。。

120421_00360001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/01

六本木、西麻布・ラーメン「純こくラーメン ずんどう屋 西麻布店」

nosaさんのような、、、

六本木は西麻布の方へ降りていく途中にあるラーメン屋「純こくラーメン ずんどう屋 西麻布店」に行ってきました。

以前もラーメン屋でしたが、何ラーメンか忘れたなぁ。ブログに書いたような気もするんだけど。
以前は、こってり系のラーメンだったと思いますが、「純こくラーメン ずんどう屋 西麻布店」のメニューは、あっさり支那そば、こってりトンコツラーメン、旨味風味とんこつラーメン、黒大豆味噌ラーメン、旨味南蛮麺、辛味噌ラーメン、つけ麺といろんなラーメンが楽しめるようになりました。

個人的には、旨味南蛮麺にかなり惹かれましたが、かなり呑んだ後ということもあり、あっさり系でいこうとあっさり支那そばを頼みました。

細麺で私好みです。
トッピングに岩のり、煮玉子を付けました。
後で、気づいたのですが、揚げネギ、高菜、チャーシューも追加すればよかったです。
食べながら、トッピングのメニューが目に入る度に追加しようかどうか悩みながら、食べ進めました。

次回は、是非、旨味南蛮麺を食べてみたいなと。
120303_01280001 120303_01340001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »