« 恵比寿・レストラン「砂漠楼」 | トップページ | Jリーグ第15節6月23日「ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌戦」動画 »

2012/06/22

虎ノ門・やきとり「大串(おおぐし)」

nosaさんのような、、、

虎ノ門は虎ノ門駅近く、地下鉄出口から細い道を3本ほど入った道沿いにあるやきとり屋「大串(おおぐし)」に行ってきました。

店構えからして、リーズナブルなサラリーマンご用達といった入りやすいお店です。
店員さんも夫婦なんでしょうか。
話もしやすく、気遣いもあり、通ってみたくなる感じのするお店です。

あまり虎ノ門で呑むことはないのですが、店を拘らないメンバーとはまた来てみたいお店でした。

店に入ると昭和の雰囲気があるというか、演歌のポスターなんかもあったかと思います。
各テーブルに便があるのですが、酎ハイに入れる濃いめの梅か何かの割るやつでした。
聞くまでずっと、紹興酒は無料なのかと勘違いしていました。

いろいろ頼みましたが、最後は、ずっと、ホッピーを呑み続けました。
最近は、店内がきれいで、おしゃれなお店を選択しがちですが、こういうお店に入ると、思い切って、出されたおしぼりで顔を拭いて、がぶがぶお酒を飲みながら、屈託のない話をするのもまた、いいです。

虎ノ門あたりで、お店に拘らず、どこかでとにかく呑もうやって感じの時は、是非、オススメです。
また、昭和の雰囲気が好きな方は、是非是非。

|

« 恵比寿・レストラン「砂漠楼」 | トップページ | Jリーグ第15節6月23日「ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌戦」動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/54765870

この記事へのトラックバック一覧です: 虎ノ門・やきとり「大串(おおぐし)」:

« 恵比寿・レストラン「砂漠楼」 | トップページ | Jリーグ第15節6月23日「ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌戦」動画 »