« 品川シーサイド・ラーメン「らーめん家本舗 ずん・どう」 | トップページ | 恵比寿・個室「TSU・BA・KI」 »

2012/06/14

栃木、宇都宮・餃子「正嗣」

nosaさんのような、、、

栃木は宇都宮を中心に鶴田店、戸祭店、宮島店、氏家店、今市店と数店舗展開している餃子専門店「正嗣」に行ってきました。
行ったお店は戸祭店ですね。
戸祭店は、お店のすぐそばに大きな駐車場があります。

お店に行ったときは、持ち帰りのお客さんが少し並んでいて、店内は半分くらいしか埋まっていなかったのですが、店内で、水餃子と焼き餃子を頼んで待っている間に、店頭も行列、店内は一杯になってきました。

当店のメニューは店内では、水餃子と焼き餃子に持ち帰り用に冷凍餃子のみです。
本当に餃子専門店です。

餃子の特徴は、肉肉しくないのですが、野菜がたっぷりで、野菜の甘みであっさりしていて、何個でも頼めます。
注文時は、焼き○、水○と焼き餃子の数と水餃子の数を注文することになります。

水餃子には、焼き餃子に使うたれとラー油を掛けて食べます。
ここのラー油は食べた後、結構、辛さがきます。

栃木では、一番のおすすめの餃子屋さんですね。

当日は、お持ち帰りもしました。
120225_15420001 120225_15520001 120225_15560001

|

« 品川シーサイド・ラーメン「らーめん家本舗 ずん・どう」 | トップページ | 恵比寿・個室「TSU・BA・KI」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/54080864

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木、宇都宮・餃子「正嗣」:

« 品川シーサイド・ラーメン「らーめん家本舗 ずん・どう」 | トップページ | 恵比寿・個室「TSU・BA・KI」 »