« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

渋谷・ラウンジ「UNDER DEER」

nosaさんのような、、、

渋谷はファイアー通り沿いになるのかな?渋谷から消防署を越えて、更に左に入るとハローワークがある通りを過ぎたビルの地下にあるラウンジ「UNDER DEER」に行ってきました。

箱としても使えるので、2次会やイベント向きのお店ですね。

イベントをよくやっているので、いきなり行っても、イベントのお客さんばかりだったり、紹介やパー券がないと入れなかったりするので、事前にお店に確認してから利用した方がよいお店 ですね。
駅から坂登って、少し歩くことは必要になりまし、原宿からも結構近い位置にあります。

入り口からフロアへ降りていくときは、クラブは入っていく雰囲気です。
フロアまで降りると、中2階のスペースもあったように思います。
カウンターバーもあり、テーブルあり、200人まで大丈夫だそうです。

私はバー的な使い方でドリンクしか呑んだことがないですが、フードメニューもあるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

Jリーグ観戦「ガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦」阪神ダービー

nosaさんのような、、、

Jリーグ19節「ガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦」阪神ダービーを観戦にホームズスタジアムに行ってきました。
何年ぶりかのホームズスタジアムですが、メインスタンドのビジター席で観戦しました。

西野監督がヴィッセル神戸の監督になって初めてのガンバ大阪戦。
また、レアンドロももとはヴィッセル神戸で、お互い懐かしい雰囲気もある。
開幕戦の阪神ダービー依頼の対決。

両チームともに4-4-2のシステム。

ヴィッセル神戸は若きストライカー小川が勢いで点を取れるか、レアンドロが調子をどこまで戻せているか。

両者チャンスは作るもゴールを割れず、ヴィッセル神戸は前線からのプレスでガンバ大阪も自陣では無理せずにシンプルにボールを返す展開。
一進一退のまま、前半は終了。

後半はヴィッセルの運動量は続くのか、交代要員でうまく、攻撃を続けることができるのか。
ガンバ大阪はレアンドロ、佐藤がどのような動きができるのか。
ガンバ大阪はサイドからの攻撃に迫力がなく、2列目からの攻撃とレアンドロの個人技でチャンスを作れるか。

後半は攻守に二川が目立った動き。
気持ちを前面出すプレーが続いている中、二川のゴールでガンバ大阪先制。

その後、ガンバ大阪は藤春、倉田あたりに少し緩慢なプレーが気になっていたら、藤春が自陣でファールをアピールしている間に、サイドからクロスを上げられ、替わった大久保が同点ゴール。

その後、運動量の落ちてきている佐藤をどうするか。
二川を最後まで頑張らせるか。
プレーにムラのある倉田を替えるか。

後半の交代は運動量の落ちてきた二川から横谷。
プレーにムラのある倉田から金。金はボランチに入って、遠藤を1列あげる。
佐藤からパウリーニョ。

足の止まったヴィッセル神戸に対して攻め続けるもゴールを割ることができず。ドローに。

レアンドロは効率的な守備と攻撃にアクセントをつけて、調子は上り調子の模様。
特に後半は足の止まった佐藤に代わって、少し下がったところから、守備も積極的に。

ガンバ大阪からすると、先に動いたヴィッセル神戸に対して後で後で、勝てる試合をドローにしてしまった感じ。
佐藤の交代はあまりにも遅すぎた感が。

後、倉田、藤春に関しては、もっと集中して、周りを見たプレーを心掛けてほしい。
藤春の自陣でのファールアピールは、必ず、笛が鳴ってからすること。
個人的にはユースの内田裕斗の方がよっぽど気持ちいいプレーをしそうな感じ。

後、GK藤ヶ谷、自分への正面のボール以外の処理が不安すぎる。
現在、試合に出れるような精神状態なのだろうか。
相変わらず、プレーの範囲は狭く、丹羽にボールを取りに来るように指示されたときはショックだった。

レアンドロがうまく機能しだしそうなのに、消極的なプレーは避けてほしい。
120728_18510001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/28

Jリーグ第19節7月28日「ガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第19節7月28日「ガンバ大阪vsヴィッセル神戸戦」動画ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

渋谷・居酒屋「八吉」

nosaさんのような、、、

渋谷は道玄坂と文化村通りの間、文化村通りよりのビルの2階にある居酒屋「八吉」に行ってきました。

渋谷だけでももう1店舗、新宿には6店舗もあるチェーン店ですね。
大人数でも使える和風居酒屋です。
今回行ったのは、道玄坂点ですが、あまり渋谷方面、特に道玄坂や文化村通り辺りを知らない人には見つけにくい場所です。
夜のお店というか風俗が近くにある通りで、人によっては避けて通る通り沿いにあります。

魚料理が中心で、恐らく魚料理が売りだと思いますので、是非、魚好きの方は。

刺身、刺身は結構いろんな刺身を食べました。
豆腐のサラダもドレッシングがほどよかったです。

焼き魚は名前忘れましたが、美味しかったです。
海鮮土鍋ご飯は、カニが入っていて、結構食らってしまいました。

後、天麩羅と鶏料理もでました。

料金にしては、若干物足りないかもしれませんが、海鮮好きな方は、楽しめるのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

渋谷、恵比寿・パブ「The Oak Leaf」

nosaさんのような、、、

渋谷と恵比寿の丁度中間あたりの明治通り沿いできたブリティッシュ・パブ「The Oak Leaf」に行ってきました。

以前はおにぎり屋さんだったところですね。
よく、弁当やおにぎりを買っていたので、残念な閉店でしたが、7月11日にオープンしたそうです。
工事しているときから見えていたので、恐らく、バーかパブだろうと思っていましたが、ブリティッシュ・パブになりました。

店内奥にディスプレイもあり、来月にはスカパーなども観れるようになるそうです。
サッカー観戦できるお店が近所にできてうれしいですね。

店員さんの感じもよく、大人数向きではないですが、ある程度の人数で利用する場合は、お店に問い合わせて、貸切など検討した方がよいのかも。

プリティッシュ・パブっぽいというかスポーツバーっぽいというか、そういうお店に置いてありそうなビールなどのドリンクはありますが、フードが少なめなので、お腹は満たしてからの呑むだけでの利用がベターのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

渋谷・パブ「PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)」

nosaさんのような、、、

渋谷は新南口に直結している3階にあるパブ「PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)」に行ってきました。

ここは、駅と直結していて、METS(メッツ)ホテルとも階違いで同じ建物です。
雨の日なんか、駅から外に出ないでいいので、濡れないですね。

スペースも大変広く、少人数から大人数まで使えます。
騒いでいるグループの近くでなければ、普通に話す程度でしたら、広いため、うるさくなくできそうです。

店員さんもいい感じなのですが、ちょっと、少ないかな。
お客さんがたくさんになってきたら、店員さん大変忙しそうです。
それでも、気の利く店員さんで気持ちいいです。

実り野菜のオーブン蒸し、バーニャカウダ、オリーブオイルで炒めた料理、オムレツ、スペアリブ他、いくつか食べました。
料理はまぁまぁですね。

印象が残ったのは、スペアリブです。
オイリーな脂の乗ったのを想像していたのですが、燻製に近い味で、燻製を食べているようでした。

新南口あたりで、飲み食いしたいときには、意外と野菜料理も多くて、一度、行ってみては。
120622_19370001 120622_19490001 120622_19550001 120622_19550002 120622_19570001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

足柄・ラーメン「創彩麺家 野の実」

nosaさんのような、、、

足柄に行った時、足柄サービスエリア上りのラーメン屋「創彩麺家 野の実」でラーメンを食べました。

ここのサービスエリアの下りは青い吉野家があるんですが、上り、下り別々で入っているお店も別々ですね。

下りのえび茶屋は次は忘れずに行ってみたい。

あのテレビで有名な佐野さんのお店です。

ラーメンの種類は、しょうゆ味、塩味2種類に分かれていますね。
後は、焦がし香味GYUという牛の旨みを凝縮したラーメンに丼。

牛骨など最近、豚のとんこつ以外の牛を使ったラーメンも増えてきました。

SさんとTは、お店オススメの焦がし香味GYUを食べていました。

私も焦がし香味GYUを食べようと思いましが、しょうゆと塩を悩んで、結局、塩を食べました。
塩ラーメンは好きな方なので、楽しみに食べました。

味玉入りのを食べましたが、味は、まぁまぁでした。

あっさりしていて、塩ラーメンだなぁと思いましたが、食べる気満々だったので、焦がし香味GYUに味玉をトッピングしてもよかったかも。
120721_17280001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

釣り「静浦」サヨリ、カマス、カサゴ、タカノハダイ

nosaさんのような、、、

先月行った折、釣り座がなくできなかった静浦へ釣りに行ってきました。
中潮、満潮6:05で153cmと19:24で161cm、干潮は0:36で71cmと12:44で8cm、日の出4:46、日の入18:57、月の出6:40、月の入19:56。
早朝では釣り座がなかったため、前日、深夜から向かいました。

間、寄り道をしながら、静浦港についたのは3時。
既に防波堤全体に釣り人がいるも、釣行した6人分の釣り座が左側方面で場所をゲットできました。
前日、前々日からの雨で釣り人も少なめだったのかと思いますが、釣り座が取れてホッとしました。

夜が明けるまでは真っ暗だったので、ビールでも飲みながら時間をつぶしていたら、4時を越え夜がしがらみはじめた5時前頃から投げ(遠投)ウキを始めました。
水面を見ると、巨大なサヨリが泳いでいます。
そうこうしているうちに、6時前頃に不規則なウキの動きから、カマスを一匹。
その後、ウキが倒れるような動きの後、スーッと持っていかれあげたら、巨大な50cmを優に超えるサヨリ。

7時半頃まで辺りはあるも、のらず、その後は、底狙いで胴付きを。
Mさんが大物のカサゴ、私、Tはタカノハダイを。
120721_07020001 120721_09120001 120721_09230001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

渋谷・居酒屋「今も昔や」

nosaさんのような、、、

渋谷は宮益坂の登って、すぐ左に入ったビルの2階にある居酒屋「今も昔や」に行ってきました。

料理は創作料理で、ドリンクもお店どくどくのハイボールがあったりします。
店員さんはきさくで、いい感じの方でした。
店内は、非常に活気がありますので、商談やじっくり話をしたい場合には、向いていませんが、楽しく飲みたいときには、向いているかと。

お店に入って、中央に料理するところを囲んで、カウンターがあり、その横にテーブル席があります。

少人数から、中規模人数まで利用できるかと思います。

料理もいくつか食べましたが、鶏肉とブロッコリーの料理はおいしかったです。

宮益坂あたりで呑んだり、食べたりしたくなった時は、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

渋谷・イタリアン、ワインバー「CONA 渋谷 桜ヶ丘店」

nosaさんのような、、、

渋谷は桜ヶ丘の渋谷グランベルホテルの1階手前にあるイタリアン、ワインバー「CONA 渋谷 桜ヶ丘店」に行ってきました。
ここは、依然、「PLATE OF PIE.POP (プレート・オブ・パイ・ポップ)」というバーだったところだと思います。

その後にできたお店でしょうか?

ワインバーと言ってもそれ以外にもドリンクはありますので、ワイン好き、イタリアン好き、バーとしても使えます。

一緒に行った方曰く、ピザが500円とかなり、お得と言っていました。
なので、ピザもリーズナブルに楽しめるお店としてもいけそうです。

2階もありますので、合コン、グループでの利用もしやすそう。
ここの女性店員さんは、親切でよかったです。

私は銀色のオブジェを間違って、灰皿にしていたら、丁寧に笑顔で進言して頂きました。
次からは間違いませんで野で、ご安心を。

ピザは食べれないので、アボガドとエビのパテとアサリの料理をガーリックトーストで頂きました。
この2つはオススメですね。
満腹状態のお腹でも、ついつい食べてしまいました。

渋谷、桜ヶ丘あたりでイタリアン食べながら呑みたいお店を探す折は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

渋谷・バー「Bar Lounge G (バー ラウンジ G)」

nosaさんのような、、、

渋谷は桜ヶ丘の渋谷グランベルホテルの1階の奥のバー「Bar Lounge G (バー ラウンジ G)」に行ってきました。

ここは、1階の大きな扉を押して、中に入ると、右手もお店がありますが、入ってすぐ、右斜め前にホテルの受付があります。
更に、その奥にあるバーです。

ビールが売りのお店だそうですが、メニューを見ている限り、普通のバーとして、そして、ビール好きの方は、一度、行ってみてください。
店内には、ディスプレイがあり、スポーツバーとしても使えるそうです。
只、放映するスポーツ、番組もありますので、事前にお店に確認することをオススメします。

ダーツバーもありますので、桜ヶ丘でダーツがしたくなったら、是非。

10人程度までなら、合コンやグループ呑みも大丈夫ですね。
呑みがメインなら、フードもそれなりにあるみたいです。

そして、ここは、お伝えしたい情報が。
お店に入って、すぐ左に自動ドアがあるのですが、ここの自動ドア、誰も人がいないので、開いたり、閉まったりします。
ここのお店に来たら、気にかけて、入ってすぐ左の自動ドア観察してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

第七十一回技術者交流会報告御礼

nosaさんのような、、、

第七十一回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

今回もS社様のご協力により、先回と同じく九段下のS社様でしました。

今回で丸12年になり、昨年の震災の時以外は2ヶ月に1回のペースでしてきま
した。
次回より、13年目になります、今後ともよろしくお願いいたします。

二次会の方も10名以上の参加で、最後は4次会までになってしまいましたが、次
回もよろしくお願いいたします。。

次回もS社様の会議室で開催する予定でございます。

次回は9月を予定しておりますが、案内は8月中旬以降頃にメーリングリストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

Facebookでもご案内差し上げます。

当日はじめて参加された方はメーリングリストへ登録致しました。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

Jリーグ第18節7月14日「ガンバ大阪vs横浜Fマリノス戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第18節7月14日「ガンバ大阪vs横浜Fマリノス戦」動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

第七十一回技術者交流会(D-Alley)は今日!

皆さん、村中です。

第七十一回技術者交流会は今日です!

日時: 7月13日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

第七十一回技術者交流会(D-Alley)は明日!

皆さん、村中です。

第七十一回技術者交流会は明日です!

日時: 7月13日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

2012年荒川手長海老釣り

nosaさんのような、、、

今年も手長海老が釣れ始めているということで、7月最初の土曜日七夕の日にいつもの小菅駅近くの高架下へテナガエビを釣りに行ってきました。

正確に言うと、実際に釣りをしたポイントは、小菅駅近くのつくばエクスプレス又は東武伊勢崎線の高架下ではなく、もう1本上流にある京成本線高架下です。

当日は、朝から小雨が降っているという状況もあって、ポイントに到着したら、鰻釣りの人1人とテナガエビの人1、2名だけで、ポイントは探り放題の状態でした。

只、ほどなく、雨が強くなってきて、高架下を中心に釣りをしました。

途中、滑りやすくなっている石の上を歩いていると、滑ってこけてしまいました。
手は傷だらけになり、腰から足はあおたんだらけになりましたので、くれぐれもここで釣りをするときは滑りやすい靴は避けて、滑りにくい運動靴や持っていたら釣り用のスパイクなどを履いていた方が安心です。
私以外では、お子様連れの家族の子供もスッテンころりんしていました。

当日は、途中、仕掛けがなくなって、梅島まで買いに行きました。
その前に一緒にいっていたUさんが近くの釣具屋ということで、さらに上流の拘束した近くに、新橋屋釣具店と田中屋釣具店があったのですが、どちらかが閉店中で、片方はUさんが購入した仕掛けでなくなってしまったので、近くの釣具屋ということで、梅島のキャスティングに行ってきました。
梅島からは歩けない距離ではないですね。

で、結果はUさんも20匹オーバー30匹も超えていたかも。
私も15匹はオーバーしていたのは覚えているのですが、20匹前後くらいだったと思います。
餌は赤虫で、後半、引きはあっても乗らないケースが多く、悩みましたが、お亡くなりになった数匹を川へ戻しても、酒のあてにする数には足りたかなぁ。
120707_10200001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

第七十一回技術者交流会(D-Alley)は今週末!

皆さん、村中です。

第七十一回技術者交流会は今週末です!

日時: 7月13日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 I様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

渋谷・ラーメン「牛骨ラーメン 麺屋 たれ屋」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通り沿い、渋谷警察署斜め向かいの以前は焼き肉だった後にできたラーメン屋「牛骨ラーメン 麺屋 たれ屋」に行ってきました。

牛骨ラーメンに、トッピングが、
味玉、水菜、白髪ねぎ、青ネギ、メンマがあります。

それ以外に、麺大盛りと、
白ご飯とカレー飯があります。

味の方ですが、味変えというのがあって、次3種類から1つ選べます。
チーズソルト、ポン酢ジュレ、トマトダレ。
ポン酢ジュレは過去に試したことがあるので、トマトダレを選びました。

牛骨ということで、どんな味かなと思ったら、意外というか予想通りかあっさりしていて、美味しかったです。
こってり好きには物足りない可能性はありますが、こってりに拘らない方には、美味しく楽しめる味です。

トッピングは、すべた試したことがありますが、この日は味玉と青ネギにしました。
肉が普通のチャーシューと違って、焼き肉っぽいのが載っている感じでした。

渋谷のラーメン激戦区にできたラーメン屋ですが、たまには違うラーメンを食べてみようというときには、是非。
120610_11490001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

Jリーグ第17節7月7日「ガンバ大阪vsFC東京戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第17節7月7日「ガンバ大阪vsFC東京戦」動画です。

サッカー・フットサルおすすめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

渋谷・油そば「油そば 大黒屋」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷駅の246沿い南側高架下にある油そば「油そば 大黒屋」に行ってきました。
元は立呑み屋さんだったと思います。

普通と油そばと、辛油そば、塩油そばと味は3種類あるようです。
それぞれ、普通と大盛りがあり、値段は同じで券売機では別々で購入するみたいですね。

トッピングは、味玉、メンマ、もやし、キャベツがありますね。

特製油そばは過去に食べたことがあり、満腹で食べ終わった後、お腹が苦しかったので、普通の油そばともやし、きゃべつ、メンマで行きました。

最初は、出てきた油そばをしっかり混ぜます。
只、器が小さいのかかわいいのか、結構、こぼれやすいので、ゆっくり、落ち着いて混ぜることをオススメします。

私の場合は、ここで少し混ざったあたりから、少しずつ食べながら混ぜたりします。
一通り混ざったら、少し食べてみます。

その後は、酢を掛けて、ラー油を掛けて、にんにくを入れて、更に混ぜます。

この一通りの食べ方は、カウンターに載っているので、酢やラー油やにんにくの量などは、カウンターの食べ方を参考に。

当たり前ですが、酢、ラー油、にんにくを入れた後、味は変わり、歯ごたえのある面もあり、美味しく楽しめます。

慣れてきたら、お好みに出、酢やラー油、にんにくの量をアレンジしてもよいかと。

私は、にんにくを多めに入れますね。

肉はマグロの缶詰のようで、独特の歯ごたえですね。

渋谷桜ヶ丘や、警察署あたりでラーメン又は油そば食べたくなった折は、是非。
120609_14430001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

大阪、梅田、お初天神通り・蕎麦「北前そば高田屋」

nosaさんのような、、、

大阪は梅田のお初天神通りのお初天神ななめ迎えのビルの5階にある蕎麦屋というより居酒屋としても使える「北前そば高田屋」に行ってきました。

カップル、男同士、女同士、グループと使える店内もゆったりと、気持ちよく使えるお店です。
店員さんは、非常によく教育されていて、気持ちよくお店を後にできるでしょう。

お店は北は北海道から南は鹿児島まであり、東京には20店舗以上あるお店です。
今回は、大阪はお初天神店に行きました。

ホームページには、拘りとして、
「その昔、松前藩が蝦夷地を治めていた時代の頃、廻船問屋の高田屋嘉兵衛という男が北前船を操り全国各地と蝦夷地の交易を築きあげました。高田屋では、その精神を受け継ぎ全国から新鮮で美味しい食材を使った料理とお酒を提供しています。ジャズが流れる落ち着いた和調の空間で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。」
とあります。

料理も美味しいですが、締めには是非、そばを。
わさびも一から擦って、つゆにいれるワサビをつくります。
お蕎麦は売りにしているだけあって、美味しいので、オススメです。

蕎麦以外では、たくさん食べましたが、料理も美味しかったです。
真いかのゴロ焼きもバターもからんだ味付けの濃さがちょうどよく、お酒がめっちゃ進みます。
桜姫鶏の山賊焼きもご飯が欲しくなるような味付けで、口に運ぶの止まりませんでした。
ザンギ、出し巻き玉子、焼き物、揚げ物、串ものもいくつか食べましたが、美味しかったです。

梅田あたりで美味しい物をゆっくり楽しみながら食べたいときは、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

渋谷・パブ「アイリッシュパブ DUBLINERS」

nosaさんのような、、、

渋谷は道玄坂ザ・プライム横の道玄坂センタービルの2階にあるパブ&カフェ「アイリッシュパブ&カフェ DUBLINERS(ダブリナーズ)」に行ってきました。

店頭でアイリッシュ音楽を演奏、歌っているときがあります。
そういうときに、じっくり話をしたい場合は、店内の奥の方に座れば大丈夫ですね。
陽気な、アイリッシュ音楽でも聞きながらって感じの時には、ぴったりですが、渋谷のど真ん中なので、本当は店内の方が雰囲気は出るのかなぁ。

お店は、新宿、池袋、赤坂、虎ノ門、品川と主要駅にはあるようです。

ライブスケジュールはホームページから確認ができますので、日を確認してアイリッシュ音楽を楽しむのもよいかと。

フードも適当にあるので、食べながら楽しむのもできます。

ドリンクは最近の飲み屋さんのように何でもある感じではないですが、こういうお店に来たときは、お店に合わせたドリンクを飲むのをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

静岡、土肥・寿司「かね半」

nosaさんのような、、、

静岡は土肥にある寿司屋「かね半」に行ってきました。
このお店で気になったのは、アースシェイカーの土肥温泉での興業ポスターがあったことです。
写真を観ましたが、やはり、時代を感じました。

店内に入ると、寿司屋というのが分かりやすく、寿司以外では鹿肉をつかったメニューもオススメしているようでした。
鹿肉丼はハーフサイズもあるそうなので、お腹に余裕があったら、食べてみたかったなぁ。

深海魚を使った寿司など、深海魚のメニューもオススメしているようでした。
深海魚のメニューは次回、機会があったら食べてみよと思います。

当日食べたのは、日替わり定食で、1日数食限定の定食で、金目鯛煮付け定食でした。
金目の煮付けは、三枚におろして、2枚は刺身につかうのかな。刺身に使いそうな2枚以外の1枚と頭を煮付けするので、数量限定だったのかと思います。
それ以外にも、おそば、冷奴、昆布佃煮、漬物が付いていてお腹も一杯になりました。
120630_12200001Dsc_0200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

釣り「沼津」アイゴ

nosaさんのような、、、

10年以上ぶりに沼津に釣りに行ってきました。
以前行ったときは、沼津港の市場あたりで、投げを中心した覚えがあるのですが、今回は静浦、西浦方面を攻めようと、釣行しました。

7時前後に静浦に着いたのですが、静浦で釣りをする駐車場も2ヶ所とも満杯で、釣り場は追加で参入する余地が全くありませんでした。

皆が釣りしている後ろで、一服しながら、釣りスペースを探していると、30cmありそうなサバが数本上がっている姿を見て、次はもっと早く来ようと、西浦の方へ移動しました。

西浦は、まずは内浦へ。内浦も釣りスペースがない状態。
その次は、赤崎木負へ。またまた釣りスペースがない状態。
その次の久連でようやく1、2名できそうな釣りスペース発見。
小さい堤防なので、更に偵察。
次は足保へ。またまた、釣りスペースのない状態。
更に移動して、江梨で2名ほどはできそうなスペースを見つけてようやく釣り開始。

ネンブツダイ攻撃にあうも、30cm弱のアイゴが釣れ、更に別の魚種に期待するも、今のうちに移動しようと決断。
井田にいくも先端で4名釣りしていて、釣りスペースなし。
そこで、土肥まで行った方がよいとのアドバイスで、戸田を経由して土肥に到着。
しかし、あまり釣果が思わしくなく、思い切って沼津港へ。
しかし、沼津港では強い風で釣りを断念。
更に思い切って、ナナハンへ。
ナナハンで日が暮れる前頃まで粘るも追加の釣果は無し。
次は、夜釣りのつもりで静浦に行きたいと思います。

写真は土肥で見つけた化粧品と釣り具のコラボ店。
なんと、土肥温泉にアースシェイカーが興業に来ているポスターを発見。
120630_12030001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »