« 渋谷・パブ「アイリッシュパブ DUBLINERS」 | トップページ | 渋谷・油そば「油そば 大黒屋」 »

2012/07/05

大阪、梅田、お初天神通り・蕎麦「北前そば高田屋」

nosaさんのような、、、

大阪は梅田のお初天神通りのお初天神ななめ迎えのビルの5階にある蕎麦屋というより居酒屋としても使える「北前そば高田屋」に行ってきました。

カップル、男同士、女同士、グループと使える店内もゆったりと、気持ちよく使えるお店です。
店員さんは、非常によく教育されていて、気持ちよくお店を後にできるでしょう。

お店は北は北海道から南は鹿児島まであり、東京には20店舗以上あるお店です。
今回は、大阪はお初天神店に行きました。

ホームページには、拘りとして、
「その昔、松前藩が蝦夷地を治めていた時代の頃、廻船問屋の高田屋嘉兵衛という男が北前船を操り全国各地と蝦夷地の交易を築きあげました。高田屋では、その精神を受け継ぎ全国から新鮮で美味しい食材を使った料理とお酒を提供しています。ジャズが流れる落ち着いた和調の空間で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。」
とあります。

料理も美味しいですが、締めには是非、そばを。
わさびも一から擦って、つゆにいれるワサビをつくります。
お蕎麦は売りにしているだけあって、美味しいので、オススメです。

蕎麦以外では、たくさん食べましたが、料理も美味しかったです。
真いかのゴロ焼きもバターもからんだ味付けの濃さがちょうどよく、お酒がめっちゃ進みます。
桜姫鶏の山賊焼きもご飯が欲しくなるような味付けで、口に運ぶの止まりませんでした。
ザンギ、出し巻き玉子、焼き物、揚げ物、串ものもいくつか食べましたが、美味しかったです。

梅田あたりで美味しい物をゆっくり楽しみながら食べたいときは、是非。

|

« 渋谷・パブ「アイリッシュパブ DUBLINERS」 | トップページ | 渋谷・油そば「油そば 大黒屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/54636591

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪、梅田、お初天神通り・蕎麦「北前そば高田屋」:

« 渋谷・パブ「アイリッシュパブ DUBLINERS」 | トップページ | 渋谷・油そば「油そば 大黒屋」 »