« 大阪、梅田、お初天神通り・蕎麦「北前そば高田屋」 | トップページ | Jリーグ第17節7月7日「ガンバ大阪vsFC東京戦」動画 »

2012/07/06

渋谷・油そば「油そば 大黒屋」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷駅の246沿い南側高架下にある油そば「油そば 大黒屋」に行ってきました。
元は立呑み屋さんだったと思います。

普通と油そばと、辛油そば、塩油そばと味は3種類あるようです。
それぞれ、普通と大盛りがあり、値段は同じで券売機では別々で購入するみたいですね。

トッピングは、味玉、メンマ、もやし、キャベツがありますね。

特製油そばは過去に食べたことがあり、満腹で食べ終わった後、お腹が苦しかったので、普通の油そばともやし、きゃべつ、メンマで行きました。

最初は、出てきた油そばをしっかり混ぜます。
只、器が小さいのかかわいいのか、結構、こぼれやすいので、ゆっくり、落ち着いて混ぜることをオススメします。

私の場合は、ここで少し混ざったあたりから、少しずつ食べながら混ぜたりします。
一通り混ざったら、少し食べてみます。

その後は、酢を掛けて、ラー油を掛けて、にんにくを入れて、更に混ぜます。

この一通りの食べ方は、カウンターに載っているので、酢やラー油やにんにくの量などは、カウンターの食べ方を参考に。

当たり前ですが、酢、ラー油、にんにくを入れた後、味は変わり、歯ごたえのある面もあり、美味しく楽しめます。

慣れてきたら、お好みに出、酢やラー油、にんにくの量をアレンジしてもよいかと。

私は、にんにくを多めに入れますね。

肉はマグロの缶詰のようで、独特の歯ごたえですね。

渋谷桜ヶ丘や、警察署あたりでラーメン又は油そば食べたくなった折は、是非。
120609_14430001

|

« 大阪、梅田、お初天神通り・蕎麦「北前そば高田屋」 | トップページ | Jリーグ第17節7月7日「ガンバ大阪vsFC東京戦」動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/54925609

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・油そば「油そば 大黒屋」:

« 大阪、梅田、お初天神通り・蕎麦「北前そば高田屋」 | トップページ | Jリーグ第17節7月7日「ガンバ大阪vsFC東京戦」動画 »