« 釣り「沼津」アイゴ | トップページ | 渋谷・パブ「アイリッシュパブ DUBLINERS」 »

2012/07/03

静岡、土肥・寿司「かね半」

nosaさんのような、、、

静岡は土肥にある寿司屋「かね半」に行ってきました。
このお店で気になったのは、アースシェイカーの土肥温泉での興業ポスターがあったことです。
写真を観ましたが、やはり、時代を感じました。

店内に入ると、寿司屋というのが分かりやすく、寿司以外では鹿肉をつかったメニューもオススメしているようでした。
鹿肉丼はハーフサイズもあるそうなので、お腹に余裕があったら、食べてみたかったなぁ。

深海魚を使った寿司など、深海魚のメニューもオススメしているようでした。
深海魚のメニューは次回、機会があったら食べてみよと思います。

当日食べたのは、日替わり定食で、1日数食限定の定食で、金目鯛煮付け定食でした。
金目の煮付けは、三枚におろして、2枚は刺身につかうのかな。刺身に使いそうな2枚以外の1枚と頭を煮付けするので、数量限定だったのかと思います。
それ以外にも、おそば、冷奴、昆布佃煮、漬物が付いていてお腹も一杯になりました。
120630_12200001Dsc_0200

|

« 釣り「沼津」アイゴ | トップページ | 渋谷・パブ「アイリッシュパブ DUBLINERS」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55094411

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡、土肥・寿司「かね半」:

« 釣り「沼津」アイゴ | トップページ | 渋谷・パブ「アイリッシュパブ DUBLINERS」 »