« Jリーグ第16節6月30日「ガンバ大阪vs柏レイソル戦」動画 | トップページ | 静岡、土肥・寿司「かね半」 »

2012/07/02

釣り「沼津」アイゴ

nosaさんのような、、、

10年以上ぶりに沼津に釣りに行ってきました。
以前行ったときは、沼津港の市場あたりで、投げを中心した覚えがあるのですが、今回は静浦、西浦方面を攻めようと、釣行しました。

7時前後に静浦に着いたのですが、静浦で釣りをする駐車場も2ヶ所とも満杯で、釣り場は追加で参入する余地が全くありませんでした。

皆が釣りしている後ろで、一服しながら、釣りスペースを探していると、30cmありそうなサバが数本上がっている姿を見て、次はもっと早く来ようと、西浦の方へ移動しました。

西浦は、まずは内浦へ。内浦も釣りスペースがない状態。
その次は、赤崎木負へ。またまた釣りスペースがない状態。
その次の久連でようやく1、2名できそうな釣りスペース発見。
小さい堤防なので、更に偵察。
次は足保へ。またまた、釣りスペースのない状態。
更に移動して、江梨で2名ほどはできそうなスペースを見つけてようやく釣り開始。

ネンブツダイ攻撃にあうも、30cm弱のアイゴが釣れ、更に別の魚種に期待するも、今のうちに移動しようと決断。
井田にいくも先端で4名釣りしていて、釣りスペースなし。
そこで、土肥まで行った方がよいとのアドバイスで、戸田を経由して土肥に到着。
しかし、あまり釣果が思わしくなく、思い切って沼津港へ。
しかし、沼津港では強い風で釣りを断念。
更に思い切って、ナナハンへ。
ナナハンで日が暮れる前頃まで粘るも追加の釣果は無し。
次は、夜釣りのつもりで静浦に行きたいと思います。

写真は土肥で見つけた化粧品と釣り具のコラボ店。
なんと、土肥温泉にアースシェイカーが興業に来ているポスターを発見。
120630_12030001

|

« Jリーグ第16節6月30日「ガンバ大阪vs柏レイソル戦」動画 | トップページ | 静岡、土肥・寿司「かね半」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55093281

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り「沼津」アイゴ:

« Jリーグ第16節6月30日「ガンバ大阪vs柏レイソル戦」動画 | トップページ | 静岡、土肥・寿司「かね半」 »