« 釣り「熱海」サバ、アジ、ソウダガツオ、カワハギ | トップページ | 海老名・ジャージーソフト「IDE BOK」 »

2012/08/21

海老名・そば「箱根山の暁そば」

nosaさんのような、、、

海老名サービスエリアの2階フードコートにあるそば屋「箱根山の暁そば」に行ってきました。

そばと丼とのセットもあるので、そばと丼を食べたいときにはいいです。
そばだけだと足りないんだけど、蕎麦の場合、ご飯ではなく、丼がいいんですよね。
只、丼だと多すぎる可能性が高く、普通の半分くらいの丼がいい。
ということで、こういうパターンが蕎麦屋さんでは増えてきました。
私的には嬉しいメニューです。

この日も丼は、マグロの丼とシラスの丼で悩みましたが、シラスの方はいくらが載っているので、シラスの丼にしました。

蕎麦ですが、とにかく悩まずに海老名そばにしました。
小エビの唐揚げのようなのが載っています。
熱いそばと冷たいそばで、ぶっかけそばにしました。

暑いのも考えましたが、外があまりにも暑かったので、その暑さに負けて、ぶっかけにしました。

ぶっかけ海老名そば+シラス丼です。

小エビのカリカリ感がお菓子のようで、食が進みます。

海老名サービスエリアへ行った折は、是非。
Dsc_0223

|

« 釣り「熱海」サバ、アジ、ソウダガツオ、カワハギ | トップページ | 海老名・ジャージーソフト「IDE BOK」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55459565

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名・そば「箱根山の暁そば」:

« 釣り「熱海」サバ、アジ、ソウダガツオ、カワハギ | トップページ | 海老名・ジャージーソフト「IDE BOK」 »