« 六本木・夜景個室居酒屋「蒼ノ響」 | トップページ | Jリーグ第24節9月1日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画 »

2012/08/31

横浜・ラーメン「ちばき屋」

nosaさんのような、、、

横浜は横浜駅東口地下街ポルタにあるラーメン屋「ちばき屋」に行ってきました。

地下街での場所は、右奥の方でスカイビルマルイシティへの階段近くです。
支那そば「ちばき屋」というだけあって、麺は細麺ですね。

メニューは、支那そば、ねぎそば、ワンタンそば、焼豚そば、骨付焼豚そば、塩たんそば、海老塩ワンタンそばがあります。

トッピングは、煮玉子、メンマ、若布、のり、ねぎ、焼豚があります。

ご飯ものとして、白飯、中華ちまき、豚めしがありますが、セットすれば、少しお安くなります。

ラーメン(そば)によると思うのですが、味が塩味、しょうゆ味選べますね。

そして、何故「ちばき屋」かというと、店主が「千葉(ちば)」さんだからだそうです。

ちなみに、この日は、夏前から秋頃まで限定の冷やしラーメンを食べました。
あまり、冷やしラーメンを食べたことがないのですが、つけ麺と同じく、少し、汁が濃いめで、普通のラーメンより食べやすかったです。
Ma330038

|

« 六本木・夜景個室居酒屋「蒼ノ響」 | トップページ | Jリーグ第24節9月1日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55534543

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・ラーメン「ちばき屋」:

« 六本木・夜景個室居酒屋「蒼ノ響」 | トップページ | Jリーグ第24節9月1日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画 »