« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/29

Jリーグ第27節9月29日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」

nosaさんのような、、、

Jリーグ第27節9月29日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/28

六本木、西麻布・カレーつけ麺ラーメン「しゅういち」

nosaさんのような、、、

六本木は西麻布交差点を渋谷の方へ登った右手にあるカレーつけ麺ラーメン「しゅういち」に行ってきました。

西麻布近辺にオススメのラーメン屋は?
と聞いて、奨められたラーメン屋です。
カレーラーメン、カレーつけ麺のお店ですね。

カレーラーメンは「カレーらぁ麺」。
カレーつけ麺は「カレーつけ麺」。
です。

店内に入ると、カレー油そばもありましたね。

トッピングも、半熟卵、コーン、ほうれん草、バター、白ネギ、チーズ、辛ネギ、のりがあります。

つけ麺を頼んで、半熟卵とほうれん草をトッピングしましたが、つけ麺のつけ汁はどくどくの濃厚さがあり、とっても美味しかったです。
辛いの食べると、食べるとめっちゃ汗が出る自分ですが、思ったより汗が出なかったです。

カレー好き、ラーメン好き、つけ麺好きの方は是非。
Ma330035 Ma330036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/27

恵比寿・スープカレー「イエローカンパニー」

nosaさんのような、、、

恵比寿は明治通りの東三丁目交差点を渋谷へ向かって、右に入ったところにある札幌スープカレー「イエローカンパニー」に行ってきました。

お店に入ると、手前のスペースが禁煙ゾーンで、奥の中2階のスペースが喫煙ゾーンになっています。

夏は構造上、クーラーが効きにくいのか、至る所に、扇風機、サーキュレーターがありまます。まぁ、クーラーがんがんというわけではないですが、食べたりする分には問題ないかと思います。

スープカレーの種類は、
ベジタブル、チキン、角煮、牛すじ、子羊のスパイシーミートボール、豆乳のエイジアン、ベーコンなどがあり、それぞれ組み合わせもできます。
スープは、トマトとエビスープが選べます。
トッピングは、チーズ、オクラ、キャベツ、ゆで卵、レンコン、かぼちゃ、アボガド、舞茸、ナス、エビ、チキン、ソーセージ、豚角煮があります。

選んだスープカレーには既にトッピングの具が入っているケースもあるので、トッピングを選ぶときは、既に入っている具もご確認を。というより、既に入っているのを頼んだときは、店員が親切に教えてくれそうです。

辛さはレベル10まであり、私はいつもレベル1微辛です。
それでも、汗だくになってしまいます。

豚の角煮はかなりボリュームのある角煮が入っているので、お得感がありますね。

有名店ですが、まだ、行ったことのない方は、是非。
Ma330027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

ワカサギパーティー

nosaさんのような、、、

芦ノ湖で釣った192匹のワカサギを料理して食べました。

唐揚げ、天ぷら、フリット、フライ。
いつも通りの料理に、いくつかアレンジしました。

ワカサギの天ぷらを玉子と玉ねぎと絡めて、醤油、お酒、みりんで玉子とじ風に。
親子丼の親をワカサギした感じですね。

後は、パスタに入れてみたり、焼きそばに入れてみたり。

唐揚げしたワカサギ南蛮漬けにも。
醤油とお酢パターンと、玉ねぎのドレッシング、しそのドレッシングにきゅうりのみじん切り、オクラなどでつけてみたり。

後は、キャベツと一緒に炒めたりと、これだけたくさんあると、とりあえず、唐揚げ、天ぷら、フリット、フライにしておけば、その後、油を処理すれば、いろいろアレンジして食べないと飽きちゃいますから。

唐揚げ、天ぷら、フリット、フライの順番も油が汚れるのを勘案すると、天ぷら⇒フリット⇒フライ⇒唐揚げの順番がいいですね。
Ma330059 Ma330060 Ma330061 Ma330062 Ma330063 Ma330064 Ma330066 Ma330065Ma330067 Ma330068 Ma330069 Ma330070 Ma330071 Ma330072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

釣り「芦ノ湖」ワカサギ

nosaさんのような、、、

「芦ノ湖」へ今年初のワカサギ釣りに行ってきました。
昨年と同じ、福井釣船店です。

釣行前、今年のワカサギはまだ釣れ始めておらず、遅れているということでしが、もうそろそろ釣れ始めるだろうと。釣行を決定し、釣行日に近づいてくれば、少しずつ釣果が上がってきているのをみて、北が膨れ上がったところでの釣行でした。

実際、福井釣船店のおばちゃん曰く、例年の1ヶ月半くらい遅れているそうです。
なので、夏頃の状況。
芦ノ湖のワカサギはイワシに並に型がいいことでしたが、夏頃だと型は期待難しいか。

去年よりは、浅場で船着場から見える辺りでの釣りです。
だいたい10m少し、13mいくかどうかあたりの深さでの釣りだそうです。
アンカーで留めての釣りで、流したり、魚探で調べたりはしなかったですが、昨年の100匹を越えて、200匹を目標に。

例年でしたら、10m後半くらいの深さのところでの釣りだそうですが、とにかく、2本鱒レンジャーを出して、1本に赤虫をつけて、1本は空針で。

すると、1時間もせずに、当たり始める。
2本交互に釣り上げる状況。しかし、型が小さい、たまに大きいのも交じるも、この大きさだと、いくら釣っても重量はいかないなぁって感じも、昨年と違い、6連チャン、7連チャンも交じると楽しくなってきました。

しかし、釣れ始めて、1時間半か2時間ほどでぴたりアタリが止まってしまう。

その後、昼前頃までたまに1匹釣れる程度に。

昼の終了間際に釣れ始めると、群れが朝と違って小さいのか、プレッシャーが高くなっているのか、活性が低くなっているのか、続かず。

この日は192匹、650gで終了。
一応、午前上がりの竿頭は、730gだったので、2番目の釣果でした。

Dsc_0234 Dsc_0235Dsc_0236Dsc_0237Dsc_0238Dsc_0239Ma330056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

第七十二回技術者交流会報告御礼

nosaさんのような、、、

第七十二回技術者交流会にご参加頂きありがとうございました。

今回もS社様のご協力により、先回と同じく九段下のS社様でしました。

13年目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

二次会の方も10名以上の参加で、最終は4次会?(私は3次会の後釣りに行きました。)までになってしまいましたが、次回もよろしくお願いいたします。。

次回もS社様の会議室で開催する予定でございます。

次回は11月を予定しており、少し早い忘年会になりますが、案内は10月中旬以降頃にメーリングリストにて案内する予定です。

GREEやmixiのコミュニティもありますので、参加頂ければそちらのほうでも案内するようにします。

Facebookでもご案内差し上げます。

当日はじめて参加された方はメーリングリストへ登録致しました。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/22

Jリーグ第26節9月22日「ガンバ大阪vs浦和レッズ戦」

nosaさんのような、、、

Jリーグ第26節9月22日「ガンバ大阪vs浦和レッズ戦」動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

第七十二回技術者交流会(D-Alley)は今日。

皆さん、村中です。

第七十二回技術者交流会は今日。

日時: 9月21日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/20

第七十二回技術者交流会(D-Alley)は明日。

皆さん、村中です。

第七十二回技術者交流会は明日。

日時: 9月21日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/19

第七十二回技術者交流会(D-Alley)は今週末。

皆さん、村中です。

第七十二回技術者交流会は今週末。

日時: 9月21日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/18

第七十二回技術者交流会(D-Alley)日時決定。

皆さん、村中です。

第七十二回技術者交流会は次の通り決定しました。

日時: 9月21日(金)
     20:00~

場所:S社様(九段下 or 飯田橋)
窓口:S社様 M様
   20:30以降、ビルの正面玄関が閉まってしまいますので、メーリ ングリストにて案内しております携帯にご連絡下 さい。

オライリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

Jリーグ第25節9月15日「ガンバ大阪vs新潟アルビレックス戦」

nosaさんのような、、、

Jリーグ第25節9月15日「ガンバ大阪vs新潟アルビレックス戦」動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/14

大阪、江坂・居酒屋「すなおや」

nosaさんのような、、、

大阪は江坂にある駅から南へ行ったところにある居酒屋「すなおや」へ行ってきました。

居酒屋と言っても、魚中心の居酒屋です。
料金もリーズナブルで、魚好きな人は、江坂へ行った折は、是非。

誕生日など、誰かにプレゼントをしたいときは、他店のプレゼントをお店の方は預かってくれるそうです。
こういうサービスいいですね。普通は、関係ないのでと断られがちですが。

最初はビールを1杯した後、日本酒か焼酎で料理を楽しみましょう。

料理は、刺身に始まって、揚げ物、焼き物に行ってもよし、
コース料理もあるので、コースを選んで、任せてもよいかと。

その日のオススメと寿司もありますので、是非、それは頼んでみてください。

お土産もあるらしいので、気分のいい日は、お家にお土産も喜ばれるかも。

江坂へ呑みに行く方、魚好きな方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/13

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア最終予選 日本代表vsイラク代表戦

nosaさんのような、、、

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア最終予選 日本代表vsイラク代表戦を観戦しました。

日本代表は、警告累積で、内田、今野、栗原が出場できない状況で、試合直前、腰痛で香川までもベンチ入りもできなくなる事態。
サブメンバーの準備、力量が試される一戦になりましたが、イラクも今までレギュラーメンバーを10名近く変更し、実質、オリンピック代表メンバーに近い状態で、日本代表戦に挑むことに。
ジーコ監督が先を睨んでのチャレンジなのか、イラクの場合、トルシエジャパンの時の日本代表ように、オリンピック代表のレベルが相当高いのか。

試合序盤から、イラクの選手は本田圭祐、遠藤保仁、長谷部をマークして、日本代表に中盤でのボール回し封じに。
そして、ボールを奪った後のリスタートはかなり、早く、ポゼッションはイラクの方がと思わせる展開。

お互いなかなかボールが落ち着かず、ロングボールかサイド攻撃でガチンコの状態が続きます。

そういった緊張の中、右サイドの岡崎からのクロスを前田が頭で合わせて先制!
試合の流れから見ても、いい形で1点を先制。

そのまま後半へ。
後半では、清武から細貝へ交代。
3ボランチにしたのでしょうか?はじめのて、フォーメーションですね。
そして、時間つぶしの意味も込めた前田からハーフナ―・マイクへの交代。

本田をはじめ、日本代表は決定機を何度か外して、結局の前田の1点で勝ち切った感じだけど、欲を言えば、もう2、3点は取っておきたかった試合。
ワールドカップ本線では、勝てる試合を落としていたかもしれない試合。
運が味方してくれなかったら、勝ちを引き寄せることができなかった試合。

いずれにしても、日本代表の予選突破はほぼ確実になったので、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/12

名古屋・カフェ「カフェジャンシアーヌ レジェ」

nosaさんのような、、、

名古屋は名古屋駅太閤通り側にあるカフェ「カフェジャンシアーヌ レジェ」に行ってきました。

ここは「ぴよりん」や「抹茶ぴよりん」で有名ですね。
「抹茶ぴよりん」は、「ぴよりん」の抹茶版です。

昔は、「シャチボン」というスイーツもあったそうです。

卵は地元名古屋の名古屋コーチンを使って、ヒヨコの「ぴよ」と、プリンの「りん」を取って、「ぴよりん」だそうです。

「ぴよりん」が並んでいる様子が、ひよこがたくさんいるように見えて、女性陣に超ウケているそうです。
可愛いもの好きの方は是非、見るだけでも行ってみてください。。
で、スイーツ食べたくなったら、是非、「ぴよりん」も。

只、「ぴよりん」は人気があるので、すぐになくなる可能性大です。

名古屋駅に行ったら、子供や女性陣のお土産に如何でしょうか?
日持ちはしなさそうですが、喜ばれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/11

恵比寿・隠れ家「春秋ユラリ」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口、以前紹介した「裏NO庭」の地下にある隠れ家「春秋ユラリ」に行ってきました。
隠れ家といっても、堂々とした店構え、入り口もあり、インターフォンもありません。
普通のお店です。
店内は、入り口入ったスペースと奥にもスペースがあり、更に実質個室のようなスペースもあります。
わいわいがやがやというよりは、商談や、カップルなど、静かにお話ししながら、料理を楽しみたいというお店かと。
料金は安くはないですが、料理も美味しいですし、ドリンクもある程度あるので、誕生日祝いなどでも喜んでもらえそうですね。

読み方は、「SHUNJU YURARI」で、コンセプトもホームページに「大事な人と過ごしたい、隠れ家。間接照明の落ち着いた雰囲気のなかで旬の食材や酒を味わって戴けます。気心の知れたご友人や二人きりでのデートなどに特にお勧めいたします。」とあります。

恵比寿以外にも渋谷の文化村通り、日比谷、溜池山王にもあるようです。

寿司から鍋物、いろいろ頼みましたが、料理はオススメできます。
コースを頼んでもいいかもですね。
120730_20130001 120730_20200001120730_20220001 120730_21140001120730_21230001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/10

メロンについて

nosaさんのような、、、

今年も北海道から夕張メロンを頂き、美味しく食べました。
バリ島のマッサージ屋さん」バロンにもお裾分けしましたが、普通に切って食べるだけでなく、凍らせても食べてみました。
メロンのシャーベットのように、しゃきしゃき感もあり、美味しかったですね。

お尻のあたりを押すと、少しへこみ始めたころが食べ頃で、その時点で凍らせてみました。

おやつに食べてみたら、結構、お腹が一杯になり、夜ご飯に影響も出ましたね。
只、夏の暑いときは、屋上に上がって、食べると格別でした。
暑い炎天下の下、メロンシャーベットです。
夜は、花火大会観ながらですね。

で、メロンについて調べてみました。

知識としてありましたが、西瓜と同じく、果菜ですね。
要は、実を食用とする野菜です。

果肉色は、主に赤肉種・青肉種・白肉種に分類されます。
□赤肉種:赤色系(橙色)
 夕張メロン・クインシーメロンなど
 毎年北海道から送られてくるメロンで、私の中でもこれがメロンなんですね。
□青肉種:緑色系(黄緑色)
 アンデスメロン・プリンスメロン・タカミメロン・アールスメロンなど
 小さいころ、赤肉種のメロンが買えないから食べてたイメージがあり、どうしてもイメージ的に赤肉種よりランク下的になってしまい、避ける傾向があるようです。
 次からは機会があれば、食べてみようと思います。
□白肉種:白色系(乳白色)
 ホームランメロン・ハネデューメロンなど
 これは食べたことがなかったですね。
 西瓜で言う、黄色の西瓜的に珍しいメロンなのかな。

調べてみて、興味がわいたのは、白肉種のメロンですね。
検索したところ、ホームランメロンの画像が見つかりました。
ハネーデューメロンの画像も見つかりました。

イメージ通りと言えば、イメージ通りですが、今度、チャレンジしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/08

第92回天皇杯2回戦ガンバ大阪vs関西大学戦

nosaさんのような、、、

第92回天皇杯2回戦「ガンバ大阪vs関西大学戦」動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/07

渋谷・居酒屋「花のれん」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷交差点近くのビルの9階にある居酒屋「花のれん」に行ってきました。

グループ系でグループ内ではほかにもいろんなカテゴリ、コンセプトのお店があるようです。
渋谷では、「蛍の庭」、「やさい家 七菜」がありますね。

駅地下なのですが、ラストオーダーが思ったより早めなので、ご注意を。

ここも半個室、完全個室ありますが、周りの声を気にせずに話をしたい場合は、完全個室の方が安心ですね。
個室でないテーブルでは、席によっては隣、後ろ、前の声がそのまま聞こえてしまうので、ある程度、大きめの声で話が必要ですね。

料理もいろんな種類がありますので、いろいろ頼んで楽しめます。
レバーパテやワインやお酒の充てのメニューもありますので、がっつりたべなくても、つまみながらお酒を飲んで話を楽しむこともできます。

売りは何かわかりませんが、ホクホクかぼちゃコロッケは好きです。

フリットや揚げ物ばかりを頼んで食べてしまったからか、口が油だらけになり、ちょっと空きましたが、その辺は焼き物、煮物なども取り入れながら食べれば美味しいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/06

渋谷・居酒屋「栞」

nosaさんのような、、、

渋谷はハチ公前の渋谷交差点近くにあるビルの地下になる居酒屋「栞」に行ってきました。

個室DINIGということですが、半個室と完全個室があるみたいで、周りに話声などを気にせずに話をしたい場合は、完全個室にしておいた方が安心です。

カーテンのような仕切りの席だと、基本、となり、後ろの声は聞こえちゃいますので、運悪く騒いでいるグループの横などだと、話はしずらくなるかもです。

雰囲気や店内の感じはいいので、渋谷辺りで居酒屋どこ行こうかってときは、地下で駅地下なので、一度、利用してみては。

店員さんの感じはいいのですが、テーブルから店員さんを呼ぶ方法がなく、離れた席だと、大声で店員さんを呼ばないといけないケースもあります。

2時間で4杯以上飲む場合は、呑み放題コースの方が安かったかもです。

名物はクランキースティックというメニューかと。
数種類の味というが具があり、サクサク感が売りなのかな。

アヒージョ含めて、それ以外にもいろんなメニューがありますので、クランキースティック以外にも料理を楽しめそうです。

個人的に好きな海老料理もありましたが、シーザーサラダは、ふりかけているチーズを別にしても、チーズが入っていたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/05

ブルームーン

nosaさんのような、、、

先週金曜日の夜、ブルームーンということで、徹夜で釣りをしてブルームーンをしっかり、浴びてきましたが、その夜、何度、月を見ても青くなかったので、ブルームーンを調べてみた。

同じ月に2回満月がある場合、2回目の満月のことをブルームーンと呼びますが、特に青く色が変わるわけではありません。とのことでした。なぁんだ。

wikiでのブルームーン

月が青く見える説、実際は青く見えない説、いろいろあるみたいですね。

只、ひと月で2回目の満月をいうのは共通して正しいようで。
あと、知られていないのは、季節4回の満月のうち3回目もブルームーンだそうで。
季節4回?
1つの季節を3ヶ月として、春、夏、秋、冬の各々の季節の中で、4回満月があるときの3回目だそうです。
なんか閏年みたい。。。
ただ、この現象は2~3年に1回起こるらしい。毎年じゃないんですね。
前回は、2010年11月21日で、次回は、2013年8月21日だそうです。

Dsc_0226 Ma330040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/04

岡山のぶどう

nosaさんのような、、、

岡山の桃を頂いた序にぶどうも頂きました。
岡山の桃を調べてみたら、意外とたくさんの桃があり、その農協のホームページで、岡山もぶどうのページを見つけ、今年頂いたぶどうの品種も分かりました。

ホームページを見ると、4種類ありました。
マスカット・オブ・アレクサンドリア
 色はグリーンで、原産はエジプト、「世界三大美女」の「クレオパトラ」も好んで食べたといわれているマスカット(ぶどう)です。
瀬戸ジャイアンツ
 色はグリーンで、「グザルカラー」と「ネオ・マスカット」というぶどうをかけ合わせて作られたそうです。
岡山ニューピオーネ
 色は紫色で、巨峰とカノンホールマスカットのかけ合わせて作られたそうです。
グローコールマン&紫苑
 グローコールマンと紫苑の2種です。
 グローコールマンの色は濃い紫色で、ロシアのコーカサス地方生まれの葡萄で、岡山県がその生産のほとんどを占めています。
 紫苑の色は薄い紫色で、種がなく、岡山県でほとんどが生産されています。

それぞれ美味しい食べ方があり、次回食べるときに参考にしたいと思います。
個人的には、種無し&皮も食べれるのが好きで、洗った後、そのままバクバク食べる派です。
マスカット・オブ・アレクサンドリア
 ・洋酒のお供に
  ウィスキーやブランデーのおつまみに、また、グラスの中へ皮のまま入れても、甘い芳香がしっくりなじみます。
 ・フリーザーで凍らせて
  粒のまま凍らせてフローズンデザートに。シャキシャキした食感が爽やかです。
 ・ワインやゼリー
  マスカットで作られたワインやゼリーも発売されており、その上品な香りと甘さをお楽しみいただけます。
 個人的には、フリーザーで凍らせて食べてみたいですね。
 夏にはこういう食べ方ができるフルーツがあると、夏らしく楽しくなります。
瀬戸ジャイアンツ
 種や果皮を気にせずに調理できるので、ジュースやゼリー、シャーベットなどのデザート、ジャムなどに使う時も手間がかかりません。さらにフルーツサラダやケーキのトッピングでもよいらしいです。
 個人的には、気が向いたら寒天買ってゼリーにしてみようかと。
岡山ニューピオーネ
 特に美味しい食べ方は載っていなかったのですが、種なしで食べ応えがあるので、そのまま食べるのが一番おいしい食べ方なのかも。
グローコールマン&紫苑
 グローコールマンは、寒い時期に食べるぶどうなので、別名「コタツぶどう」とも呼ばれ、甘さひかえめで、さっぱりとした味わいが、冬のこってりとした料理や鍋物のデザートにぴったりだそうです。鍋物のデザートとは、はじめての組み合わせですね。
 紫苑も、寒くなり始めたころが時期なのですが、肉質がやわらかで独特の食感をもち、大粒で種がないので大変食べやすいのが特徴です。
 これもそのまま食べるのがいいのかも。

これは、頂いたマスカット(晴王)です。
大ぶりで、歯ごたえがあり、皮が皮っぽくなく、皮も美味しく感じられ、とにかく食べ応えがありました。
120726_12300001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/03

釣り「静浦」ソウダガツオ、カワハギ、サンバソウ、マハタ

nosaさんのような、、、

前回は青物が全然釣れなかった静浦に最近好調のような夜は太刀魚、夜が明けたらソウダガツオを狙いに金曜日の夜から行ってきました。

夜釣りをした8月31日(金)の潮は、大潮で満潮は04:43の154cmと17:39の158cm、干潮は11:11の19cmと23:32の51cm、日の出は05:17、日の入りは18:14、月の出は17:42月の入りは4:42。
翌日の9月1日(土)の潮は、大潮で満潮は05:26の159cmと18:05の160cm、干潮は11:46の22cm、日の出は5:17、日の入りは18:12、月の出は18:14、月の入りは05:43。

深夜には静浦について、前回は左側が釣り座だったので、右側の釣り座の場所を取って、赤灯台の手前で太刀魚釣りを始めました。

しかし、太刀魚のあたりもないまま、夜明け間、水面に恐らく、ソウダガツオのナブラが。

しばらくすると、そのナブラの頻度が増えてきて、夜明けとともに、仕掛けを太刀魚からカゴ投げ釣り(カゴウキ釣り?投げウキ釣り)に変更。

その後、昼前までにヒラソウダガツオが10匹ほどにマハタを投げ釣りで。

ポイントを小海堤防に移動して、底から少し上の層でサンバソウ、ネリ餌でカワハギが釣れました。

マルソウダガツオも追加して、納竿。

Ma330041 Ma330042 Ma330043 Ma330049

Ma330050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

Jリーグ第24節9月1日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画

nosaさんのような、、、

Jリーグ第24節9月1日「ガンバ大阪vsサガン鳥栖戦」動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »