« 釣り「芦ノ湖」ワカサギ | トップページ | 恵比寿・スープカレー「イエローカンパニー」 »

2012/09/26

ワカサギパーティー

nosaさんのような、、、

芦ノ湖で釣った192匹のワカサギを料理して食べました。

唐揚げ、天ぷら、フリット、フライ。
いつも通りの料理に、いくつかアレンジしました。

ワカサギの天ぷらを玉子と玉ねぎと絡めて、醤油、お酒、みりんで玉子とじ風に。
親子丼の親をワカサギした感じですね。

後は、パスタに入れてみたり、焼きそばに入れてみたり。

唐揚げしたワカサギ南蛮漬けにも。
醤油とお酢パターンと、玉ねぎのドレッシング、しそのドレッシングにきゅうりのみじん切り、オクラなどでつけてみたり。

後は、キャベツと一緒に炒めたりと、これだけたくさんあると、とりあえず、唐揚げ、天ぷら、フリット、フライにしておけば、その後、油を処理すれば、いろいろアレンジして食べないと飽きちゃいますから。

唐揚げ、天ぷら、フリット、フライの順番も油が汚れるのを勘案すると、天ぷら⇒フリット⇒フライ⇒唐揚げの順番がいいですね。
Ma330059 Ma330060 Ma330061 Ma330062 Ma330063 Ma330064 Ma330066 Ma330065Ma330067 Ma330068 Ma330069 Ma330070 Ma330071 Ma330072

|

« 釣り「芦ノ湖」ワカサギ | トップページ | 恵比寿・スープカレー「イエローカンパニー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55743256

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギパーティー:

« 釣り「芦ノ湖」ワカサギ | トップページ | 恵比寿・スープカレー「イエローカンパニー」 »