« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/31

宇佐美・カフェ「リゾートファニチャーモンスーン(MonSoon)」

nosaさんのような、、、

東伊豆は宇佐美へ行ったときに「リゾートファニチャーモンスーン(MonSoon)」の中にあるカフェに行ってきました。

熱海から山道で、宇佐美へ入る途中にあるお店ですね。
バリ雑貨と思いきや、タイ雑貨のようです。

お店の前へ通ったことのある方も、すっかり、バリ雑貨店と思いこんでいる方も多いのではないでしょうか?
もう少し先に行くと、バリ雑貨屋やバリレストランも東伊豆にはあるので、間違えやすいのですが、ここはタイ雑貨のお店です。

そして、このお店の奥にカフェがあります。
昼にはランチも出て、タイカレーがオススメです。

普通のカフェとしても伝えて、カフェの奥には、オープンテラスでカフェを楽しむこともできます。
季節、天気のいいときには、ここで一休みするのもよいかも。

雑貨屋さんということもあり、雑貨がたくさん飾ってあるので、雑貨を観ながら、休憩、序に家で補充したかった雑貨を探してみるのも。

宇佐美の方へ行った折には、是非。
Ts3p0013 Ts3p0014 Ts3p00140001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/30

渋谷・バー「レストランバー アミューズメント」

nosaさんのような、、、

渋谷は南側高架下を歩道橋の横にある地下のバー「レストランバー アミューズメント」に行ってきました。

お店のコンセプト的には、どうかわかりませんが、スポーツバーというかブリティッシュバーというかアイリッシュバーのような雰囲気があります。

只、店員さんの服装からして、違うのが分かりますが。。。

恐らく、サラリーマン風の方、カップルと若い層から中年の層まで様々な層の方がいますね。

店内にはゲームもあります。

お願いすれば、バイキング形式も対応してくれるそうなので、大人数の場合は、別途、相談してもらえればと思います。

ブリティッシュバーやアイリッシュバーだと、フードが合わない方もいますが、そうではないので、フードもいろいろありますね。
カルパッチョ、アボガドのサラダもオススメですが、それ以外の魚料理、お肉料理もよかったです。

ドリンクもビールがメインのような感じもしましたが、それ以外もあるので、ご安心を。
オススメは、フローズンビールとピルスナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/29

渋谷・居酒屋「渋谷三丁目酒場」

nosaさんのような、、、

渋谷は明治通り沿い、渋谷駅からすると東口、新南口の中間あたりにある居酒屋「渋谷三丁目酒場」に行ってきました。

リーズナブルな居酒屋ですね。
お客さんもサラリーマン中心です。
只、お客さんが多いときは、店員さんめっちゃ忙しそうなので、オーダーはまとめて頼んでおいた方がいいお店かと。

メニューが数が多いわけではないのですが、バラエティーにとんでいるので、食べながら呑む、居酒屋としては、そこそこ楽しめるのでは。

隣のお客さんとの距離も近いので、商談とかには向かないですね。
あくまでも、知人とわいわい飲んだり、話したりという居酒屋的に使うのがベターです。

アボカドスライスやツナと卵のサラダなど、ありそうであったら食べたくなるメニューが好きです。

パスタというかスパゲッティも揚げ物も昭和の匂いを感じれる人は、オススメのお店です。

オススメは酢豚かな。

渋谷で南側で居酒屋を探しているときには、是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/26

渋谷・地鶏、北海道「十勝 新得町 塚田農場」

nosaさんのような、、、

渋谷はマークシティ横のビルにある地鶏、北海道のお店「十勝 新得町 塚田農場」に行ってきました。

飲み物は、フローズン生を呑み続けました。
冷たいビールに泡がフローズンです。
出てきたときの泡も本当に写真のようなかたちで出てきます。

これはこれで、美味しいですね。
只、呑み過ぎて、腹がいっぱいになってしまいました。

いくつか食べましたが、サラダは、完熟トマトサラダとほうれん草サラダが美味しかったですね。
ほうれん草サラダは、ほうれん草が食べやすく、ドレッシングもおいしく、すぐに食べつくしてしまいました。
完熟トマトサラダは、もう少し、トマトが欲しかったです。

他は、地鶏の炭火焼きは黒く炭が掛かったような焼き具合で出てきます。
柚子胡椒で食べましたが、そのままで食べても美味しかったですね。
途中、ハードの形をした違う薬味でも食べましたが、それも美味しかったです。
十勝トンテキも食べましたが、これも柔らかく、美味しかったです。

お通しのスープはコクがあってよかったです。

ここのお店は、結構、騒がしく、じっくりお話ししたい場合は、向いていないですね。
どちらかというと、騒ぎたいくらいの感じで行った方がよいかもです。

後、店員さんが、最初に説明、ちょくちょく、お話をしに行きます。
こういうコミュニケーションが好きな方は、いいですが、ほっといてくれって感じの方には、最初に伝えておいた方がよいかも。
120618_22430001 120618_22430002120618_23010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/25

小田原、早川漁港・海鮮「魚市場食堂」

nosaさんのような、、、

小田原は早川漁港の市場の2階にある海鮮のお店「魚市場食堂」に行ってきました。

ここは平日は朝から昼過ぎまで、日祝は昼前から昼過ぎまでという営業時間のお店です。
特に日祝はご近所さんか漁港に来た人たちでいっぱいです。
家族連れが目立ちますが、若者同士、大人同士で賑やかな食堂なります。

一品料理もありますが、基本は定食がメインになるかと思います。
食べたりない、どうせなら、もう1品食べたいとき様に一品料理って感じです。
まぁ、時間は真昼間ですが、ビールもありますので、海鮮をアテに一杯飲むこともできます。
実際、そういうお客さんもいますね。

限定マークがついているのは、数量が限定されているため、オススメだそうです。
どの定食を食べようか悩んでいると、お店の方に教えて貰えれます。

実際、メニューの非常に多く、何を食べようか悩みますね。
皆は、港の昼定食を食べていましたが、ちょっと、ボリューム的に厳しそうでしたので、三食定食を食べました。
そして、ソフトクリームは、芦ノ湖で食べたそばのソフトクリームです。
Ma330057 Ma330058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/24

恵比寿・カフェダイニング「ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口からローターリーを越えて目黒の方へ登って行く途中のファミリーマートを左に曲がったところにある一軒家のカフェダイニング「ark-PRIVATE LOUNGE/CAFE&DINING」に行ってきました。

ここは全4階建てのお店です。4階建の一軒家がお店になっていて、こじゃれた感じの居ぬきのお店ですので、女性向け、カップル向けのお店かな。

一応、人用階段とは別にドリンクはフードを上げ下げするのはあるのですが、若干、頼んだものが出て来るのに時間が掛かる可能性がありますので、ゆっくり時間のある時に、ゆっくり過ごすスペースとしてオススメですね。
いろいろ頼んじゃうと、店員さんに申し訳なくなってしまったりします。

片口イワシの酢漬け、小エビとアボカドのセルクル仕立て 〜冷やしアスパラ添え〜、パストラミ鴨スモークのカルパッチョ仕立て 〜ピクルスソース〜、サラダ、ネギトロとアボカドのタルタル 〜バゲット付き〜、他食べましたが、料理はおいしかったです。

個人的には、小エビとアボカドのセルクル仕立て 〜冷やしアスパラ添え〜は好きでした。
パストラミ鴨スモークのカルパッチョ仕立て 〜ピクルスソース〜も鴨肉が柔らかく、お酒の当てとしてはすごくよかったですね。

ワインの呑みながら食べるのが一番合いそうな料理が多い気がします。

恵比寿でちょっとしゃれたところで、食べながらおしゃべりしたいときにはオススメのお店ですね。
Ma330013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

迷惑電話(スパム電話)

nosaさんのような、、、

ブログを書き始めた当初、なんどか書きましたが、しばらくして、迷惑電話に関する情報も増えてきましたので、書いてみようかと。

迷惑電話対策として私の会社では、着信拒否登録した後、着信拒否登録最大件数を越えた場合、電話に会社名を登録して、その会社から電話が掛かった場合、電話を取らないようにしています。
着信拒否登録している以外から電話が掛かった場合、向こうが電話を切るまではずっとなり続けるので、電話の鳴る音でうるさいですが。。。

料金は掛かりますが、こんなサービスがありますので、ご紹介を。

迷惑電話おことわりサービス
ひかり電話 迷惑電話おことわりサービス
迷惑電話撃退
迷惑電話拒否サービス
というように、各キャリアからサービスが提供されていますね。

サービスを使う上で、電話に取れなかった場合や、電話を取ったけど、迷惑電話っぽい気がする場合に、電話番号で検索できるサイトも結構あります。

迷惑電話番号サーチーズ
みんなで作る迷惑電話の電話帳
迷惑電話判定機
ワン切り&架空請求データベース

まぁ、こういうサービス、サイトが増えると、対策も考えやすくなるので、助かります。

迷惑電話と言っても、さまざまは迷惑電話があり、会社の場合は、しつこい(断ってもかけ続ける)営業(セールス)電話が多いですが、それ以外では、ワン切り、架空請求までが主でしょうか。
只、個人的にや会社への恨みなどで、脅迫電話、無言電話、いやがらせ電話、いたずら電話もあるんでしょうねぇ。

相手も気持ちを分からずかわかっての行動だと、本当は意味が違うのですが、迷惑電話の場合は、実質同じ扱いになりますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/10/22

Jリーグ第29節10月20日「ガンバ大阪vs川崎フロンターレ戦」等々力競技場

nosaさんのような、、、

Jリーグ第29節10月20日「ガンバ大阪vs川崎フロンターレ戦」を等々力競技場に観戦に行ってきました。

3バックの川崎フロンターレに対して、レアンドロ、佐藤の2トップで試合が始まる。
しかし、佐藤は早々に足を痛めて、倉田秋と交代。
千葉時代には、FWを経験しているので、個人的にもこの方が川崎フロンターレにとって、嫌な布陣になるのではと。

開始早々、中村憲剛と山瀬のコンビネーションで積極的にシュート。
5分後、遠藤がこぼれ球をフリーでシュートも、決定的なチャンスを逃す。

その後、両者とも責め合うも、シュートまで持っていけない時間が続いて、20分過ぎ、家長、二川、倉田のコンビネーションで、最後は家長が先制ゴール。

その後、川崎は、レナト、楠神、サイドは田中裕介がガンバ、PA内へ攻め込むも、ゴールには至らず、ガンバ大阪も家長を中心にボールを回すも、こちらもゴールに至らず、前半終了で、後半へ。

後半は川崎フロンターレが山瀬功治に代わって大島僚太。
開始早々、両者サイドから、中央ではパスを回しながら責め合っている中、10分過ぎ、CKキックからの流れた球を楠神がヘディングシュートで同点。

その後、風間宏希に替えて小林悠。
ガンバ大阪は遠藤⇒倉田⇒藤春と縦パスを最後は、藤春が決めて、1点リード。
早い時間での、リードは試合を優位に進めれるいいゴール。

しかし、その後、川崎フロンターレは、今度は、楠神のクロスに中村憲剛がヘディングシュートで、また、追いつく。

その5分後くらいに、レアンドロからのクロスのこぼれ球を家長がこの日2ゴール目で再び先制。

稲本潤一から風間宏矢に交代。

何度もガンバ陣に攻め込むも、ゴールに至らず、2vs3でガンバ大阪の勝利。

決定機を外したり、パスミスをしたり、サイド攻撃も上がりきれず、ガンバのサッカーからすれば、あまりよくないできでしたが、2、3人のコンビネーションで3点を取り、なんとか逃げ切った試合。

相変わらず、藤ヶ谷がキーパーを続けていて、失点への不安は続くものの、何とか勝ちという結果がでたということはよかった。
残り5節全勝で降格争いから脱して欲しい。
121020_14500001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/19

新大阪・ワイン「passion et nature(パシオン・エ・ナチュール)」

nosaさんのような、、、

新大阪は自然派ワインのお店「passion et nature(パシオン・エ・ナチュール)」に行ってきました。

自然派ワインということで、ワインのお店、お酒のお店ってイメージをもたれてしまいますが、昼は、ランチもありますし、カフェとしても使えます。

店内の壁には、ワインがずらーと並んでいます。

日本人大リーガーとしては、初のノーヒットノーランを達成した野茂英雄が自身でテイスティングしたオーガニックコーヒーも置いてあるそうです。

営業時間は電車が走っている間って感じですが、新大阪駅に近い方、駅近で呑みたいときにはオススメのお店です。

昼もランチあるので、お店の雰囲気だけでも確認したい場合は、ランチで一度訪れてみては如何でしょうか?

夜は、ワインを呑みながら、ワインのアテをつまみながらって感じになります。
なので、ワイン好きな方も是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/18

渋谷・個室居酒屋「紅月」

nosaさんのような、、、

渋谷は北側線路沿い宮下公園手前の駅前通り沿いビル9階にある個室居酒屋「紅月」に行ってきました。
店名は、「こうげつ」ではなく、「あかつき」ですね。
「紅月」という店名のお店は全国に東京にたくさんありますが、渋谷の個室居酒屋の「紅月」です。

リーズナブルなお店です。
最近、個室と言っても、半個室だったり、周りがうるさく、あまり個室の意味がないお店が多い中、完全個室が結構多いお店かなと思います。

只、個室があまり広くないため、大柄な方などは要確認ですね。

忙しいときは、店員さんも忙しそうなので、料理などはまとめて頼んだ方がよいですね。

料理もせいろ蒸しからしゃぶしゃぶまで、いろんな料理があるので、ちょっと、話メインなどの時には駅にすぐ近くですし、覚えておいて悪くないお店かと。

このお店が入っているビルは10階までほとんどが居酒屋なので、お店を替えたいとき別の階へ移動すれば、どこか入れるお店が見つかるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/17

迷惑FAXDM無料受付サービス利用してみました。

nosaさんのような、、、

以前紹介した迷惑FAXDM無料受付サービス利用してみました。

迷惑FAX情報 連絡フォームへ入力して完了まで、5分足らずで済みました。

ニックネーム、メールアドレス入力後の申請URLがすぐに届きましたので、当フォームで入力後、メールを受信して、その申請URLへ入力を済ませるだけですので、手間や待ちがなく申請ができていいですね。

申請した内容の概要も登録したメールアドレス宛に送られてくるので、どういう内容の申請をしたかも分かります。

今回は送信元の会社名、FAX番号、電話番号、メールアドレスもFAXに記載があったので、すべて入力しておきました。

迷惑FAX原稿の内容についてと迷惑被害の状況について、なんて入力すればよいか悩むかもしれませんが、迷惑FAX原稿の内容についてはFAX内容を見て、概要を入力しました。
迷惑被害の状況については例が入力フォームにありましたので、それを参考に入力しました。

さぁ、今後送られてこなければ、助かるのですが、迷惑FAXDM無料受付サービスからも苦情後の報告があるかもしれないので、待ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/16

迷惑FAXDM無料受付サービスについて

nosaさんのような、、、

迷惑電話(スパム)電話や迷惑(スパム)FAXで悩まされている企業は多いかと思いますが、迷惑電話の場合、掛かってきた電話番号が分かれば、その番号を着信拒否にしたり、着信拒否リストが一杯になったら、番号登録して、取らないように等の対策がありますが、迷惑FAXに関しては、無料で代行クレームをしてくれるサイトを見つけました。

迷惑FAX苦情受付センター

ちゃんと会社が運営していて、その会社自体もNetReal! FAX配信(FAXDM)代行サービスを運営している会社のようです。
当サービスを運営するうえで、できるだけ迷惑FAXをなくす狙いで、迷惑FAX苦情受付センターを運営しているようですね。

FAXだと、メモリに一度、蓄積して電話番号で判断して削除か、一旦、内容を画像で受信してなどしている会社もあるかもしれませんが、何度も送信されて、毎度、出力されてしまうと、用紙代、インク代が無駄になってしまいます。

流れは簡単で、下記の通りです。
1.迷惑FAX情報 連絡フォームにニックネームとメールアドレスを入力して、利用規約に同意。
2.入力したメールアドレスに【迷惑FAX苦情受付センター】迷惑FAX苦情申請URLを送信。
3.【迷惑FAX苦情受付センター】迷惑FAX苦情申請URLにアクセスして、情報入力。

一度、試して有効そうでしたら、無料ですし、知らない会社からのFAXが来たら、今後利用してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/15

釣り「静浦、大磯」ソウダガツオ、ベラ、ヒイラギ、メゴチ

nosaさんのような、、、

金曜日深夜から静浦、翌日午後からは大磯に釣りに行ってきました。
静浦(焼津)方面の
中潮、満潮は09:06で117cmと19:30で133cm、干潮は02:03で10cmと13:52で77cm、日の出は05:44、日の入りは17:23、月の出は21:15、月の入りは10:59。
大磯(江の島)方面の
中潮、満潮は08:50で120cmと19:28で136cm、干潮は01:52で25cmと13:27で92cm、日の出は05:40、日の入りは17:19、月の出は21:11、月の入りは10:56。
駿河湾から相模湾へという釣りになりました。

静浦には、深夜2時半頃に着き、運よく、付いたと同時に駐車場が空き、車を駐車でき、釣り場所も運よく釣行している3人分の場所が空いていて、釣り始めるまではスムーズに行きました。

しかし、太刀魚をきびなごで習いましたが、Uさんのサンマ、Fさんのサバにもアタリなし。
周りを見ても、竿を曲げている人は見つからず、気が付いたら、朝間詰めを狙い人たちからか、荷物を置いて、車で休憩する人たちが増えていっているような。。。

結局、夜が明けるまで竿は曲がらず、仕掛けを遠投カゴ釣りへ。
太刀魚はタナ9mでしていましたが、更に深く15mに。
しかし、Uさんのタナ15mにソウダガツオが。

私は、2mに変更して、シイラ狙いに。
しかし、エサ取りが増えてきて、エサ取りの餌食に、きびなごもあっというまに骨だけになる状態。
チョイ投げ胴付でベラが釣れたが移動を決意。

その後、沼津を寄って、大磯へ。
大磯では、投げだけで。
ヒイラギとメゴチは釣れたのもの、キスが上がらず、日が暮れ、納竿。
日暮れ前に恐らく、コノシロの群れが。
次回は、コノシロを狙う仕掛けも準備して行こう。
121013_16190001 121013_16350001 121013_16350002 121013_16480001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/12

釣り合宿2日目「川奈、大磯」キス、シマダイ

nosaさんのような、、、

釣り合宿2日目は、5時に起き釣行予定でしたが、雨風がきつく、一旦寝て、朝食を食べてチェックアウトあとの釣行に変更にしました。

まずは、予定通り、川奈に。
しかし、雨が降る中、川奈に到着もたくさんの釣り人がいるか浜公園に陣取っています。
いるか浜公園の迎えの防波堤で釣りをしようと移動。
しかし、雨が止む予感がせずに、作戦会議。
一度は、三崎へ向かおうと思いきや、途中で大磯へ変更。

小潮、満潮は10:05の114cmと20:15の125cm、干潮は02:48の35cmと14:19の100cm、日の出は05:41、日の入りは17:18、月の出は22:02、月の入りは11:42でした。

大磯浜へ行く前に釣具店で確認したところ、朝釣りしていた人は、ひとり30匹ほどキスを釣っていたそうで。
青イソメとジャリメを買って、大磯浜へ。
港内はたくさんの人で、釣り場がないほどの状況でしたが、浜もかなり奥にまで歩かないと釣り場がない状況でした。

日が暮れる夕方頃まで投げと弓角を投げましたが、弓角には反応がなく、投げでキス3匹、シマダイ1匹でした。

ここは朝に来て、再度、リベンジしたいですね。
Ts3p0015 Ts3p0016 Ts3p00150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/11

釣り合宿晩餐会

nosaさんのような、、、

合宿先の宿は、「ログ 海望亭」で4名で駐車場2台分でひとり¥6,500でした。

二人部屋が3つあり、1階にはダイニング、調理場、バス、トイレ。2階にも団欒できるスペースがありました。

釣ったアジ、鯛、ヒラソウダで晩餐会をしました。

私は途中、寝落ちして復活し、風呂入って、都合、6、7時間続きました。

鯛は刺身、湯引き、朝は鯛茶漬けにして食べました。
それでも結構余ったので、各参加者自宅用に。

鯛のトロ部分は口の中で、歯ごたえはあってもトロけるような味で、旨かったですね。

アジは刺身、塩焼を中心にして食べ切りました。
アジの刺身はうますぎですね。
恐らく、金アジが混ざっていたので、その金アジの味だと思うのですが、普通のアジとの味の違い分かるくらいに旨かったです。

ヒラソウダは、漬け、しょうがと醤油の炒め物にして食べました。
マルソウダでないので、血アユが少なく、料理する時に身があり、味を楽しめましたね。

その以外では、キャベツと卵の炒め物、玉ねぎとピーマンの中華炒め、他、エリンギやししとう、ナスは七輪で焼いて食べました。
Ts3p0002 Ts3p0003 Ts3p0004 Ts3p0007 Ts3p0008 Ts3p0009Ts3p0010 Ts3p0011 Ts3p0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/10

第92回天皇杯3回戦ガンバ大阪vs関西大学戦

nosaさんのような、、、

第92回天皇杯3回戦ガンバ大阪vs関西大学戦動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り合宿初日「熱海、静浦」アジ、鯛、豆アジ、ヒラソウダ

nosaさんのような、、、

先週土曜日、日曜日で釣り合宿に行ってきました。
初日は、熱海、網代です。
中潮、満潮は08:42の126cmと19:18の135cm、干潮は01:47の21cmと13:46の88cm、日の出は05:42、日の入りは17:21、月の出は21:13、月の入りは10:57でした。

熱海では2時間ほどの船釣り、網代では筏で釣りをしました。

熱海の後楽園ホテル裏の断崖絶壁のそばでの釣りでしたが、豆アジを20~30匹とヒラソウダを4、5匹という釣果でした。
個人的には、サバ攻撃に会わなかっただけでもよかったですね。
ヒラソウダは、途中、なんどか攻撃してきて、2本ばかし仕掛けをやられましたが、その程度で済んでよかったです。
只、前の週か前の前の週辺りは、豆アジではなく、当日釣れた1.5倍から2倍ほどのサイズだったらしく、また、数も1人最低30匹で、悔しかったですね。

午後からは網代へ移動して筏です。
食いが渋い中、鯛を10匹ほど、鯵も10匹。

その後は、チェックインして、夕間詰めか夜釣りを計画していましたが、チェックイン後、とりあえず、鯛を1匹捌いて刺身を食べたら、お酒も飲みたくなり、急遽、その後の釣りは、中止して、晩餐の買い出しへ行ってしまいました。
Ts3p0005

Ts3p0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/09

固まった砂糖をサラサラにするには。

nosaさんのような、、、

砂糖を冷蔵庫に入れておく癖があるからか気が付いたら、佐藤はかちんこちんに固まってしまいますね。

その砂糖を使おうとすると、スプーンで固まった表面を削って使ってみたり。。。
プラスチックのスプーンだと、固まった砂糖に負けて折れてしまったり。。。

一番簡単に固まったのをスプーンなどで使えるようにするには、電子レンジがあれば、電子レンジでチンすれば大丈夫。

只、うちのようにプラスチックの容器に入っていると、電子レンジでは危険な感じがして、一旦、お皿などに砂糖だけを出して、ラップしてから電子レンジでチンする必要が出てしまいます。

他に方法がないか調べてみると、こんなのがありました。
固まったのを使えるようにするというより、固まらないようする方法。
1.霧吹きなどで常に湿気を与えておく。
  ⇒これは常にその状態を保たないといけないので、面倒ですね。
2.パンをちぎって入れておく。
  ⇒これはパンを常に食べる人だといいかも。恐らく、パンがかちんこちんになったら、パンを交換するのかな。
3.ヨーグルトについている顆粒のような砂糖を入れておく。
  ⇒私はこのタイプは買わないので、敢えて買って、使えばよいのか。

もう少し調べてみると、
パンを入れるのは、予防だけでなく、使えるようにするにもいけるみたいです。

ちなみに、冷蔵庫があれば、電子レンジがなくても、パンがなくても使えるようにする方法がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06

Jリーグ第28節10月06日「ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦」

nosaさんのような、、、

Jリーグ第28節10月06日「ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦」動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/05

上野、稲荷町・ラーメン「らーめん 花の華」

nosaさんのような、、、

上野近く稲荷町出口の通り沿いにあるラーメン屋「らーめん 花の華」に行ってきました。

ここはラーメン、つけ麺もあり、メニューが豊富です。
地元のラーメン屋って感じのラーメン屋です。
ラーメンは半ライス+半餃子のAセットと半餃子のみのBセットがあります。

つまにもモツ煮やピータン、ニラ玉など、ラーメン以外にも食べたいときには売って月のラーメン屋ですね。
ラーメン、つけ麺をメインにした中華屋って感じですね。

焼きそばもあり、当日は結構、それも食べたろかと思いましたが、つけ麺と餃子にしました。
つけ麺は、普通のつけ麺、野菜つけ麺、味噌つけ麺、花の華つけ麺、白湯つけ麺、チャーシューつけ麺、坦々つけ麺とつけ麺の種類がたくさんあり、店頭の手作り餃子に魅かれて、餃子を食べるので、野菜つけ麺にしました。

只、他にもいろんなつけ麺があるので、次機会がありましたら、別のつけ麺を食べてみたいと思います。

らーめんも普通のらーめん、味噌らーめん、塩らーめん、野菜らーめん、花の華らーめん、白湯らーめん、チャーシューらーめん、ワンタンめん、とんこつ味噌らーめん、とんこつ華らーめん、とんこつ醤油らーめん、坦々麺とかなり豊富です。

稲荷町あたりで、ラーメンをたべたくなったら、是非、試してみてください。
Dsc_0201Dsc_0202 Dsc_0203 120714_14190001 120714_14210001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/04

沼津・喫茶店「あずみ野」

nosaさんのような、、、

沼津は414号線、沼津御用邸記念公園近くで迎え同士に喫茶店がある「あずみ野」に行ってきました。

昼前に行きましたが、迎えの喫茶店が閉まっていたので、開いていた「あずみ野」に行きました。

一軒家を喫茶店にしたような趣のある、あじのある感じの喫茶店です。
店内に入ると、いろんな雑貨が置いてあり、カウンターにはおしゃれなコーヒーカップがたくさん置いてありました。

奥の方には、レコードや音響機器などが置いてあるスペースがあり、お客さんが座るスペース同じくらいに、雑貨や音響関連のおいてあるスペースがありました。

午前中でしたので、モーニングを頼みました。
アイスコーヒーに、トースト、ヨーグルトです。

店内に入ると、すぐにご主人がレコードをかけてくれます。

きれいな音色の音楽が店内に響いていると、ご主人は教えてくれました。
とっても有名な音響職人の方に作ってくれた音響設備で、その音響設備が奏でる音を聞きに九州から駆け付ける人もいるそうです。

音響好きの方は、是非、足を運んでみてください。
Dsc_0229 Dsc_0230 Ma330045 Ma330046 Ma330047 Ma330048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

足柄・ラーメン「本格中華 万里」

nosaさんのような、、、

下り足柄サービスエリアにあるラーメン屋「本格中華 万里」に行ってきました。

隣も粥屋さんだったっけ?

チェーン店があるかどうか知りませんが、初めて知ったラーメン屋さんでした。

醤油ラーメン、麻婆タンメン、五目タンメン、坦々麺、足柄塩ラーメン、もち豚味噌ラーメンなどがあり、小エビが入っていたので、足柄塩ラーメンを食べました。

醤油、塩、味噌の3種類ラーメンにタンメン、坦々麺とミニサイズを入れたセットがあるって感じです。

タンメン、坦々麺って感じでなかったので、醤油ラーメン、足柄塩ラーメン、もち豚味噌ラーメンで悩みました。
もち豚にも心奪われそうになりましたが、エビで足柄塩ラーメンにしました。

塩ラーメンということで、味はさっぱりしていて、エビも味も出て、ちょっと分厚めのチャーシューが控えめでお酒飲んだ後にぴったりな感じのラーメンでした。
小エビがたくさん入っていて、その小エビからエビの香り、だしがしみていて、何故か足柄の日本昔話金太郎を意識したナルトが真ん中に、ラーメンでは珍しく、アサリも入っています。

次はお隣さんの粥も食べたくなりましたが。。。
Dsc_0225 Ma330039_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

恵比寿・バー「 La vie en Rose Annex」

nosaさんのような、、、

恵比寿は西口から恵比寿南交差点方面へワンコインバー「La vie en Rose Annex」に行ってきました。

「La vie en Rose Annex」はグループで恵比寿近辺に3、4店舗あるそうです。

店内のドリンクはすべてワンコイン(500円)というリーズナブルなお店です。
フードもあて程度でしたらあるようです。
カウンターの後ろの棚に缶詰が並べてあったので、頼めば出してくれそうです。

店員さんの感じもよく、リーズナブルにお酒を飲みたい場合はオススメです。
また、店内にはディスプレイもあり、お店の方へお願いすれば、スポーツバーとしても使えて、スポーツ好きな方は是非、知っておいていた方がよいお店ですね。
只、実をいうと、お隣が、スポーツカフェらしく、スポーツバーとしても使えそうで、スポーツバーとしては、お隣とバッティングします。

店内は、カウンターが就寝ですが、テーブル席もあり、お外で楽しめるテーブルもあります。トイレがお店を出てと少し不便ですが、気になった方は、一度、行ってみては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/01

外苑前・くし焼き「狄 (てき)」

nosaさんのような、、、

外苑前は神宮球場へ向かう右にてあるくし焼き「狄 (てき)」に行ってきました。
狄と書いて「てき」と読むそうです。

近くの青山、そして、大阪には淡路町、西中島、新大阪にもあるみたいです。

分かりやすく、くし焼き屋さんです。

特徴というか、このお店でびっくりしたのが、付き出し。
大きなお皿にキャベツを食べやすくちぎったのが山盛り。
そして、そのキャベツに醤油ドレッシングが掛かったのが出てきました。
にんにくチューブも添えていたので、にんしくもつけて食べるんだろうと思って食べました。

後は、玉子焼きがボリュームあって、中が若干半熟っぽくて、美味しかったです。

値段もリーズナブルですし、外苑前で焼き鳥屋串焼きを食べたくなったら、是非。

カウンターと奥の掘りごたつがあるので、3、4名以上だったら、奥の掘りごたつがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »