« Jリーグ第28節10月06日「ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦」 | トップページ | 釣り合宿初日「熱海、静浦」アジ、鯛、豆アジ、ヒラソウダ »

2012/10/09

固まった砂糖をサラサラにするには。

nosaさんのような、、、

砂糖を冷蔵庫に入れておく癖があるからか気が付いたら、佐藤はかちんこちんに固まってしまいますね。

その砂糖を使おうとすると、スプーンで固まった表面を削って使ってみたり。。。
プラスチックのスプーンだと、固まった砂糖に負けて折れてしまったり。。。

一番簡単に固まったのをスプーンなどで使えるようにするには、電子レンジがあれば、電子レンジでチンすれば大丈夫。

只、うちのようにプラスチックの容器に入っていると、電子レンジでは危険な感じがして、一旦、お皿などに砂糖だけを出して、ラップしてから電子レンジでチンする必要が出てしまいます。

他に方法がないか調べてみると、こんなのがありました。
固まったのを使えるようにするというより、固まらないようする方法。
1.霧吹きなどで常に湿気を与えておく。
  ⇒これは常にその状態を保たないといけないので、面倒ですね。
2.パンをちぎって入れておく。
  ⇒これはパンを常に食べる人だといいかも。恐らく、パンがかちんこちんになったら、パンを交換するのかな。
3.ヨーグルトについている顆粒のような砂糖を入れておく。
  ⇒私はこのタイプは買わないので、敢えて買って、使えばよいのか。

もう少し調べてみると、
パンを入れるのは、予防だけでなく、使えるようにするにもいけるみたいです。

ちなみに、冷蔵庫があれば、電子レンジがなくても、パンがなくても使えるようにする方法がありました。

|

« Jリーグ第28節10月06日「ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦」 | トップページ | 釣り合宿初日「熱海、静浦」アジ、鯛、豆アジ、ヒラソウダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55632499

この記事へのトラックバック一覧です: 固まった砂糖をサラサラにするには。:

« Jリーグ第28節10月06日「ガンバ大阪vsベガルタ仙台戦」 | トップページ | 釣り合宿初日「熱海、静浦」アジ、鯛、豆アジ、ヒラソウダ »