« 恵比寿・バー「 La vie en Rose Annex」 | トップページ | 沼津・喫茶店「あずみ野」 »

2012/10/03

足柄・ラーメン「本格中華 万里」

nosaさんのような、、、

下り足柄サービスエリアにあるラーメン屋「本格中華 万里」に行ってきました。

隣も粥屋さんだったっけ?

チェーン店があるかどうか知りませんが、初めて知ったラーメン屋さんでした。

醤油ラーメン、麻婆タンメン、五目タンメン、坦々麺、足柄塩ラーメン、もち豚味噌ラーメンなどがあり、小エビが入っていたので、足柄塩ラーメンを食べました。

醤油、塩、味噌の3種類ラーメンにタンメン、坦々麺とミニサイズを入れたセットがあるって感じです。

タンメン、坦々麺って感じでなかったので、醤油ラーメン、足柄塩ラーメン、もち豚味噌ラーメンで悩みました。
もち豚にも心奪われそうになりましたが、エビで足柄塩ラーメンにしました。

塩ラーメンということで、味はさっぱりしていて、エビも味も出て、ちょっと分厚めのチャーシューが控えめでお酒飲んだ後にぴったりな感じのラーメンでした。
小エビがたくさん入っていて、その小エビからエビの香り、だしがしみていて、何故か足柄の日本昔話金太郎を意識したナルトが真ん中に、ラーメンでは珍しく、アサリも入っています。

次はお隣さんの粥も食べたくなりましたが。。。
Dsc_0225 Ma330039_2

|

« 恵比寿・バー「 La vie en Rose Annex」 | トップページ | 沼津・喫茶店「あずみ野」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55562927

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄・ラーメン「本格中華 万里」:

« 恵比寿・バー「 La vie en Rose Annex」 | トップページ | 沼津・喫茶店「あずみ野」 »