« Jリーグ第27節9月29日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」 | トップページ | 恵比寿・バー「 La vie en Rose Annex」 »

2012/10/01

外苑前・くし焼き「狄 (てき)」

nosaさんのような、、、

外苑前は神宮球場へ向かう右にてあるくし焼き「狄 (てき)」に行ってきました。
狄と書いて「てき」と読むそうです。

近くの青山、そして、大阪には淡路町、西中島、新大阪にもあるみたいです。

分かりやすく、くし焼き屋さんです。

特徴というか、このお店でびっくりしたのが、付き出し。
大きなお皿にキャベツを食べやすくちぎったのが山盛り。
そして、そのキャベツに醤油ドレッシングが掛かったのが出てきました。
にんにくチューブも添えていたので、にんしくもつけて食べるんだろうと思って食べました。

後は、玉子焼きがボリュームあって、中が若干半熟っぽくて、美味しかったです。

値段もリーズナブルですし、外苑前で焼き鳥屋串焼きを食べたくなったら、是非。

カウンターと奥の掘りごたつがあるので、3、4名以上だったら、奥の掘りごたつがいいですね。

|

« Jリーグ第27節9月29日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」 | トップページ | 恵比寿・バー「 La vie en Rose Annex」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55520833

この記事へのトラックバック一覧です: 外苑前・くし焼き「狄 (てき)」:

« Jリーグ第27節9月29日「ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦」 | トップページ | 恵比寿・バー「 La vie en Rose Annex」 »