« 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア最終予選 日本代表vsオマーン代表戦(アウェー) | トップページ | Jリーグ第32節11月17日「ガンバ大阪vs清水エスパルス戦」 »

2012/11/16

大阪、江坂・ラーメン「黒兵衛」

nosaさんのような、、、

大阪は江坂の東急ハンズの向こうにあるラーメン屋「黒兵衛」に行ってきました。

北大阪を中心に他にも5、6店舗あるチェーン店です。
江坂近辺のラーメン屋としては、結構広いラーメン屋なので、よっぽど混んでいる時間でない限りいつでも入れるお店かと思います。

朝方までやっているので、深夜遅くまで呑んだはいいが、呑み過ぎて、何かお腹に入れたいときなどは、重宝するお店ですね。

メニューは、ラーメン、つけ麺、定食、丼物、他一品ものもあります。
一品ものは、餃子、唐揚げ、焼売など、中華料理屋レベルのラーメン屋ですので、ラーメン以外も充分です。

ラーメンはとんこつっぽいですが、食べると非常にあっさりしていて、お酒を飲んだ後でもしつこくなく、食べれます。
普通のラーメン、玉子ラーメン、キムチラーメン、明太ラーメン、チャーシューメンとあります。
定食もいろいろ定食があり、ラーメン屋、中華屋っぽくない魚のフライ定食などもありますので、中華屋+普通の定食屋っぽさもあります。

ラーメンと一緒に食べるにもお勧めのミニ丼もありますので、江坂でラーメンや腹が減った時は一度、試してみては。

|

« 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア最終予選 日本代表vsオマーン代表戦(アウェー) | トップページ | Jリーグ第32節11月17日「ガンバ大阪vs清水エスパルス戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55997663

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪、江坂・ラーメン「黒兵衛」:

« 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル アジア最終予選 日本代表vsオマーン代表戦(アウェー) | トップページ | Jリーグ第32節11月17日「ガンバ大阪vs清水エスパルス戦」 »