« 渋谷・居酒屋「一倫」 | トップページ | 渋谷・イタリアン居酒屋「ヴェルデ(VERDE)」 »

2012/12/19

沼津・海鮮料理「駿河屋久兵衛」

nosaさんのような、、、

沼津は駅前のイーラeの3階にある海鮮料理「駿河屋久兵衛」に行ってきました。

同じ建物イーラeの同じ階の3階の「駿河屋久兵衛」の前というか迎えに「流れ鮨」があります。
流れ鮨」は人気店でも飯時になれば、待ち状態になります。
お店の入り口にある待ちの名前を書く欄に、待ちが多く、お店横のお店に待ち客が並んでいます。
そこで、隣というか迎えにある「駿河屋久兵衛」はそこまで人気がないのですが、実をいうと、その人気のある「流れ鮨」のメニューを「駿河屋久兵衛」でも頼めます。

流れ鮨」はリーズナブルなお店ではないので、どうしても、「駿河屋久兵衛」に入っちゃうと「駿河屋久兵衛」のメニューを頼んでしまいます。

静岡おでんというを初めて知りました。
ダシの色が黒く、鰹節粉と鰹節が掛かっていて、鰹節の風味があります。
食べてみましたが、美味しかったですね。
また、機会がありましたら、食べてみたいです。

沼津丼だったかな?しらすとエビの丼の定食を頼みました。
そばのダシがちょっとどくどくで、個人的には好きでした。

追加で太刀魚の天ぷらも食べましたが、細めの太刀魚でしたが、予想通り、柔らかく、淡白で美味しかったです。
121013_12260001121013_12470001 121013_12500001 121013_12510001

|

« 渋谷・居酒屋「一倫」 | トップページ | 渋谷・イタリアン居酒屋「ヴェルデ(VERDE)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55888257

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津・海鮮料理「駿河屋久兵衛」:

« 渋谷・居酒屋「一倫」 | トップページ | 渋谷・イタリアン居酒屋「ヴェルデ(VERDE)」 »