« 渋谷・つけ蕎麦「たったん」 | トップページ | 原宿・居酒屋「原宿タップルーム」 »

2013/01/09

渋谷・ギリシア料理「エーゲ海」

nosaさんのような、、、

渋谷は渋谷警察署迎えの横断歩道橋横のビル地下にあるギリシア料理屋「エーゲ海」に行ってきました。

日本で唯一ギリシア人シェフが創るギリシア料理だそうです。
只、店内に入ると、もしかしたら日本人らしき親子のような女性の方が接客してくれました。
食べている途中にいかにもギリシア人の男性の方が大きなディスプレイがある席に座られていましたが、恐らくその方はがシェフなのでは。

店内に入るまでの階段を降り始めたと同時に、ギリシア料理の香りでしょうか。
独特の香りがしてきます。
店内に入ると、ギリシアの雰囲気?!か分かりませんが、独特の雰囲気があり、食欲を後押ししてくれます。

まず、ドリンクとしてビールを頼みましたが、呑みやすく、癖もほとんどなく呑めました。

食べるまでは、豆料理の少ないレバノン料理中と思いきや、食べてみたら、全然日本人の口に合いましたね。

メニューを見ていると、各メニューの素材など説明があるのですが、その説明で料理に使われる素材が日本ではありえないような組み合わせがあり、メニューを見ているだけで楽しくなりました。

ピタブレッドは美味しかったので、おかずやヌルヨーグルトがある限り、ずっと追加注文しました。
きゅうりと何かとヨーグルトのピタブレッドに塗って食べるのは、きゅうりがそんなに気にならず、美味しかったですね。

ラム肉のハンバーグも、ハンバーグを切るときは固かったのですが、食べた時は切るときに気になった硬さはなく、それはそれで美味しかったです。

その他魚料理なども食べましたが、美味しかったです。

ギリシア料理を食べてみたいって方は、是非。
121024_19150001 121024_19410001 121024_19420001 121024_19420002

|

« 渋谷・つけ蕎麦「たったん」 | トップページ | 原宿・居酒屋「原宿タップルーム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53739/55968297

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷・ギリシア料理「エーゲ海」:

« 渋谷・つけ蕎麦「たったん」 | トップページ | 原宿・居酒屋「原宿タップルーム」 »